東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その27」についてご紹介しています。
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  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その27
匿名さん [更新日時] 2015-05-27 13:31:44

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559495/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-03 21:36:22

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DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 762 契約済みさん

    >>744
    購入にあたってはいろいろと検討しました。

    決め手は、2つ。
    徒歩5分の距離に駅が出来ること。(正確に言うなら、橋と駅出口が出来る予定)
    眺望が保証されそうな階と間取りが空いていたこと。

    私は投資用で検討したわけではないのですが、投資用で考えた場合には、駅までの徒歩時間が5分以内かそうでないかで大きく変わってきます。

  2. 763 契約済みさん

    眺望が損なわれるかどうかを、ある程度予測出来ます。

    http://wangantower.com/?p=6584

  3. 764 匿名さん

    >>761
    非検討者スレ住人を巻き込まないでね。
    運営まで呆れさせた一件は、ポジ対ポジのやり合いでしょ。
    我々は傍観者です。

  4. 765 匿名さん

    今現在工事が進んでるエントランス、ロビー棟やテラスなんかを見ると
    けっこう金掛かってるなって感じ。

  5. 766 匿名さん

    近所から見えますがかっこいい建物ですね。ザ東京タワーズと並んでる様子が本当にかっこいい。
    住友のビルはデザインが統一されてるのでいいです。
    ネーミングはステーキハンバーグ&サラダバーみたいな感じで嫌ですが、最上階が銭湯ってのは最高に良いですね。
    家にいながら有明のベイコートクラブみたいにバスローブで夜景を見ながらお酒飲むとか超憧れです。

  6. 769 匿名さん

    >>768
    764じゃないけど、文面みるかぎり苦情言いに来たんでしょ。内容がどうか知らんけど、常駐してるわけじゃなし放っといたれや。

  7. 770 匿名

    >>761
    私は、貴方が正しいと思います。しかし、767さんのおっしゃるように、物件の話に集中しましょうね。

  8. 771 匿名さん

    江東区みたいに欧米系が多いところに住みたい。

    ちなみに、江東区の外国人の内訳は以下にありますね。約2万人の内訳は、以下の通り。

    http://www.city.koto.lg.jp/kusei/keikaku/75644/81885/file/2502souron.p...

    中国人 約10000人
    韓国・朝鮮 約5000人
    フィリピン 約1400人
    インド 約1100人

    米国人は400人近くも住んでます。

  9. 772 匿名さん

    >>771
    欧米系少ない・・というか、アジア系がほとんどに見えますが・・。
    欧米系ならむしろ外資系が多い港区なイメージ。
    まぁ、私はマナー違反しない人なら、人種とかこだわらないです。

  10. 773 匿名さん

    勝どきの賃貸タワーに住む、アメリカ国籍の人と知り合いになりましたが、
    国籍はアメリカでもアジア系の人でしたよ。
    その場合でも「欧米系」の人としてカウントされるんでしょうね。

  11. 774 匿名さん

    現物をこの前の見てきたけど、
    模型見た時より、
    やっぱり現物見ると印象変わりましたよ、プラスの意味で。
    さらに、これであのエントランスできたら、と。

    となると、9月の竣工後に出した方が高く売れるってのも理解はできる気がします。

  12. 775 匿名さん

    そりゃ、模型と印象は違うでしょう。
    まだバルコニーは黒ネットで覆われていますから。

  13. 776 匿名さん

    >>763
    このシュミレーションにはスカイリンクや自分のマンションの別のタワーの影響が含まれていませんが、実際は結構気になるような気がしますがどうなんでしょ。。

  14. 777 763

    >>776
    ご指摘のとおり、ご自身でイメージを膨らませて頂く必要があります。
    しかし、図面で考えると、ある程度の想像は出来ると思います。

    ちなみに、「EAST北向きの右寄り住戸」と「EAST東向きの左寄り住戸」は、スカイリンクがとても気になると思います。

  15. 778 匿名さん

    >>777
    ですよね。Eastの北東と南西、Westの北東の角部屋のお見合いっぷりは特に激しそうですね。ツインタワーの宿命だからしょうがないですかね。

  16. 779 匿名さん

    >774
    国立競技場も計画通り建てれなくなってるこの建築業界の現状、三井までも強気の
    値付けが顕著になってきてる現状では、見栄えのするDTは竣工後値上げ販売当たり前
    になってきそう。

  17. 780 匿名さん

    仕方ないですね。
    気になるならないは個人差だから、気になるなるならやめたらたらいいです。

  18. 781 匿名さん

    眺望はGoogleearthでなんども確認したほうがいいですよ〜

  19. 782 匿名さん

    某ツインマンションのお見合い眺望。まーこれをどう見るかは人それぞれですね、、、

    1. 某ツインマンションのお見合い眺望。まーこ...
  20. 783 匿名さん

    >>782
    柱があれば気にならないといえばならないですね。角度によるんですかね??

