東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
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  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9
匿名さん [更新日時] 2015-07-16 13:25:24

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    お寿司やうなぎ、おそばなんかの出前可能な立地ですか?

    そういうの結構大事だと思うんですけど。

  2. 652 匿名さん

    >>650
    ここ二丁目や、リバーシティ、トリトンスクエアの開発は、URと組んでやっているので、仕方ないですね。

  3. 653 匿名さん

    >>652
    間違えました、二丁目ではなく三丁目でした。

  4. 654 匿名さん

    お隣PT晴海に合わせて、都有地を含む2丁目模様も少し変わって来るんじゃないですか?
    レミコン、都有地と結構広大な未開発地が残ってるのは期待できますが、いかんせん何も決まってないですからね。
    BRTのステーションと合わせて素敵な街づくりがされることに期待。
    三井さん頑張って〜

  5. 655 物件比較中さん [男性 20代]

    どう考えても勝どきは供給過多。

    資産価値はおちる。
    2020年以降まだまだ新築がたつのに誰も高い中古なんて買わないよ。

    今でも既にTTTとかの中古は売れていない。

  6. 656 匿名さん

    >>655
    資産価値と需給要因は分けて語ったほうがいいですよ。

  7. 657 検討段階

    >>656
    資産価値は需給バランスで決まると思いますが。

  8. 658 匿名さん

    ここらへんは都心目の前だから、需要はいくらでもあるでしょ。
    供給過多には、いくら作ってもなりそうにない。
    むしろ人口が増え、便利施設もそれに伴い増え、
    正のスパイラスが働くと思う。
    このエリアの供給が増えて困るのは、
    客を奪われる郊外物件だろうね。

  9. 659 ティアロ契約済みさん

    三井、東建の八重洲の再開発がすごいですから、将来的にはBRTで八重洲バスターミナル直通となればこのあたりも更に需要が増すでしょう。

    楽しみですね。

  10. 660 匿名さん

    せめてLRTなら・・・。

  11. 661 サラリーマンさん

    勝どきはオリンピック終わってから買うのがベターとの意見が一般的。
    リセール前提であれば。

    今買ったマンションは10年後中古で出したら価格はかなり落ちると思います。

    なぜならその時には新築が大量にあるから。

    それがいわゆる供給過多。

  12. 662 匿名さん

    困るのは郊外物件ね。

  13. 663 匿名さん

    >>657
    言葉足らずでしたね。すみません。

    一般用語としては仰るとおりですが、物件の持つスペックと、いつ買うか売るかは分けて考えるほうがいいです。

    全体の供給が増えて相場が下がっても、
    希少性のある物件は値が下がらないというのはマンション売買でよくあることです。

    どうせ供給過多になるんだからと、中途半端な安物に走ると痛い目を見ますよ、という観点です。

    とはいえ、この物件の評価は難しいですが、、、。

  14. 664 検討段階

    >>663
    確かに希少価値さえあれば問題はないと思います。

    ポイントは同じような物件が乱立する中でいかに希少価値が生み出せるかですね!

  15. 665 匿名

    数え間違いでなければ、今買えるのが32戸、次期以降分譲が54戸ぐらい。

  16. 666 匿名さん

    >>655
    TTTの中古って、高く売ろうとしすぎなんだよ!
    新築の何割増しで売りつけようとしてるんだよ!

  17. 667 匿名さん

    新築時の何割増しとか、全然関係ないから。
    関係あるのは、今の新築から何割安かだけ。
    新築と比べてお得感があれば売れる。

  18. 668 匿名さん

    買い時って結局欲しい時じゃないかなーなんて思います

    東京オリンピックが終わってから、というのもわかるけれど、
    今金利も低いんで、
    いいなーと思ったら買い時じゃないかって

    決心するのって難しいですけれど

  19. 669 契約済みさん

    自分も年取る訳だしね。

  20. 670 検討段階

    >>668
    カイタイトキガカイカエドキー!!!

  21. 671 匿名さん

    クロノの時に、何で買いたい気にならなかったんだ〜
    って事ですね。結局。

  22. 672 匿名さん

    郊外の物件が平気で坪280とかで売り出されてますね。
    えらい時代になったもんだ、、、

  23. 673 匿名さん

    時代は変わる。
    上がる一方、って保証は何もない。

  24. 674 匿名さん

    駅徒歩さえ気にならない人たら、住んでからの満足度はとても高そうですね。
    http://tower-world.jpn.org/db/?p=365

  25. 675 匿名さん

    >>674
    マンション探しを始めたばかりのビギナーさんのブログ。
    まだデべの宣伝文句の受け売りが多いので、書いてる事柄に矛盾点も見受けられる。

  26. 676 購入検討中さん

    >>675
    たしかにビギナーさんのようですね。
    でも、ティアロの開放感半端ない!って部分は共感できる自分がいます・・・・

    ただ、自分は駅徒歩がやっぱり気になるな〜

  27. 677 匿名さん

    とくにKTTと比較検討した人は、現地見比べるとあのキチキチ感とのギャップで心つかまれた人は結構いるでしょうね。

  28. 678 匿名さん

    ここの引き渡しは2016の8月ですが、金利環境をどう見るか、というのもポイントですね。
    自分は日銀緩和が出口戦略に向かってるものの、来年くらいまでは大丈夫かな?と思ってます。アメリカの利上げに引っ張られて現状よりもちょい高めにはなるんでしょうけど。

