物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
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822
匿名さん
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823
匿名さん
では、ここは建設的にポジのみなさんに語っていただきましょう。
他の湾岸物件と比べて、ここは絶対に負けてない!というポイントを教えてください。
安さ(価格とのバランス)意外でお願いします。
さ、どうぞ。
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824
匿名さん
>>820
HPには特に変化はないですね。この前モデルルームに行きましたが、かなり沢山の人がいました。
動きがないことからして、集客のためのイベントはもはや不要と判断しているのかもしれません。
東京都から基本計画の発表がこの4月中にあるようですので、担当者とBRTの話をしましたが、他の方も関心が高いようでよく質問されるそうです。
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825
匿名さん
>>823
触れたら負けなのわかってる上でいうけどさ。
君は書き込む前に辞書ひいたほうがいいと思う。
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826
匿名さん
>>823
エラそうに・・・
自演でせいぜい回答してな。笑
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827
匿名さん
>823
立地、眺望、設備、売主などなど、マンションの全要素が価格に反映されるから、
価格とのバランスがイイというのは、全てを包含した表現になるよね。
それを無しにして、個別の項目挙げて意味あるかな?
際立った特徴のないマンションというご意見には賛成だよ。
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828
匿名さん
対抗馬が湾岸だけでいいなら立地にふくまれるかもしれないけど地盤の良さ。
表面の地層ガーってネガさんはいうんだろうけど、支持層の浅さはかなりのもの。杭が必要の無い湾岸(湾岸以外でもだめなとこはダメだけど)のマンションは珍しいよね。
しかも支持層が上総層なのは評価高いよね。
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829
匿名さん
でも制震。勝どき東は免震。環境は排ガスまみれで最悪。高架の下をくぐって駅まで行きたくないなー。都会の人は気にしないのかな?
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830
匿名さん
気にしないから売れてるんじゃないの?答えは出てるよね
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831
購入検討中さん
>>829
ふつーの細長いマンションなら免震の方がよいけど、ここはトライスターだからね。たぶん、中学生でもわかると思うけど、そもそも物理的に安定だから、免震制振以前の問題ですよね。。ちなみに、最高峰の建物である虎ノ門ヒルズも制振なので、何でも免震にすればいいってことでないこと、知っといた方がデベロッパーのセールストークに引っかからなくて済むかと。
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832
匿名さん
>>831
虎ノ門ヒルズはほぼS造だから長周期振動の影響を受けやすく免震は適さないから制震構造なんですよ
制震ポジは虎ノ門ヒルズをよく例にあげるけど建物の構造の違いもわからない方が多くて驚きます。
細長いマンションは免震が適してるというのも真逆です、ペンシル構造は免震に適しませんよ
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833
匿名さん
>>829
そんなあなたにBRT。
中間報告見てる限りでは徒歩1〜2minくらいでいけるでしょ。
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834
匿名さん
しかし皮肉にも耐震等級は周辺マンションに比べ1段階低く中学生でもわかる物理的安定
なのがわかるはずなのに評価はされていないし長期優良認定のお墨付きももらえないのが
非常に残念なところ
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835
契約済みさん
>>832
そうするとなぜ、DTは免震を採用してるんですか?十分細長いですよね?
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836
匿名さん
長期優良か否かで金利、固定資産税の優遇で数百万は違いますからね。耐震等級が低く長期優良住宅の認定も受けられない建物だという認識は持っておいたほうがいいですよ
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837
匿名さん
>>835
当然免震のほうが耐震等級が高く人気もあるため、割高な値付けでも売れるからですよ。
ペンシルだから免震構造が絶対ダメということではなく、適性の問題ですから、0か100ではなく40か60かという議論です。
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838
匿名さん
建物に目がいきがちだけど、そもそも地盤がいいところは悪いところと比べてゆれないわけで。
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839
契約済みさん
>>836
ちゃんと税金のこと勉強した方がいい。。あなたの収入はしりませんが、少なくとも、数百万の差がでることはありません。過去のスレでも何回もでているので、よかったら見てみてください。結論からいうと、その長期優良を差し引いたとしても、DTはからに高いので。しかも仕様も含めて考えたら、KTTとDTでは100万以上の差があるので、結局お金だけでみたら、KTTのが優位になってしまいます。
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840
匿名さん
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841
匿名さん
>>839
えと、どう突っ込んでいいかな
条件にもよりますが、長期優良か否かで数百万の違いはでますよ。今の状況なら固定金利で組むのが合理的ですが、フラット35Sの0.3%の10年利息優遇があるので4000万の35年ローンとして計算しても100万は違います。固定資産税も5年優遇が延長されるので物件の価額によりますが65万くらいの違いがあります。所得とローン額によりますが、住宅ローン控除も100万くらい優遇されます。
都合265万くらい違いますが、数百万という表現が過大であるならばお詫びして訂正します。
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842
匿名さん
841です。
失礼しました、フラット35Sの優遇が今年は0.6なのでさらに100万くらい違いますね、365万くらいの差がありました。
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843
ビギナーさん
横からフラット35の優遇ですが、0.6%に加え0.3%って事ですか?
