東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
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  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9
匿名さん [更新日時] 2015-07-16 13:25:24

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 945 マンション住民さん

    屋根のアーチ鉄骨が一本500億で二本必要なんだよね。それと比べたら地下鉄安いね⁈

  2. 946 ティアロ契約済みさん

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/HP_houk...

    中央区の調査によると、地下鉄の建設コストは2000億円。
    出口などの用地コストは含まず。

  3. 947 匿名さん

    マンション営業は詐欺師ばかりのようですね。
    できもしない地下鉄をエサに客にマンションを売りつける気かね?
    モラルのカケラもないんだな。所詮、最底辺の業界だもんね。

  4. 948 匿名さん

    30年後は乗客が激減する路線をつくるバカはいないね。
    晴海に新線をつくるなんて狂気の沙汰だよ。
    まあ、一民間企業に政治力なんてないし、東京メトロは民間企業だからマンション業者がいくらわめいても地下鉄なんかできないよ。

  5. 949 匿名さん

    第三セクターでやるんだろ?ていうことは北総線沿線並みのバカ高い運賃になるな。
    赤字になったら中央区で負担か。大阪みたいに破綻しないといいね。

  6. 950 匿名さん

    >>949

    おまえ新聞くらい読めよ。第三セクターだって??

  7. 951 匿名さん

    東京メトロはやる気ないよ。こんな赤字確定のローカル線。
    鉄道会社の設備投資で一番かかるのは新線建設。メトロはやっとそれが終了して今後は維持管理と乗客の運賃収入で安定しようとしてるのに城東に新線つくるわけがないね。
    交通局もやらなければ第三セクターしかないだろ?

  8. 952 匿名さん

    この流れだと、本当に地下鉄できそうですね。

  9. 953 匿名さん

    できるとしていつ頃よ?10年?20年?

  10. 954 匿名さん

    >>948
    30年後乗客が激減する?なんて?狂気という言葉の使い方は間違ってる気がしますね。

  11. 955 匿名さん

    値上がり羨ましい

  12. 956 匿名さん

    それが本音だね。
    欲しいけど物件残ってない。
    あのとき買っとくべきだった、、、

    悔しくて狂気のさた(笑)

  13. 957 匿名さん

    地下鉄はできると思います。

    選手村を、さばくには、その時点で地下鉄ができることが確定していれば良いわけですから。

    東京都も選手村捌けないと体面が悪いし、デベも儲かるし、国も、スタジアム建設に東京都から金でしてもらえるし、地下鉄費用名目で補助金出す方が楽だし、東京都と国(とデベ)の密約みたいなものですよ。

    この国は、目先の利権で動いていきますから、将来世代の負担なんか気にしません。

    国破れて、寂れたスタジアム・地下鉄・マンションあり、では如何ともし難いでしょう。

    せめて我が子だけは、日本が滅んでも生きていける能力を身につけさせよう、そう考えている人が私の周りでは多いです。

  14. 958 匿名さん

    >>951

    おまえ新聞くらい読めよ。昨日の日経だよ。

  15. 959 匿名さん

    穏やかにいきましょうね。

  16. 960 契約済みさん [男性 40代]

    羽田行きの蒲蒲線よりは現実的かも^o^

  17. 961 物件比較中さん

    年度内に完売かな?

  18. 962 契約済みさん [男性 40代]

    ベイズは既にAIRBNBに貸し出されている部屋がありました。60㎡ 1泊2万円。プール、ジム等も宣伝材料になっていました。貸出人は香港人、借りているのは米国人でした。家族と安心して暮らす家して購入しているところに、不特定多数の「ゲスト」が出入りすることは、このようなサービスが出る前は想定外でした。ティアロも外国人観光客に人気の築地が近いですし、貸し出す人も多いでしょうね。。

  19. 963 匿名さん

    残り50切りました?

  20. 964 物件比較中さん

    >>962
    ベイズはまだ完成していませんがスカイズの間違い?

  21. 965 ティアロ契約済みさん

    クロノレジデンスの方が価格は抑えられていたこと、および投資目的での買いは多かったでしょうから、まずはクロノレジデンスでどうなるかというところでは?

