- 掲示板
行き先が系統の途中でも「終点」とアナウンスしてほしい!同じように行き先に行き着くんだから系統の両端と途中を区別するアナウンスやめてほしい!
行き先である以上、途中駅じゃない! 系統の両端も途中も無い!
電車の発車時間守ってほしい
1分でも早く発車されると困る
[NO.253と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
かっこつけてんのかしらんが、英語アナウンスやめろ。残念ながら欧米人はおらん。チャイナかコリアン、ベトナミーズだけで良いだろが?それとiPadかなんかの自動放送音量デカすぎてノイローゼ気味である。あの雑音はなんや?
電車時間より早よ行きやがった
ふざけんな、そのせいで学校遅刻したのに
南海ってそんなとこ。笑
高野線の車内放送の女の声うるさすぎる!
頭がくらっとするわ!
神戸大阪京都には「新快速」が走ってる。
新快速は速さが特急みたいでそのくせ「特急料金が不要」
そんな新快速に乗ることが当たり前になると南海の特急に乗るのに「特急料金」払うのが馬鹿らしく感じるだろ。
南海の駅員は駅によって全然態度が違う。特に天下茶屋駅の駅員は、上から目線。特急券の払い戻しはできない(しない)とか言うし、意味わからん。
特急サザン、8両全席指定車復活、和歌山港直通増発、加太線や多奈川線直通を求む。
難波と関空の間にラピート号があるけどあれは速達は重要じゃないだろ。
ラピートは急ぐことよりも車内をくつろぎたい人向けだろ。
ラピートより関空急行のほうを速達化してほしい。
関空急行なんていらんと思う。難波ー関空の移動の場合以下の2パターンで十分。
1.ラピート 2.難波ー泉佐野間はサザン号で、泉佐野ー関空間は普通電車で。泉佐野駅では乗り換えがしやすいように配慮する。
どーーーーでもええわ(笑)
難波から関西国際空駅の区間毎日寒すぎて風邪引いた
本日は大雨で止まって大変なだったよ。
和歌山浸水して今も車が動かない。
あかんがな。笑
イケダ
南海の電車は、なぜ、客室から運転台が見る事の出来ない車両ばかり造るのだろうか?
東京には、そんな設計の車両はありません。人に見られるのが、そんなに嫌ならば、いますぐハンドルを置いて、駅員になればいいことでしょう。
この会社退職者続出中
2023.06.22(木)午前
久しぶりの帰省でした。
難波駅で乗る際に携帯ケースに入っているSuicaを、ピッとすると、通れず、駅員を読んでくださいのマークが出たので、尋ねると、
「そのまま通ってください!反応してるんで!」
と言われて…。反応してる??で通せんぼされてるのに…林間田園都市て降りるとき大丈夫かなと心配でした。
林間田園都市駅に着いて、Suicaをピッとしたら、案の定、通れず、駅員を呼んでの反応が…。
駅員さんの方へ行こうとすると、駅室の方から、
「携帯ケースからとって通ってください!!」
と大きな声で頭ごなしに言われたような感覚でした。
こちらが尋ねる前に、まるで迷惑かのように大きな声で指示されると、しんしょう悪いです。
普段最寄りの駅で使っているときは、携帯ケースからいちいち出さなくても、通れるんですけど。
文章だと伝わりにくいかもですが、言い方がきつくて、本当に南海電車が大嫌いになりました。
暑いです。
毎年毎年ですが、暑すぎます。
せめて1℃でいいので設定を下げて下さい。
駅員は、どんな教育を受けてるのですか?普段は高齢者や障害者に優しくとか言うものの、人事事故で立ちっぱなしの方を特急に乗せてはとの話に、お金を払ってる人がいるとか、みんなが押し寄せたら危険やけどどうするの?とか全く話にならない。難波駅の駅員です。会話の内容を録音してるのですが、それは酷い対応です。一度、吉村知事の耳に入れたいと思います。
サザンの指定券買う時間が無かったから、車両に乗り込んで、乗務員さんに指定券購入お願いしたら、なんかイライラした様子で対応された
何回か利用させてもらってるけど、あまりにも露骨な態度の人は初めてだわ
高野線は 夏は相変わらず暑い 弱冷車じゃないのに暑い
冬は暖房入れ過ぎ 始発は寒いだろうけど
ラッシュ時は 暖房入らない 気分が悪くなる
南海電車、車内暑い
特急サザンに乗るのに必要なのは「特急券」じゃなくて「座席指定券」とかいうけどめっちゃややこしいわ。。
あと、こうやとりんかんに乗るのも「特急券」じゃなく「指定席券」か「グリーン券」っていう名称にしてほしいわ。こうやもりんかんも大して速いってわけじゃあないし。スピードとしてはJRの快速レベルだし。
アナウンスうるさすぎ
誰に対して?満員のホームならまだしも
あんなに大きい音でアナウンスしなくてもいいのでは
録音音声はまだ聞けても車掌の乱暴なアナウンスは聞くに耐えない!耳が痛い!
