- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
-
21
匿名さん
横浜環状北線と北西線の開通でかなり便利になりそうだね。
-
22
匿名さん
日吉綱島再開発、「箕輪町計画」。
横浜市が説明会を開催とのことです。
こちら完成すれば、東横の人気もますます上がりますね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
23
たちばな台さん
青葉区育ちの団塊ジュニア。私も含め、同世代はみんな23区に引っ越しました。親の代の家も、ぼちぼち売り始めています。うちは無事に売り抜け、都心に引っ越しました。田園都市線でギュウギュウ詰めで一時間半の通勤など、今の労働世代はムリ。
-
24
匿名さん
青葉区、都筑区なんて元々はでっかい緑区だし
何も無い田舎のイメージしかない。。
横浜とは名ばかり。
まぁ今も田舎新興地だけど
-
25
通りがかり
両方の路線の神奈川県エリアに限定したコメントです。
ひとり暮らしの時は東横線に住んでいましたが、結婚して子供が生まれたら絶対に東横線沿線に住めないなと思った。実際は結婚してすぐ田園都市線沿線に引っ越しました。
東横線沿線(特に神奈川エリア)は古くからの下町で、古い家が多く、街並みが非常に汚い印象。古くからの住民でガラの悪い人が非常に多い。また道路整備も悪いため、細い道が多く、高速道路のインターからも遠いので、車で出かけようとするとストレスだけがたまる。
東横線のアクセスがいいという人が多いが、このことからも東横線沿線には大企業に勤める人がほとんど住んでいないことが分かる。東横線は渋谷、新宿、池袋方面へのアクセスがいいが、これらのエリアには大企業がほとんどありません。一方、東横線は大企業が多く集まる青山、赤坂、大手町へのアクセスは非常に不便。
東横線を憧れる人は車も持てず、子育ての経験もない(結婚すらできない)、中小零細企業で働く貧乏人ばかり。
-
26
評判気になるさん
-
27
とクソまん
-
28
匿名さん
-
29
名無しさん
-
30
名無しさん
↑すいません。間違って送信してしまいました。
田園都市線沿線に住んでる方なら皆内心お分かりかと思いますが、田園都市線が東横線に勝る点はないと思います。
東横線は、横濱中華街、みなとみらい、横浜、自由が丘、中目黒、渋谷、原宿、新宿、池袋に乗り換えなしでアクセスでき、横浜、武蔵小杉からは品川、新橋、東京、秋葉原、上野に乗り換えなしでアクセスできる。
また、中目黒駅からは同一ホームからの乗り換えのみで恵比寿、六本木、霞ヶ関、銀座、丸の内などのビジネス街へもアクセスできますし(東横線で中目黒駅に着くと、目の前に日比谷線が止まってます。ホーム越しに乗り換えが可能です。)
日吉駅からの目黒線、三田線が走ってるとか、2.3年後に開通予定の新横浜駅直結路線など話し始めたらキリがありません。
そもそも首都圏において、東横線に利便性で勝る路線はかろうじて山手線くらいなものじゃないでしょうか。
ですので、東横線は山手線と利便性を争っていただき、田園都市線は小田急線、京王線と利便性を争うというのが相応だと思います。
-
-
31
匿名さん
約1年ぶりに東急路線バトルですか。
確かに東横線は渋谷と横浜を結ぶ大動脈路線。
がしかし
渋谷と大和市にある中央林間を結ぶ田都線の方が路線別の乗降人員が多いのはどうしてでしょうか?
東横はJRとほぼ並行して走っているので旅客が分散される。っていうありきたりの回答や、田都は郊外の駅からのバス便利用客をごっそり運ぶので多い。みたいな回答はなしよ。
東横線がそんなに利便性が高くて素晴らしい路線ならぶっちぎりの利用客のはずなんだけど
-
32
検討板ユーザーさん
>>31 匿名さん
?
なにその質問、もう答え出してるじゃない。
横浜、渋谷、新宿間は、横浜と武蔵小杉から湘南新宿ラインも走ってるからでしょ?
