最近連日民泊(1211)の部屋から、叫び声が聞こえて、非常にうるさいです。
子どもまだ小さいので、せっかく寝かせたのに、起こされて、泣きやまない‼︎
困ってます、怒りしかない‼️
>>501 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
JCOMはTVアンテナと一体化しているルーターなので帰れません。
NURO光は、10人以上契約しているみたいなので、1900円だし安いので契約変更してみます。
とりあえず騒音で警察に通報すると良いですよ。
通報があれば必ず対応はしてくれますし、記録が残ります。
警察の出動が多ければ訴訟等でも有利になります。
匿名の通報でも警察は動いてくれますし、通報時に匿名でとお願いすればそのように対応してくれます。
ニューロ光、うちも検討してたのですが、こちらから聞かないと教えてくれないことばっかりなので信頼がないのでやめてしまいました…うちにきた営業マンが微妙だったのかも知れませんが
事務手数料(3000円)に工事費(4万円の36ヵ月払い)、2年縛りの途中解除料(9500円)などなど…聞き出すまで月額1900円以外のこと教えてくれませんでした…しかも、今うちは、フレッツなのでそちらの解除料もあるし…
新築マンションに民泊するなんて、どうかしるね!
>>507 住民板ユーザーさん
NURO光の担当は確かに気が気ないですね!
事務手数料も初耳です。
ただ、こちらがメリットあるキャッシュバック1万円とか初月は無料とか有益情報も言ってくれませんでした。
代理店の営業の人数も足りておらず知識不足だなと思いました。
私の場合はJCOM更新月でしたので、乗り換えようと思います。
JCOMは配線ゴチャゴチャしてるし、テレビのノイズが酷いので切り替える予定です。
>>509 名無しさん
JCOMが更新月なのはラッキーでしたね(*^^*)
営業マンは微妙ですが、速度は速いらしいので切り替わったら感想お願いします。あっでも、切り替えにちょっと時間かかるって言ってましたよね。待ち遠しいですね。
物干し竿が昇降出来るタイプではないのが残念ですが、昇降出来るタイプにバージョンアップされた方いますか?
時折、業者からチラシがあるので悩みます。
30センチ程上にあがれば洗濯物が下に着かずに助かるのですが。
新築なのに、ちょっと残念な仕様だなと思っています。以前のマンションでは昇降タイプが標準仕様だったので。
>>512 匿名さん
今日はあいにくの天気でしたが隅田川花火大会綺麗でしたね。
ところで物干し竿の件ですが以前のパークホームズでも同じ構造だったのでうちはなれましたが、手前は斜め45度に竿高く干せますが、それでもついてしまかますか?うちは奥に丈の短いもの手前に丈の長いもので普通に干せてますよ。
>>513 住民板ユーザーさん
ハンガーなどにかけても、ちょっと下に着きそうになるんですよね。
干しにくいので、もうちょっと(30センチ程度)上になれば、手元で干しやすいんですが…徐々に慣れつつもあるけれど、チラシが入る度にやってもらおうか悩みます。
そのままの金具使って伸長式に出来るようなので。
>>515 住民板ユーザーさん
それではなくて、固定されている支柱部分が真っ直ぐ上にスライドし、高さを上げられる補助金具です。スライドする金具だけつければ、今の穴開き金具はそのまま使えるので、便利かなと。このマンション購入時に、取説書にこのタイプのものが封入されていて、出来るのかと思ったら固定タイプでスライドしないので、問い合わせました。間違いだったようで、取説書が新たに届きました。タイプ違いであるのですが、コストダウンの為、伸長式でなくしたのかなと思います。
>>516 匿名さん
https://item.rakuten.co.jp/a-kag/ab-1052143?scid=af_sp_etc&sc2id=a...
このタイプじゃないですか?
民泊14階でもあるんですか??
12階と14階・・・
禁止だって言ってるのに。
訴訟とかしないとダメなのかな。
民泊の方、バルコニーで朝食を食べているらしく、パンくずやらゴミやら落ちてきます。洗濯物汚れたら嫌だからほんとやめて欲しい。エアビーのページにリバービューで朝食がオススメとか余計なこと書いてありましたからね。腹立つ。あとタバコも吸ってますね。煙いからすぐわかる。
8月で辞めるとか言ってるらしいけど本当に辞めるのでしょうか。迷惑。
>>518 匿名さん
http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/monohoshi/hipwall-paul
何の加工もせずにドライバーとスパナさえあれば、1時間もかからずに交換を簡単にできます。
元のネジが少し長いので20mmぐらいのネジに変えるか、ワッシャーを数枚噛ませて元のネジを使えば大丈夫です。
ヤフオクで展示品とかを4000~6000円で購入できます。
たまたま未開封の新品をヤフオクで安く買って取り付けました。
今度は5階に売りが出ているようですね。
狭いタイプで、3850万とか。
最初の売り出しの時より大分高い価格設定です。
>>522 匿名さん
たぶんこの物件は買い取られた訳ではなく、オーナーの言い値に不動産の手数料が300~400乗っかっているから高い金額になっていますね。
実際のマンションの価値としては売り出し価格に気持ち乗せられた程度が現状です。
>>523 住民板ユーザーさん
たぶん分譲価格にオーナーの利益300万に不動産会社が300万乗っけた感じで高すぎますね。
現在も居住中のようですが、一番狭いタイプで600万も上乗せされて買いますかね。
70超のグランマークスが500万ぐらい安く出てましたよね。
6階から引っ越された方がいるようですが、売りに出されるのでしょうか。現在の評価額なら賃貸に出した方が賢明ですね。
毎日夕方になると足立小台の駅前が、このマンションに住んでいる中国人の子供たちの公園になる。
人が多い訳ではないが、親も大声で喋りまくり、子供たちも路面が痛むのにボードをしたり草を抜いたりやりたい放題。
親のモラルがないから、子供たちも当たり前で悪いとは思わなくなる。
他の住人からクレームが入ると、このマンション全ての人が迷惑を被る。
住むんならもっと日本人のマナーを学んでから住みなよ。ここは中国じゃないんだ!日本だ!
