パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15
パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15
>>340
私はちゃんと契約前にデッキに関してはニューシティと繋がるかわからない。繋がらない可能性もある。
レジデンス売り出すまでに話がまとまれば良いんですけどね~。
って話されましたよ。それを勇み足だの何だの三井を責めるのはどうかと。私はそういうリスクを考慮したうえで購入を決めました。
>>342
私が書き込みましたけど、特定の議員さんとは全く関係ないです。そもそも名指しで誰とは出して無いから仮に関係者でも問題無いのでは?
普段、議会で議員さん達がどんな活動をしているか見て投票するのは本来あるべき姿だと思います。
区議会の会議録を見るとニュースでは流れない情報が得られたり、議員さんの考え方がわかったりするので、私は会議録を見るのがすごく好きです。
>>337
こういう人は、パークシティ、ひいてはマンション買っちゃダメでしょ。
街を買った、という意識ゼロ。
マンションでも、マンションの価値という発想ではなく、個人的にうんたらかんたら、と文句たれそ。
お粗末な状況であることにかわりはない。
再開発組合に出すとお金は最初から管理費の一部として契約書で決まってるのでは?
追加で何百万とかまず無いでしょ。
品川区は毎年再開発事業に予算を組んでるから、資金面のことを考えても沢山ある再開発事業の中でも大崎を推してくれる議員さんに投票したい。
計画性のない事業には参ったわ。とりあえず選挙だな。
まあまあ。
悪いのは三井とニューシティですから。
喧嘩しなさんな。
そうそう、我々は巻き込まれた感じだものね。
ニューシティとの交渉内容の情報が一般に明らかになってるわけではないから、悲観的になっても仕方ない。
あそこまで作っておいてつなげないとなると、ニューシティ側がマンション住民だけでなく地域の住人や企業の社員から批判受けるわけだから。
個人的には情報が出てないだけで、つながると思ってる。
本日、デザインテックさんのカーテン相談会に行きました。種類やスタイル、どの部屋のカーテンにするかなどにより、お勧めの生地を提案していただき、大満足でした。デザインテックさんに関しては厳しいご意見を時々お見受けいたしますが、予想外に(といっては失礼ですが)頼もしかったです。昨日は大塚家具でもカーテン見ましたが、大塚家具の案内係よりも数倍頼もしいアドバイスいただけました。大塚家具はアドバイスはほぼなくて、消化不良な気持ちになりました。今日のカーテン相談会は周りのお客さん方はうちよりご年配のご夫婦ばかりてでした。
カーテンがかかった窓辺で、早くまったり過ごしてみたいです!
>>355
木製ブラインド、おしゃれな感じで素敵ですよね!
広く使える、というのはなるほどです。
私はバルーンシェードにしようか悩みましたが、少しカーテン開けてないと良さがでないデザインで、かつベランダの出入りの際に開け閉めを自分の背の高さまで毎回行うのが面倒になりそうなので、アドバイスもあり諦めました。
リビングは下のほうにヒダを付け足すアレンジにしようと思ってます。
このスレ見ている既に大崎住人の方、
大崎にそろばん教室があるか教えてください。
ネットでは出てこないです。
よろしくお願いします。
一方的にニューシティが悪者扱いになっている感があるけれど
ニューシティにとって何のメリットもない、むしろデメリットの
方が多すぎるという判断でまとまらなかったんでしょ。
企業として当然の判断。
デッキが出来た場合、ニューシティの上を通り過ぎるブライトタワー通勤者は相当の数。
現状のニューシティ上だとパンク寸前になるのでは??
