- 掲示板
泉北高速鉄道、車両空いているのに、冷房効かせすぎ、絶対26度と違うと思う お陰で体調不良です。
難波から、22時54分発でした
南海電車の座席の座り方のマナーは最悪です。
観光で訪れ、体調を崩して座りたいのに、老若男女
脚を広げたり、横に荷物を置いて、一向に座れませんでした。
こんな風だから、大阪人の評判が落ち、笑い者にされるのも仕方がないのかと思いました。
南海本線で車掌がドアかなんか閉める時、エライ音なって振動するよな。なんか悪意感じるわ。もうちょっと静かに閉められへんのか?
皆さん勘違いしてるようですが、鉄道は移動手段のためにあり、ありがたく使わしてもらっているのです
なのに全く関係ないことでわめいて恥ずかしくないんですか? 勿論我々はお金を払って乗っておりますが、会社は電気代や経費などいろいろ払わなければなりません 会社や社員の身にもなってください 安い給料で仕方なく働いている方もいらっしゃるので...
苦情言うなら会社とかに問い合わせば?
うるさい糞ガキ共を注意しろ。
なんで、1分前にドア閉めて、秒単位でちょうどの時間に発車すんねん。普通、ドア閉めるのが発車時刻やろが。価値観バグってる。電車乗ったことないんか、ぼけ。
忠岡駅、19:49の電車に乗ろうと思って、もうすぐ入るですが、駅員さん無視された。後ろの方、声掛けても、だめでした。駅員さんが後ろの方を見て発車した。私は急がなくて、別に大丈夫だ。後ろの方が可哀想だと思う。
和歌山方面には乗車券だけで乗れる特急(サザン)があるけど関空と高野方面の特急は特急券がいる。 ラピート号ような豪華な電車はいらんから乗車券だけで関空行きの特急に乗れるようにしてほしい
高校生って大学と大学生嫌いだよね。
メディアに大学生が出てるだけでキレてテレビ局に抗議の電話するし
高校の文化祭は大学生立入禁止だし
南海高野線天下茶屋駅で定期更新をしてて、定期のコピーをとらなくといけなくてコピーもう取ってるのにまたあたらしくとれとれゆってきて、意味がわからないからずっとなんでかきいてたらもういいですとかゆわれて、そのあとも威圧的な喋り方でめちゃくちゃ腹立ちました。結局駅員が間違ってたし、ありえません。
今、サザン座席指定車に乗車中、揺れがひどく脱線しそう。車両が古く心配。いつか脱線するのでは?サザンの古い車両、早く新しいのにならないのですか。わざわざ指定券で乗っているのに。ますます南海の評価は落ちますよ
本日高野線下り始発、千代田駅遅れ、案内一切無く、ちなみに5時47分発ですが、ほとんど遅れます。ちゃんと来るのが珍しいくらい。いい加減にしてほしいです。
高野線の山岳路線(橋本ー極楽橋)の部分は特別料金なしで「こうや号」に乗れるようにしてほしいわ。「こうや号」も橋本ー極楽橋間は各駅停車で。
最近、電車内で携帯で通話する人が多いが、放送が無いので通話して良いなら良いと公表して欲しい。
南海本社前でも大音響の警笛を鳴らしまくる運転手がいる。
行政に言っても法律がないの一点ばりで改善する意思もない。
本社に電話しても、言い訳ばかりで改善する意思はない。
やっぱり田舎のレベル低い電車会社の証
住民のお陰で儲けてるのに、自分が仕切っている気になっている。
運転手に苦情も聞こえていないのだろうし、聞こえても公共意識の無いレベルの人間の様だ。
難波ー関西空港間について
ラピートと関空急行は所要時間が同じであってほしいわ(停車駅も同じで)
快適さ豪華さを重視する人はラピートで、安さを重視する人は関空急行で
関空急行って不要だと思う。関空急行を運行するより以下のようなパターンでやってくれたほうがうれしい。↓
難波ー泉佐野は特急サザンの自由席に乗る。
→泉佐野で乗り換え(乗り換え時間は短めに)
→泉佐野ー関西空港は普通電車に乗る
以上のようなパターンでやった場合の所要時間はラピートと同じようにする
阪急の駅員も態度の悪い奴いるよ 南海電車に乗ったことあるけど態度が悪いの見たことないけどなあ たまたま見かけないだけか
北野田役のホームにある空き缶用ゴミ箱、1ヶ月前くらいから入替えされてなくて溢れかえってる状態
他のゴミ箱は入れ替えてるのに
早く入れ替えてほしい
この間、高野線で、「乗車券だけで乗れる特急」が運行されてたが、乗車券だけで乗れるっていうのはうれしいわ。(通常だったら、特急料金がとられる)
海外からの旅行者が、
南海本線で、マナー違反をどう対処する予定ですか?