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844
ビギナーさん
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845
購入検討中さん
>>842
その前にフラット35Sを使うよりも銀行の方が利息いいと思いますが?
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846
匿名さん
>>843
わかりにくくてすいません。トータル0.6の10年優遇です。インフレ政策下で変動金利にするほどチャレンジャーではないので固定で組んでますが、フラット35S固定金利で0.6優遇をうけて年利0.9で借り入れをしています。
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847
ビギナーさん
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848
匿名さん
>>841
固定資産税の減免は通常5年に対し長期優良7年なので、延長は2年ですよ。物件にもよりますが、65万の差額は大目に見積もりすぎですね。仮に1年辺り20万の減免額としても40万くらいでしょうか。ただ恐らく1年辺りの減免額は70㎡程度で比較しても20万もないと思われますが。
住宅ローン控除の通常400万に対して長期優良500万も、借入額が6000万位じゃないとフルに生かせないので100万全てを差額と表現するのもフェアじゃないと思いますがいかがでしょうか?またそもそも4000万の借入でシミュレーションされているようなので、そうであれば控除額に違いはありませんね。
フラットSの金利優遇ですが、KTTはBプランで5年、長期優良はAプランで10年の優遇期間なので、4000万借入としても200万の差額は過大見積もりですね。恐らく120万位の差額になるはずです。
http://www.flat35.com/loan/flat35s/
借入額にもよりますが、トータルで200万~250万位の差額かと思います。DTと比較するなら分譲価格の単価差と仕様の違いも考慮する必要があります。
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849
購入検討中さん
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850
匿名さん
>>848
841です。あなたのおっしゃっていることが正しいですね、いくつか誤りがあり失礼しました。
およそ200〜250万くらいの差ですので、数百万という表現はやや過大だったかと思います。200万程度の差と訂正致します。
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851
匿名さん
変形トライスラーを好む人等の特徴、コメントによく出ているよね。
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852
匿名さん
そもそも免震構造のメリットって、部屋の中の家具が倒れるのを防いだり、躯体の損傷を防ぐ目的だろ。
もっと勉強しろよ。笑
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853
匿名さん
ホテルニューオータニ本館もトライスター型だけど、部屋の中丸見えだよ。
でもココ免震じゃなから安いのでおすすめ。
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854
ビギナーさん
>>848
フラット35のAプランの基準は長期優良住宅ではないですよ
引用
次の1及び2の要件を満たす方が対象となります。
【フラット35】Sの受付期間中に【フラット35】Sのお申込みができる金融機関にお借入れのお申込みを行った方
【フラット35】の技術基準に加えて、【フラット35】Sの技術基準に適合していることを証明する「適合証明書」をお申込み先の金融機関へご提出された方(「適合証明書」は資金のお受取前までにご提出いただくことになります。お申込時に提出していただく必要はありません。)
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855
匿名さん
周りの新築湾岸タワマンはほとんど免震じゃね?
