住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-06 01:27:10
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

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東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 1701 匿名さん

    品川駅から徒歩数分に敷地1万1千坪の御殿。
    こういうクラスの屋敷があるのが高級住宅地ですね。自由が丘や田園調布にあります?笑

    1. 品川駅から徒歩数分に敷地1万1千坪の御殿...
  2. 1702 匿名さん

    1698ま1701もこいつは何度も他人の画像を盗用して各スレを荒らし回るサイコパス(しかも賃貸暮らし)だから、無視すればいい。

  3. 1703 匿名さん

    >>1700 匿名さん

    都内高級住宅地スレや、4000万戸建VSマンションスレの画像あり、キーワード郊外で、検索してご覧(笑)
    いかに都心大好きなこいつが性格異常者か、よくわかるよ。
    そのうち軽井沢インチキ別荘自慢、偽スーバーカー自慢、有栖川公園散歩自慢、キャバクラ女自慢が始まるから(笑)
    勿論全部デタラメだよ。

  4. 1704 匿名さん

    >>1701 匿名さん

    だ、か、ら、他スレで何回も言われているように、アンタが日々豪語するアンタ自身の立派な玄関写真、東大卒の証明書、4億円の現金通帳、10億円のマンション、現在の港区の住所の免許証、固定資産税の明細のどれか一つでも出してご覧よ。戸建住民は何人も出しているのに、それ言われるとアンタはいつも貝になるか、はぐらかしてばかりだからな。自分に自信も資産もないから、アンタはいつも街のショボい風景写真か人様の写真、不動産屋の広告の盗用ばかりだろ。それだけならまだいいが、郊外を貶める悪態は聞いているだけで不愉快。山出しのアンタには東急沿線を語る資格はない。一体何年悪態をつくことを繰り返せば気が済むんだよ。
    いい加減、アンタも後期高齢者なんだから、何年も下らない見栄を張っていないで、素直になりなさい(笑)そう遠くない死に際で後悔するよ。

  5. 1705 一種低層

    たまプラーザとあざみのの閑静で美しい街並みが好きで検討しているんですが、中々土地が出ません。
    東京勤務なので、青葉台、南町田は雰囲気に惹かれつつ遠すぎるので、他の地域も検討しているんですが、高い雰囲気の駅はありますか?
    鷺沼とかどうなんでしょう?

  6. 1706 匿名さん

    >>1705 一種低層さん

    土地の取得という事でしょうか?鷺沼を狙うなら駅北側の高級住宅街、土橋3丁目がおススメですが、先ずあまり出ないでしょう。宮前区なら246から南、東名から北方面は避けた方がいいでしょう。あくまで駅から徒歩10分圏で探した方がいいと思います。鷺沼なら徒歩15分程度まで広げてもいいでは。鷺沼なら都心にも近く、生活圏はたまプラと同じ、高台の閑静な住宅地、教育水準も高く、利便性も良い、田園都市線の中でもおススメのエリアではないでしょうか。駅周辺の再開発が楽しみでもあります。

  7. 1707 匿名さん

    鷺沼の注意点は超高層駅ビルが10年以内にできることで駅前の景色が一変する事。日照問題やビル風の問題なども起こりえます。あと工事に伴う工事車両がひっきりなしになるのが心配だけど、宮前区役所が駅前になるので便利にはなるかな。

  8. 1708 匿名さん

    >>1705 一種低層さん

    私はセンター北に数年間住んでいましたが、緑の回廊で公園に囲まれた中川5丁目、7丁目の土地が出たらお勧めです。少なくともたまプラのバス便よりは全然便利で、都心も意外と近いですよ。
    センター南も便利です。

    それか本当にいい土地を探すなら、やはり大井町線。玉川線の246沿いは全くお勧めしませんが、二玉玉川の瀬田一丁目は買物も便利だし住むには最高です。隣町の上野毛三丁目、等々力一丁目、尾山台二丁目(要するに国分寺崖線の上)も全て高台でお勧めです。田舎者は全く知らないところがいい。一度行けば分りますが、この辺りは政財界や芸能界の大物が目白押しで住んでいます。
    但しこれらは田園調布3丁目と同等の坪単価となります。