マスクなし旅行者は日本人と喧嘩にならないのか。
通勤時間に我が物顔で乗り込む旅行者は、要らない。
旅行者はラピートやはるかに乗れば良い。
特急券くらい買いなさい。ケチるなと言いたい。
日本人の日常を破壊する外国人には、南海電鉄は、何か対策してあるのですか?
れす
南海電鉄の女性車掌の脚のベージュ色ストッキングがとにかく綺麗。特にふくらはぎが綺麗でした。
女性車掌の脚を間近で見たい人は特急サザンプレミアム4号車の58番か60番を選ぶ。
場合によっては女性車掌が靴を脱ぐ姿も見ることができます。
暑すぎる?電車賃取ってるなら環境考えてください。運転席もこんなに暑いですか?
南海難波から人身事故で貝塚かどっかで止まって、JRで泉佐野まで帰りたいって言ったら帰れるって言われたのに3回乗り換えしても辿り着かず、3時間くらい経っていて充電も無くなっていた。結局山中渓とかいう駅にたどり着いて終電なくなって、暗い無人駅に夜中に1人でどうすることもできなくて震えてた。先程問い合わせたら、おばさんに、貝塚にJRの駅は無いんです~なのでそんな案内はしてません っていきなり私が嘘ついてるみたいに言われただけだった。もう絶対乗りたくないし、友人が位置情報調べてタクシー呼んでくれてなかったら本当に怖かった。泉佐野まで帰れるって言われてなかったらあのまま南海で待ってたし、怖い思いも、タクシー代6000円も払うことなかった。私にとって6000円がどれだけ大きな金額かすら分かってくれないような対応の態度が悲しい。
なんばで行き先を確認しようと駅員に確認しに行ったが「今忙しい!」と一喝されてガン無視。
南海のサイトに駅員の姿勢について聞くも返事すら来やしねえ。
サイテーの会社だわ。もう二度と使わねえわ
最近の駅員は朝すれ違っても知らん顔。
挨拶一つろくにできない。
南海本線「湊」駅、いつも出来の悪い
駅員、特に今日(8月25日)の朝の
駅員は最低でしたね。
自分のことばかりで、エスカレーターも
作動させず、足のご不自由な方が困って
おられた。エレベーターを利用された
みたいですが…。
身だしなみはなってないし、だらだら
ホームを掃除してる姿なんか最低です。
他に線がないから、仕方なく利用せざる
を得ないけど…。
南海電鉄は大名商売ですなあ!
昔のように駅員さんと挨拶を交わした頃が
懐かしいね!
とにかく社員教育がなっていない!
高野線に特急「こうや号」が運行されてるけどあれは特急じゃなくて「快速のグリーン車」と呼んでほしいわ。特に山岳区間を走るこうや号は必然的に遅くなる。
特急と名乗るのは乗客に対して失礼にあたる。
車掌の 窓の 開け締め が うるさすぎ
南海高野線、車内が暑くて熱中症になる。
湿度も高いし、マスクもしてるのに何考えてるん。
南海高野線の我孫子道駅は空かずの踏切になっている!朝の8時過ぎ20分も止めされた!ホンマふざけてる!
南海の特急に乗車するには特急券がいるけど、あれを「特急券」と呼ぶのは気に入らない。特急券じゃなくて「指定席券」か「グリーン券」と呼ぶようにしてほしいわ。
酔っぱらいが多いから臭い思い出しかない
駅いん態度か悪いいい加減
駅員が喧嘩腰なんやねそれ
泉ヶ丘駅いん態度か悪いいい加減こちら話し怒鳴れいい加減しろ
寒すぎる
暖房つけてください
北助松の駅員、icカードの定期が降車を認識してなくて音がなったら凄い上からの態度と口調で態度悪すぎだろ。
貴様らの機械のメンテくらいやっとけや
近鉄沿線のがガラ悪いぞ 藤井寺、羽曳野あたり
南海は全然マシやわ
2022年12月11日、朝8時10分発、堺の前の駅の乗ってきた客にぶつかってきても謝らない最低男、しかもぶっきた相手に文句を言ってきた!先に謝るのがすじだ!
2022年12月11日、朝8時10分発、堺の前の駅の乗ってきた客にぶつかってきても謝らない最低男
座席が狭いからと体をくっつける男性がいる。気持ち悪い。大股開きで両腕も開き押してくる。こちらは女性で気持ち悪いが顔を見ると俺様。迷惑。誰に言えばいい?
行き先が系統の途中でも「終点」とアナウンスしてほしい!同じように行き先に行き着くんだから系統の両端と途中を区別するアナウンスやめてほしい!
行き先である以上、途中駅じゃない! 系統の両端も途中も無い!
電車の発車時間守ってほしい
1分でも早く発車されると困る
[NO.253と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
かっこつけてんのかしらんが、英語アナウンスやめろ。残念ながら欧米人はおらん。チャイナかコリアン、ベトナミーズだけで良いだろが?それとiPadかなんかの自動放送音量デカすぎてノイローゼ気味である。あの雑音はなんや?