>>525 住民板ユーザーさん
まぁ日本人の若者もスケボしてますけどね。。。
どの国の人も関係なくマナーは守ってほしいものです。
あと階段で定期的にゲロ吐く人もマジ勘弁してほしいです。。。
いま警備員と警察が来て調べてます。
>>525 住民板ユーザーさん
>>525 住民板ユーザーさん
投稿を見て、驚きました。
マナー悪いのはあなたです。
あなたはうちのマンションの住民の方ですか。あるいは、うちのマンションの資産価値を下げるクチコミをわざわざネタとしてを作り出そうとしているのですか?
駅前はご存じのように、公衆の場です。だから普段、深夜でボードで騒音出してる日本人の若者も見かけますし、タバコを平気で吸う日本人もいますし、川沿いで深夜2時3時で花火をする日本人もいます。午後5時駅前の子供たちより、マジ迷惑ですからね。そちらは全部日本人のマナーとは思わない。それらを全部無視して、単に国際的な話題を作ろうとしているあなたの本心がなんですかね。
まあ、まあ落ち着いて。
売り言葉に買い言葉になってしまいますよ。
例えば、中国人のなかにも日本のマナーを守っている人もいれば守らない人もいる。
これは日本人だって全くもって同じこと。
マナーの悪いその人だけを注意・批判すればいいのであって、マナーを守っている同じ国出身の人も悪く見えるような書き方(わざわざ国名を挙げるなど)は、日本人の私の目から見ても、良い気分はしません。
ただ、もしかしたら、国ひとくくりで批判する人の多くは、密なコミュニケーションができる身近な外国人がいない又は少ないから、メディアで出てくる外国人イメージなどを元に批判しがちになっていることもあるかもしれません。
それならば、せめてこのマンションの住人同士、すれ違えば笑顔で挨拶しあい、できるなら軽いコミュニケーションも取り合って、お互いを尊重しあえる雰囲気作りをはかってみるのもよいのではないでしょうか。
いがみ合う雰囲気でストレスを溜め合うよりも、そうすることで、マンションの中が平和になり、資産価値も高まるのではないでしょうか。
>>528 住民板ユーザーさん
防犯カメラが取り付けてあり、ゴミを扉の前に置き去りにした人たちも実際は特定されているようなので、防犯カメラを見れば直ぐにわかると思います。
今日、突然トイレから下水の臭いがして見てみると壁や便器が水浸し。封水がなくなっていました。どうやら上階の詰まりが原因のサクション?という現象のようですが同じような被害の方いますか?知人もトイレが詰まったり、我が家も以前、2回ほどトイレが詰まったこともあります。洗濯機の排水が溢れたこともありました、業者の方にきくとこのマンションのトイレの詰まりは節水タイプだからか多いんだとか。それと外国の方で流しちゃいけないものを流すのが原因らしいです。そのうち大規模な水漏れとか起きて家財が損害受けたりしないか心配です。まだ入居して1年半なのに。
>>536 匿名さん
外国の方の家に見に行ったんですか。
見に行ったら、外国の方はあなたが誰なのか知ってるでしょう。
以前、2回ほどトイレが詰まったことも外国の方のせいですか。
〈〈 538さん
536さんは業者の方が話していたと書いてますよね。すべて外国の方が原因だなんて書いてません。水の被害は誰でも嫌です。トイレはとくに困りますよね。住人の方が同じ被害にあわないように情報を提供しているだけなのに、偏った見方で意見するのはどうでしょう?
ちゃんと文章理解してください。
日本人にも良い人と悪い人がいる、中国人にも良い人と悪い人がいる。そんなことは皆んな分かってるんですよ。
要は割合の問題。
コミュニケーションを取って、お互い理解し合うことがベストなのも分かってるんです。
でも、皆んな自分の生活に手一杯でそんなことに手間暇かけてられないんです。
夜中に2階の部屋から大声で叫んでる言語は日本語じゃないんです。
理想は理想、現実は現実として対策を練らなきゃならないんです。
***にも良い人はいる、警察官にも悪い人はいる。
イメージとしては***は悪、警察は正義。
日本と中国の印象なんてそんなもんですよ。
893は***になるんだね(笑)
>>539 匿名さん
理解不足で大変失礼しました。
業者さんも上の住民が外国の方ってわかっていますね。
そして、536さんは13階の方ですよね。
上が14階のみの為、特定できたんだ。
住民の皆さん:
日本人も外国人も、落ち着いてください。
同じマンションの住民として、何かあったら喧嘩することではなく、何か対策を作ってください。
駅前でも自分の部屋でも大声で叫んでる行為をやめて欲しいです。同じ中国人の私も迷惑と感じています。
民泊も対策しないといけません。
「外国の方」、「らしい」などの発言をやめて欲しいです。
ゴミ室のガラス事件は怖かったので、その犯人の心理は理解できません。
結論:喧嘩を続けても勝者いない
>>548 住民板ユーザーさん
問題あるようであれば、住民総会とかで提起してほしい。話し合って解決してほしい。
あと、このサイト、誰が管理してるの?明らかに住民じゃないヤツらを削除してほしい。
誰の発言なのかわからないまま喧嘩しても、時間の無駄だけ。