- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
-
21
匿名さん
横浜環状北線と北西線の開通でかなり便利になりそうだね。
-
22
匿名さん
日吉綱島再開発、「箕輪町計画」。
横浜市が説明会を開催とのことです。
こちら完成すれば、東横の人気もますます上がりますね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
23
たちばな台さん
青葉区育ちの団塊ジュニア。私も含め、同世代はみんな23区に引っ越しました。親の代の家も、ぼちぼち売り始めています。うちは無事に売り抜け、都心に引っ越しました。田園都市線でギュウギュウ詰めで一時間半の通勤など、今の労働世代はムリ。
-
24
匿名さん
青葉区、都筑区なんて元々はでっかい緑区だし
何も無い田舎のイメージしかない。。
横浜とは名ばかり。
まぁ今も田舎新興地だけど
-
25
通りがかり
両方の路線の神奈川県エリアに限定したコメントです。
ひとり暮らしの時は東横線に住んでいましたが、結婚して子供が生まれたら絶対に東横線沿線に住めないなと思った。実際は結婚してすぐ田園都市線沿線に引っ越しました。
東横線沿線(特に神奈川エリア)は古くからの下町で、古い家が多く、街並みが非常に汚い印象。古くからの住民でガラの悪い人が非常に多い。また道路整備も悪いため、細い道が多く、高速道路のインターからも遠いので、車で出かけようとするとストレスだけがたまる。
東横線のアクセスがいいという人が多いが、このことからも東横線沿線には大企業に勤める人がほとんど住んでいないことが分かる。東横線は渋谷、新宿、池袋方面へのアクセスがいいが、これらのエリアには大企業がほとんどありません。一方、東横線は大企業が多く集まる青山、赤坂、大手町へのアクセスは非常に不便。
東横線を憧れる人は車も持てず、子育ての経験もない(結婚すらできない)、中小零細企業で働く貧乏人ばかり。
-
26
評判気になるさん
-
27
とクソまん
-
28
匿名さん
-
29
名無しさん
-
30
名無しさん
↑すいません。間違って送信してしまいました。
田園都市線沿線に住んでる方なら皆内心お分かりかと思いますが、田園都市線が東横線に勝る点はないと思います。
東横線は、横濱中華街、みなとみらい、横浜、自由が丘、中目黒、渋谷、原宿、新宿、池袋に乗り換えなしでアクセスでき、横浜、武蔵小杉からは品川、新橋、東京、秋葉原、上野に乗り換えなしでアクセスできる。
また、中目黒駅からは同一ホームからの乗り換えのみで恵比寿、六本木、霞ヶ関、銀座、丸の内などのビジネス街へもアクセスできますし(東横線で中目黒駅に着くと、目の前に日比谷線が止まってます。ホーム越しに乗り換えが可能です。)
日吉駅からの目黒線、三田線が走ってるとか、2.3年後に開通予定の新横浜駅直結路線など話し始めたらキリがありません。
そもそも首都圏において、東横線に利便性で勝る路線はかろうじて山手線くらいなものじゃないでしょうか。
ですので、東横線は山手線と利便性を争っていただき、田園都市線は小田急線、京王線と利便性を争うというのが相応だと思います。
-
-
31
匿名さん
約1年ぶりに東急路線バトルですか。
確かに東横線は渋谷と横浜を結ぶ大動脈路線。
がしかし
渋谷と大和市にある中央林間を結ぶ田都線の方が路線別の乗降人員が多いのはどうしてでしょうか?
東横はJRとほぼ並行して走っているので旅客が分散される。っていうありきたりの回答や、田都は郊外の駅からのバス便利用客をごっそり運ぶので多い。みたいな回答はなしよ。
東横線がそんなに利便性が高くて素晴らしい路線ならぶっちぎりの利用客のはずなんだけど
-
32
検討板ユーザーさん
>>31 匿名さん
?
なにその質問、もう答え出してるじゃない。
横浜、渋谷、新宿間は、横浜と武蔵小杉から湘南新宿ラインも走ってるからでしょ?
まあ、湘南新宿ラインは1本の輸送量は多し、すげー早いけど1時間に4,5本しか走ってなかったり、本当によく止まるから、3,4分に1本の東横線に比べたらすげー不便なんだよな。
あと東横線に比べて湘南新宿ラインは乗り換え不便。
思うに、田都線は、ほかに代替路線がなくて、沿線に住んでる人たちって田都線しか頼れないから激混みなんだよ。
-
33
匿名さん
-
34
匿名さん
>>33 匿名さん
田都は半蔵門線と繋がっていて表参道で銀座線目の前だし、千代田線にも乗り換えできるし、九段下で東西線にも乗り換えられる。
乗り換え無しで都心に出るというならどっちもどっち。
好きな方の路線沿線に住んでりゃいい
-
35
通りがかりさん
田都沿線に住んでいるけど、東横の方が沿線にお洒落な街が多く乗客の雰囲気もいいと感じるかな
ただ、副都心線と相互乗り入れ始めてから、一気にガラ悪いの増えたけど
それでも東横の方が上かなとは思う
-
36
匿名さん
日本で1番男が長生きできる場所は、青葉区で、地盤は東横線を上回る。シニアで、引退組なら田都かな。東横線も世田谷がそうだけど、ちょこっと格式張っていて、疲れる部分があるので、まだまだ上を見て、挑戦するなら、明らかに後者^_^
-
37
匿名さん
田都沿線に在住の者です。
住んでみて東横線には敵わないとおもいました。
しかし田都沿線だと道路も広いしいいなと感じてます。
やっぱ田舎は良いですよ。
-
38
通りがかりさん
今はみなとみらい線在住で、東横線は毎日使ってます。新幹線や飛行機もよく使うのですが、両方ともアクセス抜群で快適です。
社会人成りたてのころは田都沿線に住んでましたが、混み具合では比にならないですね。
東横は人が密着する混雑は自由が丘~中目までの数分くらい。
通勤の快適性なら東横の方がいいと思います。
ただ、東横の神奈川エリアは坂だらけなので、街にもよりますが、居住性は田都の方がいいと思います。
個人的には独身は東横、家庭持ったら田都がいいかなと。私は逆ですが、、
-
39
匿名さん
-
40
通りがかりさん
>>39 匿名さん
いいえ、違います。
ここでは初めての投稿で、マンションの掲示板見ていてまたまた覗いただけです。
プラレールの発言ってなんですか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)