- 掲示板
和歌山方面には乗車券だけで乗れる特急(サザン)があるけど関空と高野方面の特急は特急券がいる。 ラピート号ような豪華な電車はいらんから乗車券だけで関空行きの特急に乗れるようにしてほしい
南海高野線天下茶屋駅で定期更新をしてて、定期のコピーをとらなくといけなくてコピーもう取ってるのにまたあたらしくとれとれゆってきて、意味がわからないからずっとなんでかきいてたらもういいですとかゆわれて、そのあとも威圧的な喋り方でめちゃくちゃ腹立ちました。結局駅員が間違ってたし、ありえません。
今、サザン座席指定車に乗車中、揺れがひどく脱線しそう。車両が古く心配。いつか脱線するのでは?サザンの古い車両、早く新しいのにならないのですか。わざわざ指定券で乗っているのに。ますます南海の評価は落ちますよ
南海本社前でも大音響の警笛を鳴らしまくる運転手がいる。
行政に言っても法律がないの一点ばりで改善する意思もない。
本社に電話しても、言い訳ばかりで改善する意思はない。
やっぱり田舎のレベル低い電車会社の証
住民のお陰で儲けてるのに、自分が仕切っている気になっている。
運転手に苦情も聞こえていないのだろうし、聞こえても公共意識の無いレベルの人間の様だ。
関空急行って不要だと思う。関空急行を運行するより以下のようなパターンでやってくれたほうがうれしい。↓
難波ー泉佐野は特急サザンの自由席に乗る。
→泉佐野で乗り換え(乗り換え時間は短めに)
→泉佐野ー関西空港は普通電車に乗る
以上のようなパターンでやった場合の所要時間はラピートと同じようにする
海外からの旅行者が、
南海本線で、マナー違反をどう対処する予定ですか?
マスクなし旅行者は日本人と喧嘩にならないのか。
通勤時間に我が物顔で乗り込む旅行者は、要らない。
旅行者はラピートやはるかに乗れば良い。
特急券くらい買いなさい。ケチるなと言いたい。
日本人の日常を破壊する外国人には、南海電鉄は、何か対策してあるのですか?
南海電鉄の女性車掌の脚のベージュ色ストッキングがとにかく綺麗。特にふくらはぎが綺麗でした。
女性車掌の脚を間近で見たい人は特急サザンプレミアム4号車の58番か60番を選ぶ。
場合によっては女性車掌が靴を脱ぐ姿も見ることができます。
南海難波から人身事故で貝塚かどっかで止まって、JRで泉佐野まで帰りたいって言ったら帰れるって言われたのに3回乗り換えしても辿り着かず、3時間くらい経っていて充電も無くなっていた。結局山中渓とかいう駅にたどり着いて終電なくなって、暗い無人駅に夜中に1人でどうすることもできなくて震えてた。先程問い合わせたら、おばさんに、貝塚にJRの駅は無いんです~なのでそんな案内はしてません っていきなり私が嘘ついてるみたいに言われただけだった。もう絶対乗りたくないし、友人が位置情報調べてタクシー呼んでくれてなかったら本当に怖かった。泉佐野まで帰れるって言われてなかったらあのまま南海で待ってたし、怖い思いも、タクシー代6000円も払うことなかった。私にとって6000円がどれだけ大きな金額かすら分かってくれないような対応の態度が悲しい。
なんばで行き先を確認しようと駅員に確認しに行ったが「今忙しい!」と一喝されてガン無視。
南海のサイトに駅員の姿勢について聞くも返事すら来やしねえ。
サイテーの会社だわ。もう二度と使わねえわ
最近の駅員は朝すれ違っても知らん顔。
挨拶一つろくにできない。
南海本線「湊」駅、いつも出来の悪い
駅員、特に今日(8月25日)の朝の
駅員は最低でしたね。
自分のことばかりで、エスカレーターも
作動させず、足のご不自由な方が困って
おられた。エレベーターを利用された
みたいですが…。
身だしなみはなってないし、だらだら
ホームを掃除してる姿なんか最低です。
他に線がないから、仕方なく利用せざる
を得ないけど…。
南海電鉄は大名商売ですなあ!
昔のように駅員さんと挨拶を交わした頃が
懐かしいね!
とにかく社員教育がなっていない!
