東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part12
匿名さん [更新日時] 2015-05-06 15:22:28

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557446/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559768/

所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:75.45平米~84.77平米
価格:7100万円台~
竣工:平成28年01月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物株式会社、伊藤忠商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、清水建設株式会社
販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社(代理)、日本土地建物株式会社(代理)、伊藤忠ハウジング株式会社(代理)
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-19 01:21:30

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 681 匿名さん

    港区の代表的地名、六本木・赤坂・麻布・白金・高輪などは比較的場所を特定しやすいが、芝浦や湾岸などの地名はどこなんだという人はそれなりにいると思います。というのも、ランドマークとなるものがあまりないからだと思います。(そんな人に芝浦アイランドなんて言ってもわかんないよ)
    そもそも一般人は、区で地名を見たりしないよ。例えば広尾駅周辺の話。外苑西通りを挟んで西側が渋谷区で東側が港区なんだけど、普通の人は広尾といえば広尾商店街・有栖川公園等を含めたあの辺り一帯のイメージを持つと思います。(不動産的には圧倒的に東側のグレードが高いのですが)

  2. 682 匿名さん

    不毛な議論ですね。

    昔から元麻布に住んでいますが、芝浦が港区じゃないのを知らない住民なんて外国人か居住歴が浅い人しかいないと思います。また大人になってから住んでいる人も地域のコミュニティに参加したり、子供を学校やら通いものさせていたら必ず芝浦、港南、芝地区の友人ができますから。

    江東区かと思ったというのは完全な嘘だと思います。港区でそれなりの教育を受けた方なら23区は言えるし、位置関係もそれなりに知っています。ましてやどこまで港区かなんて絶対に知っています。そういう単なる嘘をついてまでのネガキャンにまじめに議論しても無駄ですよね。ありえない、以上です。

    私の友人にもアイランド、Vタワー、キャピタル、ベイワード、WCT、CT品川あたりにすんでいる方がいますが、遊びに行くとあの辺は比較的若い家族が多いし、親の職業も一流企業(特に物産、三菱商事、電通、テレビキー局か外資系金融あたり)、弁護士、医師、会計士か社長さんみたいな人がほとんどです。アイランドとCTはデベに勤めている知人もいますね(やっぱりお得な物件にはデベの人が住んでいると個人的に感じた)。

    芝浦の駅前再開発は素晴しいものになりそうですね。この前スポーツセンターを利用して実感しました。ここまでの規模の再開発は今後なかなかなさそうですし。残念感があった田町駅芝浦側周囲がこれでようやく近代化され、雰囲気も激変しそうですね。このマンションは再開発の恩恵を一番受けれるベストポジションですね、さすが三井さんだなと思いました笑。

    個人的には三田側も駅前再開発を期待したい。このままでは再開発後は芝浦側の人気が上昇して地価も負けてしまう可能性があるかとおもいます。田町は交通利便性は港区でも随一なのでポテンシャルが高いだけにもったいないですよね。

  3. 683 匿名さん

    いやいや、白金や高輪がどこか知ってて、芝浦がどこかわからないなんて人はいないでしょう。。
    港南が横浜だと勘違いってならわかるけど。(これは間違いでもないし)。
    そのうち、芝は知ってるけど芝浦は知らない人もいる!なんて意見が出てきそう。 笑

  4. 684 匿名さん

    八芳園を やよしえん  と読んで爆笑された。

  5. 685 匿名さん

    山手線新駅は港南だし
    リニア新駅も港南だと、丁度良い機会だから覚えておきましょう!

  6. 686 匿名さん

    No.639のネタで引っ張るね。

  7. 687 匿名さん

    >>686
    よっぽど的確な投稿だったのでしょうね。
    人はホントの事言われるとムキになると言いますからね

  8. 688 匿名さん

    ま、ネタがないからみんなでイジって楽しんでるだけだけど、それにしても完売しているのにHPが1週間以上も放置とは、どういうつもりなんでしょうね。年度変わりやら豊洲&晴海方面の対応で忙しいのかな?

