住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 1141 マンション検討中さん

    情報交換をしようにも、結局、田園調布か自由が丘の戸建てしか認めない人間が、兄弟親戚を含めたマウントをとって台無しになるからね。
    都心派と一緒に消えて欲しいね。

  2. 1142 匿名さん

    そんな人いました?

  3. 1143 匿名さん

    ここは都心派と自由が丘派に一人ずつ変なのがいるような気がする。

  4. 1144 匿名さん

    田園調布・自由が丘派に、唐突に結論付ける変な人もいますね。

  5. 1145 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    清水池公園はどうですか 

  6. 1146 匿名さん

    >>1144 匿名さん

    あのー私は自由が丘付近の住民ですけど、港北ニュータウンもしくは鷺沼派ですよ。
    何度も言っているじゃないですかw

  7. 1147 匿名さん

    頼むから港北ニュータウンとの比較はやめてくれ。
    あそこはバブルが作り出した過去の街だ。
    人出や寂れ感などヤバくてあり得ない

  8. 1148 匿名さん

    自由が丘近隣住民です。
    今の町内の課題は歩行者の安全、老朽化対策,土地の高度利用(=容積率緩和と再有効使用)です。
    今から50年位前にマンションやビルの建設ラッシュで、今がその更新時期に差し掛かっている一方
    周辺地区に新店舗が五月雨式に無秩序に広がり、混とんとしています。
    駅前はピ-コックが再建築中ですが、町会でも今後1-29番地(北口広場向って右の一角、モンブランやみずほ銀行支店のあるあたり)など北口駅前一帯を地権者共同で再開発しようと協議中です。
    (ただ自由が丘デパートや東急ビル、魚菜など古い大型ビルは少し先になりそう)
    自由が丘に住みたいなら、下記サイトなど再開発計画に一通り目を通しておくべきです。
    https://jland.tokyo/wp-content/uploads/2020/11/194e5177f4ee968cfae2696...

    https://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/sumai/katsudo/jiyuugaokaeki/w...


  9. 1149 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    都心派は奇妙な存在で顰蹙だが、自由が丘派は遊んでる発言だね。確かに自由が丘はケチがつけにくい。

  10. 1150 匿名さん

    実際はここでは滅多に話題に出てこないとこが案外良い気がする。

  11. 1151 匿名さん

    >1145 清水池公園は釣りしてるおじさんのたまり場ですが、向いにある小さなカフェでタコライスやパフェを食べるのが楽しみであります。春はいしぶみ桜通りが満開で碑文谷は桜が多いのがいいですね。

  12. 1152 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    あまり個人感覚だけでしゃべらない方がいいよw
    まあ余りしつこいのもあれだから控えるけど、一応データだけは出しておくよ。 
    人混みが好きなら地方モンみたいにJR沿線か都心にでも借りて住めばいいが、ここはそうじゃない
    田園調布も大井町線もずっと乗降数は少ない代わり、限られた層だけが密かにゆったり暮らせる訳だし




    1. あまり個人感覚だけでしゃべらない方がいい...
  13. 1153 匿名さん

    入り切れなかったので港北ニュータウン二か所掲示します
    人口はむしろ増えている(それがいいとは言い切れないが)

    1. 入り切れなかったので港北ニュータウン二か...
  14. 1154 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    実際に行ったら興醒めですよ、、

  15. 1155 匿名さん

    >>港北ニュータウンもしくは鷺沼派

    グーグルマップで駅前周辺を見てみたけど、これならたまプラーザの方が良い。
    たまプラーザは植栽が綺麗だった。

  16. 1156 通りがかりさん

    都内だと東横の方が住みやすい街が多い印象だけど、神奈川に入ると溝の口より先は田都の方が素敵な街が多いかな

  17. 1157 匿名さん

    港北ニュータウン独身だったころ住んでたけど子持ちファミリーばっかりで疎外感すごかった。完全にファミリーのための便利な街。若いカップルがデートするような小洒落た店や文化的なものは何もないが、映画館がデカくて平日はガラガラだったのでよく行ってました。

  18. 1158 匿名さん

    確かに東横の神奈川側はいまいち。まあ田都・神奈川側はただの住宅地だけど。

  19. 1159 匿名さん

    港北ニュータウンは、子どもの交通事故の心配が少ないのはメリットですが、
    子どもがいない夫婦や独身には不向きですね。
    横浜市営地下鉄が横浜中心部への通勤の利便性ばかり重視して、都心に乗り換えなしで通勤できないのもデメリットです。
    浅草線の西馬込延伸・港北ニュータウン乗り入れ案が過去につぶされてしまい、復活しないのが残念です。

  20. 1160 匿名さん

    >>1155 匿名さん
    駅前だけじゃわからないよ。
    公園 回廊 緑道でググってご覧。または都筑中央公園、山崎公園、鴨池公園、八幡山公園、一部でもいいけどそれらをつなぐ回廊を歩けばわかる。
    私は5年住んだけど、家族持ちで環境重視派なら最高。
    ただ都心には一度乗換必須で独身にはつらい。
    (目黒や渋谷、品川なら40分だからそれ程不便でもない)
     駅前を見ただけじや全然良さは理解できないと思うな。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載