物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 (A2a出口より) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 (10番出口より) 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京浜東北線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東海道本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 総武本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京葉線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
861戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2016年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判
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759
購入検討中さん
電車で通勤しないので駅近にこだわらない人もいますよ。
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760
匿名さん
>757
眺望が3日で飽きる、ってのは
眺望の悪いマンションの営業がよく使う言い訳。
良い眺望の部屋なら、簡単には飽きない。
もっとも、駅遠マンションの営業も
少しくらい歩いたほうが健康に良い、って言い訳を使ったりするが。
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762
匿名さん
今おれが住んでるマンションからも東京タワーなら見える。
東京タワーさえ見えれば眺望が良い、って単純な考え方が間違っているんだよ。
東京タワーだけではなく、その他の物がバランス良く見えなければ、良い眺望とは言えない。
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763
匿名さん
>>761
そんな人でもこのスレが気になって、わざわざ書き込みまでされてるんですから、マンションは駅近が全てではないという良い見本ですね。
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764
匿名さん
>>760
レインボーブリッジの目の前に住んでいますが、さすがに五年も住んでるとなにも思わなくなりましたよ
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767
匿名さん
開放感って、専有部から見る眺望のことだけじゃなくて、
マンション出てからの環境も含みだけどね。
開放感と眺望を同じものと考えていること自体ナンセンスwww
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768
匿名さん
とにかくこのマンションは住んでみないと本当の良さは分からない。
クロノ先住民が言うんだから間違いない。
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769
匿名さん
過去のセオリーに沿った投資基準だと間尺に合わないんだろうけど、
結論、この環境を気にいる人向けだったらそれでよいのだろう。
価値観の違いによって好き嫌いが如実にはっきりする物件ってのもユニークですね!!
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771
匿名さん
オリンピックが決まって1年以上経つのに実現しそうなのがBRTだけなのが最大の問題だろうね。
何十年も放置されてきたのが晴海なんだからここで空き地が埋まらないと永遠に空き地だよ。
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772
匿名さん
隣の三井の販売が遅いから、暇な晴海ネガさんがここに長居してますね。
まあいいや、ゆっくりしていきなせ。
ここの民はおおらかですから^ ^
私も駅遠いのは承知、ここの環境は他に代え難いと思いますよ。
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773
匿名さん
よく眺望が3日で飽きると言う人がいるけど、仮にそうだとしても開放感は飽きるものでないです。逆に目の前に他の建物がある閉塞感とか、他人の視線が気になるストレスは、何年何十年たとうが慣れることは決してないと思う。
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774
サラリーマンさん
毎日月島駅まで遠いよ~
風強くて雨降ってたら駅着くまでに背広がおじゃんになっちゃうよ~
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775
匿名さん
眺望も開放感も駅遠も出尽くしでしょ
んでもってこの売れ行きってのがその答え
タワーズにドトール・・・晴海のイメージがどんどん悪くなってくね
住んでみなけりゃ、ってレスがあるけど「住めば都晴海」ってコピーを思い出したw
つーか三井も困ってんじゃないの?