  9. 689 匿名さん

    >>685
    誰も食い付かなかったですね。。
    新駅名が何になるかは興味があるところではありますが。
    新駅名の決定は再来年くらいですかねぇ。

  10. 693 匿名さん

    >>689
    高輪で内定です。

  11. 694 匿名さん

    キャンセル出て80Bを検討していますがどうなんだろう・・・。
    坪単価も330万円台と第三期の売り出しだから高めに設定してる?感じがする&低層階だから
    売ることも視野に入れて考えると微妙なのかしら・・・。
    あとはやっぱり北西の町並みが暗いのが気になるなぁ・・・

  12. 695 匿名さん

    >>694
    キャンセル出たの?買おうかな。

  13. 696 匿名さん

    >>694
    暗くないよ。むしろ開けていてかなり明るいよ。
    営業に頼んで実際の部屋からの感じをみればわかるよ。
    でも、キャンセルでたの本当かな?80Bは東向きだけど!

  14. 697 匿名さん

    キャンセル出ても、即座に買われて消えてしまわない点が
    この物件の人気不足を語っていますね。

  15. 698 匿名さん

    いえいえ大丈夫。心配なさらずとも
    直ぐに売れます。バブル前のお買い得物件ですから。

  16. 699 匿名さん

    部屋の向きとは別に北西の町並みが暗いのが気になるって事ですかね?
    ところで住民版に載ってましたが、フットサル場が先月で立ち退いてて、新しいテナントが入るんですね。
    ドラッグストアなのかTSUTAYAなのか…何か便利なお店が入ると嬉しいですね。

  17. 700 匿名さん

    80B低層がキャンセルでそうなのは聞いてました。
    東側で、100mくらいは抜けてて、なかなかいいですよねー。
    でも、東側ゆえの割高なんですよねー。

  18. 701 匿名さん

    キャンセルの件は、過去に抽選外れた人に内々に通知しているのでしょうか?

  19. 702 匿名さん694

    80B審査中です。
    まず落ちないからそこは良いとして、低層だから100m先まで何も無いけど眺望はそこまで期待出来ないんだよね。
    それとは別に北西の80iを知り合いが買ってんだけど、明るくないから気になるよねって話してた。
    長期で住まないから売ること視野入れると、賃貸とかならブルームの方が低層でも借りるよな〜とか思って今ひとつ決め手に欠ける印象です…。

  20. 703 不動産購入勉強中さん

    >>702
    まだまだ上がりますよ。今が買いです。

  21. 704 匿名さん

    80Bは1期から坪330周辺で売り出していて人気の部屋タイプだったと思いますよ。低層でも植栽あるし、抜けていて日当たりもいいですから。近隣の新築みてもGFTの80B低層なら現在でも370-380くらいの価値はあると思いますよ。

  22. 705 匿名さん

    >694

    80Bは東だし、西は全く関係ない。しかも80BはⅠ期から売り出していて最後まで値上げもしていない。

    この人嘘ついてますね(笑)審査しててこんなに物件知らないやついないから。

  23. 706 匿名さん

    >>702
    北西は外から見ただけではわからないと思いますが、かなり明るいから大丈夫ですよ。低層でもDWでかつ窓際が2.6あるので開放感ありますよ。
    また、内部から見れば開けています。心配ないですよ。
    お知り合いの方は実際に買ったんでしょうか?3期では室内から見た実際の写真をMRで確認できましたよ。

  24. 707 匿名さん

    >>705
    80Bから見える北西とは言ってないし、ただ単にマンションの北西側が暗くて気になると言っているだけかと。

  25. 708 匿名さん694

    >>707
    はい、その通りです。

    >>704
    みたいですね、第一期の売り出し価格調べたらそのようでした、
    情報有難うございます。
    80Bは確かに抜けているし植栽がキレイですね。

    370-80は強気な気がしますけどw

  26. 709 匿名さん

    まだまだ上がります今が買い、って本気で思っている人が親戚一同で買い占めれば
    キャンセル住戸なんて出てこないのに。

  27. 710 匿名さん

    http://www.31sumai.com/mfr/X1101/

    どうやらキャンセル物件も片付いたんですかね。やっとこのページも更新されましたね!

