住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1. 781 周辺住民さん

目黒本町は道路に犬のフンが多すぎ。道路にフンをさせる犬に飼い主を、П□してやりたい。「目黒フン町」と町の名前を変えた方がよい。

2. 782 匿名さん

上野毛や等々力近くも酷いよ 特に矢沢川沿いなんか低地だからか、一部とはいえ住民の質が悪く無法地帯といっていい
    マンション住民なのに犬特にトイプードルを飼うのが流行っていて、共用通路内もエレベータ内も平気で連れ歩くし、モラルハザードな奴も沢山
    そんな犬(というか飼い))はボーガンで撃たれても文句は言えまい

3. 783 匿名さん

>>781 周辺住民さん

目黒本町は清水池公園でヘラ鮒釣りが只でできるし、イオンも近いし、奥まった場所なら住みやすそうですけどね

4. 784 匿名さん

>>782 匿名さん
    そんな物騒な考え方をする貴方が住んでいる場所にも住みたくない。

5. 785 周辺住民さん

>>783 匿名さん
    目黒本町は犬のフンがなければ、とても住みやすいところです。私は清水池公園の近くに住んでいますが、ジジイが犬のフンを放置しています。

6. 786 匿名さん

>>782
    マンション住民"なのに“ってなんだよ。
    ペット許可されてないマンションなのにってこと?
    許可されてるなら''なのに"はおかしい。

7. 787 匿名さん

目黒本町って一時期住む検討したことあるけど
    あの辺りって閑静だけどイオンしかなくない?
    学芸大まで行くには遠いし、イオン碑文谷だけじゃつまらん。車あれば良いけどな。

8. 788 匿名さん

犬を飼えるマンションも、廊下を連れ歩くのは大概の規約で禁止されていますし、五月蠅く吠えないよう義務づけられていますが、余り守られていません。
    他人に恨まれながら飼う位なら、迷惑を掛けない戸建に引越しましょうw。
    https://renoverisu.jp/feature/p/renovation_seminar-53/

9. 789 匿名さん

>787 目黒本町は武蔵小山のパルムも近いし、なんならそのまま戸越銀座まで繋がってる感じ。モールも商店街も楽しめる。

10. 790 匿名さん

>>789
    チャリあればすぐだろうけど徒歩では結構かかるでしょ。何丁目かにもよると思うけど。
    歩10分以内でなければ何にしても遠い。資産価値的にも。

11. 791 周辺住民さん

>>787 匿名さん
    イオン碑文谷の近くにオオゼキができました。

12. 792 通りがかりさん

目黒本町は無いなー
    凄い邸宅に住むならまだしも、そうじゃなければ住む意味が無いかと。
    武蔵系は遠慮します。

13. 793 匿名さん

イオンしかないというけどイオン一つあれば日常の買い物全部済ませられるしあちこち歩き回る必要ないよ。ファミリーにはすごく便利。独身で毎日外食みたいなライフスタイルなら中目黒のほうがいいかも

14. 794 通りがかりさん

いや、そういう話しじゃなく、単に生活してるだけじゃつまらないから、、、

15. 795 匿名さん

私は近所を買物する時、以前チャリか車でしたが今は専らスクーターだね
    渋滞する車の脇をスイスイ行けて市街地最速No1だし、とにかく荷物が積める
    この時期は大体スーパーの大型レジ袋4つに石油ポリタンを積んで帰るけどこれが楽ちん
    一寸遠くても、最安スーパーに行ける。ビンボー臭いとか、そんなの関係無いw
    なので、何で皆疲れる自転車だの、見栄張って時間かけて車で買物するのか不思議です
    これさえあれば駅近に拘る必要も無いのにね

16. 796 匿名さん

>>794 通りがかりさん

あなたは何をしたいの?(尋問調)
    家族はいるの? カミサンとはうまく行っているの? 年は若い?定年近い?
    買物 近所徘徊 外食 はしご酒が好き?  
    それとも園芸、車メンテ、DIY,楽器、スポーツクラブ 旅行 ドライブ  子供と公園が好き?
    インドア派、アウトドア派?スポーツしているのいないの?
    ビジネスは多忙? 都心に毎日通う必要あり?テレワークOK?
    高所恐怖症? 生き物は苦手? 
    理系?文系? 休日都心に行くタイプ?郊外タイプ?
    年収は最低1馬力で1千万以上ある ない?
    退職金5千万は出る出ない?
    金融資産5千万か1億程度はある ない?
    共働き? 育児中?
    将来実家を継ぐの、継がないの?
    何が趣味なの?

これが分らない相手には何もすすめられませんよw

17. 797 匿名さん

オオゼキは目黒本町から見て奥でしょ。
    目黒本町は駅から遠いから中途半端。清水池しかない。便利ではない。

18. 798 匿名さん

>790 10分圏内に商業施設が揃ってるような所ってもう商業用地に住むしかないでしょ。低層地区じゃ無理。都心に住んだ方がいいよ。

19. 799 匿名さん

スクーターはね駐禁の取り締まり厳しくなってからはめんどくさくなって降りた。歩道に止めたらすぐ切符切られるし。身軽さがウリなのに気軽に止めるところがない。チャリのほうが気楽。

20. 800 匿名さん

目黒本町は、目黒とついているが旧目黒ではなく旧碑衾の町である。それにもかかわらず、旧区役所を誘致するために月光原という風流な地名を捨てて、わざわざ目黒本町と自ら名乗りを上げたという経緯がいただけない。清水池の北側あたりの街並みは悪くないと思いますけど。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報