  21. 784 匿名

    >>782
    あー残念な感じですね。

  22. 785 匿名さん

    >>783
    DTは柱ないので、もっと残念な感じになるかと。というか、角部屋に限らず、多くの部屋がこんな感じでお見合いな感じになりますね。アウトフレームならまだしも、ダイレクトウィンドなら結構お互い見えるかと。まー気にしないということであれば、それはそれで良いとおもいますが。

  23. 786 匿名さん

    >>785
    角部屋以外は大丈夫では???

  24. 787 匿名

    今某ツインタワーの角でない向き合っている部屋に住んでいる者です。前にも投稿しましたが、角でなくても、けっこう視界に入りますよ。皆さんが言うように気にするかしないかは人それぞれかと思いますが、私は我慢できず、今回は別のツインでないマンションに引っ越すことにしました(住んだことのある人にしかわからないのです・・・)。全く見合いのないマンションなんてあまりないとは思いますが、さすがにツインの見合いは結構きついですよ。

  25. 788 匿名さん

    >>787
    でも結局ツインなんですねw

  26. 789 匿名さん

    失礼、ツインでないマンションでしたね。

  27. 790 匿名

    そう、単品のタワーです。悪いこと言わないので、「絶対に気にすることはない!」と思う方以外は、中古のツインのお見合い部屋を一度見学することをお勧めします。高い買い物ですので(特にここは・・・)、後悔するのはもったいないことかと思います。

  28. 791 匿名さん

    いい景色というか眺望もそうなんだけど、
    こんなレベルは全然慣れです。。

    ホントの正面見合いのところに比べれば全然ですよ。
    ここはまだ斜め向き同士のとこなんで。

  29. 792 匿名

    わざわざ中古見に行かなくても、スミフは竣工売りしようとしてるんだから、実物見て決めればいいじゃん。青田売りじゃなくて、値上げしても売り切る自信があるだから!

  30. 793 匿名さん

    わざわざ中古見に行かなくても、スミフは竣工売りしようとしてるんだから、実物見て決めればいいじゃん。青田売りじゃなくて、値上げしても売り切る自信があるだから!

  31. 794 匿名さん

    ここは、今の販売数が全体の半分弱で、竣工後1年での売り切り目標。出来てから見るのを勧めます。

  32. 795 匿名さん

    >>794
    そうなんですよね。
    第3期でもある程度出るだろうから、
    第4期になるだろう9月の竣工時では3割ぐらい残すと思います。

    けど、4期以降になったらもっと値上げになってると思うので、そこをどう考えるかってとこですね。

    ひょっとしたら、第3期自体を9月まで引っ張ることもあるのかな。。

  33. 796 匿名さん

    眺望について懸念があれば、営業にお願いして、希望する部屋の眺望写真を撮ってくれればいいですよ。撮ってくれる時はあります。

  34. 797 匿名さん

    いま1期よりどれくらい値段上げて売ってるんですか?
    1期から強気でしたが、今はもっとですよね。

  35. 798 契約済みさん

    >>795
    間違いなく引っ張るでしょう。
    今売るメリットなし。できてから実物見せて高い値段で売るでしょう。

  36. 799 匿名さん

    >>798
    8,000円のクオカードとグルメカードを来場者に渡すって大々的にホームページに書いて宣伝してるくらいだから、正しく言うと、本当はもっと売りたいけど、売れ残ってるから結果的に多くの部屋が竣工後になるのでは?現に、勧誘の電話も激しいし。

  37. 800 匿名さん

    >>799
    スミフの売り方を知らない人や理解できない人は多いと思うのでそのような意見多そうだよね?
    買える人層は他デベ物件より少ないと思うから(物件も高額だし)その分キャンペーンを打って
    とにかく人を連れて来る努力をするのは企業として普通のこと。
    売る自信があるから値上もするようだね。
    デベ的にはKTTやティアロ完売してから値上してゆっくり売りたいくらいじゃないかな?

    あと勧誘が激しいと思うなら、きちんと明確に断ったほうがいいよ?