その分安く調整してくれれば検討者にとっては願ったりだけど、
それを期待できるご時勢でもないしなぁ
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776
ご近所さん
隣の三井の値付けが終われば、ここも一気に売れるでしょう。
このご時世で三井に安く出してとは言えませんが、パークホームズ豊洲やキャピタルゲートよりお得感のある値付けにする、いいお部屋はめちゃ高く、そうでないお部屋は思い切って安く、メリハリのある値付けで、とにかく売り切って欲しい。
そうすることで、ティアロにも客が目を向けると思います。もともと物件自体はいいのだし。
交通機関については、基本バスなんだと思って購入した方がいいのでは?車イスが一人で乗れる段差のないバス、いいと思います。
それで、東京ベイシティ交通の新浦安駅周辺の路線図や時刻表を参考にしてみてはいかがかと。
BRT協議会には、京成バスが参加しています。
東京ベイシティ交通は、京成グループなので、ノウハウが活かされると思います。
新浦安駅からの最終バスが12:30です。
個人的には、こんなんでいいんじゃね?と思ってますが、資産価値にこだわりたい方たちからは総スカンを食うでしょうか。
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777
匿名さん
>>775
臆面もないネガ、近隣スレだとヒートアップして盛り上がるのでしょうが、こちらはみなさん大人なので^ ^
ヨシヨシ。
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778
匿名さん
そのバス停が遠い。
一番近いバス停は、使う意味のない晴海埠頭行きと、本数が少ない上に銀座には行かない八重洲行き。
通勤で丸の内行きに乗りたければ、信号を2回渡って徒歩7分のバス停。
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779
[男性]
>>778
776さんはBRTバス停が近くにできる前提で話してるんじゃ…
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780
匿名さん
さてさて間もなく第4期2次の販売開始です。
ポジもネガもご注目。
<販売戸数推移>
第2期終了時の未分譲住戸:205戸
第3期:1次55戸→2次⁇戸→3次30戸→4次10戸
第4期:1次48戸→2次【6月下旬販売開始予定】
2次販売開始時点での未販売住戸は40〜50戸程度と推定。先着順住戸26戸と合わせておよそ70戸前後。来年4月の完成まで残り10ヶ月。完成までの完売が現実味を帯びて来たかな??それともまだ安心は出来ないかな??
先日モデルルームにて、最終期(第5期?)は秋頃を予定していると聞きました。これが正しいならば、未販売住戸のうち20〜25戸程度を来期用に残すと思われます。
従って、第4期2次の販売は20戸前後と予想。
売れ残りが出たら先着順にまわして、7月下旬〜8月中旬に第4期3次で5〜10戸販売。9月以降に最終期販売開始して、晴海三井と競合しつつ年が明けて2月頃に先着順を含めて完売といった流れかな。
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781
ご近所さん [女性 40代]
昨日、屋上(運河側)の鉄製の骨組みが2階のプライベートルーフガーデンの部分に落下した。
旦那が一生懸命撮影してたけど、とりあえず死傷者は出なかったみたいよ。
壁をガチャガチャつたって落ちてったから多少傷ついてるかも。
気になる人は担当に聞いてみるといいよ。
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782
匿名さん
荒天なら駅までシャトルバスかな。
トリトン抜けて勝どき駅までいけばそんなに距離感じなかった。
BRT次第だけど、晴海にこんなにマンション建ったら都バスの路線も見直されるかもね。
難しければ、晴海ライナー(だっけ?)を延長するようバス会社に申し入れるとか、あれは民間だから柔軟に対応してくれるんじゃない、お金になりそうだし。
トリトンが絡んでいれば巻き込んで。
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783
匿名さん
平日通勤はシャトルがあるから問題ないですね。
しいて言うと土日ですかね。クロノやお隣三井と上手く提携したりして、土日にイオンやららぽーとへのシャトル出せたらいいですね。
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784
匿名さん
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785
物件比較中さん
静かで抜け感がばっちりですが駅から遠すぎるのがネックですね
眺望が永久保証の部屋なら欲しいですが運河向きがないのが残念です
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786
契約済みさん
>>781
>>784
南向き契約者です。
781さんのレスが気になったので、昨日現地を見てきました。
小雨の降る曇り空の下でしたのではっきりとは見れませんでしたが、目をこらして見る限り、南側の壁やガラスに傷・割れが発生しているようには見えませんでした。
落下物については、あれかな〜?と思われる物もありましたが、単なる資材にも見え、プライベートルーフガーデンの上なのでよく分かりませんでした。
結論、落下したのは事実かもしれませんが、取り立てて何か影響が出ているようには見えませんでした。
また、もしプライベートルーフガーデンや壁面に破損があったとしても、完成前には必ず修理されるかと思っています。
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787
匿名さん
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788
匿名さん
>>786
私も南側契約者です。
本日確認しましたが、異常は見られませんでした。
プライベートルーフガーデンにあるフェンスのような資材は、いつも置いてあるものです。
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789
匿名さん
>>788
確かに土曜日には、南側最上階の足場が1/3くらいなかった。地上で、大きな鉄製のようなものの分解作業をしてました。
あれが落下したとなると、120m以上落下したことになりますね。かなりの衝撃かと。
781さんの旦那様が撮影されたとのことなので、事実であると思いますが。
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790
匿名さん
てか、南側の契約者、誰か営業に問い合わせたら?笑
事実ならさすがに嘘は言わんでしょ。
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791
匿名さん
事実だとしたら映像を見たいところですね。
テレビ局にでも売り込んでるのかな。
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792
匿名さん
第4期2次:40戸
あれ?計算間違ったかな?
