東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
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  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9
匿名さん [更新日時] 2015-07-16 13:25:24

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 985 匿名さん

    970-971です。

    >>979
    >>980
    ありがとうございます。
    第5期1次で最終ならば、残るは31戸ですね。
    (先着順11戸+第5期1次20戸)

    2013年7月の第1期1次61戸から始まり、2015年9月の最終期まで2年2ヶ月。
    クロノの販売を受け継いだ流れの中、消費税増税、オリンピック決定、パークタワー晴海の販売開始と延期、BRTの現実化、地下鉄への期待増加などありましたが、なんとか竣工前の完売が見えてきた所でしょうか。

    完売・竣工・入居後は、BRT・地下鉄の行方やオリンピック・豊洲新市場の開発状況、パークタワー晴海や北側都有地の動向が特に契約者の方々の気になるポイントでしょうかね。

    【ご参考】
    第2期終了時の未分譲住戸:206戸
    第3期:1次55戸→2次3戸→3次30戸→4次10戸
    第4期:1次48戸→2次40戸
    第5期:1次20戸(最終期)

    第5期1次の後、当物件でお馴染みとなった先着順住戸が登場するようなことのないよう、三菱地所の最後の腕の見せ所ですかね。まぁ、売り急ぐ必要はありませんので、完売までのんびり売る戦略かもしれませんが。

  2. 986 匿名

    >>984
    晴海島に入った辺りで、斜めに選手村の方に曲がるというのはどうでしょう?車両の前方が選手村寄り、後ろ側がトリトン寄りだと島中便利になって嬉しいですが。。。単なる希望です。

  3. 987 匿名さん

    >>984
    通りすがりですが、たぶん環2はないでしょうね。地下構造上の問題もあります。
    BRTとはうまく住み分けるようですので、地下鉄は晴海通り寄り、選手村と勝どき5丁目はBRTがしっかりカバーする方向でしょう。

    地下鉄できるなら、の話ですが。

  4. 988 匿名

    >>984
    オリンピック後の選手村を便利にしても国や都にメリットはないと思いますよ
    むしろ晴海2丁目の都有地や晴海4丁目の倉庫街、勝どき再開発を成功させて、売却益や税収を上げる方向ではないでしょうか

  5. 989 マンション投資家さん

    地下鉄の駅はトリトン通勤者の利便性を考えれば分かりますよね。
    選手村の真ん中にできると思いますか。
    環二の上下に地下鉄とBRTとゆりかもめが三線ダブって運行されると思いますか。

  6. 990 匿名さん

    クロノ住人やティアロ契約者や検討者は2丁目が晴海の中心になると思ってるの?
    普通に考えて5丁目が晴海の中心地になるでしょ。
    ただ地下鉄出入り口はトリトン近辺や選手村近辺にも作るんじゃない。
    地下鉄の条件は晴海全域似たり寄ったりだろうが中心地は選手村跡地で決まりだろうね。

  7. 991 匿名さん

    いや、だからさ、、、笑
    交通需要の総数と交通網の適正配置を考えればわかるでしょ?
    BRTを晴海通りに付け替えると思いますか?

  8. 992 匿名さん

    東晴海と西晴海の2駅で問題なし!

  9. 993 匿名

    中央区がずっと首都高晴海線二期(晴海〜銀座の地下ルート)に反対してきたのって、この地下鉄ルート確保のためだったとか?

    トリトン通勤者と2丁目マンション住民のことを考えると3丁目に駅を作るのが妥当な気がする。築地市場跡地、2丁目都有地、新豊洲市場をすべてカバーできるし、選手村跡地までも徒歩15分に短縮可能。(いまだと勝どきまで25分!)

  10. 994 匿名さん [ 40代]

    晴海3丁目であれば選手村まで15分標記にはならないと思いますよ
    だって最寄り出口からの時間なので
    一番近いタワーで7分ぐらい、一番遠い跡地マンションで12分ぐらいなのではないかと…

  11. 995 周辺住民さん

    3月に出された中央区の調査結果報告にもBRTと臨海新線は競合させないと明記されているので、環状2号はないでしょう。


    それに5丁目に駅を作ったら、駅前がゴミ処理場となってしまいます(笑)観光客目当てという目的からも外れますね…

    選手村跡地や豊海西地区は低価格な団地イメージの集合住宅になる予定なので、駅10数分という距離感も妥当ではないでしょうか。

  12. 996 匿名さん

    選手村はタワーあるよ。しかも2棟。

  13. 997 匿名さん

    >983
    入居時から賃貸が多いってやだね。

  14. 998 匿名さん

    てゆかホームページの最終期の記載間違ってるんですけど〜笑
    総戸数861戸なのに816戸になってる
    自分が売ってる物件にいかに興味がないか分かりますね
    社会人としてしっかり〜

  15. 999 匿名さん

    ついに最終章って微妙なフレーズですよね。
    ついにってあまり良い言葉ではないような気がしますので「いよいよ最終章」がベストでは。

  16. 1000 マンション住民さん

    あと30戸くらいしか残ってないんだね。
    買い逃した人は追い込まれたね〜
    お隣と比較検討出来なくて残念でしたね。

  17. 1001 匿名さん

    >>995
    品川の山手線新駅なんて、目の前が下水処理場だよ。
    晴海に観光客が来るわけじゃないし、地下鉄だから地上の駅前に何があろうと関係なし。

    地下鉄の株主は東京都。選手村跡地の価値を上げるには晴海通りでは遠過ぎる。豊洲市場に観光客を呼ぶにも遠い。
    中央区の調査報告は関係なし。

  18. 1002 匿名さん

    選手村を含めて晴海は、別に価値は上がらなくていいので、普通に入居者が埋まってくれれば、それでいいです。
    晴海の街自体は、別に賑わう必要なく静かな街のままで構いません。
    現に今住んでいる人たちって、静かな環境が気に入って住んでいるのではないでしょうか。

    ただ、トリトン勤務者の便宜は図らなければと思います。

  19. 1003 物件比較中さん

    >>995
    都営住宅と高級マンションのコラボ?
    街並みを綺麗に整備してショッピングモールと鉄道を引きたいところですね

  20. 1004 物件比較中さん

    >>997
    このままのアクセス状況なら賃貸はきつくない?不便すぎ

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