リセールは大変だぞ。
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856
匿名さん
ニューオータニ本館もKTTと同様の変形トライスターですね。
ただあちらはバルコニーがないダイレクトウィンドウで各ウィングも非常に長い為、KTTよりも顕著に室内から他ウィングが目線に入ります。KTTとかケープタワーなどマンションの場合、2mのバルコニーとアウトフレームの柱が目線を遮る為、ニューオータニ本館ほどは見合いはありません。またウィング先端に行くほど見合いは緩和されます。
実際にフロアマップで室内からどの程度目線が入るかシミュレーションしてみると良くわかります。
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857
匿名さん
でもね、トライスター型はやっぱり避けるべきだよ。
営業の方も必死だけど、やっぱり住んだらキツイよ。
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858
匿名さん
TTTとKTTは堅い地盤に直接基礎で制震。
免震でも軟弱地盤に地下数十mの杭基礎の物件とでは、リセール時の評価は人によって分かれると思いますよ。
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859
匿名
免震か制振かはリセールに一番影響を与える因子ではありません。いろんなところに共通して書かれていますが、立地が第一条件です。ちなみに、まわりが免震であるにも関わらず、KTTは今まわりよりも売れていますよね?新築もリセールも人が一番重要しするおんは概ね一緒なのです。
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860
匿名さん
>>854
耐震等級3を満たすタワマンはまずないので認定低炭素か長期優良かです。認定低炭素住宅を満たすタワマンもあまりないので事実上長期優良住宅がプランAの要件のはずです。
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861
匿名さん
823です!
ローンとか免震の話にすり替わってっし!笑
どうして質問に答えてもらえないか不思議です!
828さん、ありがとうございました!
参考になりました!
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862
購入検討中さん
>>857
住んだことあるのですか?ちなみに、私はいまツインタワーの内側に住んでいますが、視界が90度なので、こっちのがよっぽどつらいです。。
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863
匿名さん
なんでここの人はドゥトゥールを敵視するんだろう…恥ずかしいからやめてよ。露骨にライバル視してる。
購入層は重ならないよ。
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864
匿名さん
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865
匿名さん
地盤いいとかいうけど、勝どき東は免震です。
この理由をポジの人論破してくれ。
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866
匿名さん
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867
匿名さん
>>862
ツイン住んでるけど全然視界気にならないよ。上手く設計されてるから。
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868
匿名さん
>>865
特にポジではありませんが、勝どき東は杭基礎ですので勝どき5・6丁目と地盤が若干異なるんでしょうね。確かKTTとTTTミッド辺りが昔の勝どきの海中島の一番高い所に該当していたと思いますので、支持地盤が勝どきの中でも特に浅い位置にあるのかもしれません。
ただ、地震の揺れへの強さで言えれば明らかに免震>制震です。ここが制震なのは建物形状とか建築コストから総合的に判断して再開発組合が免震を見送ったんでしょうね。ちなみに勝どき東ですが、今まで出てきている情報を総合すると恐らく当初は免震ではありませんでした。免震が確定した後の最新のフロアマップを見ると外周の柱スパンが2013年頃のフロアマップのそれより明らかに拡張されています。おそらく以前は制震だったのが、2014年春ごろに再開発組合側から免震にする事を要望して免震化したようです。西新宿5丁目北の住友再開発でも、当初は制震だったのを地権者要望により免震化されたことが再開発通信から明らかになっています。
免震か、制震か、を決めるのはゼネコンではなく、結局は事業主であることは知っておくべきだと思います。
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869
匿名さん
>>868
ありがとうございます。
つまりはやはり免震が世間では人気で一般になりつつあるんですね。そりゃあ揺れない方が安心ですもん。
制震ははっきりいってマイナス要素です。
売れてるからいいという人がいますが、それは安いからだと思います。カローラとベンツの売り上げ台数比較しても意味ありません。
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870
匿名さん
安い安いと言っても不動産にお買い得なんてないよ。残念なところが多いから安いんです。冷静になりましょう。
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871
ビギナーさん
>>864
あまり間違った情報を書くと後がきついですね
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872
匿名さん
>>871
間違った情報?事実上長期優良住宅のタワマン=Aプランでは?
間違っているのなら、長期優良かつAプランではないタワマン、長期優良でないかつAプランのタワマン、の事例をいくつかいただけますか?
