- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
1000レス超えたので、その2で作りました。
大塚家具についてのいろいろ、
引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-03-28 16:43:22
1000レス超えたので、その2で作りました。
大塚家具についてのいろいろ、
引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-03-28 16:43:22
>1021
>一般株主の8割が社長支持したってね。
>ニュースみた限り、母親の「参戦」が大きかったのでは。
>ちなみに、この母親は長男に継がせたかったのかね?よくあるパターンだけど。
こう言う誤解が伝わるのが怖いです。
一般株主の8割と言うのは、人数ではなく、株数の事です。
一般株主が持ってる株を100株だとして、一般株主の数が10人だとします。
10人の持ち株数が次のようになっていたとします。
A氏は1株
B氏は1株
C氏は2株
D氏は2株
E氏は2株
F氏は2株
G氏は3株
H氏は3株
I氏は4株
J氏は80株
A~I氏までの9人が大塚勝久会長を支持し、J氏ひとりだけが大塚久美子社長を支持した場合。
人数では9対1で大塚勝久会長の圧倒的多数になりますが、株数で言うと2対8で大塚久美子社長が支持されると言うことです。
これは資本主義による不平等な多数決で、民主主義に反する事です。
しかし、株主総会では、これがルールになっているのです。
このような違いを認識していないと、誤解する人が増えるのです。
大株主の金融機関も社長に入れたようだね。
彼らはシビアに分析し、その分析力も優秀だ。
思うに、勝久氏はもう70過ぎ、経営に携われる残された時間は多くはない。
後継者が重要。というわけで、久美子社長と、勝久陣営で予想される後継者の資質を比較した結果なのだろうね。
株主総会に向けて、久美子社長は、どんな裏工作をしたのか、総会の場で、どんな話が出て、どんな返答をしたのかが分からないので推測するしかないが、勝久会長は、人を信じて裏工作は嫌いな人柄のようだから、経営的な理論展開やデータを重要視するような人達には、理屈と口が達者な久美子社長の方が受け入れられるでしょう。
しかし、あの表情と話し方は、融通の利かないがり勉タイプで、血も涙もないビジネス戦士と言う感じですから、家具販売には向いていないでしょう。
勝久会長の方針で、久美子社長が経理面などの戦略を立てるのなら良いと思いますが、久美子社長がトップだと心配ですね。
で、勝久陣営の後継者は誰?
優秀なのかね?
何の恨みがあるのか知らないけど、社長をディスる書き込みがしつこいな。
遠吠えだろ(笑)
大塚久美子社長に恨みなんか無いけど、あの会見みると人間性を疑うね。
家具屋には似合わない、似合うのは弁護士とか政治家のような職種ですから、コンサルタントが似合ってたんですよ。
まさにコンサルタントが企業を買収して乗っ取ったような感じです。
株主も引いてるし、客も引きますよね。
息のかかった幹部を公衆の面前へと引き連れ道連れにした会長の方が
よっぽど卑怯で人間性を疑うけどな。
戦うのなら、そして自信があるのならば堂々と1人でやればいいものを。
久美子社長が社員にパワハラしてるという捏造情報を複数の週刊誌に流してたらしいね。
確かに相当な卑怯者だな。
ここで社長をディスってる輩もその一派なんだろう。
今更見苦しいの一言だが。
会長=おとうさんも昔は時代に合っていたのでしょうが、もう時代が変わったのだから、一度譲ったんだから任せた方が、潔いでしょうね。今の姿は正直、見苦しい独裁者。側近なら、意見を言ってあげるのが、本当の側近なんだろうけど、そんなことも言わせない雰囲気なんだろうね。引き際が大切。情けないなぁと思います。
時代は 安価が売れる(安物買いの銭失い)的な時代や発想から 品質重視 それなりに に既に変わって来てるよ
てゆーか 40年かけた 取引先や客や社員 その他もろもろ の信頼 久美子さん 計り知れない失態だよね
株主 とは何ぞや、
とりま喜ぶのは 大塚家具的な商売をしてる企業。 しようと画策してる方々。
方針転換ありがとー やろな。
久美子社員 育ちの良さがうかがえる とか 頭良い とカキあったが そういう基本を育てたのはご両親。 頭良い学校入れたのも お金の面の教育では 当時のお客様のおかげ。
大人になってからの思考は自分自身。 とにかく 商売とは数字だけで換算するもの違うんだよな。 社員の信頼も。
父母は学が無いから 世間に伝わりにくい。でも 老舗 ってーのは それなりの理由があるもんだ。多分大塚家具は、、
株主総会の結果って、どうだったっけ?どちらが支持されたのだったかな?
