住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 1001 匿名さん

    >>998 匿名さん

    都心派が唯一よりどころにする8年前のクソ資料だろ。
    それにあなたは自由が丘がどこなのか地図も読めないのかいw

  2. 1002 匿名さん

    >>998 匿名さん

    同じ時期の情報だ。
    下らんマウントとるなよ 反論されるのがオチだから

    1. 同じ時期の情報だ。下らんマウントとるなよ...
  3. 1003 ご近所さん

    https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/daishindo/shiyoninka/_...

    羽田新ルートだけでなく、
    念のためにリニアの近くも避けた方が無難でしょう。

  4. 1004 匿名さん

    >1002 旧耐震の資料や住宅性能評価を受けない戸建てのほうが多い偏った資料出してきてデータも読めないのかいw

  5. 1005 匿名さん

    これは恥ずかしいな。本当に恥ずかしい。

  6. 1006 マンション検討中さん

    街並みは断然代官山が好きです。
    TSUTAYAなんて最高で一日中居ます。
    マンション高くて買えませんが。

  7. 1007 匿名さん

    2020年にリセールバリューが最も高かった駅は「代官山」の164.3% (東京カンテイ)‥もう手が届かないところに

  8. 1008 マンション検討中さん

    >>1007 匿名さん
    手が届かないとなると、
    普通の家庭持ちの方ならば、青葉台・たまプラ・あざみ野・港北ニュータウンあたりを検討することになるのでしょうか。

  9. 1009 匿名さん

    >1008 代官山は東京全体で1位だから飛び抜けて高過ぎるというだけで、それ以外の駅なら神奈川まで行かなくても検討余地あるのでは。

  10. 1010 契約済みさん

    >>1009 匿名さん
    次点は、自由が丘・田園調布・都立大学・奥沢・大岡山・洗足近辺ですかね。

  11. 1011 匿名さん

    こっちの方が実態に近いかも↓ (中古マンション 70㎡ 3か月平均相場推移)

    https://www.homes.co.jp/mansion/chuko/tokyo/daikanyama_05050-st/price/

    マンションで同じ広さ換算ということらしいけど母数も少ないし・築年数もバラバラ。
    しかも、よく見ると代官山なのに住所は神泉とか恵比寿だし、田園調布に尾山台だったりかなり適当w
    不動産業界の言うことを信用してはいけないというのはそういうこと。
    因みに自分が憧れるのは、西郷山近くの青葉台か松濤の戸建、最低80坪は欲しい。でも桁が違うw

  12. 1012 匿名さん

    こうなったら東京・神奈川問わずに東急線直通で渋谷から30分圏内で探すしかないっす。
    年収2000万以内、子供あり、クルマアリのサラリーマンの主戦場は東急。
    支線は勘弁。

    1億程度の物件を。

  13. 1013 匿名さん

    東急沿線にはメゾンカイザーのカフェ無いしなあ。スタバやドトールはありきたりで飽きたし。広尾のセガフレとかやっぱ都心住宅街が落ち着くわw

    1. 東急沿線にはメゾンカイザーのカフェ無いし...
  14. 1014 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    この中から選びましょう
    https://www.livable.co.jp/bukken-all/tokyo/s2321090,s2321080,s2321070,s2321060,s2321050,s2321040,s2321030,s2321010,s2327270,s2327260,s2327250,s2327240,s2327230,s2327220,s2327210,s2327290,s2327280/conditions-type=kounyu-tochi&square-meter=100/?sort=price_low_to_high

  15. 1015 匿名さん

    >>1013 匿名さん

    カフェごときでグダグダ言うなよ
    女か?

  16. 1016 匿名さん

    カフェはほんの一例。レストランもショップも、文化的なホールや博物館とかも、全て最高峰は都心に集中してる現実。文化的に充実した生活を送りたい、子供にも最高の教育文化を与えたいなら都心一択。インターに子供通わせてると余計そう思います。郊外なんてその他中流以下にしかなれないミドル以下向け住宅街ですよ世界的に見て。

  17. 1017 匿名さん

    インターとか○○しか行きませんw
    思考力が駄目になるらしいですよ。

  18. 1018 匿名さん

    かぶれ過ぎてる、、
    しっかり働いて社会の役に立ちなさい

  19. 1019 匿名さん

    最高峰のインターって意外に都心じゃなくない?
    あと子供を想うなら程々に自然が多い所も大事。
    都心は自然が少ないし、多いのは労働者と排気じゃん。

  20. 1020 匿名さん

    「自然」や「都心」をどう定義しているのかしらんが、都心は意外と広い公園が多い。
    田舎は管理されていない場所や立ち入れない私有地が多いから駄目だね。
    要はバランスの問題だね。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載