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873
匿名さん
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874
匿名さん
>>869
正直、これから建築される30階以上の23区のタワマンについてはほぼ全て免震になると思われます。実際の地震への強さもそうですが、やはり消費者側の安心感が違います。免震装置のコストオンも階数が高くなれば躯体の削減により相殺して押さえられ、柱のスパンが拡大し梁も細くなって居住性もあがり、客にはアピールできてデベロッパにしてみればいいこと尽くめで免震にしない理由がないとすら言えます。
ただ勝どき東については建設費高騰と地価高騰の影響を受け、恐らく半端ではない単価になると思われます。坪300後半もありうる状況なので、もしそうなれば価格の力で非免震などのデメリットは相殺されてKTTのリセール価値は維持されると思われます。
あとKTTはランドマーク物件であるTTTや月島のCGPが制震なのもある意味幸いしてますね。これらは制震であろうとそれを圧倒する魅力があるのでKTTと一概に比べられませんが。
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875
匿名さん
>>865
だから、KTTが優位だっていってるじゃないか。
ネガネガしようとばっかり考えてるからそんなこともよめなくなる。
地盤だけでいえば、KTT=TTT >勝どき東なだけ。
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876
匿名さん
アスペクト比抜きに、やみくもになんでも免震>制震だって思い込んでるひとまだいるんだ。
いくらなんでもその程度の知識って恥ずかしくない?
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877
ビギナーさん
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878
匿名さん
>>877
反論になってません。長期優良⇒フラットAです。
フラットAの認定には複数条件から1つ充足すればよく、長期優良であればそれを最低1つ満たすという事です。
フラットA⇒長期優良とは言っていません。必要十分条件って理解されていますか?
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879
ビギナーさん
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880
匿名さん
>>877
どこのタワマンですか?プランAのどの基準を満たしてるのでしょうか?頑張るというか…まったく論理的な反論ができてないので、次の反論が非論理的であるなら若干頭が弱いと判断してもうスルーさせていただきますね。
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881
匿名さん
>>879
長期優良とそうではないマンションの優遇格差を議論していて、長期優良ならフラットA適用と書いた848に対し、フラットAの認定基準が長期優良ではありませんよ、と反論?されました。
おそらく
長期優良ならフラットAを無条件適用されるわけではない
⇒長期優良にフラットAの金利優遇を含めるのはおかしい
と言いたかったのではないですか?それは誤りですよね。
そうではなく単にフラットA認定の必要条件として長期優良がある訳ではない、と言いたのであれば特に異存ございません。ただ848に対する指摘っぽい書き方は誤解を招く記述だと思われますが。
スレの本旨から大幅に脱線してしまい申し訳ございません。
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882
匿名さん
>>879
だから、長期優良以外の基準はほぼ戸建のための基準で、満たしてるタワマンなんて殆どないから、タワマンに関しては実質的に長期優良がプランAの条件になってるっていってんじゃん。理解できないのかな?
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883
匿名さん
>>851
で、でた!
定期的にあらわれるトライスターをトライスラーにまちがえるネガさんだ。ちーっす。ちーっす!今日もネガに精がでますなぁ。
今流行りなんだよ。トライスター。
芝浦ケープ→スカイズ→KTT→勝どき東。
そんなにこの形が人気なかったらこんなに増えないでしょう。みんなが買うから増えるの。
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884
匿名さん
>>880、882
恐らく879さんから反論来るかもしれませんので補足しますと、タワマンでも長期優良ではなくプランAを満たすことは可能です。
免震以外で耐震等級3はマンションではかなり厳しいですが(オフィスであれば制震装置で耐震等級3は存在します)、それ以外の省エネルギー性、耐久性・可変性、バリアフリー性で満たせばよいわけです。
何れか1つを満たせばOKというのがポイントですね。特に耐久性・可変性の「劣化対策等級3」かつ「維持管理対策等級2」は普通にタワマンで満たせますし、これを充足しつつ制震で耐震等級1の物件があれば非長期優良かつプランAとなります。
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885
匿名さん [男性]
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886
匿名さん [男性]
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887
匿名さん
>>879
881ですがようやく仰っている意味が分かりました。836の当初記述では
「長期優良とそれ以外のマンションの優遇格差」
