- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
1000レス超えたので、その2で作りました。
大塚家具についてのいろいろ、
引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-03-28 16:43:22
1000レス超えたので、その2で作りました。
大塚家具についてのいろいろ、
引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-03-28 16:43:22
ですから「認めた上でこの状況をどのように対策をとるんですか?」
と言っているんです。
それが「裁判で争い父と娘で揉める。」宣伝効果にはなったかもしれないが状況は悪化しているじゃないか。
久美子社長の努力は認めるよ。セールや店内改革やテレビ出演やCMや店舗回り。
十分努力しているし気持ちも伝わる。
しかし反映されてないし、勝久の方針が反映されているのはなぜか?
確かに店員が近くに来て説明をすると言うやり方も精神的圧迫感を感じる。
そういう意味では「店内改革」や「看板の改善」や大塚家具はこうでありたいという「考え方、方向性、理念」のいい転換期かもしれない。
しかし経営方針や規則はまったく変わっとらんだろが(笑)
社長になる必要あったか?裁判までもつれたか?
引きずり下ろしたんじゃないか?株もとったんじゃないか?
それが一番久美子社長のやってはいけないこと。
全部久美子社長に責任追及されるよ。多分一生言われ続ける。
なのに両親や勝之や勝久組の従業員追っ払って、兄弟従えてお山の大将にいるんだから。
そりゃ怒るんだよ。
だったら全部久美子社長独自の資金でやって独立した方がいいよ。
じゃなきゃこの裁判はおきない。この裁判初めから久美子社長は負けている。
しかも法廷の場で涙で情に訴えるとは情けない。
最近はパワハラセクハラ等が謳歌して、働きにくい環境になってるなか大塚家具は店内改革に勤しみ、女性が働ける職場と女性優先の職場をお門違いしているどっかの社長とは違うんだろう。
久美子社長期待されているじゃないか。
何せ古臭い考え方は嫌なわけだし何たって新時代だよね。
そもそも女性の職場じゃなく男性の現場だし。
育児や介護の支援が何を勘違いしているのか?
ねー久美子社長
だからね。雇用問題や年金問題や介護問題がなくならないの。ついでに言えばこれが老後問題やインターネット問題を生み出している。別に言うと妊娠、出産、育児の問題。これが女性優先的な職場を生み出し、逆に言えばパワハラセクハラ等が緩い環境を生み出し労働に制限させる。女性が働きだし子供を生まなくなる。
少子化問題が生み出し跡取り問題を生み出す。じゃあ久美子社長はどうすればいいんだろうね?
あれ?もしかして久美子社長には関係ないか?
その前に出会いとか結婚とかあるし、最終的に相続問題になるんじゃないかな~?
大塚家具やききょう企画や株には関係なかったな。
じゃあ男性はどうするべきなのかな~
家具を配送してもらったが、配送業者がひどい。
購入時・搬入時に一言言っていたのにも関わらず
家具・家の傷の確認をせず
設置された家具に傷がついていたことにこちらが気が付いてから
対応しだした。
床のフローリングにも傷がついていた。
傷の補修や謝罪の対応がものすごく遅い。
経営方針が変わって、中価格帯の商品も充実するような話を聞きましたが、
50万円程度で購入できるソファなども充実するようになりましたか?
先日、セールということでみにいきましたが、一昨年購入したダイニングセットが10%~15% オフになっていました。が、元の値段が我が家が買った時の金額より高くなっており、 セールでの値段となっていましたが、実際は当時の値段と変わらない値段でした。(自宅に帰って納品書確認しましたよ)本当にセールになっているものもあると思いますが そうでないものもあるんだな。と思い、このずる賢い売り方に一気に買う気がうせました。 ちなみに我が家のダイニングセットはどちらも輸入品ではなく、日本製なので円高円安の相場は関係ないと思います。
>>317
日本製でも材料費の高騰とか、原油価格が変わると輸送コスト変わって値上げしてますよ。
とくに一昨年のものなんかだと何段階かでしてるでしょうね。
ヴィトンとかのブランド品や輸入車でもよくしてますよ。ご存知ないの?