まあ、湘南新宿ラインは1本の輸送量は多し、すげー早いけど1時間に4,5本しか走ってなかったり、本当によく止まるから、3,4分に1本の東横線に比べたらすげー不便なんだよな。
あと東横線に比べて湘南新宿ラインは乗り換え不便。
思うに、田都線は、ほかに代替路線がなくて、沿線に住んでる人たちって田都線しか頼れないから激混みなんだよ。
-
33
匿名さん
-
34
匿名さん
>>33 匿名さん
田都は半蔵門線と繋がっていて表参道で銀座線目の前だし、千代田線にも乗り換えできるし、九段下で東西線にも乗り換えられる。
乗り換え無しで都心に出るというならどっちもどっち。
好きな方の路線沿線に住んでりゃいい
-
35
通りがかりさん
田都沿線に住んでいるけど、東横の方が沿線にお洒落な街が多く乗客の雰囲気もいいと感じるかな
ただ、副都心線と相互乗り入れ始めてから、一気にガラ悪いの増えたけど
それでも東横の方が上かなとは思う
-
36
匿名さん
日本で1番男が長生きできる場所は、青葉区で、地盤は東横線を上回る。シニアで、引退組なら田都かな。東横線も世田谷がそうだけど、ちょこっと格式張っていて、疲れる部分があるので、まだまだ上を見て、挑戦するなら、明らかに後者^_^
-
37
匿名さん
田都沿線に在住の者です。
住んでみて東横線には敵わないとおもいました。
しかし田都沿線だと道路も広いしいいなと感じてます。
やっぱ田舎は良いですよ。
-
38
通りがかりさん
今はみなとみらい線在住で、東横線は毎日使ってます。新幹線や飛行機もよく使うのですが、両方ともアクセス抜群で快適です。
社会人成りたてのころは田都沿線に住んでましたが、混み具合では比にならないですね。
東横は人が密着する混雑は自由が丘~中目までの数分くらい。
通勤の快適性なら東横の方がいいと思います。
ただ、東横の神奈川エリアは坂だらけなので、街にもよりますが、居住性は田都の方がいいと思います。
個人的には独身は東横、家庭持ったら田都がいいかなと。私は逆ですが、、
-
39
匿名さん
-
40
通りがかりさん
>>39 匿名さん
いいえ、違います。
ここでは初めての投稿で、マンションの掲示板見ていてまたまた覗いただけです。
プラレールの発言ってなんですか?
-
41
通りがかりさん
>>38 通りがかりさん
私がまさにそれです
独身の頃に東横、結婚して田都、子供が生まれて田都沿線で購入でした
居住性でも、都内なら都立大や学芸大学、神奈川では元住吉なんかは、田都の大抵の駅より上かなと思います
-
42
匿名さん
>>41 通りがかりさん
それは駅による
田都のどの駅ですか
東横でも全ての地域にいえますかね
-
43
匿名さん
>>40 通りがかりさん
またまたの人ですから
どうですかね
-
44
匿名さん
スレタイがあくまで沿線vsなので、団体戦で考えると東横線でしょ
渋谷ー中央林間
渋谷ー横浜
これだけでも勝敗は明らか
個人戦はまた別の話
-
45
匿名さん
>>38 通りがかりさん
社会人になりたての頃と現在の状況は違ってますよ
その頃、溝の口から大井町線ありましたか?
-
-
46
匿名さん
-
47
匿名さん
東横線は湘南新宿ラインが並列して走っていて、横浜では東海道線、横須賀線、武蔵小杉では横須賀線で品川東京方面に出れる。
かたや田園都市線沿線の人は都内に出るには
田園都市線しか選択できず、しかも、1回渋谷まで出ないといけない。
そりゃ乗降者数は田園都市線が多いだろう。なにせ、それしか選択できないんだから笑
田園都市線で東京方面に行くなら渋谷まで一回出て半蔵門で行くしかないでしょ。
東横線沿線なら、東京方面に行く人は横浜、武蔵小杉から東海道線、横須賀線で行っちゃうし、渋谷新宿方面なら東横線か湘南新宿ラインになっちゃうけど、横浜駅、武蔵小杉駅までJRで来た人は東横線ではなく湘南新宿ラインで行っちゃうよね、そっちの方がわざわざ改札通らず済むし同じJRだから金額やすいし。
やはり沿線同士なら、どう考えても東横線に軍配があがる。
-
48
匿名さん
田都線と半蔵門線は直通運転ですよ
乗り換え不要でございます
渋谷まで1回出て半蔵門でいくという表現は適切ではありません
-
49
匿名さん
>>47 匿名さん
武蔵小杉で乗り換えですか
大変ですね
-
50
匿名さん
確かに、東横線は中目黒から日比谷線、日吉から目黒線、三田線、南北線が走ってるから渋谷、原宿、新宿、池袋に行かない限りは渋谷まで出ないな。