を比較していた事になっていたので、長期優良住宅以外でもフラットSプランAの適用が可能であるから、長期優良のみにプランA適用のメリットを計上するのはおかしいという事ですね。それは仰る通りです。失礼いたしました。
ただ当初はKTTと長期優良を比較していた雰囲気でしたので、その点では848に誤りはないと思います。またその後の864などの記述は特に誤りではありませんね。それに対しても反論されるので議論が拗れてしまいました。
長々と失礼いたしました。
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888
匿名さん
>>886
884です。大変失礼いたしました。確かにプランBの条件と混同していました。となると「耐久性・可変性」は長期優良とイコール、他の条件も統計上1%程度となれば、事実上タワマンでは
長期優良⇔プランA
と考えて差し支えなさそうですね。
そもそもKTTと長期優良の比較を議論していたわけで、優遇格差200万程度という結論には変わりないですし。
非長期優良でプランAのタワマンが存在するのであれば、どのプランA条件を満たすのか気になりますね。耐震性を満たすのは現実的ではないので省エネルギー性かバリアフリー性ですが。
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889
ビギナーさん
あれ、免震が話題になっているけど
基本的に超高層と免震は相性が悪いらしく、
KTTの構造には合わなかったと話があったかと思います。
それ以前に
南海トラフレベルでも最上階で1メートルほどの揺れのシミュレーションになっているので、
無理してあえて価格を上げてまで免震にする必要は無いイメージですね。
湾岸は風が強い日があるので制振がより適していますね。
でも免震は、ゴムがシミュレーション通り働けばいいと思いますよ。
後重要な点は直杭で、
以前に話題になったキラーパスは柔らかい表層地盤が影響していることを考えると
直杭の良さが際立ったものかと思います。
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890
ビギナーさん
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891
匿名さん
>>866
制震は揺れると言ってる人良くいますが、TTTは制震なのに全然揺れないけど、何故だろう…
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892
匿名さん
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893
ビギナーさん
恥ずかしいだろ
841から引用
>えと、どう突っ込んでいいかな
条件にもよりますが、長期優良か否かで数百万の違いはでますよ。今の状況なら固定金利で組むのが合理的ですが、フラット35Sの0.3%の10年利息優遇があるので4000万の35年ローンとして計算しても100万は違います。固定資産税も5年優遇が延長されるので物件の価額によりますが65万くらいの違いがあります。所得とローン額によりますが、住宅ローン控除も100万くらい優遇されます。
>都合265万くらい違いますが、数百万という表現が過大であるならばお詫びして訂正します。
引用終わり
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894
匿名さん
免震は面積と高さで制約あるの。
狭くて細長いペンシル型はぶっ倒れるから、免震にしたくてもできない。
ここがそう。
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895
匿名さん
>>894
日本語がおかしいよ!
何が言いたいの?
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896
匿名さん
KTTは敷地面積が著しく狭いのに、戸数を稼ぐために上背も伸ばしたから、免震が採用できませんでした。
よその物件の地盤説明会で言ってましたよ。
地盤がいいから制振にしてるわけじゃなく、免震にしたくても条件が満たせない。
このあたりも安さの秘訣ですね!
当然ご存知の話でしたね。
失礼しました。
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897
匿名さん
高田馬場のスカイフォレストを借りませんか?湾岸地域に較べ、地震&水害に対し安心です。環境も、早稲田大学理工学部、学習院女子、戸山高校、財務省の官舎が隣接し、公園や図書館や区ジム施設に囲まれ、緑多く、精神的にリッチになると思います。
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898
匿名さん
>>896
日本語でok。形状的に免震にできない建物を制震にしたからといって安さの秘密ですね?。いやいやケチったわけでもなんでもないし。というのが答えでしょう。
でないと新開発VDコアフレーム制震なんていれてこない。
上背を例えば40階くらいに下げても免震にはできませんよここ。変形トライスターの3っつのほっそいマンション単体で構造を考えなきゃいけないんですよ。ほっそいマンションにどうやって免震いれるのよ。というはなし。
その分地盤が安定してるから、むしろ安全なんだけどね。免震教原理主義者にはわからないかもね。
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899
匿名さん
>>898
言い訳にしか聞こえない笑
免震にできないから制震。それが答え。
だから安いというのはあると思う。
長期的優良でもないし、loweガラスも一部だけだし、けちってるよここ。湾岸新聞というブログをみればいい。
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900
匿名さん
ここが免震じゃないのは狭いから。
狭いから土地代安い。構造も安い。
だから価格も安い。あたりまえじゃないでしょ?