新社長さんを応援すると思われる方々の書き込みは、元社長や旧体制や意見を書き込む消費者に対して誹謗中傷や暴言や多く、読んでいて嫌になるものばかりです。たしかに元社長さんを応援したくなるようなものばかりです。最初から読み直してみた私の印象としては、新社長さんや新体制を応援する人は全く受け入れることはできない人々だと思いました。応援も購入もお付き合いもしたくないと思いました。心を入れ替えられてはどうでしょうか?それともその方々は私をさらに非難・暴言・誹謗中傷されるだけでしょうか?周りの目に早く気づいてください。
この掲示板を最初から全部読み驚愕しています。現社長さんや現体制をを支持・応援する人の書き込みはひどすぎます。よく読んでみてください。これで購入する気はなくなりました。しかしこういう書き込みをするとまた、「お前なんか客じゃない、買わなくて結構、もともと買う気ないくせに…。」等書かれそうです。これが新体制の集客?新社長の手腕?家具は気持ちよく購入したいです。気持ちよく購入できそうにないところとはかかわりを持ちたくないです。購入は致しません。
大塚家具なんて高級店だから私とは縁がないのかと思ってたけど、やっぱり規模の力があるのか、
北欧の定番家具なんかも8掛けで買えたりするんだね。他店だと定価だし、ネットでも1割引きくらいが相場だったから意外だった。
他店と比べて安いからという理由で、椅子と照明は大塚家具でそろえたわ。
日本製でも素材は結局 輸入なんだから変わるに決まってるでしょ
>>325
そうそう。
高いイメージがあるんだけど、IDC価格って業界でかなり安いほうなんだよね。
(もちろん家電量販店じゃないから徹底対抗とかしないけど。)
おれも照明がどこで買うより安かったからここで買った。
たぶんここ叩いてる人は、大塚家具で買ったことがない人が多いんじゃないかな。
今の大塚家具は15億以上の赤字を出してしまっていますよ。新体制大好きで、旧体制大嫌いなのは勝手ですが、誹謗中傷・暴言を繰り返していては、消費者はとんでもなく離れていきます。その結果が出ています。痛々しいです。消費者の意見は素直に聞いたほうが良いと思われます。15億以上の赤字が出ているのにそんなこと言っているから社会から呆れ無視されるんですよ。早く気付いてください。人の言うことをありがたいと思われない人たちの集団で、赤字の結果が出たんですよ。どんなに喚こうが結果は15億以上の赤字なんですよ。現実を受け止めてよく考えるべきですよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
結婚を決め、付き合っていた彼氏(現夫)とベッドを買いに行きました。
希望の形を伝え、希望のベッドは目と鼻の先にあるのに案内されたのは、
“こちらのベッドが一番お求め易いものになってます”
とのこと。
好みと違う旨を伝えたら、もう枕しか案内されなくなりました。
見た目で判断するくらいなら、最初の問診で年収や資産を聞いてくれればいいのに。
お金に余裕があるからネットでなく対面のところへ行っているんです
アベエキスプレス?の配送業者、最低だったわ。
今日、予定より早く着けますと連絡あって
(本来10時ー11時30分予定)
早めに9時30分前に早めに向かって。
新居で待つも、いつまでたっても来ず。
30分待ちました。
ドライバーから連絡があって、住所を間違えて遅れますと。。
それから、また電話がきて
細い道っぽいんで、迂回ルート、教えてくれますかって。。
(悪びれる様子もなくて、謝罪なし)
調べろよバカが。
しかも、後輩っぽいおっさんに、ソファー引きずられて、床に傷つけられて。
養生してた部分からはずれてたんですよ。
(一人で、持てますから大丈夫ですと宣う)
すみません(逆ギレ )って言われて、ますます苛つきました。
しかも、肝心のリビングソファーは、引き出しが閉まらず、その場で、お持ち帰りで。
交換となりました。
もともと、東京の中央区に住んでいて、今まで有明で利用していましたが。。
今回のことふまえて、思い返してみると。大阪の南港の電話対応、雑だなあ。
おっさんのせいで、後でみつかった傷のせいで、奥さんと喧嘩してますわ今。
また再配達になりましたが、傷つけられたり、ドンと落とされるかと思うと。
今から、憂鬱です。
有明で二年まえLEDシャンデリアとレガリアを購入しました。満足してます
IDCは箱は見栄えいいですが、普通の家具屋ですよね
皆さん期待しすぎ。
高級店じやないですよね。
うちは先代から使っています、最近シャンデリアが半分つかなくなつたので、電話したら無料修理してくれました、
先月また切れたので電話したら、保証きれていましたが全部新しいのに交換してくれました。
有明は対応いいはずですが、もめるのは
皆さん上からおれは客だの目線だからじやないですか、
ちゃんと話せば対応してくれます
金持ちかどうかなんて、見た目ではなかなか判断しずらいから、差別はされたことないですけどね。
ただし新人には商談はだめです、決済権限ないですから
わたしはすきですけどね
綾野製作所かパモウナの食器棚の購入を考えてます。少し前の掲示板を見ると2割3割引だったとの書き込みがありますが、新体制?になった今も食器棚の値引きはあるのでしょうか。あるのであれば少し遠いですが大塚家具まで行こうと思ってます。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
新体制が決して良い結果がでているとは思いませんが、このままではダメだから何か変えるしかなかったのでは?
