>>31買い替え検討中さん
多分ほとんどの方がそうだと思いますが、立地が良いから“だけ”の理由です。
>>36 匿名さん
西鉄本体のHPの「お問い合わせ」から戸建住宅部門の苦情をメールで送れますが、
結局は部門に直接転送されて、戸建住宅部門から連絡来ますので、
西鉄ホームのHPからメールするのとなんら変わりません。
西鉄ホームという通りの良い名前は使っていますが、
子会社ではなく、
西鉄ホーム = 西日本鉄道(株)の戸建住宅事業部なので。
ですので弁護士、あるいは先ずは公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターなどに
頼るのが良いかと思います。
>>38 e戸建てファンさん
激しく同意します!
購入者で「西鉄で建ててor買って良かった」と友人や家族を営業に紹介したいなんて方いるのでしょうか?
と個人的には思いますね。とにかくアフターが最悪です。
定期点検時、調査員が
「午後は別のお宅の調査があるのでそんなに細かくは見てられないんです」
はぁ??午前で終わらないなら、
「別日に続きを見させて頂いてよろしいでしょうか?」だろうが。
面倒なのか点検項目を省略する最悪な調査員でした。