ここ、反論するところじゃないと思うんですけど。
あと、、、日本語おかしいですよ、笑
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901
匿名さん
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902
匿名さん
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903
匿名さん
>>898
SKYZはこことほぼ同じ大きさのトライスターで高さを少し縮めたサイズで免震ですから、トライスターだから免震不可というのは誤りですよ。
各棟単独で考えるのもおかしく、内周フレームと外周フレームで各棟が連結されているため単独とした場合より遥かに安定性が優れた構造になっているのは明らかで、単体では免震不可でも連結すれば免震は可能です。
狭いから免震じゃないとかいう適当な意見は全く理由になってないので論外ですね。
LOW-EについてはDTとティアロもKTTと同じ仕様でケチってます。
(バルコニー窓は通常、ダイレクトウィンドウのみLOW-Eは3物件共通)
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904
匿名さん
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905
匿名さん
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906
匿名さん
>>903
SKYZとそもそも形も構造も違うのよー。なのでSKYZ引っ張ってきてもはぁなにそれおいしいの?にしかなりませんよー。普通のトライスターの形ではないのですよ。変形トライスターの風車構造。KTTの物件ロゴもそうなっているでしょう?
本家から消えたので他から引っ張ってきたけど
http://itm.news2u.net/items/output/121039/10/
これでわかるんじゃないかな?
技術やさんてきに免震不可という単語がきらいであれば、免震より制震+VDコアフレームの方が鹿島は適合すると判断した。
そりゃ安全性考えなければ、どんな建物だって免震にできますね。
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907
匿名さん
>>906
>SKYZとそもそも形も構造も違うのよー。
>なのでSKYZ引っ張ってきてもはぁなにそれおいしいの?にしかなりませんよー。
変形トライスターであろうと各棟を連結しているのはSKYZ等のトライスターと同じであり、そうなれば各棟独立に考えて免震不可⇒連結しても免震不可 と考えるのは成り立ちませんよね。
示して頂いた構造概念図ですが、あくまでイメージであり実際にこのように3棟が分離してそれを制震装置で連結している訳ではありません。構造図を見れば普通に内周フレームと外周フレームのダブルチューブ構造です。
免震よりVDコアフレームが適切と判断した、、かどうかは実際に構造計算して比較しないと判断できない事ですが、色々な情報を総合すると多少設計変更すれば免震は可能であうと思われます。SKYZは制震やコアフレームを導入するなどかなり複雑な構造でトライスターを免震化したので、トライスターの免震化は色々と技術課題が多いという事は理解できますので、もしかしたら免震化するにはかなり大幅な構造変更を加えなければならず、設計コストや期間の問題で断念したという話はあるかもしれません。
なお鹿島はあくまで事業主の要望に従って構造決定しているだけですよ。事業主が免震を要望しなかったら免震にしないでしょうし、免震と制震を比較してよりベターを採用したかどうかは当事者でなければ分からない話ですね。
ここの構造が他の免震物件より地震耐力に優れているか、は実際の地震で試されるまでは地震応答解析を見て判断するしかありません。その地震応答解析の結果、こちらは耐震等級1ですので、免震よりも優れた構造というのは言い過ぎでしょう。免震であれば等級1よりもかなり応答を低減しているのが通常ですので。
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908
匿名さん
耐震等級1の安タワマンの検討者の知識レベルはこんなもんなんでしょうね(笑)
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909
匿名さん
>>907
素朴な疑問なんだけど地盤見ずに耐震等級だけみて地震に強いか判定できるの?
