東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-16 13:25:24

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 681 匿名さん

    ティアロの解放感って、、、
    部屋によっては、クロノがじゃまだし、今度できるパークタワーがじゃまな部屋もあるし。
    あと、天井低いのが気になった。

  2. 682 匿名さん

    >>681
    天井、低いですか?笑

  3. 683 匿名さん

    同じ三菱の西新宿なんて
    天井高248cmだよ

  4. 684 匿名さん

    かなりのビギナーさんみたいですね!

  5. 685 匿名さん

    仕様は悪くないと思うんだけどね。
    結局、不動産は立地だからなあ~。
    眺望は3日で飽きるし。

  6. 686 匿名さん

    天井一部2.3mです。

  7. 687 匿名さん

    もっと他の評価、否評価ポイントあるでしょ。

  8. 688 匿名さん

    マンションは管理を買えと言いますが、ここの管理評価はやや低いようですが
    実際クロノではどうなんでしょうか。

    http://dime.jp/genre/173061/1/

  9. 689 契約済みさん

    気に入ったら買え、嫌なら買うな。

  10. 690 匿名さん

    ゲストルームが30階にあるというのも、なかなか良いです。
    自分で購入することはできませんが、友人とか居たら、ぜひ泊まりに行ってみたくなります。
    ツインタワーがなかなかカッコいいと思います。

  11. 691 匿名さん

    ゲストルームは中国人が又貸しするから騒動のもとだけどね。

  12. 692 匿名さん

    地下鉄くるよ

    BRTで都を動かした中央区
    国家プロジェクトたるオリンピック

    国も動くよ

  13. 693 匿名さん

    いや、ほんと。トリトン近くに駅できねえかな?採算取れるってんだから作ればいいのにねえ。

  14. 694 匿名さん

    中央区ゆりかもめの延伸に反対していなければ今ごろトリトンの横に駅を作ってたよ。
    駅徒歩3分の物件になってたのに最低20年は駅がこないね。

  15. 695 匿名さん

    トリトンのある一丁目住民は、交通不便だと思ってないもんで、ゆりかもめも関心ないし、それどころかBRTって何?というほど、認知度がありません。
    正直、今何も困っていません。

    困るのは、二丁目住民だけだと思う。たぶん選手村もバスの便数がたくさんあるので、実は困らないと思う。
    クロノは、晴海連合町会にすら入らなそうだし、そうなると、晴海連合町会はBRTに対して、正直力入れなくてもいいのかなという感じじゃないですか?

  16. 696 匿名さん

    1丁目住民はBRTの必要性を感じていないということは、停留所の位置を決める時に1丁目には配慮しなくても良くなるということですね。
    ここから近い場所になる可能性が高まるということでプラス情報ですね。

  17. 697 匿名さん

    地下鉄は築地跡地、選手村跡地、豊洲市場を結んで
    環2側にできたらトリトン付近は関係ないな。

  18. 698 匿名さん

    中央区の調査書を読みこむと、イメージしているのはやはり環2ラインがベースで

    築地市場近辺 → 勝どき・晴海の中間(朝潮運河真下) → 市場前 と思いました。ま

    勝どき・晴海の中間の根拠は、

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12037919889.html

    で、「中間駅の駅位置については、検討対象地域が河川と運河で分断されていることから、分断されている地域は極力両地域からの利用を可能にする」という部分。

    どらったらさんは「中間駅位置について「極力両側からの利用を可能にする」となっています。これは、1つの駅に対して、運河や河川の両側に出入口通路を作るということとは考えにくく、鉄道を利用するのに不便地域が極力少なくなるようにという「駅からの距離」のことを説明しているものと考えました。」

    とあるけど、そのまま読めば「1つの駅に対して、運河や河川の両側に出入口通路を作るということ」と読める。
    川幅・運河幅・人口密集度を考えると、勝どき・晴海の中間に駅位置を置き、勝どき5丁目6丁目の交差点付近と、晴海の月島警察署付近交差点あたりに出入り口を想定しているのではないかと思った。

    まぁ実現可能性は低そうだけど。



  19. 699 匿名さん

    勝どきと晴海の両方に駅を作る訳にはいかないから、間の運河下にというのは一理あるが、実際問題として工事ができるかという問題がある。トンネル部分なら運河下だろうとシールド工法で掘ればいいが、遥かに大きな断面を持つ駅部分をいったいどうやって構築するのか?と考えると無理な気がする。

  20. 700 匿名さん

    たしかにおっしゃるとおりですね。

    工事費のことはさておき、沈埋トンネル掘って新月島川の下(大江戸線下)・朝潮運河の下とかに引いてくると、勝どき東A1にも、TTT&KTTにも、DTにも、選手村にも便利な出入り口が作れて、BRTとの連結も大江戸線勝どき駅との連結も上手く行くと思うのですが・・・。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E5%9F%8B%E3%83%88%E3%83%B3%E3%8...

    いずれにしろBRTの先行で地下鉄は難しくなったと思いました。

  21. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

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