東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9
匿名さん [更新日時] 2015-07-16 13:25:24

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    大江戸線の混雑はトリトンの通勤客が原因だから、トリトン寄りに駅は配置されると思うよ。
    トリトンから今MRがあるあたりの間と推定。地下の連絡通路ひいてトリトンと繋げるんでしょうね。
    そうなるとクロノティアロは駅徒歩5分内になるね。
    地下鉄できればの話ですが。

    有明あたりの開発にどれだけ本腰入れるかで位置づけも変わってくるね。

  2. 702 匿名さん

    >>701
    その考え方には、BRT完成で
    勝どき駅利用のトリトン通勤者が減少することは反映されていない。
    BRTでトリトン前まで来れるのにわざわざ勝どき駅から来る人は減るでしょう。

  3. 703 匿名さん

    >>696
    695です。元々中央区のBRT計画は、勝どき駅混雑解消と二丁目、選手村付近の交通不便解消のためだと聞いています。
    二丁目再開発に一番いい形でバス停を作る事が、晴海全体の発展になると思います。

    加えてBRTは、トリトン就業者が使いやすい位置にもバス停を作るのは必須と思っています。
    住友商事がトリトンに移ってきて15年ほどになるでしょうか。大江戸線が思いのほか使いにくく、また日本橋や東京駅周辺の開発も進み、幾度か住友商事移転の噂も耳にしました。
    これだけは避けたい、そのためにも大江戸線以外の有効な交通手段が欲しいというのが本音ではないでしょうか、あくまで個人的な推測です。

    これから、選手村もでき、町がどう変わっていくのか大切な時期に、クロノが晴海連合町会に参加する気がないと聞き、ただ驚いています。
    ここの連合町会は、これまでの再開発事業にも加わってきた発言力ある町会です。ただの祭り好き老人会ではないのですが。

  4. 704 匿名さん

    クロノ自治会はまちづくり協議会への参加を希望しているが、
    連合町会に入っていないので参加できない。

    一方で、自治会規約で祭には連合町会が要求するお金は出せない。
    それで、「カネ出せないなら、地元文化を守るのに非協力的」ってことになって
    「連合町会にいれてあ〜げないっ!」って話と聞いたけどね。


    クロノ同様、ティアロでもパークタワー晴海でも同じ問題が起きると思うよ。

    中央区月島地域は14町会、30自治会と、自治会が倍以上。
    しかもタワーマンションが大半。人数的には自治会のほうが圧倒的に多いでしょ。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/komyunitei/tyokaizitikaiitiran.html

    佃リバーシティのタワマンなんかほとんど自治会じゃないかな。
    トーキョータワーズも自治会。

    連合町会に入れりゃ入ってるよ。同じ問題があるんじゃないの?
    知らんけど。

  5. 705 匿名さん

    国のお金が落ちるのは選手村の方で二丁目はおまけと思ってた方がいいよ。
    オフィスビルに関しては昭和の高度成長期の建物がどんどん建て替わっているので
    不便な晴海の人気は下がる一方です。
    湾岸の空き地を埋めるだけの需要はもうこの国にないんです。

  6. 706 匿名さん

    BRTは有明や豊洲まで延ばされる計画なのに
    元々の中央区の思惑なんて今更重要視されないんじゃない?

  7. 707 匿名さん

    いずれにせよ、BRTは決まってるわけだし、プラスαの地下鉄がどうかって話なので嬉しい悩みですね。
    こういう話題が湧いてくるだけ、今後に向けての注目エリアってことでしょ。

    跡地含めてこれから開発されてく街ですからね。未来のある街に住めるのはいいことですよ。

  8. 708 匿名さん

    いずれにせよ、五輪に関係なくBRTを中央区はやる予定だった。

    五輪のせいで跡地利用がマンションになり、供給過多リスクが生まれた。

  9. 710 匿名さん

    久しぶりに悪意に満ちたネガさんが現れてますね、笑
    ま、これもある種の活気ですからね。

    ご心配されずとも、晴海の将来展望はここ数年であらかた見えてきますよ。
    早ければ今年中に。

    隣の三井が販売遅らせてるのは、出来るだけ地区のプラス要因を価格に転嫁したいから。
    廃棄になる街なら、とっくに売り出してティアロと価格競争してますよ。

  10. 711 匿名さん

    住宅だけの街ってダメだよね。

  11. 712 周辺住民さん

    >710
    違うでしょ。

    ①三井は今、豊洲5丁目物件を販売開始したし、同じ会社で競合してもしょうがないでしょ。
    ②ティアロがさっさと売れてくれたら、その後で販売スタートしたいのに全然売れないから。