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910
匿名さん
>>909
タワーマンションの場合、時刻歴応答解析というシミュレーションを行ってその計算結果から耐震等級を判定します。これは計算機上でマンションを疑似再現して地盤特性も考慮した上で地震に対する揺れを時々刻々と計算し、その最大変位や速度などを見ます。なので等級判定にはある意味で地盤特製も考慮されているのです。
http://www.bcj.or.jp/file_data/c12/64/file.pdf
>告示第四号イに定められた解放工学的基盤における加速度応答スペクトルをもち、建設地表層地盤による増幅を適切に考慮して作成した地震波(以下「告示波」という。)を設計用入力地震動とする。
ただし結局シミュレーションなので想定通りとは限りません。軟弱地盤上に長大な杭を打った場合と、強固な地盤に直接基礎の場合では当然後者のほうが本質的に有利です。軟弱地盤に杭基礎の免震と、強固な地盤に制震の場合を比較してどちらが有利か、は意見が分かれる所だと思われますが。
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911
匿名さん
>>902
DT はエントランス棟を含めての建ぺい率。
容積率だとKTT 1069.67%
DT 400%
これが圧迫感の差になるかも
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912
匿名さん
>>907
>なお鹿島はあくまで事業主の要望に従って構造決定しているだけです
KTTの場合鹿島主導で動いてますから制震は鹿島の意思だと思います。
免震・制震は構造により向き不向きがありますが
一般に高層になるほど免震は不向きといわれています。
構造説明会でも言及されていましたが
KTTの規模になると免震のメリットはほとんどないそうです。
むしろ制震のほうが風揺れも軽減できますし
様々計算した結果、制震がベストだと判断されたのだと思います。
ただ、一般的なマンション購入者がそこまで理解してくれることはないでしょうね。
「免震>制震」と考えらえていることが多いですし、制度上も免震有利なので
KTTより細長くておよそ免震向きではないマンションでも
免震を導入する機会が増えているのだと思います。
別の方が仰ってましたが勝どき東が制震→免震に変更になったのもそうした事情でしょう。
ですのでKTTに関しては、実際に住む方にとっては制震で良かったといえるでしょうが
リセールや転売目的の方にとっては免震でないことが不利になってくるでしょうね。
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913
匿名さん
>>904
もう完売しちゃったけどGFTは全戸Low-Eだったよ。
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914
匿名さん
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915
匿名さん
>>903
けどドゥトゥールはほとんどがダイレクトウィンドウ何だけど。つまり殆どの部屋がLOW-Eです。
住友がダイレクトウィンドウ推してるの知らないの?
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916
匿名さん
>>911
そりゃそうでしょ。
ここはまれに見る土地の狭さだね。敷地にマンションのみというか。容積率4桁が物語ってるね。ドゥトゥール運河もあるし、本当に静かで解放感があるね。電柱も地中下してるし。勝どきはトラックと排気ガスのイメージ笑 トラックが通るということは便利なんでしょうけど。
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917
匿名さん
>>911
それ容積率割増前の値です。
DTは確か容積率800%だったはず。
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918
匿名さん
>>916
そりゃあなただけのイメージ。
電柱の地中化は清澄通りは名指しで地中化対象になってるし、環状2はもともとない。ゆえに比較してもいみがない。
トラックは主に環2をとおるんだろうけど、DTも環2のよこだし、KTTは確かにちかいんだけどその分2重窓対策されてる。DTはされてないね。
今後5年間オリンピックのトラックがたくさん通るのはどっちだろうねー。勝どきより晴海だろうねー。晴海に用があるトラックはいろいろおもいつくんだけど、勝どきに用があるトラックってなくない?通り過ぎるのはあるかもしれないけど、通り過ぎたのは全部晴海にいくよー(笑
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919
匿名さん
要は狭い土地にさんざん詰め込んで戸数稼いでるってことだよね。割安って、そりゃそうでしょ。
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920
匿名さん
>918
どっちもどっち。
晴海通りを豊海水産埠頭に向けてトラックがガンガン走ります。
防音サッシは良いと思います。
KTTは建物の形が凶相じゃなかったら良かったのに。。。
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921
匿名さん
凶相って・・・w
トライスターじゃなかったら見合いがきつくなるだけだし、足元の空地もほとんどなくなる。
何だかんだこの立地と敷地にあった建物形状とランドプランだと思いますよ。
トライスターがいやなら他の物件にすれば良いだけですね。
個人的不満を言うと・・・フィットネスがある2階建ての共用棟をなぜもっと有効活用しなかったのかな。あの建物は結構面積あるから3階建てにしてプールとかスパとか作ればTTTのシーサイドアネックスみたいにアピールになったのにね。水物嫌ならフィットネスにサウナとマッサージルームつけるとか。
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