マンションなんでも質問「二重床より直床の方が高性能だと思います」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 二重床より直床の方が高性能だと思います

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 20:41:12

現在販売されているマンションでは二重床より直床の方が遮音性が高いということですが、遮音性を含めた全体的な性能はどうなのでしょう?
最近は二重床の方が実際のリフォーム性が悪いという話をよく耳にしますし、住戸内での歩行振動や重量物設置、クッション材更新の面でも二重床には難点があります。また直床は階高を有効に活用して天井高を高くできたり、建設コストが低いというメリットもあるので二重床より直床の方が高性能だと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

このスレッドは直床と二重床という床仕上構造の比較が趣旨なので、当然ですが同一条件下での比較を前提とします。二重床マンションは躯体が良いはずだとか、立地が良いはずだとか高級だとかいう床構造自体と直接関連の無い話は荒れる原因になるので他スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-04 06:47:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二重床より直床の方が高性能だと思います

  1. 251 匿名さん

    >249
    それ、大理石調合成床材だけど。
    わかって煽ってるわけ?

  2. 252 匿名さん

    ところで
    >239はなんで直床だとタンクレストイレが設置できない(かもしれない)と考えたのですか?

    教えてください。

  3. 253 匿名さん

    >>251
    大理石だよ。
    大理石だと都合が悪いの?

  4. 254 匿名さん

    >>239

    全室床暖房にできる空間が用意されていれば可能です。

    タンクレストイレは床下の配管に傾斜をつける必要があります。
    そうでないと汚水が逆流します。
    よって設置はできません。

  5. 255 匿名さん

    >>240

    できませんよ。

    できると言うのなら、どこかの一級建築士が言ってたとかあればソースごと持ってきなよ。
    笑いのネタになるからw

  6. 256 匿名さん

    >>245

    辛いな直床派w

  7. 257 匿名さん

    >>246
    気の毒な人…かわいそう

  8. 258 匿名さん

    >>248
    言ってることが無茶苦茶。
    (ってか、根拠もなく否定してるだけで、自分の意見言ってないか w)

    否定するなら根拠示せ〜 w
    あっ、どこかの一級建築士が言ってるとかのソース付きで。

  9. 259 匿名さん

    壁排水と床排水があるんじゃないの?
    でも直床のくせに水廻りだけかっこつけて二重床にしてるからなぁ。

    1. 壁排水と床排水があるんじゃないの?でも直...
  10. 260 匿名さん

    直床派の方、お疲れ様です。
    おそらくお一人でこのスレを頑張っておられるのでしょう。

    今後も直床推進運動頑張ってくださいね!
    いつの日か世間の認識が、二重床より直床の方が優れている!と変わる日まで!!

    からかってごめんね。
    では!

  11. 261 匿名さん

    知り合いの家が直床でタンクレストイレ。
    ウチは二重床でタンクレストイレ。

  12. 263 匿名さん

    >床がフニャフニャの時点で直床は欠陥。
    それ、正解!

  13. 264 匿名さん

    >>261

    ありえない。
    その直床マンションの名前あげてみな!

  14. 265 匿名さん

    >>261

    直床派!
    知り合いが、、とか、叔父さんが、、
    とか言えば信憑性上がると思ったら大間違いだぞ。

  15. 266 匿名さん

    直床派!
    どうせこのスレにビッタリ張り付いてる暇人なんだろ!
    早く答えろぉ!

  16. 267 匿名さん

    直床派じゃないが、
    二重床マンションじゃないとタンクレスは出来ないなんて言うのは間違い。
    マジで知人宅は直床のタンクレストイレだし、
    知人宅じゃないが、
    http://www.117cr.com/main/sapporoeki-east/
    例えばこれなんか直床でタンクレストイレ。

    そして俺は自宅が二重床だし二重床派。前に直床マンションに住んでたけどね。
    色々言う人がいるけど実際に両方住んでたのかねぇ。ホント疑問。

  17. 268 匿名さん

    コレも直床でタンクレストイレが標準仕様ですね。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/chodorie6/

