西鉄ホームって注文住宅やっているのですか?
公式サイトを見てもよくわからなくて。
西鉄建設とならしているみたいですが、
西鉄ホームと西鉄建設ってそもそも関係のある会社なんでしょうか?
西鉄グループなんだろうなぁという感じは名前から見るとしてきて参りますが。
こちらで注文住宅を建てても長期優良住宅になるのでしょうか。
建売のノウハウで注文住宅が建てられるなら色々安心感あるかなと。
そういうのは大手の強みですね。価格帯は知らなかったんですがローコストなんですかね?
建売の方は割と無難なデザインの家が多いですが注文だとどうなるのでしょうか。
直方市菜花都の西鉄ハウス、大変なことになっています?訳ありで売りに出てますよ。家の方、買って1年ならないのに家の中、西鉄ハウスアフタァーさん曰く、10年経ってもこんなことにならないと 保証問題で 飼い主さんも、こんな家に住みたくないと 格安で売りに出しているとか。
直方市菜花都に西鉄から家をかいました。本当にいい加減な仕事をする業者です。西鉄が信用できないので、工務店の方に家を見て頂くと 今度は階段のデザインボウドをいい加減に貼っているが分かりました。約5ミリくらいずらすて貼り付けています。普段は気が付かない場所でした。本当にいい加減な業者です。買って1年も経ちません。最悪です。写真を付けています。皆さん見て下さい。
買って1年もならい家の階段とボウドが日増しに離れ、フロリングまで離れて行っています。この事実が西鉄ハウスに対する悪口になるのでしょうか?一級建築士の方も驚いています。工務店に見積もりしてもらったら400以上です。西鉄は原因をいいません。これが、本来、原因を説明するのがメーカーではありませんか。他にも修理の見積もりがあります。人生で本当に失敗した買い物をしてしまいました。
直方の瑕疵住宅、西鉄のらりくらり逃げ、階段の中に保護金具を付けると。1年も経たずに買ったのに保護金具をしないと危ない?危険な家なのか、原意はあちらこちに生木を使った瑕疵。西鉄ハウスいわく、10年
経ってもこんな風にならないと、その挙句、その家は優良住宅ですと弁護士に解答してきた。弁護士も私側の人間はそれを見て報告してきた。 私 個人的意見として西鉄ハウスは悪徳と思う。悪所はそちらで探せて。裁判だなと感え始めた。裁判になった場合全ての裁判状態 書類等を公開しますよ。呆れる
謝罪もなく、2年近く経つ。弁護士を入れやっと調査しました。悪い所が有ったら言って下さい。素人にかべの中まで分かりません。そこで建築士さんたち会いの元で調査したら壁の中デタラメ、家が割れる訳、階段が曲がる訳、わかりました。見えない所はデタラメ。弁護士を入れ始めて3日の調査、調査後出るわ出るわ、今度は10日下さい。その間の、ホテル代は貴方が出して下さい。ホテルも自分で出して下さい。領収書の無い物は一切払いません。弁護士を建築士を入れて居なかったら、だまされ、調査もありませんでした。あれから2年達ます。レオパレス21と同じだと思います。詐欺ですよ。これだけの家の瑕疵住宅なのに、優良物件の書類を送りつけ、知らない顔です。直方市花菜都です。皆さん見に来て下さい。
今度は 壁紙を突き破り横割れです。西鉄ハウス弁護士側から大サービス出直してあげると。本当にあちらこちら大変な事になっています、直方市の菜の花サイト、西鉄ハウス。本当に失敗しました。反省と謝らない会社ですよ。
西鉄のマンションサンリヤンに住んでいました。
とにかく壁と床が響いて響いてとても住めるようなマンションじゃありません。しかも最上階なのに下の階、その下の階の足音まで響くという欠陥マンションです。そのマンションの施工は西鉄建設でした。壁紙の貼り方、建具の取り付けどこをとっても素人レベル。アフターも全くなっていない。引き渡しの時からも違和感覚えましたが、やはり欠陥マンションつくる、殿様商売してる西鉄です。本当に後悔ばかりが、、、
直方花菜、いままで
弁護士を入れ?裁判することと、なりましたが、西鉄ハウスは
一旦
仮の修理をしましたが、本工事に10日くたださい。どこをなおすか 、いいません。工務店はあきらきにかいだんまわりばかりが崩れているといいます。裁判をできるようになました。仮修理にきたと貴金属がなくなりました。警察に被害届けをだしています。また、10日の修理をさせて頂きました 西鉄士ハウスが10日 どこ直すときいてません。しっぱいの住宅じゃないですかね.裁判はじまります。 もう直ぐおもちゃの家の裁判がさじまります。直方花菜のサイトの家です。
現在、西鉄ホームで注文住宅を建てています。
元々、建売でやってきているせいか、注文住宅に関しては正直クソです。注文のクセにあれはダメ、コレもダメ。その上、費用が高すぎる。一流ハウスメーカーでもないくせに、坪単価80万円以上になりました。値引きも一切しません。坪単価80万円以上かかった割には自分達のやりたかったことは結構諦めた点が多すぎました。しかし、駅近の土地で高立地という点だけは良かったから、そこだけで西鉄ホームにしました。