赤字は結果論であって、旧体制のままで続くのが良かったとも決して思えません。
大塚家具のリユースについて
一戸建てからマンションに引っ越すにあたり、不要となった家具、10年前ぐらいに大塚家具で合計して40万円で購入したものを買い取ってくれるか査定してもらった。合計で5000円の査定となり、かなり安いなとは思ったが、お願いしようとしたが、最後に引き取りにあたりトラック代が5400円かかるとのこと。最初に言えよな!詐欺ではないか?もう大塚家具では絶対に買わない!知人にも大塚家具は薦める事はしない。パパの方はいいけど。
大塚家具で3年前に20万円程したベッドがヘタってしまい、クレームを入れさせて貰いました。そしたら、大塚家具のメンテナンスの方が、
『大塚家具ではベッドのヘタリを体に馴染むと捉えていて、お客様によってはそれが、いいと認識されている方もいらっしゃる』との事で、説明されました。
諦めましたが、納得は出来ません!
買う時に、色々説明して頂きましたが、いい事だけ並べてちゃんと説明してほしかったです。
果たして本当にヘタリベッドが好んでいる方はいらっしゃるのでしょうか??
ご購入にはお気をつけ下さい。
3年でヘタった20万円もしたベッド!体に馴染んだとは、ちょっと笑ってしまいましたが(笑)
ずいぶん高額な買い物になってしまいましたね。
一つ質問、そのベッドは大塚家具で購入しただけで、製造メーカーはどこか別会社ですよね?
例えばフランスベッドとかシモンズベッドなら、ヘタらないと思うけど。
家具屋さんに責任があるのかな?
344です。
レストニックのマリブというベッドです。
メンテナンスの方が言うにはスプリングだと、
三年でヘタるのはザラらしいです。
何回も足を運び、説明をして頂いてますので、
ヘタリが馴染むと捉えているのなら、キチンと
その時に、説明してほしかったです。
もちろん、販売店も、責任はあると思ってます。
ましてや、有名な大きい家具屋さんが、売りっぱなしなんて有り得ないのでは?
346さん、ネットで調べてみましたら結構ヘタっているとのクレームがあり、購入後1ヶ月でヘタッたいう方もいるようです。また、大塚家具の専売らしいのでクレームを出したいところですね。
とはいえ、フランスベッドなどのベッドメーカーが定めるマットレスの保証期間は「お届け日より2カ年」だそうです。
ところで、ネットで買取屋さんを見つけました。もし、交渉してダメでしたら、ヘタッて寝心地が悪いのだから、いっそのこと売ってしまったら如何ですか。それにしても、高額商品なのに残念でしたね。
http://www.l-interior.jp/brand_furniture/restonic/
347さん
見つけてくださって
ありがとうございます!
問い合わせしてみて
売れたら、また、レスさせて頂きますね!
348さん、347です。わざわざご丁寧に有難うございます。少しでもお役に立てれば嬉しいです。
ネットで見つけた買取屋さんですが、実際はどうなのでしょうか。きっと探せば他にも買い取って下さる業者さんも見つかると思いますので、面倒ですがいくつか比較してみて納得された値段で売って下さい。保証期間は過ぎているかもしれないですが、ヘタッていても、まだ3年しか使っていないことを考えますと、高額だっただけに勿体無いです!
