物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 (A2a出口より) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 (10番出口より) 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京浜東北線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東海道本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 総武本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京葉線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
861戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2016年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判
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672
匿名さん
郊外の物件が平気で坪280とかで売り出されてますね。
えらい時代になったもんだ、、、
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673
匿名さん
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674
匿名さん
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675
匿名さん
>>674
マンション探しを始めたばかりのビギナーさんのブログ。
まだデべの宣伝文句の受け売りが多いので、書いてる事柄に矛盾点も見受けられる。
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676
購入検討中さん
>>675
たしかにビギナーさんのようですね。
でも、ティアロの開放感半端ない!って部分は共感できる自分がいます・・・・
ただ、自分は駅徒歩がやっぱり気になるな〜
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677
匿名さん
とくにKTTと比較検討した人は、現地見比べるとあのキチキチ感とのギャップで心つかまれた人は結構いるでしょうね。
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678
匿名さん
ここの引き渡しは2016の8月ですが、金利環境をどう見るか、というのもポイントですね。
自分は日銀緩和が出口戦略に向かってるものの、来年くらいまでは大丈夫かな?と思ってます。アメリカの利上げに引っ張られて現状よりもちょい高めにはなるんでしょうけど。
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679
匿名さん
>>678
出口戦略も何も、今のままなら日銀は今年から来年にかけて追加緩和に追い込まれるかと。
消費税10%で景気の再減速が見えている状況で、出口戦略は取れないんじゃないかな。
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680
匿名さん
>>679
出口戦略言いたいだけだと思うw
一年後の引き渡しで金利云々もトンチンカンだね、
2パー3パーと急激に上昇する訳ないし、
コンマ幾つに右往左往してたら体が持たないw
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681
匿名さん
ティアロの解放感って、、、
部屋によっては、クロノがじゃまだし、今度できるパークタワーがじゃまな部屋もあるし。
あと、天井低いのが気になった。
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682
匿名さん
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683
匿名さん
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684
匿名さん
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685
匿名さん
仕様は悪くないと思うんだけどね。
結局、不動産は立地だからなあ~。
眺望は3日で飽きるし。
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686
匿名さん
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687
匿名さん
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688
匿名さん
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689
契約済みさん
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690
匿名さん
ゲストルームが30階にあるというのも、なかなか良いです。
自分で購入することはできませんが、友人とか居たら、ぜひ泊まりに行ってみたくなります。
ツインタワーがなかなかカッコいいと思います。
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691
匿名さん
ゲストルームは中国人が又貸しするから騒動のもとだけどね。
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692
匿名さん
地下鉄くるよ
BRTで都を動かした中央区
国家プロジェクトたるオリンピック
国も動くよ
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693
匿名さん
いや、ほんと。トリトン近くに駅できねえかな?採算取れるってんだから作ればいいのにねえ。
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694
匿名さん
中央区がゆりかもめの延伸に反対していなければ今ごろトリトンの横に駅を作ってたよ。
駅徒歩3分の物件になってたのに最低20年は駅がこないね。
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695
匿名さん
トリトンのある一丁目住民は、交通不便だと思ってないもんで、ゆりかもめも関心ないし、それどころかBRTって何?というほど、認知度がありません。
正直、今何も困っていません。
困るのは、二丁目住民だけだと思う。たぶん選手村もバスの便数がたくさんあるので、実は困らないと思う。
クロノは、晴海連合町会にすら入らなそうだし、そうなると、晴海連合町会はBRTに対して、正直力入れなくてもいいのかなという感じじゃないですか?
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696
匿名さん
1丁目住民はBRTの必要性を感じていないということは、停留所の位置を決める時に1丁目には配慮しなくても良くなるということですね。
ここから近い場所になる可能性が高まるということでプラス情報ですね。
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697
匿名さん
地下鉄は築地跡地、選手村跡地、豊洲市場を結んで
環2側にできたらトリトン付近は関係ないな。
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698
匿名さん
中央区の調査書を読みこむと、イメージしているのはやはり環2ラインがベースで
築地市場近辺 → 勝どき・晴海の中間(朝潮運河真下) → 市場前 と思いました。ま
勝どき・晴海の中間の根拠は、
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12037919889.html
で、「中間駅の駅位置については、検討対象地域が河川と運河で分断されていることから、分断されている地域は極力両地域からの利用を可能にする」という部分。
どらったらさんは「中間駅位置について「極力両側からの利用を可能にする」となっています。これは、1つの駅に対して、運河や河川の両側に出入口通路を作るということとは考えにくく、鉄道を利用するのに不便地域が極力少なくなるようにという「駅からの距離」のことを説明しているものと考えました。」