    ①は今後半年程度で目途がつくだろうけど、問題は②だな。
    売れないからね~。

  12. 713 買い換え検討中

    ティアロは開放感のある運河沿いの南と東は完売。
    眺望の悪い西と北は余っていました。
    開放感重視の人が多いのか、向きによって随分と違いますね。
    ちなみに私も運河沿いを希望してたので残念。。

  13. 714 匿名さん

    南ってクロノが邪魔じゃなかったっけ?

  14. 715 契約済みさん

    私もそう思いましたが、それでもSOLD OUT でした。
    個人的には、晴海タワーとティアロの距離はクロノより離れていて、
    一応運河/豊洲/東雲が見渡せる東が一番と思いましたが。。
    キャンセル出ないかな〜。

  15. 717 ティアロ契約済みさん

    先着販売分は着実に消化されているようですね。

  16. 719 匿名さん

    竣工前に完売しそうですから苦戦とは言わないでしょ。

  17. 720 匿名さん

    >>716
    クロノの南って、売却物件がでないよね。
    みんな、満足してるんだろうな。

  18. 721 匿名さん

    >>720
    南中住戸は明らかに高かったからね、もちろん分譲時のクロノ内での比較の話ね
    事実最後まで残ってたのも南向きだったと記憶してる
    実需が多けりゃ数年で売り物がでるはずもない
    反面割安感のあった北中低層は投資系も狙ったはずで、
    引き渡し後にズラっと貸し売り物が並んだのも北が中心だった
    クロノが壁になるデメリットもあるけど、
    ティアロの南はその反省で調整が入って価格は抑えられてたよね
    増税や価格上昇局面であったにも関わらずクロノより安かったはず

  19. 722 匿名さん

    >>721
    今の中古相場だとクロノ南は良い値段付けても売れそうなのに、売り物が出ないのが、実需層が多く買ってることを想像させるよね。
    しかし、クロノ南が最後まで残ってたって、ティアロからすると考えられんなあ。

  20. 723 匿名さん

    >>713
    先週送られてきた4期2次のチラシに南と東の間取りが載ってるんですけど。
    まだ売れ残ってるのに嘘を書いちゃダメよ。

  21. 726 匿名さん

    クロノって、竣工時、不動産会社が地下鉄の駅にポスター貼って、
    賃貸を大々的に募集してたけど、どういうこと?
    不動産会社が買い占めて、賃貸で商売してるってこと??
    何方かご存知の方いたら教えてください。

  22. 727 匿名さん

    >726
    地所ってそんなことするの?テイアロを売るためにクロノを自社買いして完売御礼にしたんですかね
    本来分譲マンションをそうすることって違法すれすれ行為ではないのですか?

  23. 728 匿名さん

    地所じゃなかったね。
    別の不動産会社。

  24. 729 匿名さん

    じゃ問題ないんでしょうね、失礼しました。

  25. 730 匿名さん

    1つの物件のためにわざわざ専用のポスターを作成して、
    地下鉄の駅に張り出して賃貸募集するなんて初めて見たので、
    ちょっとびっくりしました。

  26. 731 購入検討中さん [男性 40代]

    こうやってわかりやすくネガが出るってことは、この市況では割安物件として注目されてきたんですかね~

  27. 732 匿名さん

    駅遠だから安くないと売れない。
    江東区豊洲5丁目の物件より安いでしょ。

  28. 733 匿名

    実需のマンションだから、一部のヒットする層には受けが良い物件かもね。
    晴海タワーズの庭も享受できそうですし笑

  29. 734 匿名

    もとい
    パークタワー晴海の庭でした ><

  30. 735 匿名さん

    駅遠で実需?

  31. 736 匿名さん

    実需って概念はたくさんあるんじゃないの

    通勤が楽とか、スーパー近いとか →どちらかというと投資用で重要な項目かな!?