4期で終わりなのかな?それとももう少し残っているのかな?
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793
物件比較中さん
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794
匿名さん
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795
物件比較中さん
仕様は良いのに売れませんね
クロノレジデンスと共用部を共通化しなかったのが敗因でしょうか?
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796
契約済みさん
クロノレジデンスとの共用部の共同利用は、共同利用できた場合にプラス要因となるかもしれませんが、共同利用できないからといってマイナス要因になることはないと思います。クロノとティアロを全く無関係なマンションとすれば、共同利用できなくて当然ですので。(個人的にはシャトルバスを共同運行して欲しいですが)
この物件のマイナス要因は、駅からの距離が堂々の1位だと思います。ゆりかもめだろうが何だろうが、徒歩10分の壁は一般的に非常に高いのだと思います。ティアロは、駅徒歩13分を許容できない人には検討対象にすら挙がらないわけですが、この辺りの地域でタワマンを探している大多数の人が駅からの距離を気にしているということかと。
これはこのスレでも散々ネタになってきた点ですし、今さら誰も異を唱えはしないと思います。
この物件のマイナス要因をもう1つ挙げるならば、個人的には、全熱交換式24時間換気システムが実は影のネガティブ要素になっていると思います。
このシステムはその効果を理解すれば相応に良い設備なわけですが、如何せん、一般ウケしない設備です。相当なコストも掛かっているだろうに、HPやsuumoで大々的にアピールしていないのは、アピールした所で検討者に伝わらないと三菱地所も認識しているんだと思います。
また、このシステムが影響して(オール電化であることも原因となっていますが)パイプスペースを確保するために窓の開口部面積が狭くなってしまっています。中住戸だと、もともと縦長の間取りであることに加え、お世辞にも広いとは言えない開口部が、モデルルームなどでも心理的に狭さを感じさせてしまっているのだと推察しています。
更に、このシステムはリビングが織り上げ天井となる原因となっています。この換気システムが無ければ、もう少しフラットな天井が実現できたかもしれません。
私は中住戸の契約者ですが、私のように上記の2点を気にしない、或いは納得した上でそれを上回る良さを見出せる人が母集団として相対的に少ないことが、苦戦の理由だと思っています。
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797
契約済みさん
自分の投稿の長文さに驚愕
シンプルに言うと売れ行きが伸び悩む理由は2つ
・駅から遠い
・全熱交換式24時間換気システムは過剰
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798
契約済みさん
>>796
全熱交換機は他のマンションが仕様低下になっているなか、凄く良いと思うのですが、受けないんですかね。私も中住戸で、確かに開口部が狭くそこは残念です。しかし先日現地にいって、KTT、DTとロケして、やっぱりティアロの開放感に惹かれました。
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799
匿名
>>798
全熱交換器はとても良いですよ。このシステムが過剰で、が理由にはならない気がしますけどねぇ。やっぱり駅距離が最大の理由ですかね。懸念点を払拭するだけのものを感じている方が契約してると思いますし、駅近は沢山あるかもですが逆にこの距離を歩けばあの開放感に辿り着けるというのも最大のポイントかなと思います。地方なら兎も角、都心でですからね。
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800
物件比較中さん
解放感が魅力的だが駅から遠いね
有明に特徴が近い気がしますが有明はゆりかもめが一応あるし
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801
匿名さん
仮に駅遠の湾岸タワーニーズをクロノとティアロである程度狩り尽くしてしまったとしたら、隣の三井はどうなるんだろうか?
