パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15
パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15
大崎ゲートシティ側の改札から
エスカレーター使うと駅から
6分も無い気がしますね。
ただ、こちらの改札近くに
エレベーターが無く(遠く)
ベビーカーが不便なのと
東京駅方面エスカレーターが
狭い(二人横に並べない)のが
残念ですね。
こちらの改札利用者が増えたら
改善してくれたら嬉しいです。
ブライトタワーにファミマが入るのは確定で、現地確認をしたところレジデンスの2階出口から徒歩数十秒でした。
我々のマンションの下にセブンが入るという情報が過去にありましたが、セブンでなくともコンビニは何かしら入るのでしょうか。
ファミマはレジデンス住人からは非常に便利な位置にありますが、我々がアクセスするには少し遠いので。
パークシティー大崎生活楽しみにしてます
先日エアコンの予約をしましたがパイプカバーの色がわからず迷ってます。
連休明けに問い合わせようと思い先程コールセンターに電話しましたら施工業社からの回答待ちとなりました。
内覧会で室内はざっと見ました外壁やパイプカバーの色までは記憶になくて
>>914さん
返信ありがとうございます
カーテンは既成品ではサイズが合わず全て採寸が必要で入居後となってしまいました。(迷ってなかなか決められません)
思いのほか窓開けると壁(柱)がはだかり植木鉢など考えてますが(水やりなど防水は完璧なのでしょうかね〜)素敵なアイデアなどあればアドバイスお願い致します。
入居ワクワクしながらもまだまだ不安もいっぱいです。
確かに凄い勢いで橋が出来つつありますね。何か進展あったかな?
今になってもニューシティ側に工事の動きがないのならば、着地でしょうか。
残念過ぎますが、実際多くの人が行き交うようになれば、繋げざるを得ないほどの混雑になるのではと、希望を持っています。
お話の途中に失礼します。
ご存知の方がいたら教えてください。
このマンションのシステムキッチンがどこのメーカーわかる方いらっしゃいますか?
ゴミ箱や水切りカゴなどそのメーカーからサイズぴったりの物を購入したく、お聞きしました。
回答お待ちしております。
失礼いたしました。
>>919
「ゴミ箱や水切りカゴなどそのメーカーからサイズぴったりの物を購入したく」とのことですが、
実際にどのようにお使いになられるかによっても違ってくるのではと思うので、実寸図れてからがが宜しいのではないでしょうか?
住居内の情報は可能な限り外部の方には公開しないべきだと思うのでここには書き込みませんが、取り扱い説明書の表紙にメーカーは書いてありますよ。
着地工事と思っています。
長期金利は4月末日から本日にかけて急騰しています。GWの影響もあったんでしょうか?。4月に緩やかに下がった分が一気にリバウンドしちゃいました。こうなると6月の固定金利は良くても5月の据え置きが関の山。あとはこれ以上、上がらないことを祈るのみです。
甘くはなかったですね。据えおきで恩の字の様相。
極端に上がらないことを祈るばかり。。
0.05%くらいの上昇ならいいけど、銀行によっては平気で0.1%とか0.2%上げてくるからな~。
919です。
皆様ご回答ありがとうございました。
取り扱い説明書や貰ったDVDなどを見れば分かるのですね。
確認不足です。大変失礼致しました。
923さん
マンションの場合は初めてなので分かりませんが一軒家を最近建てた際、シンクメーカーやシステムキッチンメーカーからサイズぴったりの物が発売されていてそれを買うことが出来ました。
意外とサイズ合う物を探すのが大変なので、今回こちらでまずメーカーを質問させていただきました。
説明書など、確認してみてメーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
情報収集力に感心します。
よさそうな薬局で安心して投薬を受けられそうですね。
今日大崎に行ってきました。
橋が地面に着地できるよう、ゲートシティの新設エスカレーター側の道路が囲われていて、ニューシティは全く工事する気配がありませんでした。
工期は6月30日まで。
大崎ビルばかりでビル風がすごい。
大崎駅はパンク状態。
サラリーマンには良いが、子育てしやすいのだろうか?
作られた感じの道とか、高層ビルの冷たさとか、運動場の狭さとか、なんだか不安になってきた。
スミフの建物たったらまた景色も日陰も増えるんだろうな…。
夜中の投稿はネガティヴになるから早く寝ろ。
山手線内側で、湾岸じゃなく、徒歩10分以内に駅、スーパー、小学校2つ、体育館、図書館、フットサル、塾、習い事系が全部揃い、
御殿山に歩けば恐竜公園もあり、桜の名所もあり、こんないい場所がこの値段で買えたんだ。
最高じゃないか。
939もそんな冷たい事言わずに、みんなで環境プラス人の温かい街作って行こうぜ。
みんなで価値をあげていこう。
スミフはきっと周りの雰囲気を無視してセンスのないガラスばりのマンションを建てるでしょう。
あえて目立つように。それがランドマークとなると勘違いしていますから。むしろ調和なんて考えて
いませんよ。
また非契約者が紛れ込んでいますね。
スミフが買ったソニー跡地は、異なる街区を統一感を持って開発することを定めたGARDEN CITIES構想に入るから、変な建物は作れませんよ。
http://samoafaafafine.org/post/大崎副都心計画/
オフィス等のホームページが作成されています。
http://www.brighttower.jp/index.html
http://www.brightcore.jp/index.html
アクセスマップを見るとデッキは繋がっていない前提で作成されています。
まあ、ここ以上に満足できるマンションなんてなかなかないんですから、引越を前に浮かれる気持ちはわかりますよ。
モデルルーム跡地周辺はどうなるのでしようか?