真夏は本当に暑い、でも秋でも冷房ガンガン寒すぎる
10月なのに冷房強すぎて寒いのやめてほしいです、、
南海電車は急行ばかり優先して普通電車が全く走らそうとしない??
旅行者が椅子に座ってカバンで道を塞いだ挙句、駅員もそれを見てみぬふりする!!
トラブル起こってるのを見過ごすならこんなくそ
電車まじでいらねー!!
駅員もやる気ないし、切符を払う価値もねぇー!
以前中百舌鳥駅が工事中で、改札内のエスカレーターが止まっていて足の悪い年配女性が階段を降りられず立ち往生されていました。
その時は改札も無人で、工事担当の方が立っていたので「足が悪くて階段降りる事ができないそうなんですけど」と伝えると、その方が駅員さんを呼びに行ってくださいました。
すると駅員さんが面倒くさそうな顔をしてやってきて、足の悪い女性に「エスカレーターは使えませんよ!!」と怒鳴られました。
その女性が「じゃあどうやって降りたらいいの?」と言うと、これまた面倒くさそうにしながらエスカレーターを動かしてくれました。
女性が「ありがとうございました」と言っても無視。
本当に気分が悪かったです。
関空から観光に来る外国人はラピートしか乗れんようにしてほしい。関空急行に乗ってる外国人、マジで体臭かなわん。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
12月4日7時3分鶴原出発な運転手上野!
汽笛鳴らしまくりの、ドアの閉める音もバンバンうっさい!
朝の通勤は、貴重な時間!
もっと静かにできないのか!
この間高野線では通勤型車両で「特急こうや号」が代走してたけど、通勤型車両による運行のほうがええわ。だって座席指定券不要で特急こうや号に乗れるんだから。
道でイコカひらいました。駅に届けに行ったら、目も合わさず、構内の物しか預かりませんだけ!?ありがとうも申し訳ありませんも無しで、ただただ、台詞の様に棒読み。これは違うでしょ。
普段乗らんから車内でお金要求されてびっくり。
調べたらたいして到着時間変わらんし。
もっとわかりやすいようにしろぼけ
関空行き電車は外国人のスーツケースや荷物で客車でなく荷物列車状態。優先座席も平気で外国人子供と大量のスーツケースで迷惑しかない。
ある一定のスーツケース、数量は、別料金請求し、座席は利用させないように何らかの対策してください。
このままなら貨物列車に乗ってるみたいで、本当に迷惑しかありません。ルール作りやマナーは外人には通用しないです。
↑それって関空急行のことかな。自分が関空急行に求めることは速達と安さだ。「所要時間が短くてなおかつ特急料金が不要」だったら車内が不快でも我慢するわ。
南海電鉄の社員は居酒屋言ってぼったくり言ってやすくしてもらうんですか??
横暴すぎませんか?一部の社員だとおもいますけど??
上層部何も対応しないのですか?
今はネットの時代です。早めに解決しないと大変なことにたさなりますよ!拡散されたら消しきれないですよ。
南海電鉄の社員は居酒屋言ってぼったくり言ってやすくしてもらうんですか??
横暴すぎませんか?一部の社員だとおもいますけど??
上層部何も対応しないのですか?
今はネットの時代です。早めに解決しないと大変なことにたさなりますよ!拡散されたら消しきれないですよ。
セカイ呑み方するんじゃないよ!恥をしれ!
乗車の人が酒飲み飲み、飯食い、雑談で迷惑。非常に迷惑。御社として環境及び人員安全確保を蓋がう。
確かに睨まれて注意されて当然!!
