東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
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  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9
匿名さん [更新日時] 2015-07-16 13:25:24

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 906 匿名さん

    ここは、選手村の送迎バス待機場くらいに考えておいた方がいいですよ。200か国以上の選手がバス移動。どう考えても、選手村のスペースでは足りないでしょう。

    五輪後がどうなるか楽しみですね。

  2. 907 匿名さん

    タワーなのでコンシェルジュくらいはあると予想していましたが、共用施設がむちゃくちゃ豪華じゃないですか。
    フィットネス、ゴルフレンジ、ライブラリーにゲストルームは和洋スタイルが3室?
    これだけ揃えば管理費はそれなりですが、共用施設は資産価値となりますし売るにもいいのかな?と感じました。

  3. 908 匿名さん

    何をいまさら。

  4. 909 契約済みさん

    >>907
    ご認識の通り、ティアロは他のタワーマンションと同様にいくつかの共用施設を備えており、他にも30階ラウンジやキッズスペース、キッチンスタジオなんかもありますよ。
    また、クロノと並んで巨匠リチャード・マイヤーによるコンセプトデザインのもと、植栽と水ものがバランス良く配置されています。

    以上、宣伝でした。

  5. 910 匿名さん

    南青山グランと、晴海兄弟、何が違くてここまで坪単価に差がつくのか考えてみた。

    やっぱり街力かな。

    そんな訳で、サクッと、晴海を南青山や表参道みたいな感じにしません?根津美術館的なものも必要かな。

  6. 911 匿名さん

    別に南青山にならなくていいんじゃない。俺はゆっくり寝られればいいよ。

  7. 912 契約済みさん

    晴海ののんびりした空気感が好きで契約したのに、何が悲しくて南青山や表参道にしなけりゃならないのか分からん。
    美術館や文化的施設があっても良いとは思うけどね。

  8. 913 匿名さん

    のんびりというか何もないだけ。

  9. 914 匿名さん

    >>913
    何もなくはないよ〜。何をお望みかな?

  10. 915 マンション投資家さん [男性 60代]

    うーん・・・なんでそんなに卑屈なんだろう。
    昔の常識は今の非常識、今の常識は昔の非常識。
    何時になったら本当の豊かさを感じられるのでしょうか???

    一点豪華主義(しか知らない貧しさ)から(自分たちの出来る範囲で)いくつかの複合的な価値を複数持てる豊かさに日本も他の先進国の様になっていくためには何が必要なのでしょうか???若者の貪欲な若者ならではの「愚かさ」・・・それをバカにしてはいけません。このマンションの購入を計画している若い人たち、もっと真剣に仕事に(金儲けに)取り組んで欲しい。表参道も晴海も豊洲も、中央区港区江東区も取り敢えずの区分に過ぎません。今の自分を正当化することに皆躍起になります・・・それは普通の人間であれば当然。ただ、それを超える努力をするしかより良い幸福を得ることはできません。

    自分の意見を通すことを目的にするのを止めてみると違った風景を見ることが出来ます。そんな経験をした人たちが増えて皆の足を引っ張り合うのではなく、皆の足を後ろから支える、後押しすることが自分の喜びになるような社会になって欲しい。

    戯言をこっぴどく批判して頂ければと思います。

  11. 916 匿名さん

    >>915
    すいません。なんか長くて漢字いっぱいある感じなんで、最後まで読む人いないと思いますよ。
    ちなみに僕は最初の5行くらいで読むの止めました。

  12. 917 ティアロ契約済みさん

    価値観を押し付けあっても仕方ないですからね。
    そして、財布とのバランス。

  13. 918 匿名さん

    >>915
    なんとなく仰りたい所は分かりました。

    私は晴海には、オーストラリアにおけるシドニーのオペラハウス周辺のような位置付けになれるポテンシャルがあると思っています。水辺越しに見える印象的なシンボルを有する風景は、その国の代表的なイメージのひとつとなります。

    選手村の計画が残念ではありますが、願わくば、今のフェリー埠頭辺りにオペラハウスと肩を並べる象徴的な建物が建造されることで、世界に誇る風景になって欲しいものです。

  14. 919 匿名さん

    となりのマンションに住んでますが、良いところですよ。

  15. 920 匿名さん

    >>918

    オリンピック公園かオリンピック記念館を整備して欲しいね

  16. 921 銀行員

    >>918

    自分も同感です。
    もしくは、バルセロナ港のような感じでもいいですね。開閉式の桟橋とか効率性には欠けるけど、風情があっていいですね。

  17. 922 匿名さん

    >>921
    初期の頃はそういった願望というか煽りというか、
    高級路線の青写真があったのは事実だね

    ただ競技会場の縮小、国立競技場の見直しや、
    直接は関係ないけど豊洲市場のスッタモンダみてると、
    もう到底そういう路線が期待できないのは明白だよね
    金も人も全く足りてないし、コンパクト五輪を掲げた以上、
    ジャブジャブ税金つぎ込む訳にはいかないし反発も必至だしさ

    BRTぐらいは何とかして欲しいけどね・・・

  18. 923 匿名さん

    今残っている100平米のお部屋って3階でしょうか??

  19. 924 匿名さん

    4階じゃないのかなあ。たぶん。

  20. 925 匿名さん

    >>924
    ありがとうございます。
    もし上層階だったら検討したいと思ったのですが・・。
    やはり上の方は売れちゃってますよね。

  21. 926 匿名さん

    そうですねえ。
    最上階に100平米がありましたけど、早々に売れていたはずです。

  22. 927 契約済みさん

    今日はタワークレーン1機解体してますね。

  23. 928 物件比較中さん

    運河向きなら低層で十分だよ

  24. 929 匿名さん

    地下鉄コイコイ
    地下鉄コイ

  25. 930 匿名さん

    15年後にでも実現したら、駅徒歩5分でリセールに期待が持てるね。期待しすぎは良くないが。

  26. 931 匿名さん

    >>929
    来たよ、地下鉄。晴海駅は選手村跡地のほうだけど。今日の日経新聞夕刊

  27. 932 匿名さん

    来てないよ。勇み足。

  28. 933 契約済みさん [男性 40代]

    舛添さんの見解見ました!
    バリューアップ楽しみですね!