  38. 801 匿名さん

    >>800
    高額物件のエサが数千円って矛盾してると思うw
    効果あるんだろうか?あるからやってるんだろうけどさ・・・
    やっぱり住不のセンスは独特だよね
    そういう価値観を共有できる層が買ってるんだろうね

  39. 802 匿名さん

    どこもそうだけど、早目に目を付けておかないといい部屋は無くなりますよね。

  40. 803 匿名さん

    >>801
    言葉悪いがそれに飛びつく方の親族にお金が出せる人が居ればOKということ。
    多少の経費払って1件でも契約取れればこんなクオカード分の経費なんて企業に取ってみれば
    かわいいもんでしょ?
    ちょうど今は贈与税も優遇されているしね。
    と分析してみました。

  41. 804 契約済みさん

    マーケ分野で仕事している人間です。(住不ではありません)
    一般論で綴ります。

    金券の類ですが、エサと呼ぶかどうかは別として、集客目的であることは間違いありません。
    しかし、金券をまかないと集客出来ないと思っているとは限りません。
    DTが住友不動産の集大成であることは、MRに行って説明を受けた方、またシティタワーシリーズのネーミングにしなかったことからも想像出来ます。(ネーミングにセンスあるかどうかは別問題)
    つまり、住友の集大成の物件を一人でも多くの方に見て頂くためのマーケ戦略と考えるのが妥当です。

    余談ですが、金券負担はDT購入者が負うというのは、半分は当たってますが、半分は間違っています。
    住友不動産が手がけているのはこの物件だけではありません。
    当然DT単体でも収益を考えるのですが、最終的に言えば全物件で出来るだけ収益をあげようとするのが住友不動産の狙いです。
    というか、普通の企業の発想です。
    住友不動産の購入者全員で負うというのが正しい認識です。

    私は住友不動産は好きですが、この点を皆さんに押し付ける意図の投稿ではないので、あしからず。

  42. 805 匿名さん

    補足させてください。
    例えば、8000円のクオカードを1000枚ばらまいたとしても、たかだか800万円です。
    一方で、部屋の坪単価を40万円アップさせたとすると、20坪の部屋で800万円の収益アップです。
    つまり、クオカードのばらまき分なんて、1戸の価格上昇分で賄えちゃいます。クオカード8000円の販促費なんてスミフからしてみれば、全然たいしたことないということがわかると思います。

    クオカード8000円、8000円と何度も繰り返すうるさい人がいますが、大企業の営業感覚からするとその程度の金額って感じです。

  43. 806 契約済みさん

    検討中の方へ

    マーケ分野で仕事している人間です。(住不ではありません)
    一般論で綴ります。

    都内マンションの資産性ですが、マーケ分野では下記基準で判断されることが多いと言えます。
    ただし、これは絶対基準ではありません。
    個人の考え方に大きく左右されますので、あくまで参考までに。

    A:徒歩10分以内で利用可能な駅
    ◎ ⇒3駅以上
    〇 ⇒2駅
    △ ⇒1駅
    ✕ ⇒0駅

    B:駅までの徒歩時間
    ◎ ⇒直結
    〇 ⇒5分以内
    △ ⇒10分以内
    ✕ ⇒10分超え

    C:ブランド
    ◎ ⇒港区
    〇 ⇒港区以外の都心3区・山手線内側
    △ ⇒上記以外

  44. 807 契約済みさん

    検討中の方へ

    マーケ分野で仕事している人間です。(住不ではありません)
    一般論で綴ります。

    806で目安の基準を出しましたが、印ごとに下記の素点換算となります。
    ◎ ⇒3点
    〇 ⇒2点
    △ ⇒1点
    ✕ ⇒0点

    満点は9点です。
    5点以上であれば、よほどの高値で購入していない限り、期待が持てます。
    4点以下であれば、よほどの安値で購入していない限り、危険です。

    個人の考え方に大きく左右されますので、あくまで参考までに。

  45. 808 匿名さん

    チラシより費用対効果高しだね。

  46. 809 匿名さん

    >>804

    震災後には、月島、新豊洲、ここと、地名からは埋立地と判別できないマンション名が流行りましたよね。

    ここが広尾なら、絶対、シティタワーズ広尾になってますよ。

  47. 810 匿名さん

    >>804
    確かに、集客しておいて、
    後は買う買わないは別にして、他の物件を案内できるし、顧客リスト買うと思えば全然安いマーケ費用だね。
    ブランディングも出来るし。
    テレビCMやったら、あっという間に数千万円だろうから。

  48. 811 匿名さん

    豊洲や勝どきを外してる理由は?
    必死すぎだって、笑

  49. by 管理担当

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