最近?の流行り ディスる。...いやこーゆうスレッドが
あり、それに皆がそれぞれの考えを意見する。大塚家具に意見しようがしまいが私らには何の損得もない。だが意見する。 それを ディスる、とか 笑 とか、 しつこく、 しつこく、 意見を言わせない方向で、
違うんじゃないか?
主様の主旨と反してしまいすみません。一言加えたかったもので。 実の父親ひとり説得出来ない御家騒動、(親の方もそうだと言われればそうだが、今回は勝利した娘さんへ)が社長、
同族企業の大塚家具を何とかしたい気持ちは 大塚さんら皆が同じなのだろう を追加して
あとは社長 取引先、社員、お客様、親族、誰ひとり心身ともに納得できる様、有言実行で頑張ってください
大塚家具に対する意見ではなく、個人に対する根拠のない誹謗中傷だからね。
大塚家具に何の関係もない輩が、評論家きどりであれこれと。
さぞかしご自身はご立派な生活をしていらっしゃるのであろうと感嘆しきり。
ご立派な意見の後なので、続かなくなってしまいました。
今まで大塚家具の事はよく知らなかったし、大塚家具は近くにありましたが、家具を見に行く機会はありませんでした。この件を聞いて思ったことは、今まで会社を立ち上げて一生懸命経営してきた人を、途中から横やりを入れて、自分のほうが素晴らしい経営をするとか…、改革だとか…、新社長だとか…、くだらないとおもいました。新社長の久美子さん、そんなに自分が素晴らしいと思うなら、あなたを支持する人たちと新しい家具屋さんを始めてください。そして、前社長に力の差を見せてから経営に口出ししてください。口策上手なひとが、株主総会でわめいて勝ったぐらいにしか我々一般消費者は思っていません。この件の結果が元社長が経営を引き継ぐことになったならば、私は一度くらい買いに行ってみようと考えましたが、今は、絶対に行きたくない、株主総会だとか、何だとか、人のふんどしで相撲を取ってきた人たちがさらに利権を求めて暴走した今回の結果は、安売りすれば、客が来る、とか、一般消費者を馬鹿にしたようなセールをうたれても響きません。買いません。いきません。一般消費者にも商品を見る目はあります。さらに会社を見る目はもっとあります。
最大50%引きだそうですね。
大塚家具は、友人からその売り方に問題ありと聞いていたのでこれまで避けてきましたが、売り方も変えるとのこと。
とりあえず見に行こうかと思っています。
>
株主総会でわめいてたのは親の側だけどなw
このスレは大塚家具関係者のみのスレなんですね。大塚家具関係者以外の意見は聞く耳を持たず、大塚家具関係者が名前を匿名にして、気持ち悪い事を言い合ったり、No15やNo16のような勘違いしてる人たちが、言い負かしてやったとかおもってよろこんでたり…。今の大塚家具は気持ち悪いばかりです。頭のおかしい、何かに洗脳されたような…。大塚家具関係者以外の者にとっては本当に気持ち悪い宗教のような印象です。確かに少なくともNo15No16のような人と比べれば、生活も精神も立派な生活をしていると思います。また、No15No16のような発言をする人が新しい大塚家具の関係者や支持者であり、このスレのような発言をしながら、さも、そんなことは言うわけはありませんとばかりに、仮面の笑顔でお客様に対応するんでしょうね。そんな二重人格のような家具屋さんに安売りだからと見に行くとか…。気持ち悪くてこわいです。気分的に気軽に入れる家具屋さんではなく、何を思っているのかわからない、かかわったら何が起こるか分からない家具屋さん。というイメージです。これは大塚家具関係者でも何もない普通の消費者の意見、感想です。
長女の大塚家具、がんばれー
本日、来週から始まる最大50%オフの謝罪セールの下見に有明本社のショールームに行ってきました。二人の店員から言われたのが来週からセールと言うことになってるけど、今日から来週と同じ価格でやってるから安く買えるとのこと。GWでも別のセールが予定されてるとニュースで読んだと伝えたらGWのセールより今日から始まるセールの方が安いとのこと。
結果としてガッカリでした。ソファもダイニングセットもカーテンも収納も最大で10%オフしか適応されないとのこと。全然50%オフじゃないし。せめて30%オフとかなら迷ったかもしれないけど、全然買う気になれませんでした。
そもそも店員の今日から安いと言う話が嘘だったかもしれず、来週からは安くなるかもしれないけど、それはそれで、そんな嘘をつく会社なら買い物なんてしたくないです。