泉北ライナーに足元の暖房が入って無くて寒い。難波に着く頃には体が冷えびえになる。車内全体的に寒い。なぜ?お金払ってるのに快適てないです。
今どき両替機もなくICカード対応もなく、人が立ってロッカーのコイン両替してる駅は難波駅だけじゃないでしょうか。南改札のロッカー利用に500円玉しかなく両替お願いしたら、ここはコインそんな置いてないんですよーと、中央口近くのロッカー事務所(南海国際旅行)と中央改札(南海国際旅行)に行けば両替できると言われました。ロッカーは南海国際旅行さん管理だから南海電鉄さんは知らんぷりで、信じられない構造です。意見はその係員にも伝えたけど右から左へという感じ。働いてて楽しみも希望もないような顔で、ある面かわいそうです。会社が改革しないといけないと思います。両替のために中央口まで行けなんて話にならないので近くのお店ハンズビーに頼んだら快くしてくれました。困りますよねって言ってくれて慰められました。自社関連のロッカー両替を断り別の店舗が引き受けるなんて…
旅行者がいつもロッカーの両替の不便さでイライラしてるのを見かけています。
本当にターミナル駅で恥ずかしいです。梅田も新大阪もICカードだしお釣り出ます!ほんとありえない( ; ; )
初夏に暖房入れとる、
地下鉄は冷房利かしとるのに、
アホか!
南海電鉄の職員の態度が
陰険過ぎる。
知らんがな(笑)
何回言うてんねん!(笑)
知らんけど(笑)
南海難波駅のエスカレーターを急いでたから歩いて登ってたらたまたまエスカレーターに乗っていた駅員さんに歩かないでくださいと言われ、その後改札入って電車乗って出発待ってたらわざわざ電車に乗って私を見つけて『さっき歩いてましたよね。エスカレーター歩かないでください』って言われてすみませんと謝ったけど、わざわざ後つけて座ってるところまで言いに来るとか気味が悪すぎる
車内でたぶん酔っ払って腕組みをしているおばちゃん大きな声で揺れている車内で立っている乗客に向かって『ちゃんと立っとかんかい!』思わずあなたみなさんに迷惑やから次の駅で降りなさいと注意したらずっと私が降りるまで睨んではりました。私が降りた後またみなさんにご迷惑をおかけしてるんじゃないか心配でした。お酒は飲んでもいいですが飲まれたらダメですね。よっぽど今日腹立つことがあったんやろね。笑笑
何回目?(笑)
難解。
サザン指定席を買っていたけど、電車が遅れていて違うサザンに乗りました。席は用意してくれましたが、4号車の指定席なのに、わざわざ1号車の前の席を用意して頂いた!足が痛くて指定席お金出して買っているのに、、、
意地悪なんですかね。
南海電鉄羽倉崎駅の上り待ち合い室がいつもアンモニア臭がして臭い。一度本社に連絡しその時は一時解決したが、最近また臭い!
定期的に脱臭などをしてもらいたい。駅長を含めた駅の方々も分からないのか、酷い!
羽衣駅の構内放送で小鳥の鳴き声を流していると思われますが必要ですか?聴覚過敏症の人にとっては、繰り返し流される音というのは不快でしかない。
堺より南には興味なし!!!
大和川以南は逝きません!!!
南海電鉄の事故後の対応悪すぎ
南海電車暑すぎる
南海電車暑すぎる
南海電車暑すぎる
南海高野線 暑すぎて熱中症になりました。
乗るのが苦痛です。
南海電鉄の車内が暑すぎる。他の電鉄会社はそれなりに冷房がきいてるのに、
南海だけが冷房がきいていない。
夏は暑いし冬も暑いしこの鉄道会社電車の中暑いの好きすぎへん?
ラピートなんて鈍行でいいだろ。だって車内が豪華なんだからその分所要時間がかかっても気にならない。特にスーパーシートに乗ってる場合は。急ぎの場合は関空急行でも使えばいい。
南海ってさあ特急料金で収益確保を狙う意図があるんかなあ。
ラピートも関空急行も所要時間は同じであってほしい。こうや号も高野線急行も所要時間は同じであってほしい。けどそうすると特急利用が少なくなり収益にならないからあえてそうしないんかな。
暑い