私の場合はフランスベッド10年以上前のものでしたが、地元の小さな買取屋さんがわざわざ来てくれて買い取ってくれました。かなり古い物で値段も付かないだろうし、粗大ごみで出すしかないかもと諦めかけていたので、正直驚きました。ネットを使っていないような地元の小さな業者さんも意外と良い値段かもしれません。
実は私のフランスベッドの方がはるかに安価でしたが古くなっても値段が付きましたので、寝心地さえお好みであれば次はフランスベッドは如何でしょうか。お勧めします(笑)
それから、レスは心配しないでください。最近忙しくなってしまって、あまりチェック出来ないので見逃してしまうかもしれませんので気にしないで下さいね。では、ご健闘をお祈りしています!
大変失礼致しますが、大塚家具の品物ではなく、配達に非常識さを感じ、投稿させて頂きました。
近隣への配達ですが、関係ない家の出入口の真ん前に、大きなトラックを駐車し、一時間から、長いときは二時間以上止めてます。
何回かあります。
一言、目の前に止めますが何かありましたら、声をかけて下さい。ご迷惑おかけします。とあればいいのですが、当たり前に止めます。
トラックには、会社名が入っているのだから、サービス業として、気をつかう心をもってほしい。
350さんの敷地は多分見通しが良くて開けている場所なのではないですか?我が家も同じで大塚家具の配達の車を玄関前に止められました。が、一度だけだったのでまあ良いかと思いました。
350さんのように何度も繰り返して1〜2時間ですと一度大塚家具の方へクレームを入れた方が良さそうな感じを受けます。
大塚家具の店員ってイケメンばっかりですね
いいお店はイケメン揃いしない
客もいまだに選り好みしてんじゃん
あれじゃ赤字にあるわ
マンション購入して、家具一式買い換えようと思っているんですが、
ここはまとめて買っても値引きしてくれないんですかね?
ベッドのカバーとか数万円のものをタダでつけますとか言ってくるんですが、
別に欲しくないので、その分まけてよ、と思ってしまいます。
先日我が家ではかなり頑張った革張りのソファーを買いました。
同時に以前買ったダイニングチェアーの修理をお願いしたのですが、そもそも修理と販売が完全に別なようで、高価なものを買ったのに修理の担当の方からお礼の一言もないです。ダボが外れ気味なだけの修理に高額な料金と日数がかかります。修理担当者から引き取り予定日に会議が入ってしまったから時間をずらしてほしいと連絡があり了承したのですが、引き取りに来たのは別の方で修理にかかる時間を聞いても、私はわからないから担当に連絡してくださいとのこと。
販売の担当者からお礼のはがきが来たのですが、どう見ても決まった内容をただ書いているだけです。ソファーの話など何も書いていなかった。お互い時間の無駄だからあのはがき必要ないです。
良いものが置いてあるのに社員さんたちのやる気が感じられずいちいち嫌な思いをします。
[No.314~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
御家騒動、何だかみっともないと思えてしまいます。
折角のブランドだったのに、あまりよい印象が持てなくなりました。
新体制、新社長派の人たちの品の無い旧体制への悪口があまりにも多く、執拗で卑劣だったことが一番印象を悪くし、そして、旧体制への誹謗中傷に固執するあまり、仕事の質がガタ落ちになり、客離れに一気につながったと思います。新体制の方々は反省しているのかな?世間から嫌われていることにも気づかず、まだまだ誹謗中傷を執拗に続けていくのかな?何もよくならないのに…。
現実として、何を言われようが、されようが、まじめに仕事に取組み、顧客第一を考えて仕事に集中してきた匠大塚は調子がいいようです。
大塚家具の買取について。数年前に家具一式、大塚家具で揃えました。家具買い替えのため買取を依頼したけど、全く価格がつかないどころかマイナスに。大塚家具の家具は数年で無価値なガラクタであることを自ら証明してしまいました。数年後残ってるかどうかも分からない会社、ガラクタを高値で売ってる会社、てとこかな。高値でも価値ある家具屋さんで10年後でもメンテナンスが保証されてるところで近々購入します。大塚家具では二度と買いません。
新体制では、お手頃な値段で家具が買いやすくなったと思われる方は少ないのでしょうか?