店員の製品知識もほぼ皆無だったし、ダメだねコリャと言うのが率直な感想です。
大塚家具さん、この書き込みを見てたら反論して下さい。
今日新宿に行きましたけれど、すごく賑わっていていました。でも、そのうちに展示してあるソファーに寝転んで携帯、そばで子供がゴロゴロ、荷物もソファーに放り投げてずっと居座っている主婦を目撃して来店者の質が低下したと感じました。会員制じゃないとそうなってしまうのかしら?今までそういった光景は見なかったのでちょっとショックでした。
ずっとスタッフが付いてこられるのも息苦しいんですけれど、買う気もないのに遊びきているだけの人が増えてしまうのもとても嫌です。やはり大塚家具はある程度の品性を持つ富裕層を相手に販売していただきたいのです。
店に行くと、このスレの書き込んでいるような、何かの洗脳で気持ち悪い大塚家具関係者が必死になって仮面の笑顔で近寄ってきて、営業してきますよ。そして、騒動の噂だけ聞いて、絶対買わないぞと心に決めて興味本位でいろいろな人が来店します。それをたくさんの人が来店するからチャンス!とか、逆転の発想で頑張るぞ!売上アップだー!と勘違いし洗脳された気持ち悪い人が、来店者にまとわりついてきます。そしてこのセールの結果がでます。
人のしている経営にあれこれ口を挟み、自分が口を挟んだことにより好転したと大きな勘違いし、また口を挟んだ自分に優越感を感じる。その快感を忘れられず何度も同じことをする。自分が口をはさんだことでたとえ失敗したとしてもわれ関せずで責任など感じず、何度も同じことを繰り返す。そして最終的に自分が一番と勘違いする。そして、状況をみて素早くての平を返し自分の立場をゲットしようとする、大塚家具関係者・社員。このスレはそれが一番よくわかります。今回のお家騒動は。単純な利権がらみの、洗脳事件です。幼稚でくだらないです。そう思ってみれば。部外者は応援するより、崩壊する様子を見ていられるので、面白いかもしれません。ただ、新社長は組織が崩壊したり、倒産したとしても、前社長のせいにするでしょう。どっちに向いても自分は美味しいと仕掛けたお家騒動ですから。部外者は冷やかしならともかく、何かを買いに来店することはないのが本音だと思います。
株主総会の前に商品を購入し配達のすでに終わっているものもありますけれど、何も変わったことはなかったし、商品も気にいって使っています。まだ買い足りないものがあるので新宿、有明と昨日行ってみたのです。有明は新宿ほど物見遊山の人はいなかったですけれど、やはりこどもが土足のまま、展示してあるソファーにのりはしゃいでいてやりたい放題、、、お客様の質が落ちてしまったというのが私の感想。マンションのモデルルーム見学も最近ではひやかしの人はいれない、選別しています。買いたい気持ちが失せるのは商品を大切にしてくれない時です。
お店をまわりながら困っていると現れてくれるシステムになった点はすごくいいです。カッシーナはびた一文値引きしてくれなかったので10パーセントでもひいてくれるのはありがたいです。
どういうのが質の高い客なのか、分かりませんね。お金があって、他人を見下すような考えが、質の高いということでしょうかね。
このスレッドに書き込む人は何故みんな
改行することや段落を変えることを知らないのかな。
ま、みんなと言っても特定の1人か2人が
空疎な内容を連投しているだけなんでしょうけど。
わかりやすいよね。
せっかくのお客様の大事な意見を素直に聞き入れない社員27・28。今の大塚家具はこんな会社。売り上げは上がるのかな?答えは出るんだろうね。
↑気に食わない書き込みを社員によるものと勝手に妄想して
現体制を叩くだけの簡単なお仕事です。
27・28・30の方のような人が支持しておられるような、家具屋さんに気軽に買い物にはいけませんよね。
↑あれー? 自分の意に沿う書き込みは「お客様の大事な意見」で
気に食わないものは「こんな奴が支持する店なんて」なんだね。
同一人物だとすれば(レス番の書き方からしてそうだろうけど)
とんだダブスタ野郎だな。