それこそニューシティに繋がるオフィスに入っている既存企業から苦情が来ますよ。
結局、どこに繋げるための橋を作ろうとしたか?なんじゃないの?。企画倒れになっている原因の究明と、責任の所在を明らかにして欲しいわ。
>>358
359のような煽りはほっといていいと思います。
TOCがどのような理由で反対しているのかわからない段階で、一方的に非難するのは確かにアンフェアですね。
個人的には、是非ともデッキを完成して欲しいとは願っていますが。
ニューシティは、品川区の大崎都市再生ビジョンの東口と西口を結ぶ歩行者デッキによる地域連携を高める歩行者ネットワークの充実を図ると言う構想を台なしにしようとしていますね。自分達だって品川区の資金投入を受けた再開発で出来た施設なのに利己的過ぎる。ニューシティのせいで、大混雑が生まれ、多くの人が迷惑を受けることになります。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000001100/bijyon_s.pdf
>>362
民間企業である限り、利益を追求するのは当たり前。株式会社ならなおさら。
とはいえ、現実的にはウンと言えない理由があるわけだから、そこを解決しないことには前に進めないですね。何で反対してんだろ。
再開発組合が、ニューシティの了承を得ずに橋を作り始めちゃったってことかな?。であればニューシティ側に責任はないよね。
なんかニューシティ関係者が紛れ込んでる?
ちょくちょくニューシティ関係者が紛れ込んでますね。
ニューシティがパークシティ大崎の再開発事業にとってマイナスの行動をとっていることは事実です。ニューシティ側の理由なんて関係ない。
>>367
じゃあどうすればいいと?
このままじゃ永久にデッキ繋がらないよ。
必要以上に妥協すべきではないと思うけど、着地点を探らないと前に進めない。
まあ、繋がらないという選択肢もあるけど、それじゃタワー住民以外は納得しないんじゃ。
367さんの解決策を聞かせてよ
ニューシティ関係者なんていない気もするが。余程の物好きでないと、こんなところ見にこないでしょ。
>>368
交渉するのは再開発組合なので、ここで解決策を話し合っても無駄だと思います。パークシティ大崎ザタワーとして交渉に参加するとしたら、管理組合が立ち上がった後に代表者が再開発組合の一員として参加することもあるかもしれないけど、それもまだまだ先。
あえてあげるとしたら、今、我々に出来ることは、①パークシティ大崎やオフィスワーカー達がニューシティに悪印象を持つことを訴えることでニューシティに圧力をかける、②品川区サイトの区長への意見に目黒川デッキの問題に区として解決するよう要望を出す、③目黒川デッキの接続に積極的な区議会議員に投票する、④品川区議会にデッキ接続に反対している企業への便宜を無くすこととデッキ接続のために追加資金を投入することを提案する
デッキがつながらないと、ブライトタワー・コアの通勤者・利用者の大半は、
大崎駅南改札口を経て小関橋を利用することになるでしょうね。
反対側の鈴懸歩道橋は貧弱ですし、さらに向こうの御成橋まで迂回するとは思えません。
朝夕の通勤時間帯の人の流れをかき分けるのは、かなり大変そうなので心配しています。
一番不便なのはレジデンスですよ。ブライトタワーは小関橋経由南口のほうが近いから。
皆さん火災保険はどうされましたか?入居説明会で案内された三井住友海上は割高のような気がしました。あと、地震保険はどうされてますか?
デッキより飛行機ルートの方が心配です。
デッキは今ここで論じても仕方ないでしょ。情報ないのに。
ほんとだ、どこのマンション住民さんだろ(笑)
>>374
基本的に一括払いとなる火災保険は、30年スパンでの額になりますのでどこも大差はない気がします。地震保険は毎年の更新ですから、割安なところを探すのも良さそうですね。私は加入しませんけど、価値観次第でしょうね。
379は本当に契約済みの方ですか?は
は。
パークシティ内のお店情報が欲しいですね。例のガセじゃなくて。
>>388
ええ、そうですね。なぜ30年と書かれたのか不思議だったので。
ちなみに今年の10月から火災保険は最長10年になります。保証料と違って火災保険は中途解約でもそれなりに返ってきますから、今のうちに最長で組んでおくべきでしょうね。