  22. 966 匿名さん [男性 30代]

    なんか地下鉄の話が出てきて ここがダークホースみたいに見えてきたけど、良く考えると地下鉄なくてもBRTはくる
    それでも売れないのは何故なんだろねやっぱりパークタワー晴海待ちなのかな
    でも雰囲気的にパークタワー晴海はめっちゃ高くなりそうな…いや難しい…
    と考えてるときが一番楽しかったりする

  23. 967 匿名さん

    >>966
    BRTも地下鉄も、現時点では不確定な部分が大き過ぎるからでしょう。

    BRTはそもそも本当に便利になるのか分からないし、バスとの違いが現実味を持って感じられない。
    地下鉄に至っては東京都の推薦に入ったってだけで、国の答申に入るかも分からないし、答申に入ったからといって設置が確定するわけではない。

    とはいえ、パークタワー晴海の販売延期と地下鉄のニュースが出てきたのは前回の販売以降だから、これらを機に次回販売で購入を決める人も出てくるだろうね。

  24. 968 あ、

    >>964あ、正解です。ケアレスミス。すんません。

  25. 969 匿名さん

    今日時点で先着順が11戸になってる。昨日までは15戸だったはずだけど。もしかしてホントに残り少ないのか?

  26. 970 匿名さん

    さてさてお待ちかね、第5期1次が発表されましたよ。

    【第5期1次:20戸】(2015年9月下旬販売開始予定)

    …あれ?予想より多い…

    第2期終了時の未分譲住戸:206戸
    (※1戸カウント間違ってたので訂正)

    第3期:1次55戸→2次⁇戸→3次30戸→4次10戸
    第4期:1次48戸→2次40戸
    第5期:1次20戸

    上記だと、第3期2次が1戸だけだったとしても第5期2次に2戸しか残らない計算になります。。
    2ヶ月後の販売で敢えて「1次」と明言するということは「2次がある」ということかと思いますし、その場合に2戸だけ残して販売するとも考えにくいので、上記に計算間違いがあったんでしょうかね。

    「最終期」としない点も不思議ですし。先着順が11戸残ってることが関係あるのでしょうかね。

  27. 971 匿名さん

    970です。
    上記が正しいならば未販売住戸は推定33戸。
    (先着順11戸+第5期1次20戸+第5期2次以降2戸)

    一方、上記が正しくない場合の未販売住戸はMAX114戸。
    (先着順11戸+第5期1次20戸+第5期2次以降83戸)

    この根拠は下記の通りです。
    誤)第3期:1次55戸 → 正)第3期:1〜4次合計55戸
    誤)第4期:1次48戸 → 正)第4期:1〜2次合計48戸
    ※ 第2期までは価格表に基づく数字につき正しいと想定

    販売時の表記に詳しい方にお伺いしたいのですが、
    ①「第3期55戸」と言った場合、1次販売分だけでなく、2次以降も含まれているのでしょうか?
    ②「第3期1次」の価格表で「次期以降販売予定」とされていた場合、次期とは第3期2次以降を指すのでしょうか?それとも第4期以降を指すのでしょうか?

  28. 972 匿名さん

    4期の半ばに販売員から
    ・残りは50戸程度
    ・次期は秋頃の予定で最終期となる
    と聞いていました

    少なめにサバを読んでいる可能性もありますが
    5期は50〜60戸くらいかもしれません

  29. 973 匿名さん

    夕方のニュースで新地下鉄のことをやっていたが
    晴海の選手村の前や新市場の前を通る路線だと紹介して、
    ここの営業さんが喜んでるインタビューも映った。

    選手村の前に路線が出来るのなら、ここから遠過ぎだろうと思った。

  30. 974 匿名さん

    見てましたが、ニュースで分かりやすい施設名あげただけって感じでしたよ。

    ルートは色んな想定あるだろうけど。
    BRTは環2、地下鉄は晴海通りできちんと住み分け図ってくるでしょう。

  31. 975 匿名さん

    地下鉄できたら、相当儲かりそうだね。

  32. 976 契約済

    ティアロのモデルルームがあるところの五輪後の開発計画が全然出てこないけど、あの辺りに地下鉄と同時にトリトン級の再開発が来たりするんではないかと思っています。地下鉄駅の先頭側があの辺りで、後ろ側がトリトンの辺り。
    駅を作るなら、当然トリトンの不便解消も考慮に入れてくるかと。しかし、そのルートを使うと基本は晴海通り付近になるので、築地跡地をどうするかが悩みどころですが、あっちは大江戸線が直下にあるからまあ良いんですかね?BRTもあるし。

  33. 977 匿名さん

    クロノは入居前完売でしたが、ティアロは竣工前完売が見えてきたかな

  34. 978 物件比較中さん

    >>977
    旧価格帯で仕様が良いのになかなか売れない
    駅から遠いというのがかなり重視される時代なんですね

  35. 979 匿名さん

    >>971
    販売表記の件はよくわかんないけど、第4期1次の資料では次期以降となっているのは60戸だったよ。そうすると5期1次で全て販売ってことになる。

  36. 980 ティアロ契約済みさん

    公式サイトが更新されていますね。
    最終期という記載がありました。
    第5期で終了の様子です。

  37. 981 物件比較中さん

    >>980
    いよいよ完売ですね
    勝どきタワーも間もなく完売だと思いますので湾岸のマンションも売り物件が減りますね

  38. 982 匿名さん

    >977
    クロノは入居の頃に、どこかの不動産会社が賃貸のポスターを
    地下鉄の駅に貼ってたよ。
    何で?賃貸が多いの??

