住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 1161 匿名さん

    実家が郊外だけど、中高は都心だったから通学がキツかったわ。
    田都のラッシュ時にオッサンに肩で攻撃されたことや蹴られたことは何回もあるし、その頃から家族を持ったら都内に住もうと思っていた。

  2. 1162 匿名さん

    お父さんの通勤地獄という犠牲を払っても家族の環境をとってるわけですよ。

  3. 1163 マンション検討中さん

    家族の通学地獄があるのに家族の環境をとるとは一体。

  4. 1164 匿名さん

    「家族の環境」だなんて親の自己満足よ。
    「環境」と言っても、様々な観点からの環境があるから(学校の選択肢、文化施設等)、それを考えたら都心に近いほうが良いし、公園は都心にも色々ある。

  5. 1165 匿名さん

    子どもの環境のためといって郊外(埼玉県)に転居した友人は、単に会社業績が悪くて収入が大幅減になっただけだったしな。

  6. 1166 匿名さん

    公園なら駒沢公園、緑泉公園、はらっぱ公園などが密集する駒沢周辺や土手のある二子玉の自然で良い。川渡る必要がない。

  7. 1167 周辺住民さん

    郊外の自然って管理されていない自然(河川、森等)だから、それはそれで危険なんだよね。自分は公園で充分かなあ。

  8. 1168 匿名さん

    東京の公園だと立川には住みたくないけど昭和記念公園が圧倒的かな。次点が芝生のクオリティと桜で砧公園とスポーツ施設充実で駒沢公園。世田谷公園や林試の森は芝生がイマイチ。井の頭公園と代々木公園は騒がしくて論外。新宿御苑は芝生は綺麗だが人多すぎで論外。東側の公園は知らん。

  9. 1169 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    閑静な住宅地なら
    田都では宮前平(土橋)、鷺沼、 江田
    特に江田は246の喧噪なイメージがあるけど、246から離れればどこも静かです。
    北側は慶応初等部もあるし桐蔭も近い。南の荏田、荏田西、荏田南、中川、荏田東など、皆閑静。
    中川や荏田東は駅から遠い反面、港北NTも生活圏で、車があれば東名青葉も第三京浜も出やすい。
    勘違い奥様もDQ○もいませんw
    東横線なら多摩川、日吉(日吉本町)、菊名、大倉山、妙蓮寺の北側高台です

    商業施設重視なら溝の口の下作延あたりかな 治安は分りませんがw

  10. 1170 通りがかりさん

    >>1166 匿名さん
    駒沢オリンピック公園、砧公園、馬事公苑、等々力渓谷などなど、都内なのに緑の豊かな玉川地域って、本当に凄いと思う
    それでいて二子玉川や自由が丘もあり、買い物なども不便じゃないって、本当に住むのにいい場所だってのが、数年前に引っ越して来て感じている
    独身の頃は、都心や中央線沿線がそれはそれで便利だったけど、子育てには実に理想的な環境だと思ってる

  11. 1171 匿名さん

    もっともあり得るケースとして、旦那が都心勤め/奥さんは主婦/子供は中学からは都内や横浜市の私立が標準、とします。
    環境、利便性、資産価値など考えますと、余裕派は都内東横急行停車駅、環境重視派は青葉区田都急行停車駅が良いかと思います。
    どっにしても贅沢なラインナップですよね。
    代々引き継いで来た方は置いといて、自力で頑張ってきた方としては大成功の証ですね。
    私も目指します。
    頑張りましょう。

  12. 1172 匿名さん

    >>私も目指します。

    実体験じゃないんかい。

  13. 1173 匿名さん

    「環境」重視でも都内東横じゃないですか。
    通勤通学環境考えると田都はきついし、たまプラやあざみ野には特に何もないしアクセスも悪い。
    単純に、お金に余裕があれば都内東横で、余裕がない方は田都神奈川じゃないですかね。

  14. 1174 匿名さん

    東横のどのあたりの何が良いのか。
    自由が丘なら二子玉川で良いし、田園調布は買い物にはちと困る。
    代官山は高過ぎるし、中目黒はEXILEだしそこんとこどうなの。

  15. 1175 マンション検討中さん

    あまり詳しくなさそうだね。

  16. 1176 匿名さん

    >>1175
    誰へのレスか知らんけどこういう板は理論的に返そうぜ。

  17. 1177 匿名さん

    自由が丘も変わる「東横沿線」建設ラッシュのなぜ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a6ca5cb852b439fbf0ada269f5bcdc04db33...

  18. 1178 周辺住民さん

    >>1174 匿名さん
    具体性のないペラッペラな知識しか持ってなさそうなのでさようなら。

  19. 1179 通りがかりさん

    ちょっとネガティブな事書かれたくらいで、脊髄反射でレス返してるのは、またいつもの面子かい?
    マンコミも無視リストとか有ればいいのに

  20. 1180 周辺住民さん

    いやいや、具体性のない知識のない書き込みはただの煽りだからね。
    こいつに論理的に反論してもどうせ何も返ってこないか、さらに煽ってくるだけ。
    そもそも知識のない奴と話をしても無価値なんだよ。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載