  28. 711 匿名さん

    >>707
    暗くはないよ。北東~北西の北側は直射日光が南側と違い少ないだけ。
    このマンション(特にダイレクトウインドウの部屋)は前も開けているし、相当明るいよ。反射光もあるし。
    むしろこれからの季節~秋迄は、南側は日中は眩しいし暑くてカーテン閉めてエアコンフル回転となるよ。住めばわかるけど、タワマンは南が良いとは限らない。

  29. 712 匿名さん

    >>711

    Low-E✖️樹脂サッシで対策済みだよ。さすが最新のマンションは違うね。

  30. 713 匿名さん

    ホント、以前から北向き賛美の人がいますね。
    反射光は、照り返しであり
    北向きでも夏に涼しくはならない原因となります。冬は太陽が低いので入り難いけどね。

  31. 714 匿名さん

    >>712
    最新の仕様でもタワマンの南側は春~秋にかけては暑いくらいの日射しだよ。
    カーテン閉めてないと眩しいし。
    まぁ昼間は家にいないけど。

  32. 715 匿名さん

    >>712
    先進国の中で日本の窓やサッシは、相当おくれていましたが、ようやくグローバル水準に追い付いてきましたね。
    これで古くからの南向き信仰が変わっていきますね。マンションに詳しい方は既に選んでましたが、この手の最新タワマンは北向きが今後はさらに注目されるでしょうね。年間通して一番過ごしやすいし、一番景色が綺麗に見える方角だし、なんといってもリセールする際に一番利益が出やすいから。
    窓際の熱の移動が激しかった時代の南向き信仰も終焉に向かい、今後は益々方角ではなく眺望で選ばれる時代になりますね。

  33. 716 匿名さん

    >>712
    勉強不足とは言いませんが、経験不足ですよ。

  34. 717 匿名さん

    >>712

    さすが三井&清水

  35. 718 匿名さん

    >>715

    意味不明

  36. 719 匿名さん

    >>718
    勉強した方が良いですよ。安い買い物でないから。

  37. 720 匿名さん

    715が勉強した方がいいね。北向きの無理ポジ。
    最近のサッシは南向きを過ごし易くするためにLow-Eになったのをご存じ無いらしい。
    中古市場で一番売れ残りがある方角は北向きだから、リセールの利益以前に客が来てくれるのを北向き部屋は願わなきゃね。

  38. 721 匿名さん

    >>720
    無知にマジレスすると、
    日本の窓ガラスやサッシについて知ってるの?
    サッシとガラスの違いもわかってる?複層ガラスについてどの程度理解できてる?
    ケンプラッツとか読んでる?
    沖氏やマンションに詳しい人の本読んでる?
    タワマン何件買って、どれくらいの期間住んだ経験ある?
    最新のタワマン南向きのダイレクトウィンドのリビングで過ごした経験ある?冬でも半袖だよ。でもGWあたりから10月くらいまではカーテン閉めてエアコンかけないといられないよ。
    昔のマンションを含めた中古市場の話をしても無意味。
    最新のことをもっと勉強した方がいいよ。

  39. 722 匿名さん

    >>721
    タワマンでの優先順が方角<眺望になりつつあるのは事実だけど、
    南東信仰は根強いというか単純に日が当たるほうがいいのは当たり前w
    つーか北が好みなら、唾飛ばして反論しないで黙って買えばいいんでない?
    安いし人気も無いし最高じゃんw
    北東高層に住んでるけど東と北のギャップが凄すぎて・・・次はやっぱり南東方向欲しい
    独身とかディンクスならまだいいけど、日中部屋にいる場合は特にそう思う

    上記はあくまでも一般論ね
    ここの北はタワーと都心ビューが望めるから不利にはならないというか、
    圧倒的にメリットのほうが上回ると思う

  40. 723 匿名さん

    >>721

    もう完売してるし、今更マジレスは不要です。

  41. 724 匿名さん

    契約者どうしで言い合いは見苦しいのは止めましょう。
    北を購入した人は北のメリットが大きいと思っているから購入した訳ですし、南側を購入した人も同じ理由で南側を購入したはずです。
    お互い意見を主張しても平行線のまま収束しませんし、第三者が見ると双方共にみっともないです。

  42. 727 匿名さん

    >714
    あなたが言っている最近のタワマンは、ワールドシティタワーまでのお話です。
    「最近」のタワマンとは、この2年間で竣工したもののことですw

  43. 728 匿名さん

    >>724

    契約者じゃないような気がするけど。

  44. 729 匿名さん

    もう一応完売したので、気が早いですが話題を変えて、GFTの今後の流通について皆さんの御考えをお聞かせください。

  45. 730 匿名さん

    今後の流通ってなんですか?早くも転売の話?

  46. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