東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その3」についてご紹介しています。
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  8. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2015-05-29 20:34:29

1000超えたので、その3立てました。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537707/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-03-14 21:58:09

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プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 957 匿名さん

    ムリポって何ですか?

  2. 958 匿名さん

    >>957
    無理をゲラゲラポッポ風に表現したのだと思います。

  3. 959 匿名

    金沢小の評判は良いようですが、どんな特徴があるんでしょうか。良い点、懸念点を教えて頂きたく。

  4. 960 匿名さん

    ついでに中学校のレベルも知りたいです。基本公立でいかせたいので。

  5. 961 匿名

    >>960
    金沢小の半分近くは私立中に進学するらしいですよ。

  6. 962 匿名さん

    半分が私立ですか?結構多いんですね。でも我が家は公立でなんとかしたいとおもってます。

  7. 963 匿名さん

    >956
    せっかく長文を書いてまで訴えたいなら、
    標準語で誰にでも分かるように書いた方が
    良いですよ。

  8. 964 匿名さん

    羽田新ルートの恩恵受けるマンションなんて腐る程あるんじゃないですか?

  9. 965 匿名

    板橋区の首都高沿いは、車アクセスが
    劇的に改善してきてるね。
    中央環状の恩恵は大きい。
    鉄道羽田ルートは、副次的効果に留まる
    でしょ。価値構成要素にはならないかと。

  10. 966 匿名さん

    >>965
    中央環状線は便利ですね!東名方面が実に楽になったよ

  11. 967 匿名さん

    >>965
    大丈夫。羽田新線はどのみち出来ません。
    途中で断念しますよ。

  12. 968 匿名

    羽田新線はできても相当先なんでしょうし、織り込んで買うのもどうかなと思いました。

  13. 969 匿名さん

    >968
    10年後くらいに完成予定だってテレビの情報番組で行ってたわ。
    できないって言ってる人いるけど、東京モノレールの老朽化を知ってると必要かなとも思うけど。
    数年後には塩害による事故がありそう。

  14. 970 匿名さん

    >>969
    実際まだ事業計画認可もされてないから無理だろうけどね。3000億円の投資に見合わない。そんな需要がないんだし。

  15. 971 匿名

    >>970
    あと2本くらい滑走路を追加すれば、需要が出てくるかも知れませんね

  16. 972 匿名

    >>969
    京急だけでは心もとないですね。加えて池袋、新宿、渋谷というメガターミナルと直通する経済効果は大きいでしょうね。

  17. 973 匿名さん

    http://corporate.o-uccino.jp/wordpress2/wp-content/uploads/2015/05/pr2...

    埼京線は「イメージの悪い路線」「通勤で使いたくない路線」第1位か・・・

  18. 974 匿名さん

    池袋から丸の内、
    新宿から中央線
    そして渋谷、恵比寿まで一本。
    埼京線って便利ですよ、やはり。

  19. 975 匿名

    >>973
    痴漢は防犯カメラの設置で改善してるそうです。混雑の解消には15両化を待つしかないんでしょうかね。

  20. 976 匿名さん

    っていうか埼京線って全車両2階建にして1F/2Fで男性女性分離してしまえばええねん。
    そしたら痴漢0でしょ。

  21. 977 匿名

    十条と板橋を通過にすれば15両化はすぐできるのかな?車両の新造は別として。

  22. 978 匿名さん

    15両は無理でしょ。ホーム長が全く足らないじゃん。

  23. 979 匿名

    十条と板橋は早々に高架化して欲しいです。街の発展のためにも。

  24. 980 匿名さん

    >>979
    ほんとですよね。浮間舟渡ですら高架化されてるのに。

  25. 981 購入検討中さん [男性 20代]

    >>979

    日経にちょっと前に高架化の話でてましたね。10年後くらいだったかな。

  26. 982 匿名さん

    十条・板橋駅を通過禁止にしてるのは十条駅の踏切の関係だろうけど、十条駅は立体交差化事業に本腰になってるそうですよ。
    北区議会で議論されてました。
    住宅街・商店街の立ち退き問題がネックになりそうですが。

    >浮間舟渡ですら高架化されてるのに。
    これは無知としか言いようがないですね。
    十条・板橋駅沿線の品川線(のちの山手線)の開通が1885年、浮間舟渡駅の高架式線路の開通が100年後の1985年です。
    何もなかった所にあとから造る方が簡単な事は誰でもわかりそうなのに。