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802
物件比較中さん
>>801
だからディズニーと手を組んだのでは?
パークタワー晴海の一期の販売戸数は注目です
秋くらいに販売開始なんでしょうか?
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803
匿名さん
あちらは坪400万超えらしいし、客層が違うのでは?
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804
ティアロ契約済みさん
全熱交換式は全くアピールされませんでしたが、アピールも無いのにその影響で天井がやや凸凹しているところはネガティブにとらえられるのはわかります。
特に、新豊洲とか豊洲の三井の物件は天井フラットですからね。
モデルルームの見た目の比較だと他物件の方が良いかなと思う人がメジャーなのもわからなくもない。
お隣のパークタワー晴海は天井高が2.6mのようですが、フラットにその高さだとかなり良いですね。
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805
匿名さん
天井高2.6mだと、スッキリと高級感でますよね。
とは言っても、ここの価格帯だと、凸凹天井は、我慢するっきゃないのでは?
値段に見合った買い物って言う事で、中々、全てを満たす物件はないですよね。
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806
匿名さん
400で隣が売りにでても、まったく売れないでしょう
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807
ティアロ契約済みさん
>805
価格とその他条件のトレードオフですからね。
階高3.3mというのは他物件比較では高い方なんですけどね。
ちなみに、八丁堀の物件は価格に見合わず天カセがついていませんが、天井高を確保するために天カセを入れなかったと営業さんから聞きました。
八丁堀の物件界隈でタワーで天井高を確保することが希少性を産むとかで。
何を重視するかですね。
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808
購入検討中さん
パークタワー晴海は実は計画中止とかあるんじゃないかって思ってます
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809
購入検討中さん
オリンピック特需もそろそろ終わり。
高値で買ってしまった人はご愁傷様。
あとは実需層が動いてくれるほかないんだろうけど消費増税を控えてサイフのヒモは硬いよ
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810
匿名さん
>>808
でもガッツリ工事しちゃってますし、モデルルームも完成間近ですから。
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811
マンション投資家さん [男性 60代]
うーん・・・面白い議論です。
先進国で駅からの距離が不動産の価値を計るのは日本だけです。
いつまで日本が世界の中の「特殊」な先進国でいられるのか???
あるいは日本自体が変わって世界の先進国と同じ感性になるのか???
先進国の中で日本ほど貧富格差のない国はありません。
そして先進国の不動産価値が公共の乗り物の近さで決まることは決してありません。
何故なら富裕層は公共の乗り物に近いと言うことはイコール環境の劣化を意味します(良い悪いの問題でなく)。
従って新たな交通機関の駅が近くに出来ることを非常に嫌います。今(このサイト)の議論と正反対の議論が常に起こっています。
上から目線とかに反応されるナイーブな方に本稿が届いてしまったなら申し訳ありません。
活発な意見交換の場が構築されることを期待したいと思います。
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812
匿名さん
それは東京は大変鉄道が発達しているためその交通利便性はその他手段と比較して圧倒的に高いということ。東京はとにかく土地が狭いため、自家用車の移動では渋滞での時間や駐車場代などコストがとにかくかかること。
欧米のような車社会ではないというのが決定的な差。また、郊外におけるライフスタイルの魅力が欧米よりも大変乏しいのも原因でしょうね。欧米に海外赴任の経験があるかたなら言いたいことはわかるのでは。
つまり駅距離が重要視されるのは、都市の構造や生活環境、スタイル、住民の価値観が違うのでこれが変化するというのはちょっと考えにくいですね。
ただ徒歩13分は決定的な距離ではないと思う。それに見合う魅力がある生活がそこにあるならば問題にはならないと思いますよ。より社会が高齢化したときには、都内でこのような開放感のある立地が見直される可能性はありますよね。
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813
匿名さん
お金があるなら佃を買えばいいだけの話でここの客層は違うでしょ。
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814
物件比較中さん
確かにお金があったら、駅近のタワーマンションの高層階ですね。
とても、普通の人のは買えませんが。。。
駅遠だから、この価格でこの眺望を買えるので、何かは妥協しないと行けないですね。
私は駅近・眺望なしが良いと思いますが、好みは人それぞれだと思います。
このマンションで眺望が悪い部屋の魅力はどういうところなんでしょうか?