とあるけど、そのまま読めば「1つの駅に対して、運河や河川の両側に出入口通路を作るということ」と読める。
川幅・運河幅・人口密集度を考えると、勝どき・晴海の中間に駅位置を置き、勝どき5丁目6丁目の交差点付近と、晴海の月島警察署付近交差点あたりに出入り口を想定しているのではないかと思った。
まぁ実現可能性は低そうだけど。
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699
匿名さん
勝どきと晴海の両方に駅を作る訳にはいかないから、間の運河下にというのは一理あるが、実際問題として工事ができるかという問題がある。トンネル部分なら運河下だろうとシールド工法で掘ればいいが、遥かに大きな断面を持つ駅部分をいったいどうやって構築するのか?と考えると無理な気がする。
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700
匿名さん
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701
匿名さん
大江戸線の混雑はトリトンの通勤客が原因だから、トリトン寄りに駅は配置されると思うよ。
トリトンから今MRがあるあたりの間と推定。地下の連絡通路ひいてトリトンと繋げるんでしょうね。
そうなるとクロノティアロは駅徒歩5分内になるね。
地下鉄できればの話ですが。
有明あたりの開発にどれだけ本腰入れるかで位置づけも変わってくるね。
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702
匿名さん
>>701
その考え方には、BRT完成で
勝どき駅利用のトリトン通勤者が減少することは反映されていない。
BRTでトリトン前まで来れるのにわざわざ勝どき駅から来る人は減るでしょう。
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703
匿名さん
>>696
695です。元々中央区のBRT計画は、勝どき駅混雑解消と二丁目、選手村付近の交通不便解消のためだと聞いています。
二丁目再開発に一番いい形でバス停を作る事が、晴海全体の発展になると思います。
加えてBRTは、トリトン就業者が使いやすい位置にもバス停を作るのは必須と思っています。
住友商事がトリトンに移ってきて15年ほどになるでしょうか。大江戸線が思いのほか使いにくく、また日本橋や東京駅周辺の開発も進み、幾度か住友商事移転の噂も耳にしました。
これだけは避けたい、そのためにも大江戸線以外の有効な交通手段が欲しいというのが本音ではないでしょうか、あくまで個人的な推測です。
これから、選手村もでき、町がどう変わっていくのか大切な時期に、クロノが晴海連合町会に参加する気がないと聞き、ただ驚いています。
ここの連合町会は、これまでの再開発事業にも加わってきた発言力ある町会です。ただの祭り好き老人会ではないのですが。
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704
匿名さん
クロノ自治会はまちづくり協議会への参加を希望しているが、
連合町会に入っていないので参加できない。
一方で、自治会規約で祭には連合町会が要求するお金は出せない。
それで、「カネ出せないなら、地元文化を守るのに非協力的」ってことになって
「連合町会にいれてあ〜げないっ!」って話と聞いたけどね。
クロノ同様、ティアロでもパークタワー晴海でも同じ問題が起きると思うよ。
中央区月島地域は14町会、30自治会と、自治会が倍以上。
しかもタワーマンションが大半。人数的には自治会のほうが圧倒的に多いでしょ。
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/komyunitei/tyokaizitikaiitiran.html
佃リバーシティのタワマンなんかほとんど自治会じゃないかな。
トーキョータワーズも自治会。
連合町会に入れりゃ入ってるよ。同じ問題があるんじゃないの?
知らんけど。
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705
匿名さん
国のお金が落ちるのは選手村の方で二丁目はおまけと思ってた方がいいよ。
オフィスビルに関しては昭和の高度成長期の建物がどんどん建て替わっているので
不便な晴海の人気は下がる一方です。
湾岸の空き地を埋めるだけの需要はもうこの国にないんです。
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706
匿名さん
BRTは有明や豊洲まで延ばされる計画なのに
元々の中央区の思惑なんて今更重要視されないんじゃない?
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707
匿名さん
いずれにせよ、BRTは決まってるわけだし、プラスαの地下鉄がどうかって話なので嬉しい悩みですね。
こういう話題が湧いてくるだけ、今後に向けての注目エリアってことでしょ。
跡地含めてこれから開発されてく街ですからね。未来のある街に住めるのはいいことですよ。
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708
匿名さん
いずれにせよ、五輪に関係なくBRTを中央区はやる予定だった。
五輪のせいで跡地利用がマンションになり、供給過多リスクが生まれた。
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710
匿名さん
久しぶりに悪意に満ちたネガさんが現れてますね、笑
ま、これもある種の活気ですからね。
ご心配されずとも、晴海の将来展望はここ数年であらかた見えてきますよ。
早ければ今年中に。
隣の三井が販売遅らせてるのは、出来るだけ地区のプラス要因を価格に転嫁したいから。
廃棄になる街なら、とっくに売り出してティアロと価格競争してますよ。
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711
匿名さん
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712
周辺住民さん
>710
違うでしょ。
①三井は今、豊洲5丁目物件を販売開始したし、同じ会社で競合してもしょうがないでしょ。
②ティアロがさっさと売れてくれたら、その後で販売スタートしたいのに全然売れないから。
①は今後半年程度で目途がつくだろうけど、問題は②だな。
売れないからね~。
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713
買い換え検討中
ティアロは開放感のある運河沿いの南と東は完売。
眺望の悪い西と北は余っていました。
開放感重視の人が多いのか、向きによって随分と違いますね。
ちなみに私も運河沿いを希望してたので残念。。
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714
匿名さん
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715
契約済みさん
私もそう思いましたが、それでもSOLD OUT でした。
個人的には、晴海タワーとティアロの距離はクロノより離れていて、
一応運河/豊洲/東雲が見渡せる東が一番と思いましたが。。
キャンセル出ないかな〜。
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717
ティアロ契約済みさん
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719
匿名さん
竣工前に完売しそうですから苦戦とは言わないでしょ。
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720
匿名さん
>>716
クロノの南って、売却物件がでないよね。
みんな、満足してるんだろうな。
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721
匿名さん
>>720
南中住戸は明らかに高かったからね、もちろん分譲時のクロノ内での比較の話ね
事実最後まで残ってたのも南向きだったと記憶してる
実需が多けりゃ数年で売り物がでるはずもない
反面割安感のあった北中低層は投資系も狙ったはずで、
引き渡し後にズラっと貸し売り物が並んだのも北が中心だった
クロノが壁になるデメリットもあるけど、
ティアロの南はその反省で調整が入って価格は抑えられてたよね
増税や価格上昇局面であったにも関わらずクロノより安かったはず
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