  29. 934 匿名さん

    ルートを見るとどうみても晴海通り沿いw

  30. 935 匿名さん

    整備について優先的に検討すべき路線
     ・東京8号線延伸(豊洲~住吉)
     ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町)
     ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)
     ・多摩都市モノレール延伸(町田方面)
     ・JR東日本羽田アクセス線 <現答申外>

    整備について検討すべき路線
     ・東京8号線延伸(押上~野田市
     ・東京9号線複々線化(和泉多摩川~新百合ヶ丘)
     ・東京11号線延伸(押上~松戸)
     ・新空港線「蒲蒲線」
     ・JR中央線複々線化
     ・JR京葉線延伸
     ・JR総武線京葉線接続新線
     ・東京10号線複々線化(調布~笹塚)
     ・東京12号線延伸(大泉学園町~武蔵野線方面)
     ・区部周辺部環状公共交通
     ・つくばエクスプレス延伸
     ・多摩都市モノレール延伸(八王子方面)
     ・都心部・臨海地域地下鉄構想 <現答申外>
     ・都心部・品川地下鉄構想 <現答申外>

  31. 936 物件比較中さん

    >>935
    ゆりかもめを延長した方が早くできるのでは?
    豊洲から晴海から新橋へ向かえば早いのに
    あるものを有効活用しようよ

  32. 937 匿名さん

    優先路線の決定が1年後で完成が早くて6.7年後だとして


    それからだから・・・

  33. 938 匿名さん

    >>935

    整備について検討すべき路線に入ったってことですよね。

    素晴らしい。もしかすると、20年後くらいには本当に地下鉄来るかもですね!

  34. 939 匿名さん

    多摩都市モノレールって延伸されるのかな?早く決まってほしい。

  35. 940 匿名さん

    この流れ…地下鉄来るぞ…

    中央区が7月に調査報告書を発表。国交省は今月発表した中間整理で臨海部の交通需要増加を示唆。そして今回、東京都が新たに計画に追加。

    →次期答申に向けて着々と話が進められているとしか思えない。

    ②築地市場跡地開発、勝どき駅周辺開発と混雑解消、選手村跡地開発、豊洲新市場の交通不便解消、国際展示場の拡大と交通不便解消…

    →実は一番嬉しいのは東京都か。オリンピックには間に合わないけど、国としても訪日外国人の増加というお題目も付けられる。

    東京都が作成した時間短縮便益地図を見ると、地下鉄は銀座から有明まで晴海通りを直進した後、有明ガーデンシティの直下を斜めに進んでりんかい線と接続する想定。

    →住友の了解が必要になるわけだが、住友は6月に計画を発表したばかり。住友は地下鉄が来ることを知っているのでは。

    →住友が知っているならば、業界最大手の三井が知らない筈がない。妄想膨らむが、パークタワー晴海の販売延期の本当の理由はこれだったのかも…?

  36. 941 匿名さん

    あ、ごめん
    中央区の調査報告書は6月だったわ

  37. 942 匿名さん

    ここを企画した三菱はゆりかもめの延伸を当てにしてたと思うよ。
    それが外れてこのざまなんですけど。

  38. 943 匿名さん

    >>942

    してるわけないだろ

  39. 944 匿名さん

    >>940
    壮大な妄想おつ!

  40. 945 マンション住民さん

    屋根のアーチ鉄骨が一本500億で二本必要なんだよね。それと比べたら地下鉄安いね⁈

  41. 946 ティアロ契約済みさん

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/HP_houk...

    中央区の調査によると、地下鉄の建設コストは2000億円。
    出口などの用地コストは含まず。

  42. 947 匿名さん

    マンション営業は詐欺師ばかりのようですね。
    できもしない地下鉄をエサに客にマンションを売りつける気かね?
    モラルのカケラもないんだな。所詮、最底辺の業界だもんね。

  43. 948 匿名さん

    30年後は乗客が激減する路線をつくるバカはいないね。
    晴海に新線をつくるなんて狂気の沙汰だよ。
    まあ、一民間企業に政治力なんてないし、東京メトロは民間企業だからマンション業者がいくらわめいても地下鉄なんかできないよ。

  44. 949 匿名さん

    第三セクターでやるんだろ?ていうことは北総線沿線並みのバカ高い運賃になるな。
    赤字になったら中央区で負担か。大阪みたいに破綻しないといいね。

  45. 950 匿名さん

    >>949

    おまえ新聞くらい読めよ。第三セクターだって??

  46. 951 匿名さん

    東京メトロはやる気ないよ。こんな赤字確定のローカル線。
    鉄道会社の設備投資で一番かかるのは新線建設。メトロはやっとそれが終了して今後は維持管理と乗客の運賃収入で安定しようとしてるのに城東に新線つくるわけがないね。
    交通局もやらなければ第三セクターしかないだろ?

  47. 952 匿名さん

    この流れだと、本当に地下鉄できそうですね。

  48. 953 匿名さん

    できるとしていつ頃よ?10年?20年?

  49. 954 匿名さん

    >>948
    30年後乗客が激減する?なんて?狂気という言葉の使い方は間違ってる気がしますね。

  50. 955 匿名さん

    値上がり羨ましい

  51. by 管理担当

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