  9. 1709 匿名さん

    どうして東横線の特急電車は田園調布駅に停車しないのでしょうか?
    東急電鉄は田園調布に住むような富裕層は電車には乗らないと考えているのかもしれませんが、特急が停まった方が利便性が向上するのは間違いないし、(1699 匿名さんが指摘しているような)昨今の田園調布の人気低下に歯止めをかけられると思うのですが…
    隣の自由が丘と2駅続けて特急が停まっても全然おかしくないと思います。田園調布も自由が丘も東急線を代表する駅なのだから。
    東横線に特急が導入されてからもう十数年経つのに、田園調布の住民が誰も文句を言わない(文句を言ってはいるが改善されない?)のが不思議です。

  10. 1710 匿名さん

    私は田園調布徒歩7分の住民です。(自由が丘も徒歩10分です)
    東横線は他の路線に比べ本数が多い割に、だいぶ前から田園都市線と比べても乗客数が少ないです。
    都区内だけど一種低層中心で元々開発規制で集合住宅も少ないおかげで人口密度が低く(我家も一人当たり土地面積が100㎡超ですw)駅前も雙葉学園の生徒が目立つくらいで閑散としますし、特にコロナ以降のテレワークで乗降客も更に減りました。駅も通勤時間帯なのに1車両2,3人とかw  
    一方隣の自由が丘は乗降客数は田園調布の4倍以上あります。
    それに発言力のある方々は皆さん紳士だし、そもそも電車に余り乗りません。
    私も東横線目黒線には合わせても月に3回乗る程度で、月の半分以上は車移動です。

    世の中は、駅近とか都心至近なんて時代ではないし、よそから特急に乗ってきた観光客に来られても迷惑なだけw。
    人気なんかでなくていいのです。ただでさえ地価が上がって相続税や固定資産税がアップしたり、治安悪化を招いたり、デベが目を付けたり、ろくなことがありません。
    お上りさんには都心に集まってもらうのが一番です。
    それは多摩川線始発駅のあるお隣の多摩川駅住民も自由が丘住民も同じ思いだと思います。

    <乗降客数>↓
    https://statresearch.jp/traffic/train/stations/passengers_station_129_...

  11. 1711 一種低層

    ありがとうございます。
    鷺沼の北口ですか。ウォッチしておきます。再開発は街の活性化や景観の維持のために重要だと考えてますのでむしろ嬉しいですね。
    田園調布と同じくらいの坪単価の街はとても手が出ませんw
    たまプラーザで精一杯ですw(建物にも3500万くらいかかるし)
    センター北、南はとても人気ですよね。良いと思いつつも、青葉台なみに都心が遠くなるし、乗換はそれなりにストレスあるんですよね。
    ただ、たまプラーザ徒歩20分とかよりは、むしろ良さそうですね。

  12. 1712 匿名さん

    駅徒歩、都心乗換数に拘るのはよく解ります。
    ただ鷺沼、たまプラ、あざみ野はどこも本当に坂がきつく、バス便はいくらでも出てきますが(それだけ不便ということ)、平坦な駅近物件はここ30年見ていますが割高でなかなかいい物件が出ません。
    不動産屋は直線距離が短くても坦な信号無しの1本道でも、信号と歩道橋だらけの坂道も、同じく徒歩80m/分で計算しますから。
    でも平均的な大人は70m,女子・お年寄・子供は60mで計算すべきで坂道は更に時間がかかります。
    鷺沼の北口もすぐ坂(アップダウン)で車や電動自転車無しでは暮らせないし、皆車でセン北、南に買物に来ます。(ペットや園芸店、ホームセンター、激安スーパなどが多い)
    有馬・東有馬も港北ニュータウンに近く環境はいいけど陸の孤島なので今一。
    あとはあざみ野から新百合ヶ丘へのブルーライン延長を待つ手もあるけど既にそれを見越して値段が上がっていますねw