  18. 269 匿名さん

    私はいつも直床さんを笑ってる二重床派?ですが、
    直床マンションでも水回りは段差スラブで二重床構造になっていますので
    傾斜が取れればタンクレストイレに出来ると思いますよ。

    それにしても直床さんの笑えるところは、
    床材の違いなどマンションの遮音性能の一要素であって、
    しかもその床材の性能差などその実用上はほとんど問題が無いものを
    あたかも二重床だから二重床マンションの遮音性が悪いんだ!と
    スレを乱立させてまで叫び続けてることですね。
    意味不明です。

    おかしな人たち?ですよ。

  19. 270 匿名さん

    >>259
    建築の事を全く知らないだけじゃなく、物事を考える力も欠如しているようですから、他の色んなことに関しても、ネットで氾濫している根拠の無い情報や嘘の情報を鵜呑みにして信じてしまう人なんでしょう。
    テナントビルなどでも用いられる古くからの施工方法で、床抜き排水なら、便器が設置される位置に配管をスラブに埋設しておくだけですから、二重床のする必要はありません。
    タンクレスの便器は、床抜きでも壁抜きでも両方あります。

    嘘の情報を正しいかのように書き込むのは、混乱を招く行為で、場合によっては威力業務妨害になる可能性がありますので、自重すべきでしょう。
    最近もニュースで報道されましたが、こんな事になるとは思ってもなかったと言う書き込みをした人が逮捕されていましたが、気を付けないと、あなたもそうなるかも知れませんよ。

  20. 271 匿名さん

    >>270

    >>259のどこの何が嘘なのか明確に指摘しろよ。

  21. 272 匿名さん

    >>271
    そう言う前に、259の、どこの何が本当なのか証明しないと成り立たないやり取りですが、それすら理解できないのでしょう。

  22. 273 匿名さん

    なんだ結局指摘できないんじゃんw

  23. 274 匿名さん

    >>273
    理論的に考えられないので順番も守れないのですね。
    259に書いた内容が本当であると証明できないなら、それは嘘になるので、嘘である証明をする必要がないのです。

  24. 275 匿名さん

    >>274
    理論的と論理的の区別もつかない訳だから無理もないが、
    『事実であることの証明』なんかする必要はありません。
    あなたが「事実でない!嘘だ!」と主張なさるのでしたらそれを主張する者が証明責任を負う。
    これがセオリー(理論)。こんな法理の基礎も知らないの?

    要するに法理に基づいて“理論的”に考えるなら、
    嘘だという主張をするあなたにそれを証明する責任があるという事。

    >>259のどこの何が嘘なのか明確に指摘しろよ。

    以下、>>259より
    壁排水と床排水があるんじゃないの?
    でも直床のくせに水廻りだけかっこつけて二重床にしてるからなぁ。

    1. 理論的と論理的の区別もつかない訳だから無...
  25. 276 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 277 匿名さん

    直床でも水廻りだけ二重床の例

    1. 直床でも水廻りだけ二重床の例
  27. 278 匿名さん

    やはり、ネットでしか得られない知識なのですね。
    直床でも、二重床にしていない建物もありますよ。
    直床なら水回りを全て二重床にしていると思っているなら、恥ずかしいですよ。

  28. 279 匿名さん

    >>278
    それ最悪じゃん。
    ゴミみたいなマンションだな。

  29. 280 匿名さん

    >直床なら水回りを全て二重床にしていると思っているなら、
    誰もそんなこと一言も言ってないw

  30. 281 匿名さん

    話が通じないのは、相手の知能指数が低いからでしょうね。

  31. 282 匿名さん

    多分、引用してる図って、著作権があると思うから、ここに無断で貼るのは著作権法違反になってることすら考えていないんでしょうね。
    番組を動画で公開して逮捕されてる人と同じですね。

  32. 283 匿名さん

    >>282
    そうですね。
    別スレですが直床さんが勝手に図をベタベタ貼り付けて一斉に削除された事がありましたね。
    あの直床さん、逮捕されたのかな?