高野線に特急「こうや号」が運行されてるけどあれは特急じゃなくて「快速のグリーン車」と呼んでほしいわ。特に山岳区間を走るこうや号は必然的に遅くなる。
特急と名乗るのは乗客に対して失礼にあたる。
かっこつけてんのかしらんが、英語アナウンスやめろ。残念ながら欧米人はおらん。チャイナかコリアン、ベトナミーズだけで良いだろが?それとiPadかなんかの自動放送音量デカすぎてノイローゼ気味である。あの雑音はなんや?
神戸大阪京都には「新快速」が走ってる。
新快速は速さが特急みたいでそのくせ「特急料金が不要」
そんな新快速に乗ることが当たり前になると南海の特急に乗るのに「特急料金」払うのが馬鹿らしく感じるだろ。
関空急行なんていらんと思う。難波ー関空の移動の場合以下の2パターンで十分。
1.ラピート 2.難波ー泉佐野間はサザン号で、泉佐野ー関空間は普通電車で。泉佐野駅では乗り換えがしやすいように配慮する。
イケダ
南海の電車は、なぜ、客室から運転台が見る事の出来ない車両ばかり造るのだろうか?
東京には、そんな設計の車両はありません。人に見られるのが、そんなに嫌ならば、いますぐハンドルを置いて、駅員になればいいことでしょう。
2023.06.22(木)午前
久しぶりの帰省でした。
難波駅で乗る際に携帯ケースに入っているSuicaを、ピッとすると、通れず、駅員を読んでくださいのマークが出たので、尋ねると、
「そのまま通ってください!反応してるんで!」
と言われて…。反応してる??で通せんぼされてるのに…林間田園都市て降りるとき大丈夫かなと心配でした。
林間田園都市駅に着いて、Suicaをピッとしたら、案の定、通れず、駅員を呼んでの反応が…。
駅員さんの方へ行こうとすると、駅室の方から、
「携帯ケースからとって通ってください!!」
と大きな声で頭ごなしに言われたような感覚でした。
こちらが尋ねる前に、まるで迷惑かのように大きな声で指示されると、しんしょう悪いです。
普段最寄りの駅で使っているときは、携帯ケースからいちいち出さなくても、通れるんですけど。
文章だと伝わりにくいかもですが、言い方がきつくて、本当に南海電車が大嫌いになりました。
駅員は、どんな教育を受けてるのですか?普段は高齢者や障害者に優しくとか言うものの、人事事故で立ちっぱなしの方を特急に乗せてはとの話に、お金を払ってる人がいるとか、みんなが押し寄せたら危険やけどどうするの?とか全く話にならない。難波駅の駅員です。会話の内容を録音してるのですが、それは酷い対応です。一度、吉村知事の耳に入れたいと思います。
サザンの指定券買う時間が無かったから、車両に乗り込んで、乗務員さんに指定券購入お願いしたら、なんかイライラした様子で対応された
何回か利用させてもらってるけど、あまりにも露骨な態度の人は初めてだわ
アナウンスうるさすぎ
誰に対して?満員のホームならまだしも
あんなに大きい音でアナウンスしなくてもいいのでは
録音音声はまだ聞けても車掌の乱暴なアナウンスは聞くに耐えない!耳が痛い!
旅行者が椅子に座ってカバンで道を塞いだ挙句、駅員もそれを見てみぬふりする!!
トラブル起こってるのを見過ごすならこんなくそ
電車まじでいらねー!!
駅員もやる気ないし、切符を払う価値もねぇー!
以前中百舌鳥駅が工事中で、改札内のエスカレーターが止まっていて足の悪い年配女性が階段を降りられず立ち往生されていました。
その時は改札も無人で、工事担当の方が立っていたので「足が悪くて階段降りる事ができないそうなんですけど」と伝えると、その方が駅員さんを呼びに行ってくださいました。
すると駅員さんが面倒くさそうな顔をしてやってきて、足の悪い女性に「エスカレーターは使えませんよ!!」と怒鳴られました。
その女性が「じゃあどうやって降りたらいいの?」と言うと、これまた面倒くさそうにしながらエスカレーターを動かしてくれました。
女性が「ありがとうございました」と言っても無視。
本当に気分が悪かったです。
道でイコカひらいました。駅に届けに行ったら、目も合わさず、構内の物しか預かりませんだけ!?ありがとうも申し訳ありませんも無しで、ただただ、台詞の様に棒読み。これは違うでしょ。
関空行き電車は外国人のスーツケースや荷物で客車でなく荷物列車状態。優先座席も平気で外国人子供と大量のスーツケースで迷惑しかない。
ある一定のスーツケース、数量は、別料金請求し、座席は利用させないように何らかの対策してください。
このままなら貨物列車に乗ってるみたいで、本当に迷惑しかありません。ルール作りやマナーは外人には通用しないです。
南海電鉄の社員は居酒屋言ってぼったくり言ってやすくしてもらうんですか??