西鉄ホームで注文住宅を考えている方、特にこだわりが強い方は絶対にやめた方がいいです。
近所で西鉄ホーム(建て売り戸建)が建ちました。
更地から竣工まで一部始終を見ていたので、購入を検討されている方のために報告。
結論から言うと、周辺環境への配慮もなく非常に迷惑を被りました。
低レベルの職人と管理担当者による建物です。
管理なんてないようなもので、職人が気ままにやりたい放題。毎朝7時台にやってきて、大声でバカ話、笑い声を1時間。それから仕事、そして何度も休憩時間に大声、バカ笑い、宴会みたいに騒ぎます。静かな住宅密集地で毎日です。
禁煙の看板を貼っておきながら、タバコは吸い放題。
住宅の質は職人次第です。
私ならこのハウスメーカーからは買いませんね。
仕事の雑さが想像できます。
建売戸建購入
入居寸前という所で敷地内に直径1m程の穴発覚。
土地の地盤調査済のはずなのに
ということで
1週間後に入居の予定を一旦延期。
キャンセルしようかしまいか検討中です。
西鉄がそこに建売を建ててるときから約1年そこに費やしてきたのに、、
もう今更キャンセルしても
どこもウッドショックと戦争で
去年より500万ぐらい値上がりです。
家族も揉め事ばかり他に候補がないか全力で探し中。
本気で慰謝料ほしいくらいです。
西鉄はこのまま入居しても値引きも何もないと言われました。
軽く詐欺です。
どうしたらいいかわかりません。
私も購入者です。建て売り購入前に瑕疵案件が80以上にものぼりました。購入してから泣き寝入りすることだけはしないよう気をつけてください。仕事が雑過ぎてあきれます。
今更言っても仕方ないですね笑
西日本鉄道の社長さん!とりあえず住宅販売部門の点検・サービス部門どうにかならんかね。
購入者舐め切った対応しすぎ。部門管理能力ゼロ。販売した側として誠意のかけらもない。
西鉄ホームとハウスメーカー気取っても、結局は西鉄の権力で下請け業者を寄せ集めた
だけで業務に丸投げ。まともに監理しようともしない杜撰な集団です。いい顔するのは家売るまで。
本体の西鉄に泥を塗るようなアフター対応しかできない部門になってますよ。
同感です。値段だけ一流にして、品質材料悪すぎです。まー、経営悪化の補填部門で一円でも稼ぎたいんでしょうね。 アフターサービス最低です。 基礎にヒビ入ってましたが、隠されて引き渡しされました。 ヒビ入ってても長期優良。 JIOに話上げようと思ってます。 営業も勝手に売れていくから、 引き渡し前の入念なチェックなんてしません。クレーム言われてたら対応してやるかーみたいなノリですから。 購入前の方、外部機関入れてチェックかけてください。
こちらの掲示板を読ませていただくと建設地の立地が抜群に良いメーカーさんなんですね。
価格はどのメーカーも値上げしているようですが値引きやオプションサービスは一切ないようですか?
職人さんの件は西鉄ホームから業務委託されている工務店が施工しているのでしょうか?
購入者です。
弁護士を入れた話まであるんですね。
教えて頂きたいのですが、アフターサービスの対応がダメな場合、西鉄側に他の苦情窓口はありましたか?
それとも、アフターサービスがダメなら次は弁護士相談になるのでしょうか?
同じ意見です。これから購入される方は内覧の際にホームインスペクション入れた方が良いと思います。
定期点検で指摘すると悪質クレーマーかのごとき扱いをされて嫌な思いをします。
>>31買い替え検討中さん
多分ほとんどの方がそうだと思いますが、立地が良いから“だけ”の理由です。
>>36 匿名さん
西鉄本体のHPの「お問い合わせ」から戸建住宅部門の苦情をメールで送れますが、
結局は部門に直接転送されて、戸建住宅部門から連絡来ますので、
西鉄ホームのHPからメールするのとなんら変わりません。
西鉄ホームという通りの良い名前は使っていますが、
子会社ではなく、
西鉄ホーム = 西日本鉄道(株)の戸建住宅事業部なので。
ですので弁護士、あるいは先ずは公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターなどに
頼るのが良いかと思います。
>>38 e戸建てファンさん
激しく同意します!
購入者で「西鉄で建ててor買って良かった」と友人や家族を営業に紹介したいなんて方いるのでしょうか?
と個人的には思いますね。とにかくアフターが最悪です。
定期点検時、調査員が
「午後は別のお宅の調査があるのでそんなに細かくは見てられないんです」
はぁ??午前で終わらないなら、
「別日に続きを見させて頂いてよろしいでしょうか?」だろうが。
面倒なのか点検項目を省略する最悪な調査員でした。
設備不良、購入後に発覚した瑕疵、メンテナンス中の事故、品質レベルを疑う案件が多すぎます。
メンテナンスでは外注の素人派遣が対応し、事故を起こしたあげく、真摯な対応がないまま今に至ります。個人で泣き寝入りされている方も多いと思うと、本当に胸が痛くなります。
福岡の地場でも、ここまでならメジャーどころの方が良かったのでしょうか。
メンテナンス体制お話伺うと全然違うようですから。