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815
匿名さん
眺望が悪い部屋は、北と西向きになりますけど、東、南と較べたらの眺望が良くないだけという話で、その分、東、南より安いので良いと思います。北、西も囲まれ感もないですしね。しかも二年前の価格水準で、玄人受けする高仕様が手に入れられる数少ないマンションかと。
北向きの眺望は都有地次第ですが、眺望以上に、レミコン跡地含め再開発の余地があるのも晴海二丁目の魅力てす。
とはいえ、何度も言われるように、この駅距離が受け入れられないと難しいマンションでしょうか。
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816
匿名さん
隣のクロノと違って、ここは北向きが安くないんだよね。30階以上だと290万越えるし。
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817
物件比較中さん
北の遊休地に何がたつか気になりますね
高層ビルがたたないことを祈りますよ
まあ駅から遠いからオフィス需要はそんなにないと思いますからでかいオフィスビルはないと思いますが
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818
匿名さん
都有地は晴海フロントと同じビルが3本建つと思ってた方がいい。
建たない可能性もあるがそれは開発が進まないってことだから良いことではない。
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819
匿名さん
>>811
ウチのばーちゃんも昔似たようなこと言ってたらしい
「あんな駅前の痩せた土地で畑ができるか!」ってw
親父は未だに「あの時駅前買っときゃ一財産築けたのに・・・」って言ってるw
お屋敷街と言われるところは不便が便利って側面があるし、
ここもプレミアム層やリタイア層はそういう理由もあると思う
ただ海外がぁ~富裕層がぁ~と言ったところで、
日本の都内の不動産の価値観は駅遠=デメリットに他ならない
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820
不動産購入勉強中さん
人々の価値観がどう変わるか・・は興味深いですね
PWCの予測によると、2050年の日本のGDPはインドネシア、ブラジル、メキシコにも抜かれて世界7位。
いまのフランスやイギリスあたりのポジションです。
ヨーロッパに住んだことがある人はわかると思いますが、彼らは経済競争に対する意識は強くなく、生活の豊かさを重視しています。なので、都市でも中心部はお金のない若者ばかりで、富裕層は郊外に住みます。
通勤が便利=資産性が高いという価値観がないのです。
こうした社会に日本が近づく可能性は大いにあると思います。
思えば30年前の日本は駅のホームでみんなタバコをプカプカやっていたのに、20年前にはホーム端の喫煙所に追いやられ、10年前にはその喫煙所もほぼなくなりました。これはヨーロッパで起きていたことが20年おくれで日本にやってきた一つの例です。
不動産はどうなるかわかりませんが、晴海は今後どう変化していくか楽しみな街ですね。
都内でも、いや日本全体を見ても、これほどどう転ぶかわからない街は少ないかもしれません。
スレ違い失礼しました。
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821
匿名さん
>>808
何を根拠にそんないい加減なことを!
って昨日反論しなくて良かったw
ズバリだね・・・
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822
匿名さん
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823
匿名さん
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824
匿名さん
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825
匿名さん
>>823
隣が始まれば完売とか、
隣が延期で完売とか、色々大変だねw
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826
周辺住民さん
それにしても、三菱の晴海タワーズは運が強いね(^^;;
五輪決定によるクロノ完売に続いて、BRT計画の具体化、地下鉄施設調査結果報告、そして三井の延期…
もはや湾岸タワマンの中で格安価格となっているティアロは、三井待ち組を取り込んで一気に加速しますね。DTと勝ビューにも頑張って欲しい。
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827
匿名さん
>>826
追い風が吹き捲ってるにも関わらず何故か売れ残ってる、って見方もできない?