  13. 1713 匿名さん

    コスパがいいのは横浜市営地下鉄(例えば日吉本町とか中川とかターミナルの隣駅)かもしれません。都内で言えば目黒区の青葉台(代官山)とか田園調布みたいな利便性と思えばいいかも。
    都心の場所にもよるけど(テレワークの今)月に数回10分余計に時間をかける代わりに価格と最寄駅までのアクセス、乗車中の混雑緩和をとるか、10分短縮をとる代わり高いお金を払うかw
    なお都心に通う時期なんて転勤もあるしあっという間。老後を踏まえ、環境のいい(荏田)から青葉台も悪くはないかも。

  14. 1714 匿名さん

    やはり東横線の都内が鉄壁ですね。
    その中でも穴場の駅がこれ (富裕層とビンボー独身さん両方に易しい街)
    https://monthly48.com/articles/58

  15. 1715 匿名さん

    >>1714 匿名さん
    都内ではないけど、5番目の菊名駅はいいと思います。
    環境はいいし、特急停車駅で、新幹線利用も便利。
    都心への通勤が遠いけど、週2日くらい自宅勤務できる人なら問題ない。
    昨今のマンション相場高騰の中で、菊名駅周辺の中古マンションの価格は以前とあまり変わらないみたいです。

  16. 1716 匿名さん

    >>1715 匿名さんiなかものに

    目黒線の洗足、大岡山、奥沢、大井町線の上野毛、等々力、尾山台、九品仏 緑が丘
    池上線の洗足池、雪が谷大塚 御嶽山 久が原 
    これが私のお勧め。
    共通するのは、高いビルがない一種低層住居専用地域で電車に乗りやすい、治安もよく車での移動も楽、**やヤンキー○暴がいない、地元商店街も少しづつリニューアルされて現代風に生まれ変わっている事。
    またどこもこじんまりとして混雑していない。皆駅近でも外車で外出するから。
    二子玉や自由が丘にも近くて結構遊べて閑静。賃貸ならそれほど高くない。
    田舎の人やデベには荒らされたくない隠れ家のような地域ですね。

     

  17. 1717 匿名さん

    >>1716 匿名さん
    >目黒線の洗足、大岡山、奥沢、大井町線の上野毛、等々力、尾山台、九品仏 緑が丘
    >池上線の洗足池、雪が谷大塚 御嶽山 久が原
    これらはすべていいところだけど(池上線はややマイナーですが)、地価が高いですよね。
    ただでさえ高いところに、最近のマンション相場高騰のあおりでますます高くなってきているので、資金的に余裕がある人でないと買えなくなっています。(田舎の人にはあまり知られていない地域なのはその通りだと思いますが、田舎の人がこれらの地域を知って買いたいと思っても、簡単には買えません。)
    賃貸も、これらの地域にふさわしいグレードの物件は賃料高いです。

  18. 1718 匿名さん

    マンションが為替変動等による材料費や人件費の値上げが反映されて割高になっているのに比べるとまだマシです。
    でも大井町線目黒線も坪単価で比べると、田園調布3丁目と殆ど同じなんですね。
    それでもいい物件が出ない。
    売りに出ても、皆ミニ開発か狭いマンションに変貌してしまい、魅力のある新築戸建は皆無ですから。
    マンションはいくらでも中古で出てきますけどね。

  19. 1719 匿名さん

    今はコロナテレワークもあって、ブランド地域の地価は高値止まりが続くと思います。
    しかも給料は上がらないのに建築単価は値上がりし20年前の1・5倍くらいします。
    生産緑地問題(2022問題)による土地余りも10年の猶予で肩透かしを食らったし。
    という訳で今は購入も我慢の時期。
    団塊世代が寿命を迎えるには土地も出て来るし建築コストも下がっているでしょう。
    それまで待てればですがw

  20. 1720 匿名さん

    >>1719 匿名さん←匿名ちゃん=匿名はん

    >>それまで待てればですがw

    バトル板で辺鄙な所で突然挙がってくる投稿といい、文末の文字と言い、イカレポンチベランダ迷惑喫煙者の自爆投稿だろう。

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