  27. 983 匿名さん

    >15両は無理でしょ。ホーム長が全く足らないじゃん。

    赤羽以北駅では15両に対処できる仕様になってるとか。
    池袋と新宿も大丈夫ですかね、湘南新宿ラインが停車するので。

  28. 984 匿名さん

    >>982
    通報しておきました。また出てきたんですね。
    文脈読めば「早く高架化してほしいね」っていうことは誰でも分かる話で、

    >何もなかった所にあとから造る方が簡単な事は誰でもわかりそうなのに。

    そういう話を誰もしていません。

  29. 985 匿名

    >>983
    大崎までは大丈夫だと思います。りんかい線直通が無理そう。

  30. 986 匿名さん

    >浮間舟渡ですら

    ですらって?浮間を下に見てるの?

  31. 987 匿名さん

    >984
    >通報しておきました。また出てきたんですね。

    周辺住民でここへの書き込みなんてほとんどしてませんけど、何の事???

  32. 988 匿名

    上野東京ラインの開通で京浜東北線
    赤羽以北利用率が下がりそうだし、
    埼京線15両化はないでしょう。
    10,15の編成を混在して運用するには
    設備も足りなそう。

  33. 989 購入検討中さん

    結構前に埼京線は痴漢率一位みたいなテレビ番組を見ましたが今は改善されたんでしょうか?
    それを理由に購入するしないの判断とはならないのですが、ちょっと気になった次第です。

  34. 990 匿名さん

    >>989
    車内防犯カメラと女性専用車両の効果で激減しましたよ。

  35. 991 匿名さん

    982、984は痛いね。
    己の間違いを指摘されたら「通報しておきました」って。
    そんなんじゃスレでの議論なんて成り立たないよ。
    少し冷静になって。

    赤羽線と埼京線の成り立ちを知らないって、
    最近上京なさったのでしょうけど。

  36. 992 匿名さん

    >991
    982ですが、「通報しておきました」と言われたのは私の方ですよ。
    逆ギレされても何の事やらさっぱりわかりません。

  37. 993 匿名さん

    >>992
    読んでみたけど表現が不適切。
    通報されても仕方ありません。

  38. 994 匿名

    まあ、このへんでやめませんか。

  39. 995 匿名

    >>988
    となると、増発になりますが、技術的に可能なんでしょうかね。

  40. 996 匿名

    >>990
    喜ばしいことですね。そこまでしないと良くならないことは残念ですが。

  41. 997 匿名さん

    >>995
    増発は厳しいでしょう。既に通勤ピークは名一杯でしょうし昼間はコストに見合わないでしょうし。

  42. 998 匿名

    >>997
    渋谷駅ホームも移転することですし、JRには何かしら対応して欲しいですね。

  43. 999 匿名さん

    >>998
    必要ないのでは?輸送力が足りている状況で増やしたところで利益はあがらないのですから。
    むしろ埼京線の本数を減らして既存線路を間借するサービス路線の湘南新宿ラインや上野東京ラインといった
    ものを増やしていきたい系だと思いますよ。

  44. 1000 匿名

    >>999
    首都圏随一の混雑路線であり、混雑による遅延も頻繁していることも鑑みると、対策することには、JRもメリットがあるんじゃないでしょうか。

  45. 1001 匿名

    >>999
    湘南ラインや上野ラインはトラブル時にJRのネットワークに広範囲に影響をあたえていますから、これを解消する手だてを考えずに運行を拡大すると負の面が大きくなるかもしれませんね。

  46. 1002 匿名さん

    >>1000
    埼京線が混雑してるのは通勤時の朝で、しかも赤羽池袋間だけなので。

  47. 1003 匿名

    >>1002
    新宿まで結構混んでません?

  48. 1004 匿名さん

    >>1003
    混んでないっす。

  49. 1005 匿名

    日中の各停はこないだまで20分のダイヤホール
    があったくらいスカスカですもんね。
    ラッシュ対策のみのために莫大な投資が
    行われるのは期待薄ですね。
    京浜東北線はむしろ輸送力過多が取りざた
    されてますし、なかなか難しい。

  50. 1006 匿名さん
  51. by 管理担当

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