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828
契約済みさん
ティアロ契約者です。現在はクロノに賃貸で居住し来年の引き渡しを待っています。駅からの距離、気にならないですよ。朝の通勤時はシャトルバスで銀座まで直行。私は山手線ユーザーなので有楽町まで徒歩5分。シャトルバスの発車時刻3分前くらいに玄関を出て降りていくので、待ち時間もなくあっという間に有楽町に到着します。朝の銀座は人通りが少なく、爽やかに通勤。帰宅時もやはり銀座からシャトルバスに乗って帰宅するか、勝どきから歩きます。勝どきからは動く歩道のトリトンブリッジとトリトンの中をショートカットできるので、心理的負担が少ないです。トリトンの中の成城石井に寄り道することもよくあります。その反面、月島はほとんど使いません。距離的にはあまり変わらないのですが、道がうす暗く心理的に遠く感じますね。ご検討中のかたは是非、実際に街を歩かれることをお勧めしますよ。個人差はあると思いますが、数か月住んだ感触では、このエリア駅からとおいという実感は私はなく、ひろびろとした空間を楽しめるメリットのほうがはるかに大きいと思います。
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829
購入検討中さん
>>828
君はそう感じるんだろうが、全体の中で考えれば、少ないよ。客観的には、駅から遠いんだよ。それでも、眺望と現時点での割安感、専用部はいいよ。でも残ってる部屋は眺望は期待できないから、これを妥協できれば、買えるんだよ。
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830
匿名さん
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831
匿名さん
津波のように押し寄せるトリトンの通勤客と逆方向に歩くのは、結構心理的に疲れます
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832
匿名さん
>>829
全体とはいうかもしれませんが、800世帯そこそこの方々がいれば埋まるんですよね。全体じゃなくて良いんです。
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833
匿名さん
>>825
晴海の検討者のうち、「パークタワー晴海が安く出るかもしれないから、もう少し待ってみよう」と期待している人が結局ティアロを買うことによってティアロの完売が近付くんですよ。
パークタワー晴海のほうがティアロよりも安くなる訳ないんだから、パークタワーが販売開始してたらティアロも売れてただろうし、今回のようにパークタワー晴海の販売が延期されれば、選択肢が無くなってティアロに検討者が流れてきて売れるわけ。
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834
物件比較中さん
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835
匿名さん
個人的には即完売するマンションには漠然と不安を覚えます。
デベが感じる不安要素が価格に現れている気がして。
ウィークポイントが見えやすく、それでいて着実に売り進んでいく物件のほうが、適正価格で売られているという安心感を覚えますね。
駅遠が嫌なら買わなきゃいいんですから。
何だかわからず良さげな割安っぽい物件に飛びついた結果、住んでみたら悪いとこがいっぱい出てきて後悔するのがいちばん厄介だと思います。
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836
匿名さん
>>835
なるほどですね。見方としてはそういう側面もあるかもですね。
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837
匿名さん
みなさん、お隣三井の無期限販売延期はどう解釈されてますか?
若干スレ違いではありますが、ティアロにも関係する話ですので。
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838
匿名
自分も835さんと同意見です。
「瞬間蒸発!」とか「売行日本一!」とかうたう物件って、
「じゃあ、なんでそんな値付けしたんだ?」という話になります。
新豊洲のワンダフルプロジェクトは千客万来の撤退で、あのエリア全体の再開発はどうなるんだ?という感じになっちゃいましたもんね。JVってそういうリスクも込みでやっているんだと思います。
TTTやKTTあたりは、勝どき東再開発や豊海再開発で市場最大のお見合いエリアになりそうですしね。。
勝どきに住んでいる人はわかると思いますが、一方通行がたくさんあるような交通事情の下町エリアに日本TOP4のマンションが並んでしまうわけですからね。交通スタックとかすごいことになりそうです。(いまでもタクシーがUターンする場所がなくてあちこちの路地ででUターン合戦ですが)
ティアロは開放的な永久眺望と湾岸最強の専有部を有し、かつあの割安価格ですからね。
駅から遠いと言ってもトリトンのショートカットと動く歩道つかえば10分ちょいですし、許容できる人にはいいマンションだと思います。(別にデベではないですが、第三者としてそう思います)
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839
匿名さん
ゆりかもめの勝どき延伸が立ち消えになった時点でこのエリアは終わってたんだよ。
三菱は売り始めてたから逃げられず、三井は逃げた。
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840
物件比較中さん
>>838
そうですね
ティアロのあの解放感は素晴らしいです
運河向きなら欲しかったですね
駅から遠いので見送りましたが
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841
匿名さん
>>837
パークタワーの延期は、豊洲にもっと客を引きつけて&その間に世の中の地価が上がって、パークタワーは当初予定していた価格よりもっと高く値付けして儲けよう。
という三井の一石二鳥作戦なんだと思います。
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842
匿名さん
>>841
だったらサイトなんか立ち上げる訳ないじゃん
ここまで準備して延期って余程のことだよ?