  33. 284 匿名さん

    威力業務妨害とか著作権法違反とか持ち出す奴はホントに法律に無知ですね。
    知らないなら使わなきゃ恥かかないのに。

    あ、ちなみに>>270の言う威力業務妨害って、アレ、偽計業務妨害のコト言いたいんだと思うけど、
    それくらいは高校生レベルの常識の筈だから、恥をかくのはこれを最後に今度から気をつけろよ。
    なーに、礼には及ばんよw

  34. 285 匿名さん

    引用した図は、断って載せてるんでしょうか?
    それとも無断で載せてるんでしょうか?
    黙って載せるのは違法行為だと知ってるのでしょうか?

  35. 286 匿名さん

    床がフニャフニャの時点で直床は欠陥。
    以上。

  36. 287 匿名さん

    無断で載せると著作権法違反に問われるかも知れませんよ。

  37. 288 匿名さん

    図を貼りまくっていた直床さんが元気に書き込んでいるところをみると大丈夫ではないでしょうか?

  38. 289 匿名さん

    >>287
    ほっとけ。少なくともオマエが心配する事じゃない。
    どうしても気になるなら、警察に行って相談しろ。
    おまわりさんが優しく話を聞いてくれると思うぞ。

    論破されて悔しいのは解かるが、それ以前にスレ違い。

  39. 290 匿名さん

    こちらの掲示板の管理者に迷惑が掛かりますよ。

  40. 291 匿名さん

    常識が無く、他人の事を思い遣れないし、して良い事と悪い事の判断が出来ない人が二重床の欠点を良く見せようと必死になってる感じですね。

  41. 292 匿名さん

    自分に都合が悪いことのエビデンスが貼りつけられると
    著作権法違反!って騒ぐなんてみっともないですよ。直床さん。
    今回の場合、著作物を添付してはいるものの、著作権法違反であっても厳密には処罰対象にはなりません。

    1. 民事上の請求
    上記のような権利侵害の事実があるときは、権利者は侵害をした者に対し次のような請求をすることができます。こうした請求に当事者間で争いがある場合には、最終的には裁判所に訴えて実現してもらうことになります。
    a.侵害行為の差止請求
    b.損害賠償の請求
    c.不当利得の返還請求
    d.名誉回復などの措置の請求
    http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime8.html

    どの画像を見ても権利者に損害を与えたり不当利得を得たり名誉を不当に貶めるものとは認められませんね。

  42. 293 匿名さん

    >>292
    なにを必死になってるんでしょうか?
    他人の物を無断で使う人が悪いだけでしょう?
    自分で削除依頼を出して削除するか、引用元に許可を取ればいいだけのことです。
    著作権について知らないと、ネットの世界では、知らない内に犯罪者になってしまいますよ。
    それくらいの事も知らないだけでなく、それくらいの事も配慮できない人しか二重床を良いと言わないことになりますよ。

  43. 294 匿名さん

    これが正しい対処です。


    276

    by 匿名さん 2015-04-26 19:12:59 投稿する 削除依頼
    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  44. 295 匿名さん

    残念ながら・・・
    >>276は投稿ミスでしたので>>277に投稿し直したという事で、重複投稿になってしまうことから削除依頼したまでのことですが何か?
    ロクに知りもしない法律を振りかざして必死になってるのはアンタでしょ?
    こちらは根拠付けての冷静な発言をしていますが、
    どうやら妄想が止まらないようですね。

  45. 296 匿名さん

    スレ趣旨逸脱の書き込みが続いているようですので一括削除依頼しておきますね~

  46. 297 匿名さん

    まあまあ、スレ違いの話題お疲れ様ですが、

    二重床より直床の方が高性能という話は皆納得しているようなので安心しました。

  47. 298 匿名さん

    >>297
    そのような悲壮な叫びを続けなくてはいけないのが直床派の辛いところですね。

  48. 299 マンコミュファンさん

    1から読み返してみると、最近の直床の人って追い詰められると話題をそらしの連続で見ててみっともない。他スレの直床さんはもっとちゃんと根拠ある発言が見られたのに、ここの直床さんは妄想と感情だけで弱っちい。

  49. 300 匿名さん
  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