あそこらへん一帯に高層マンションが立つのでしょうか?
先日、Googleの車が近隣を走ってました。
新しい街のストリートビューか
更新されるんでしょうか。
検討した際に営業さんから、跡地含めあの辺りに立つなら高層と考えるのが無難と言われました。
東向き以外は眺望が約束されませんから覚悟するしかありませんね。
何と言っても準工業地帯ですから、初めから眺望が保証されているなんて思っていません。その辺りをわきまえて購入していれば、今後も活発に続くと思われる再開発の情報にそれほど敏感にならずに済みます。
>>956
4-1街区のことですね。
三井の過去の資料によると敷地面積4900m2に延床面積42000m2の住宅機能を有する施設が計画されていました。
パークシティ大崎ザタワーが6445m2に延床面積93140m2です。
予定通りだとここよりは低いマンションになりそうですね。
新しい住居が出来なくなって寂れるよりよっぽど良いです。
高層マンションを作るには緑地化や地域のための施設の建設が必要となるので大崎の活性化に良いことですよ。
新しいマンションが出来ると街を宣伝してくれるので、リセール的にもありがたいです。
>>952
本当につながらない前提で、アクセスマップ作られていますね。
実際にこうしてみると、(いまのところ)残念無念としか言い様がない。
あれだけ立派な橋を途中まで作って、地上に降りるとは、無駄金にならにことを
祈ります。
>>968
何が言いたいのかわからんが、街が新しく綺麗になるのを喜ばない住人は殆どいないでしょ。
実社会でも、優秀な新人が入ってくる事を歓迎せず蹴落とす事ばかり考えてる会社に未来なんてないよ。そういう事ばかり考えている社員は、自分の力に自信がないんだろうね。
街の価値があがるのはいいこと。
景色の抜けを気にするなら東向きを買うべきでしたね。
景色をさておいても、ここはいいと思いますが。
東の高層階もいいですよ。眼下に緑が広がって海まで見えるのはよいものです。
東五反田ライフの裏手にオープンハウスの建て売りミニ戸が建設中ですね。
建て売りというか建築条件つきかな?
>>978
ありがとうございます。
たしかうちのタワーも公共施設を含めたり
周辺開発もするという条件で、
容積率大幅アップしてますよね。
こちらの建物はどんな手を使ってペンシルタワーを建てるつもりなんでしょうね…。
自転車レーンのあの青い色なんとかならなかったのか。せっかくのシックな色合いの建物がある街並みができたというのに最後の最後で台無しだよ、
↑
なりすましの可能性があります。
気になる方は個別に見に行ってください
ゲストルーム 抽選外れたか…
連絡がない。。ざんねん。
ファミマオープンしたな
等物件の賃貸を検討しているのですが、東側の低層階は植栽が窓から見えたりするでしょうか。
見えるとしたら、何階でしょうか。
知ってる方、教えていただきたいです。
ひどいっていうけど,全国各地こんなもんですよ.
google画像検索
「自転車 専用 レーン」
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%80%80...JRVeuxOYTPmwX6rIGIBQ&ved=0CAgQ_AUoAg&biw=1067&bih=459
自転車利用環境整備ガイドブック
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/06/061005/03.pdf
街区の設計者だけが,何かを凄い逸脱したデザインをしたわけではなさそうです.
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/10/DATA/70mao102.pdf
の44ページ →
「自転車走行部分の着色等が必要な場合は、寒色系の色を基本とし、歩行者の通行部分と明確に分離できる色とする」
これをしょうがないと容認できるセンスが理解できない。三井や再開発組合のせいではないがね。
綺麗になったと喜んでいたら一夜でこうです。破壊力半端ない。再開発で気を配ってきたのに最後に全て台無し。
そのうちこれが全国のスタンダードになり気にならなくなる。
小学校近くで事故多発、我が子も自転車乗っていて車に巻き込まれて死ぬよりよっぽどマシ…
これにわざとネガ反応を連続書き込みしているインサイトは、この街の完成度の高さへの嫉妬の裏返しに映りますな。匿名さん!
匿名さんは一人でしょ(笑)
じゃそうしときましょ(笑)
自転車専用レーン は、こんな感じだよ。
たかが、こんなことで台無しとか言ってるなら、
東側の部屋だったら、売って下さい。