ネガにしてもポジにしてももっとディープな何かがあったと考えるのが普通でしょ
一般論でいくと延期ってネガティブだよね?
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843
匿名さん
>>842
要するに計画通り建てられない
もしくは建てても機能しないが正解
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844
匿名さん
>>835
売れるには理由がある、逆もまた然り
過剰な露出がなく滑り出しは静かでも、徐々に周知され売れ出していくのが人気物件
尻すぼみ系は値引きか長期販売で対応
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845
匿名さん
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846
匿名さん
んなアホな。
自分とこで売り出した物件ですよ。
豊洲が思ったより売れないから、、、って、あの三井があれだけ告知も打って販売予定組んでた物件を取り下げるのは、かなり大きな想定外が発生したと見るのが自然です。
たぶんポジ要因ではないかと。
ネガ要因ならさっさと販売してティアロと価格競争してますよ。
だって基礎工事までもうやっちゃってますからね。
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847
物件比較中さん
武蔵小杉みたいに一気に売る作戦では?
周辺は高いマンションのみの状況になった時に、少し割安で売り出したら、一気にさばけるし。
じらして短期決戦かも。
湊タワーの売れ方も見たいのでは?
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848
匿名さん
ティアロはもしかして大化けするかもしれませんね。いつかは近隣に交通が作られますから。
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849
匿名さん
>>847
だからそんな単純な理由だったらわざわざサイト作ったり、
公式に販売をアナウンスする訳ないじゃん
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850
匿名さん
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851
ティアロ契約済みさん
パークタワー晴海にBRTが乗り入れると近いから便利で良いですね。
三井ならあり得ますかね。
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852
匿名さん
安全上の問題もあるしメリットばかりとも言い切れないし、
計画を一から変更してまでMS内にバス停引き込むぐらいだったら、
隣のレミコン跡商業ビルに引き込んだほうが話も早いと思うんだが・・・
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853
ティアロ契約済みさん
そういえば、レミコン跡地の解体が始まりましたね。
今年の11月に解体完了の掲示があったような。
パークタワー晴海のモデルルームも徐々に出来てきていますね。
エントランスの外のコンクリートにタイルが貼られてきていました。
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854
匿名さん
勝手な予想だけど、三井は千客万来やるつもりなんじゃない?
有明も大型開発されるし、新豊洲の市場に魅力的な商業施設作って集客力上がれば、中央区の新線構想もかなり現実味帯びるでしょ。
で、満を持してパークタワー晴海は高値で販売開始。
十分ありえるシナリオかと。
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855
匿名さん
それありそうですね。
で、商業施設のシャトルバス(有償か無償かは未定)を、
ららぽーと豊洲→千客万来→勝どき駅→月島駅→パークタワー晴海→豊洲駅(逆周りもあり)
とかで走らせて、マンションも商業施設も付加価値を高めるとか。
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857
ご近所さん
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858
ティアロ契約済みさん
新豊洲は三井が更に開発を進めるようですが、千客万来もやったら新豊洲は三井の独壇場ですね。
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