湘南新宿ラインがなくなったら、東横線今頃田都線以上の混みようだったかもしれんね。
東横線が今の混みようで済んでるのは湘南新宿ラインのおかげ
つか、田都線は遊びに行くのも面倒くさい。
田都線沿線は車持ってないと不便。
-
51
匿名さん
-
52
匿名さん
東急のHPで表示されている順番
東横→目黒→田都→大井町→略
東急が教えてくれてる。
-
53
匿名さん
>>52 匿名さん
表示順序ですね
ちなみにJR東日本 関東エリアは東海道→京浜東北→横須賀→略
ずっとしたに山手線、最後に湘南新宿
これも表示順
-
54
匿名さん
田都は溝の口が唯一にして最大の汚点なんだよな
二子やたまプラとかのお洒落な街や、三茶のような賑やかな街があるのに、溝の口だけ明らかに異質
あそこが無ければ、中目、自由が丘、小杉を抱える東横に、トータルで勝ってるかも知れん
-
55
匿名さん
>>54 匿名さん
そんな溝の口ですがJRに乗り換え客が多く乗降客数では渋谷に次ぐ人数。
街はノクチと呼ばれ昭和のレトロな飲み屋とノクティに代表される店舗群が混在する。お世辞にもお洒落とはいえないが面白い駅。微妙に乗り換え時間がかかる。武蔵小杉の乗り換えよりは近い。
-
-
56
通りがかりさん
毎日大手町勤務の者です。昔は学芸大学に住んでいました。中目と日比谷で乗り換えがダルく、田都、駒沢大学に引っ越しました。半蔵門線で乗り換えなしで行けるので満足してます。
神奈川県からお越しの方は満員電車で大変と聞きますが、二子玉川から渋谷エリアに居住を限れば、激混み時間も僅かですので、通勤が必須のサラリーマンには田都おすすめです。
-
57
匿名
大手町勤務なら神田あたりの中古が意外と安いよ。
まあ、子供がいる家庭は無理かもしれんが。
-
58
マンション検討中さん
ここ数年の住みたい路線ランキングを検索してみたところ、大体1位山手線、2~3位東横線、田園都市線は5~6位が目に付くので、人気路線という観点では東横線だと思います。ただし、年収や資産が多い路線は1位田園都市線という調査もありましたので、何かテーマを決めれば比較しやすいですね。
小田急ユーザーですが、面白そうなので色々調べてみたところ、どこもランクは下の方でした笑
頑張れ小田急!
-
59
マンション掲示板さん
>>56 通りがかりさん
そう言われると田園都市よいですね。
-
60
匿名さん
>>47 匿名さん
渋谷まで一回でて半蔵門でいくしかない
とか
JRだから金額やすいし
これって47ってなーんもしらんってことだよね
-
61
匿名さん
-
62
匿名さん
田園都市線は東急線にはかなわないのはわかってますよ。
-
63
匿名さん
>>62 匿名さん
そりゃー8路線が束になったらかないません。
-
64
匿名さん
-
65
匿名さん
近ければ直接見に行きましょう
遠ければマップの3D、ストリートびゅーをご覧になり判断なさってください
-
-
66
匿名さん
>>64 匿名さん
多摩川は武蔵小杉まで自転車で買い物かな
閑静で不便かな
-
67
匿名さん
-
68
匿名さん
東横線の利便性は他の私鉄と比べて群を抜いてる。しかも、通勤時等もJR線も並列してるので、田園都市線など他の路線に比べると空いてる印象。
引退後や専業主婦には田園都市線もいいかもしれないけど、都内や横浜みなとみらいへ通勤等のため毎日電車を利用するなら断然東横線。
あと出張や旅行で、新幹線、飛行機を頻繁に使ってる人も断然東横線。
だが、東横線沿線は古くからの住宅街で、なかなか土地を手放さない人が多いようで、家を建てるにもマンション建てるにも土地の購入が難しい様子。東京都内、横浜市内の東横線沿線のマンションなんて、それだけで若干希少だし(あえて川崎市は抜いた。)
-
69
匿名さん
なにこのスレ・・・
田園都市線が東横線に敵うはずないじゃん笑
全てにおいて負けてるよ、超不毛な議論。
真剣に議論しようとしてる人は、超負けず嫌いな田園都市線ユーザーあるいは、圧倒的優位に立つことによって何の得にもならない優越感を得ようとする東横線ユーザー(特に武蔵小杉?)くらいなもんだろ笑
終了!
-
70
匿名さん
>>68 匿名さん
勝手に一人でもう一人の自分と議論してろ
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)