- 掲示板
南海の特急に乗車するには特急券がいるけど、あれを「特急券」と呼ぶのは気に入らない。特急券じゃなくて「指定席券」か「グリーン券」と呼ぶようにしてほしいわ。
酔っぱらいが多いから臭い思い出しかない
駅いん態度か悪いいい加減
駅員が喧嘩腰なんやねそれ
泉ヶ丘駅いん態度か悪いいい加減こちら話し怒鳴れいい加減しろ
寒すぎる
暖房つけてください
北助松の駅員、icカードの定期が降車を認識してなくて音がなったら凄い上からの態度と口調で態度悪すぎだろ。
貴様らの機械のメンテくらいやっとけや
近鉄沿線のがガラ悪いぞ 藤井寺、羽曳野あたり
南海は全然マシやわ
2022年12月11日、朝8時10分発、堺の前の駅の乗ってきた客にぶつかってきても謝らない最低男、しかもぶっきた相手に文句を言ってきた!先に謝るのがすじだ!
2022年12月11日、朝8時10分発、堺の前の駅の乗ってきた客にぶつかってきても謝らない最低男
座席が狭いからと体をくっつける男性がいる。気持ち悪い。大股開きで両腕も開き押してくる。こちらは女性で気持ち悪いが顔を見ると俺様。迷惑。誰に言えばいい?
行き先が系統の途中でも「終点」とアナウンスしてほしい!同じように行き先に行き着くんだから系統の両端と途中を区別するアナウンスやめてほしい!
行き先である以上、途中駅じゃない! 系統の両端も途中も無い!
電車の発車時間守ってほしい
1分でも早く発車されると困る
[NO.253と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
かっこつけてんのかしらんが、英語アナウンスやめろ。残念ながら欧米人はおらん。チャイナかコリアン、ベトナミーズだけで良いだろが?それとiPadかなんかの自動放送音量デカすぎてノイローゼ気味である。あの雑音はなんや?
電車時間より早よ行きやがった
ふざけんな、そのせいで学校遅刻したのに
南海ってそんなとこ。笑
高野線の車内放送の女の声うるさすぎる!
頭がくらっとするわ!
神戸大阪京都には「新快速」が走ってる。
新快速は速さが特急みたいでそのくせ「特急料金が不要」
そんな新快速に乗ることが当たり前になると南海の特急に乗るのに「特急料金」払うのが馬鹿らしく感じるだろ。
南海の駅員は駅によって全然態度が違う。特に天下茶屋駅の駅員は、上から目線。特急券の払い戻しはできない(しない)とか言うし、意味わからん。
特急サザン、8両全席指定車復活、和歌山港直通増発、加太線や多奈川線直通を求む。
難波と関空の間にラピート号があるけどあれは速達は重要じゃないだろ。
ラピートは急ぐことよりも車内をくつろぎたい人向けだろ。
ラピートより関空急行のほうを速達化してほしい。
関空急行なんていらんと思う。難波ー関空の移動の場合以下の2パターンで十分。
1.ラピート 2.難波ー泉佐野間はサザン号で、泉佐野ー関空間は普通電車で。泉佐野駅では乗り換えがしやすいように配慮する。
どーーーーでもええわ(笑)
難波から関西国際空駅の区間毎日寒すぎて風邪引いた
本日は大雨で止まって大変なだったよ。
和歌山浸水して今も車が動かない。
あかんがな。笑
イケダ
南海の電車は、なぜ、客室から運転台が見る事の出来ない車両ばかり造るのだろうか?
東京には、そんな設計の車両はありません。人に見られるのが、そんなに嫌ならば、いますぐハンドルを置いて、駅員になればいいことでしょう。
この会社退職者続出中
2023.06.22(木)午前
久しぶりの帰省でした。
難波駅で乗る際に携帯ケースに入っているSuicaを、ピッとすると、通れず、駅員を読んでくださいのマークが出たので、尋ねると、
「そのまま通ってください!反応してるんで!」
と言われて…。反応してる??で通せんぼされてるのに…林間田園都市て降りるとき大丈夫かなと心配でした。
林間田園都市駅に着いて、Suicaをピッとしたら、案の定、通れず、駅員を呼んでの反応が…。
駅員さんの方へ行こうとすると、駅室の方から、
「携帯ケースからとって通ってください!!」
と大きな声で頭ごなしに言われたような感覚でした。
こちらが尋ねる前に、まるで迷惑かのように大きな声で指示されると、しんしょう悪いです。
普段最寄りの駅で使っているときは、携帯ケースからいちいち出さなくても、通れるんですけど。
文章だと伝わりにくいかもですが、言い方がきつくて、本当に南海電車が大嫌いになりました。
暑いです。
毎年毎年ですが、暑すぎます。
せめて1℃でいいので設定を下げて下さい。
駅員は、どんな教育を受けてるのですか?普段は高齢者や障害者に優しくとか言うものの、人事事故で立ちっぱなしの方を特急に乗せてはとの話に、お金を払ってる人がいるとか、みんなが押し寄せたら危険やけどどうするの?とか全く話にならない。難波駅の駅員です。会話の内容を録音してるのですが、それは酷い対応です。一度、吉村知事の耳に入れたいと思います。
サザンの指定券買う時間が無かったから、車両に乗り込んで、乗務員さんに指定券購入お願いしたら、なんかイライラした様子で対応された
何回か利用させてもらってるけど、あまりにも露骨な態度の人は初めてだわ