  39. 983 匿名さん

    分譲マンションの賃貸ポスターって見たことなかったので、
    ちょっと気になりました。

  40. 984 匿名さん

    >976
    地下鉄を晴海通りと想定すると
    築地跡地だけではなく、選手村跡地の利便性が良くならないし、豊洲市場の利便性も良くならない。
    環2に地下鉄ができると考えるほうが合理的でしょう。

    トリトンこそ、BRTで不便解消ですから。

  41. 985 匿名さん

    970-971です。

    >>979
    >>980
    ありがとうございます。
    第5期1次で最終ならば、残るは31戸ですね。
    (先着順11戸+第5期1次20戸)

    2013年7月の第1期1次61戸から始まり、2015年9月の最終期まで2年2ヶ月。
    クロノの販売を受け継いだ流れの中、消費税増税、オリンピック決定、パークタワー晴海の販売開始と延期、BRTの現実化、地下鉄への期待増加などありましたが、なんとか竣工前の完売が見えてきた所でしょうか。

    完売・竣工・入居後は、BRT・地下鉄の行方やオリンピック・豊洲新市場の開発状況、パークタワー晴海や北側都有地の動向が特に契約者の方々の気になるポイントでしょうかね。

    【ご参考】
    第2期終了時の未分譲住戸:206戸
    第3期:1次55戸→2次3戸→3次30戸→4次10戸
    第4期:1次48戸→2次40戸
    第5期:1次20戸(最終期)

    第5期1次の後、当物件でお馴染みとなった先着順住戸が登場するようなことのないよう、三菱地所の最後の腕の見せ所ですかね。まぁ、売り急ぐ必要はありませんので、完売までのんびり売る戦略かもしれませんが。

  42. 986 匿名

    >>984
    晴海島に入った辺りで、斜めに選手村の方に曲がるというのはどうでしょう?車両の前方が選手村寄り、後ろ側がトリトン寄りだと島中便利になって嬉しいですが。。。単なる希望です。

  43. 987 匿名さん

    >>984
    通りすがりですが、たぶん環2はないでしょうね。地下構造上の問題もあります。
    BRTとはうまく住み分けるようですので、地下鉄は晴海通り寄り、選手村と勝どき5丁目はBRTがしっかりカバーする方向でしょう。

    地下鉄できるなら、の話ですが。

  44. 988 匿名

    >>984
    オリンピック後の選手村を便利にしても国や都にメリットはないと思いますよ
    むしろ晴海2丁目の都有地や晴海4丁目の倉庫街、勝どき再開発を成功させて、売却益や税収を上げる方向ではないでしょうか

  45. 989 マンション投資家さん

    地下鉄の駅はトリトン通勤者の利便性を考えれば分かりますよね。
    選手村の真ん中にできると思いますか。
    環二の上下に地下鉄とBRTとゆりかもめが三線ダブって運行されると思いますか。

  46. 990 匿名さん

    クロノ住人やティアロ契約者や検討者は2丁目が晴海の中心になると思ってるの?
    普通に考えて5丁目が晴海の中心地になるでしょ。
    ただ地下鉄出入り口はトリトン近辺や選手村近辺にも作るんじゃない。
    地下鉄の条件は晴海全域似たり寄ったりだろうが中心地は選手村跡地で決まりだろうね。

  47. 991 匿名さん

    いや、だからさ、、、笑
    交通需要の総数と交通網の適正配置を考えればわかるでしょ?
    BRTを晴海通りに付け替えると思いますか?

  48. 992 匿名さん

    東晴海と西晴海の2駅で問題なし!

  49. 993 匿名

    中央区がずっと首都高晴海線二期(晴海〜銀座の地下ルート)に反対してきたのって、この地下鉄ルート確保のためだったとか?

    トリトン通勤者と2丁目マンション住民のことを考えると3丁目に駅を作るのが妥当な気がする。築地市場跡地、2丁目都有地、新豊洲市場をすべてカバーできるし、選手村跡地までも徒歩15分に短縮可能。(いまだと勝どきまで25分!)

  50. 994 匿名さん [ 40代]

    晴海3丁目であれば選手村まで15分標記にはならないと思いますよ
    だって最寄り出口からの時間なので
    一番近いタワーで7分ぐらい、一番遠い跡地マンションで12分ぐらいなのではないかと…

  51. by 管理担当

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