住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1. 881 匿名さん

パチンコ屋が一店舗もない所はさすがに厳しすぎ。
    駅周辺に複数あるなら避けるのも分かるけど。

2. 882 名無しさん

やっぱり自由が丘か田園調布って結論かー。
    子育て期間中は青葉区もあり、ってことで。

長いことぐだぐだのコメントが飛び交ってきましたが、ようやく辿り着きましたね。
    お疲れ様でした。

3. 883 匿名さん

九品仏、奥沢、洗足、北千束、洗足池

4. 884 匿名さん

>>882
    どんな理由でその結論に?

5. 885 ご近所さん

自由が丘にパチンコ屋は似合わない。

6. 886 マンション検討中さん

ちょくちょく文脈関係なく結論付けるやついるよな。
    意味分からん奴だから来なくて良いよ。

7. 887 匿名さん

>>882 名無しさん
    はい、お疲れ様でした。
    貴方だけ早く退場して笑

8. 888 匿名さん

高学歴で賢い富裕層は投資はしても、ギャンブルしたり宝くじを買ったりしない
    確率の計算ができるから
    昔から、演歌を聞く奴パチンコをする奴は、自己管理も計算もできないから金が無いと決まっている
    場外馬券売場や宝くじ売場があるのも、そんな社会の底辺層が近所に沢山いるからだ
    勿論奴らが家を買うことは一生ない

9. 889 匿名さん

私もギャンブルはしないし、むしろ毛嫌いしているが、確率論を持ち出す奴は同じように見下しているね。
    君は人生のあらゆる選択肢の確率を計算し、高確率のものだけを選んできたのかね?そもそも投資とギャンブルに違いはあるのかい?

10. 890 匿名さん

>>889 匿名さん
    違うでしょ、明確に。ギャンブルの期待値はマイナス、投資はプラス。

11. 891 匿名さん

>>885
    パチ屋が一店舗もない、じゃなくて似合わないからかいw
    それなら最初から結論決まってますやん。
    自由が丘へ行ってらっしゃい!

12. 892 匿名さん

>>890 匿名さん
    じゃあ競馬でオッズが低いものだけを選べば投資なんだね。

13. 893 マンション検討中さん

ライフイベント(受験、資格試験、就職、結婚、出産等々)はもちろん、日常生活でも期待値なんか出せないものが多すぎる。

14. 894 ご近所さん

投資とは
    「投資」とは、将来的な利益を求めて出資することです。今後需要が生まれる可能性のある株式や債権投資、不動産などの投資先に自分の資金を投じて、継続的な資金を得ます。

ただし、投じた資金(元本)以上の金額が利益として戻ってくる保証はありません。必ず成功するわけではありませんが、リターンが大きくリスクもある程度抑えられる方法です。

株式では、投資先が成長して大きくなっていけば、売却時の利益だけでなく、株主優待や配当金といった方法で還元される場合もあります。

不動産投資では、所有している物件を貸し出すことで家賃収入が期待できますし、知名度や人気の高いエリアで貸し出せは大きな利益を安定して得られるでしょう。
    --------------------------------------------------------------------------------
    投機とは
    「投機」とは、短期的な相場の値動きに注目して資産を利益を得る方法です。

投資と違って短期間で結果が出やすく、数週間や数日、早ければ翌日に利益が生まれる場合もあります。

一回の取引で得られる利益は大きくないことが多く、大きな利益を得ようと思うとレバレッジをかけたり、頻繁に取引を行うことが必要になります。投機にチャレンジする際には、その分リスクも比較的大きくなることを知っておくようにしましょう。

一日のうちに購入や売却を行うデイトレードなどは「投機」といえるでしょう。

15. 895 匿名さん

>>892 匿名さん
    違うでしょ。期待値の意味、理解していますか?

16. 896 匿名さん

>>893 マンション検討中さん
    ここまでの投資の話とライブイベントの支出の話とは別でしょう。
    不確実性の高い支出に対するカバーは保険でするのが一般的です。

17. 897 評判気になるさん

まあいずれにせよ、パチンコや競輪に嵌る富裕層なんて見たことない
    確率論でいえば、宝くじの1等に当たる前に何度も交通死亡事故で死ななければならない
    銀行員が高給取りになるのを加担するだけで馬鹿らしい
    株や債券、REIT、コモデティは工夫すれば十分元をとれるが(実際コップから溢れた水で普通に生活できている))、ギャンブルは論外、ETFもビットコインも投機性が強いから手を出す気はないw

18. 898 匿名さん

ビットコインなんてギャンブルでしょ。
    投資なのか投機なのかなんて言葉遊びでしかない。

19. 899 匿名さん

宝くじと交通事故死ってよく比較に挙げられるが、正直、だから何?って感じだけどね。

20. 900 匿名さん

まー投資や投機を何もやらない身からすると確かにパチンコや競馬は散財するだけってイメージだな。
    やる側からしてもストレス発散でやってんだろ。

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報