私は社員の立場から考えると、大塚家具には32のような社員?支持者?がいるんですねとおもいました。このような人が…。と書き込んでおられるのを「こんな奴…。」とかに言い方を汚くして書き込んだり、何かわけのわからない、聞いたことのない、はじめて聞いた言葉、ダブスタ野郎?とか汚い言い回し、(「ダブスタ野郎」とはどういう意味ですか?大塚家具発の今年の流行語?)というような言葉をこのスレに書き込んでいる社員?支持者?の書き込みは、たしかに質はよくないと思います。このような書き込みをする社員?支持者?がいるとは…。と思いました。まああれこれ言う人がいますが、このやりとりを読む限り社員?支持者?方の質が落ちた事は確実だとわたしはおもいました。これは、ここの書き込みを見れば一目瞭然・確実だとおもいます。さらにそれを私のような指摘する書き込みがあれば、さらに質の悪い社員?支持者?と思われる人が、さらに質の悪い書き込みをする…。の繰り返しだと思います。14・15・16・19・26・27・28・30・31の書き込みは社員さん?支持者?これは、大塚家具のイメージを悪くする書き込みだと思います。しかし、実際に社員?支持者?さんの思っていることを書き込んだだけ…。なら仕方ないですね。しかし、たとえばこのような人たちが店側の人として、店内をウロウロしてたり、接客でもしてこられたらと考えると…。たしかに客様は嫌だとおもいますし、イメージは悪いとおもいます。この書き込みが社員?支持者?ではないとすれば、何が目的でこんな消費者の意見に対して、誹謗中傷としかとれない書き込みをして対応しているのか?かわからないですし、説明できないでしょうし、だれも納得できないと思います。お客様の立場からすれば印象は良くない書き込みです。ここの書き込みの対応は17・20・22・24のような嫌悪を示される人が出てきてもしかたないとおもわれる対応だと思います。たしかに社員さんや、支持者の方にとっては厳しい意見も多いと思いますが、29さんの言う通りで社員?支持者?さんがこんなこと書きこんでいて、売上はあがるのでしょうか?このままでは結論は31さんのようになってしまうと思います。特に23とか25とか消費者の大事な意見や感想だと思います。ほかの書き込みも同様だと思います。現在はたくさんの人がお客様として喜んで買いに来るお店ではないようです。せっかくのお客様の言葉を誹謗中傷ととらえず、意見感想と受け止めて考え、あたらしい組織を良い方向へ向かわせるべきと思います。こちらに書き込まれている社員?支持者?さん冷静になられたほうがよろしいのではないでしょうか?このままでは、誰もがお客様として気軽に足を運び、お買い物のできる店からは遠ざかっていくばかりだと思います。
お、改行と段落替えをできない人がまた出てきたぞ。
30と32を書き込んだ者だが、何だか妄想と疑心暗鬼に囚われてるから
教えてあげるけど、自分は別に社員でも現体制の支持者でもないよ。
大塚家具で買い物をしたのは前会長が経営していた時代に数回だけだし、
もっと言えば会社がどうなろうと知ったこっちゃない。どうでもいい。
現状家具を買う必要もないので当面は行くこともない。
ただ、今回前会長を支持し現体制を批判する人が全く論理性に欠けていて
頭の悪い書き込みを連発してるので少しからかってただけだよ。
今更言っても詮無いけど、前会長や彼を支持する人も変に浪花節なことを
言わずに、現社長が会社を指揮している時代は明確に売上が落ちている
という一点をもって攻め立てれば良かったのにね。
どうせセールが終われば、また上客相手の家具屋になるのでしょう?
NO.22さんの書き込みが本当であれば、一般人には謝罪セールとは言えない。
行く必要ないですね。
今までお世話になっている家具屋さんにまた買いに行きま~す。
私も読んでるだけだったけど
ここ読んでる人多いね。
社員さんだか、関係者さんだか書いてる人、
印象悪いよ。
イメージアップになんかなってないよ。
いまさら、
ころころ意見変えたり
社員関係者を否定しても誰も信じないよ。
ホラそんな分かりやすい反応を示すから、からかわれるんだってば(笑)。
元々拠って立つ「立場」自体がないんだから、悪くなるも何もないのに。
尤も立場がないので、別に社員だろうが関係者だろうが支持者だろうが
どう思われようと構いませんし、その勝手な認識を元に大塚家具にどういう
印象を抱かれようが何とも思いませんが。
自分は前会長やその支持をする人をバカにしたことはあっても
一度も現体制や社員を擁護した覚えはないけどね。
物事を白と黒の2色でしか判断できない方には理解できないしょうけど。
完全に壊れちゃったね、この人。
このスレッド閉鎖かもしれんな。完全な規約違反。