  29. 679 匿名さん

    >>678
    出口戦略も何も、今のままなら日銀は今年から来年にかけて追加緩和に追い込まれるかと。
    消費税10%で景気の再減速が見えている状況で、出口戦略は取れないんじゃないかな。

  30. 680 匿名さん

    >>679
    出口戦略言いたいだけだと思うw
    一年後の引き渡しで金利云々もトンチンカンだね、
    2パー3パーと急激に上昇する訳ないし、
    コンマ幾つに右往左往してたら体が持たないw

  31. 681 匿名さん

    ティアロの解放感って、、、
    部屋によっては、クロノがじゃまだし、今度できるパークタワーがじゃまな部屋もあるし。
    あと、天井低いのが気になった。

  32. 682 匿名さん

    >>681
    天井、低いですか?笑

  33. 683 匿名さん

    同じ三菱の西新宿なんて
    天井高248cmだよ

  34. 684 匿名さん

    かなりのビギナーさんみたいですね!

  35. 685 匿名さん

    仕様は悪くないと思うんだけどね。
    結局、不動産は立地だからなあ~。
    眺望は3日で飽きるし。

  36. 686 匿名さん

    天井一部2.3mです。

  37. 687 匿名さん

    もっと他の評価、否評価ポイントあるでしょ。

  38. 688 匿名さん

    マンションは管理を買えと言いますが、ここの管理評価はやや低いようですが
    実際クロノではどうなんでしょうか。

    http://dime.jp/genre/173061/1/

  39. 689 契約済みさん

    気に入ったら買え、嫌なら買うな。

  40. 690 匿名さん

    ゲストルームが30階にあるというのも、なかなか良いです。
    自分で購入することはできませんが、友人とか居たら、ぜひ泊まりに行ってみたくなります。
    ツインタワーがなかなかカッコいいと思います。

  41. 691 匿名さん

    ゲストルームは中国人が又貸しするから騒動のもとだけどね。

  42. 692 匿名さん

    地下鉄くるよ

    BRTで都を動かした中央区
    国家プロジェクトたるオリンピック

    国も動くよ

  43. 693 匿名さん

    いや、ほんと。トリトン近くに駅できねえかな?採算取れるってんだから作ればいいのにねえ。

  44. 694 匿名さん

    中央区ゆりかもめの延伸に反対していなければ今ごろトリトンの横に駅を作ってたよ。
    駅徒歩3分の物件になってたのに最低20年は駅がこないね。

  45. 695 匿名さん

    トリトンのある一丁目住民は、交通不便だと思ってないもんで、ゆりかもめも関心ないし、それどころかBRTって何?というほど、認知度がありません。
    正直、今何も困っていません。

    困るのは、二丁目住民だけだと思う。たぶん選手村もバスの便数がたくさんあるので、実は困らないと思う。
    クロノは、晴海連合町会にすら入らなそうだし、そうなると、晴海連合町会はBRTに対して、正直力入れなくてもいいのかなという感じじゃないですか?

  46. 696 匿名さん

    1丁目住民はBRTの必要性を感じていないということは、停留所の位置を決める時に1丁目には配慮しなくても良くなるということですね。
    ここから近い場所になる可能性が高まるということでプラス情報ですね。

  47. 697 匿名さん

    地下鉄は築地跡地、選手村跡地、豊洲市場を結んで
    環2側にできたらトリトン付近は関係ないな。

  48. 698 匿名さん

    中央区の調査書を読みこむと、イメージしているのはやはり環2ラインがベースで

    築地市場近辺 → 勝どき・晴海の中間(朝潮運河真下) → 市場前 と思いました。ま

    勝どき・晴海の中間の根拠は、

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12037919889.html

    で、「中間駅の駅位置については、検討対象地域が河川と運河で分断されていることから、分断されている地域は極力両地域からの利用を可能にする」という部分。

    どらったらさんは「中間駅位置について「極力両側からの利用を可能にする」となっています。これは、1つの駅に対して、運河や河川の両側に出入口通路を作るということとは考えにくく、鉄道を利用するのに不便地域が極力少なくなるようにという「駅からの距離」のことを説明しているものと考えました。」

    とあるけど、そのまま読めば「1つの駅に対して、運河や河川の両側に出入口通路を作るということ」と読める。
    川幅・運河幅・人口密集度を考えると、勝どき・晴海の中間に駅位置を置き、勝どき5丁目6丁目の交差点付近と、晴海の月島警察署付近交差点あたりに出入り口を想定しているのではないかと思った。

    まぁ実現可能性は低そうだけど。



  49. 699 匿名さん

    勝どきと晴海の両方に駅を作る訳にはいかないから、間の運河下にというのは一理あるが、実際問題として工事ができるかという問題がある。トンネル部分なら運河下だろうとシールド工法で掘ればいいが、遥かに大きな断面を持つ駅部分をいったいどうやって構築するのか?と考えると無理な気がする。

  50. 700 匿名さん

    たしかにおっしゃるとおりですね。

    工事費のことはさておき、沈埋トンネル掘って新月島川の下(大江戸線下)・朝潮運河の下とかに引いてくると、勝どき東A1にも、TTT&KTTにも、DTにも、選手村にも便利な出入り口が作れて、BRTとの連結も大江戸線勝どき駅との連結も上手く行くと思うのですが・・・。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E5%9F%8B%E3%83%88%E3%83%B3%E3%8...

    いずれにしろBRTの先行で地下鉄は難しくなったと思いました。

  51. by 管理担当

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