    ここは開放感とか、運河沿いの心地よさを気に入る人の実需ってことだよね。たぶん。

    ぶっちゃけ東雲とか、他のキャナルは幅が狭いし、あまりキャナルの良さないよね。

    今の新築で転売目的ならKTTだけど、周りの環境から住みたくない。
    まあ、1区分所有しか持てない子持ち会社員だから負け惜しみですが。

  32. 737 匿名さん

    >>732

    シャトル乗れよ

  33. 739 匿名さん

    駅近/遠とか、開放感/閉塞感とか、
    この議論
    昔、のらさんがしてたような。。。。
    要は何を重視するか。価値観が異なるとお互いが理解できない領域なんだろう

  34. 740 匿名さん

    やだよあんなキチキチザタワー。
    下はぎっしり老人ホーム入るし。
    専有部いまいちだし。

    こっちのが駅遠くてもゆったりしてるし、おしゃれだし、下に入るのは保育園だから印象もいいよね。
    住むなら断然こっち。

    という価値観の違いですね。

  35. 741 匿名さん

    ご近所同士、けなし合わずに仲良くしましょう。
    同じゼネコン物件な訳だし。

  36. 742 匿名さん

    クロノいいですよ。

  37. 743 マンション投資家さん [男性 50代]

    1.ゆりかもめ豊洲から延伸して選手村終点。
    2.日比谷線延伸して晴海三丁目交差点をかする。
    でも決まればニーズは上昇します。
    目の前の広大な都有地も有りますし。

  38. 744 契約済みさん

    丸の内勤務ですが、バスで20分弱ならもんだいないですね。
    この前マンション前のプロムナードを子どもと歩きましたが、とても気持ちいいですね。
    プロムナードが晴海埠頭と豊洲までつながるとより最高と思います。
    レミコンでさえぎられてる豊洲までの道はなんとかならないですかね~。

  39. 745 匿名さん

    SKYZとBAYZみたく、クロノと共用部が共用できたら、なおいいと思うな。

    人によっては、隣の住民に荒らされるとか言いそうだけど、仲良くやれば、そっちのが得じゃないかな

  40. 746 匿名さん

    >>745
    それを売主自らが計画的に調整しとくべきだった
    後からやるのは大変だよ・・・
    モノは悪くないのに何で残ってんだろ?ってレスを見掛けるけど、
    そういったソフト面が甘いというかお粗末な印象

    もちろん住民同士が資産価値向上の為に私欲を捨てて真剣に取り組んで、
    素晴らしいコミュニティが出来上がれば面白いとは思う
    ただ町内会に入る入らないとか祭りが宗教がと揉めてる間はダメだろうねw

  41. 747 匿名

    東建の新川のタワーの価格を見て驚きました。  東京駅への近さをセールスポイントにしてますが、実際歩くと信号が多いので結構かかりました。  正直、あの価格で買う人がいるのかと思います。  ここは、少し駅からの距離はありますが、あの価格を見てしまうと、割安に思えます。

  42. 748 周辺住民さん

    クロノ南居住者です。
    なんだかんだ、晴海運河からレインボーブリッジを見渡せる眺望は湾岸トップクラスですね。
    部屋から眼下を見下ろすと、埠頭にくる船を眺めてのんびりすごせます。
    かつ南向きによる開放的な明るさも1年中満喫できます。(夏の暑さもながい庇のおかげで問題なし)

    まあ、正直満足度はかなり高いです。
    湾岸タワマンは4件目ですが、ここが一番気に入っています。
    多少値上がりしたとしても手放す気ないですね。。

  43. 749 匿名さん

    新川は周りに競合物件ないし、15階以上は眺望あるから仕方ないね。

  44. 750 匿名さん

    隣の三井さんは販売開始をどんどん後倒しにしてますね。
    ネット広告もいったん引き下げてるし。

    BRTは愚か、地下鉄の動向まで価格に織り込む算段でしょうか。
    たしかに豊洲との時期カブリあるし、晴海はしばらく供給ストップだから、売り急ぐ理由はまったくないですもんね。
    待ってる人は相当イライラしてるでしょうが、、、
    スレ違い失礼しました〜

  45. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