電車時間より早よ行きやがった
ふざけんな、そのせいで学校遅刻したのに
南海ってそんなとこ。笑
高野線の車内放送の女の声うるさすぎる!
頭がくらっとするわ!
神戸大阪京都には「新快速」が走ってる。
新快速は速さが特急みたいでそのくせ「特急料金が不要」
そんな新快速に乗ることが当たり前になると南海の特急に乗るのに「特急料金」払うのが馬鹿らしく感じるだろ。
南海の駅員は駅によって全然態度が違う。特に天下茶屋駅の駅員は、上から目線。特急券の払い戻しはできない(しない)とか言うし、意味わからん。
特急サザン、8両全席指定車復活、和歌山港直通増発、加太線や多奈川線直通を求む。
難波と関空の間にラピート号があるけどあれは速達は重要じゃないだろ。
ラピートは急ぐことよりも車内をくつろぎたい人向けだろ。
ラピートより関空急行のほうを速達化してほしい。
関空急行なんていらんと思う。難波ー関空の移動の場合以下の2パターンで十分。
1.ラピート 2.難波ー泉佐野間はサザン号で、泉佐野ー関空間は普通電車で。泉佐野駅では乗り換えがしやすいように配慮する。
どーーーーでもええわ(笑)
難波から関西国際空駅の区間毎日寒すぎて風邪引いた
本日は大雨で止まって大変なだったよ。
和歌山浸水して今も車が動かない。
あかんがな。笑
イケダ
南海の電車は、なぜ、客室から運転台が見る事の出来ない車両ばかり造るのだろうか?
東京には、そんな設計の車両はありません。人に見られるのが、そんなに嫌ならば、いますぐハンドルを置いて、駅員になればいいことでしょう。
この会社退職者続出中
2023.06.22(木)午前
久しぶりの帰省でした。
難波駅で乗る際に携帯ケースに入っているSuicaを、ピッとすると、通れず、駅員を読んでくださいのマークが出たので、尋ねると、
「そのまま通ってください!反応してるんで!」
と言われて…。反応してる??で通せんぼされてるのに…林間田園都市て降りるとき大丈夫かなと心配でした。
林間田園都市駅に着いて、Suicaをピッとしたら、案の定、通れず、駅員を呼んでの反応が…。
駅員さんの方へ行こうとすると、駅室の方から、
「携帯ケースからとって通ってください!!」
と大きな声で頭ごなしに言われたような感覚でした。
こちらが尋ねる前に、まるで迷惑かのように大きな声で指示されると、しんしょう悪いです。
普段最寄りの駅で使っているときは、携帯ケースからいちいち出さなくても、通れるんですけど。
文章だと伝わりにくいかもですが、言い方がきつくて、本当に南海電車が大嫌いになりました。
暑いです。
毎年毎年ですが、暑すぎます。
せめて1℃でいいので設定を下げて下さい。
駅員は、どんな教育を受けてるのですか?普段は高齢者や障害者に優しくとか言うものの、人事事故で立ちっぱなしの方を特急に乗せてはとの話に、お金を払ってる人がいるとか、みんなが押し寄せたら危険やけどどうするの?とか全く話にならない。難波駅の駅員です。会話の内容を録音してるのですが、それは酷い対応です。一度、吉村知事の耳に入れたいと思います。
サザンの指定券買う時間が無かったから、車両に乗り込んで、乗務員さんに指定券購入お願いしたら、なんかイライラした様子で対応された
何回か利用させてもらってるけど、あまりにも露骨な態度の人は初めてだわ
高野線は 夏は相変わらず暑い 弱冷車じゃないのに暑い
冬は暖房入れ過ぎ 始発は寒いだろうけど
ラッシュ時は 暖房入らない 気分が悪くなる
南海電車、車内暑い
特急サザンに乗るのに必要なのは「特急券」じゃなくて「座席指定券」とかいうけどめっちゃややこしいわ。。
あと、こうやとりんかんに乗るのも「特急券」じゃなく「指定席券」か「グリーン券」っていう名称にしてほしいわ。こうやもりんかんも大して速いってわけじゃあないし。スピードとしてはJRの快速レベルだし。
アナウンスうるさすぎ
誰に対して?満員のホームならまだしも
あんなに大きい音でアナウンスしなくてもいいのでは
録音音声はまだ聞けても車掌の乱暴なアナウンスは聞くに耐えない!耳が痛い!
真夏は本当に暑い、でも秋でも冷房ガンガン寒すぎる
10月なのに冷房強すぎて寒いのやめてほしいです、、
南海電車は急行ばかり優先して普通電車が全く走らそうとしない??
旅行者が椅子に座ってカバンで道を塞いだ挙句、駅員もそれを見てみぬふりする!!
トラブル起こってるのを見過ごすならこんなくそ
電車まじでいらねー!!
駅員もやる気ないし、切符を払う価値もねぇー!