横暴すぎませんか?一部の社員だとおもいますけど??
上層部何も対応しないのですか?
今はネットの時代です。早めに解決しないと大変なことにたさなりますよ!拡散されたら消しきれないですよ。
南海電鉄の社員は居酒屋言ってぼったくり言ってやすくしてもらうんですか??
横暴すぎませんか?一部の社員だとおもいますけど??
上層部何も対応しないのですか?
今はネットの時代です。早めに解決しないと大変なことにたさなりますよ!拡散されたら消しきれないですよ。
泉北ライナーに足元の暖房が入って無くて寒い。難波に着く頃には体が冷えびえになる。車内全体的に寒い。なぜ?お金払ってるのに快適てないです。
今どき両替機もなくICカード対応もなく、人が立ってロッカーのコイン両替してる駅は難波駅だけじゃないでしょうか。南改札のロッカー利用に500円玉しかなく両替お願いしたら、ここはコインそんな置いてないんですよーと、中央口近くのロッカー事務所(南海国際旅行)と中央改札(南海国際旅行)に行けば両替できると言われました。ロッカーは南海国際旅行さん管理だから南海電鉄さんは知らんぷりで、信じられない構造です。意見はその係員にも伝えたけど右から左へという感じ。働いてて楽しみも希望もないような顔で、ある面かわいそうです。会社が改革しないといけないと思います。両替のために中央口まで行けなんて話にならないので近くのお店ハンズビーに頼んだら快くしてくれました。困りますよねって言ってくれて慰められました。自社関連のロッカー両替を断り別の店舗が引き受けるなんて…
旅行者がいつもロッカーの両替の不便さでイライラしてるのを見かけています。
本当にターミナル駅で恥ずかしいです。梅田も新大阪もICカードだしお釣り出ます!ほんとありえない( ; ; )
南海難波駅のエスカレーターを急いでたから歩いて登ってたらたまたまエスカレーターに乗っていた駅員さんに歩かないでくださいと言われ、その後改札入って電車乗って出発待ってたらわざわざ電車に乗って私を見つけて『さっき歩いてましたよね。エスカレーター歩かないでください』って言われてすみませんと謝ったけど、わざわざ後つけて座ってるところまで言いに来るとか気味が悪すぎる
車内でたぶん酔っ払って腕組みをしているおばちゃん大きな声で揺れている車内で立っている乗客に向かって『ちゃんと立っとかんかい!』思わずあなたみなさんに迷惑やから次の駅で降りなさいと注意したらずっと私が降りるまで睨んではりました。私が降りた後またみなさんにご迷惑をおかけしてるんじゃないか心配でした。お酒は飲んでもいいですが飲まれたらダメですね。よっぽど今日腹立つことがあったんやろね。笑笑
サザン指定席を買っていたけど、電車が遅れていて違うサザンに乗りました。席は用意してくれましたが、4号車の指定席なのに、わざわざ1号車の前の席を用意して頂いた!足が痛くて指定席お金出して買っているのに、、、
意地悪なんですかね。
南海電鉄羽倉崎駅の上り待ち合い室がいつもアンモニア臭がして臭い。一度本社に連絡しその時は一時解決したが、最近また臭い!
定期的に脱臭などをしてもらいたい。駅長を含めた駅の方々も分からないのか、酷い!
南海ってさあ特急料金で収益確保を狙う意図があるんかなあ。
ラピートも関空急行も所要時間は同じであってほしい。こうや号も高野線急行も所要時間は同じであってほしい。けどそうすると特急利用が少なくなり収益にならないからあえてそうしないんかな。