住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 841 匿名さん

    >>840
    有栖川公園より駒沢公園よね。駒沢公園は嫌味がないし。

  2. 842 匿名さん

    有栖川公園も嫌味なんてないけど?生まれたのは隣の愛育病院で、子供の頃からずっと遊んでた公園だし、昔はホタルも見れたり、中学からは上の中央図書館に通ったり思い出の多い場所なんだけど。まあスレチなんで、東横線が直通運転になった時、横浜とかまで繋がるのは正直反対の周辺住民も多かった事実は書いておきます。郊外住民が通過、流入することへの嫌悪感、そういう感覚でしたね。

  3. 843 匿名さん

    愛育病院で生まれたってのが既に嫌味w
    誰も聞いてないし興味もなのにね。

  4. 844 匿名さん

    愛育病院で生まれたってのが既に嫌味w
    誰も聞いてないし興味もないのにね。

  5. 845 匿名さん

    >>842 匿名さん

    あなたは後期高齢者? まあ古老の話も面白いけどねw

  6. 846 匿名さん

    >>842
    あなたって>>836
    もしそうならかんに障ったからって急に東横線の批判するのはどうかと…。
    それに駒沢公園は東横線ではなくどちらかと言うと田園都市線東横線はとばっちりかと。

  7. 847 匿名さん

    >>844 匿名さん

    匿名スレだからいうのでしょう
    俺も広尾の日赤なんだけど、普通は聞かれてもせいぜい東京生まれと答える
    まあ日赤だからドン引きはされないけど、目立たないのが処世術だからねw
    まあ有栖川公園が有名な割には小さくて貧相な公園なのは確かだけど

  8. 848 匿名さん

    >>846 匿名さん
    私は>>836ですけど>>842は別の方です。私は長らく暮らした東急沿線の雰囲気にいまでも愛着がありますよ。

  9. 849 匿名さん

    >>848
    失礼しました。
    ずいぶんこのスレ色んな人見てるのね。

  10. 850 匿名さん

    何か広尾とかどうでもいいスレ違いの話題を言っている奴が多くて迷惑。
    寂しくて自分の事を語りたいのだろうけど、
    みんな興味ないので削除依頼自分でしてもらった上でどっか行ってもらっていいですか?

  11. 851 マンション検討中さん

    戸建て信仰や田園調布信仰とか、このスレは老人が多い印象ですね。

  12. 852 匿名さん

    個人史はどうでもいいが土地の歴史の話は別にいいと思う。参考になるし

  13. 853 匿名さん

    公園の話が出たけど、東急では溝の口が最寄りの高根の森公園、こどもの国、ふるさと村、つくし野フィールドアスレチック、二子玉川の河川敷、駒沢公園、等々力渓谷のある田園都市線がやっぱり最強だな。

  14. 854 匿名さん

    その中で唯一無二な場所はこどもの国かな。

  15. 855 検討板ユーザーさん

    この東急2線は日本で最高レベルの住宅地を抱える最強路線ですね。
    都内な急行・特急停車駅はディスりようが無い。

  16. 856 ご近所さん

    >>855 検討板ユーザーさん
    会社の車で運転手が迎えに来て通勤している豪邸居住者とか、電車通勤しなければ最高ですね。

  17. 857 匿名さん

    電車内での通り魔事件や、飛び込み、人身事故による遅延も日常茶飯事の私鉄沿線は避けたいです。ハイヤー通勤でも山手線内側エリア、東京メトロ駅近が理想的でしょう。

  18. 858 匿名さん

    >>853 匿名さん
    等々力渓谷は大井町線です。あと田園都市線で大きな公園を挙げるなら砧公園、世田谷公園をお忘れなく。

  19. 859 匿名さん

    >>857 匿名さん

    じゃあ西日暮里のアパートにでも住んで、自費で毎日ハイヤー通勤すればいいw

  20. 860 匿名さん

    >>858 匿名さん

    大井町線も旧名は田園都市線だし、世田谷区だからいいのですw
    あと厳密に言うと河川敷の多摩川遊園(等々力)、馬事公苑、砧の隣の大蔵運動公園もありました。
    どれも面積では有栖川公園の3倍、砧や駒沢は更にその倍はあるかな。
    まあ世田谷区もこれだけ広い公園がいくつもあると、首都圏直下や南海トラフ地震でも安心ですね。
    東横も多摩川台、宝来、せせらぎ、碑文谷とかやや小ぶり名公園は沢山あるし。
    都心は埋立地以外は地下鉄や高層ビルだけで逃げようがなく、群衆雪崩と硝子の雨でアウトですね。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載