検討中
[更新日時] 2015-04-22 14:20:00
1000レスを超えたので立てました。
ザ・パークハウス北赤羽についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口)
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口)
埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米~86.67平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:三菱地所レジデンス
管理会社:川口土木建築工業
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525918/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2015.3.20 管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 北赤羽の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-03-13 12:06:54
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番) |
交通 |
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口) 埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
169戸(A棟25戸、B棟33戸、C棟61戸、D棟50戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月中旬予定 入居可能時期:2016年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社日立アーバンインベストメント
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 北赤羽口コミ掲示板・評判
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621
匿名さん
まぁ路線も人ぞれぞれではあるけど、
職場も今後も同じとは限らないことを
考えれば赤羽、池袋、新宿、渋谷、恵比寿
に一本で行けるとそこでの乗換を入れたらかなりの柔軟性があるわね。
三田線は巣鴨で乗り換えだけどそこは山手線
しかないから結局そこからは広がらない。
いろんな鉄道乗り入れ計画が破断になってしまった悲劇の路線だから。
なんで人数少ない、障害を受けにくいとかポジるしか無いんだけどそれって鉄道本来の機能がないからに過ぎないのでちょっと悲しすぎるポジだね。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
利点、欠点、価格がはっきりしてて選びやすいマンションだからだろうね。
北区、北赤羽、線路とセレモニーは絶対無理!いや!って人は価格云々の前に
除外するだろうし、逆にそこがあまり重要ポイントじゃない人にとっては
お買い得だからね。
個人的にだけど、最近のマンションって駅遠(10分〜)で不人気エリアでも平気で高かったりするし
そういうところと比べるといいんじゃないのかな。
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624
匿名さん
ヴェレーナの立地と価格と仕様と比べるとやはりこちらがお買い得ですね、ヴェレーナは目玉だけ安いけど
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625
匿名さん
ヴェレーナのおかげで、OKストアとホームセンターが浮間に来てくれたのは正直うれしいです。OKストアは割と安くて良質な印象ですしね。
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626
匿名さん
三菱地所パークハウス、住友メガシティはあるので、あとは三井パークホームズ、野村プラウドができればもう少し街のお店が増えそう
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627
匿名さん
都内でも最悪のラッシュにしょっちゅう遅延の埼京線と
都内でも緩めのラッシュにめったに遅延しない三田線で
大手町勤務で埼京線の方がいいわけないでしょ
おまけにここは各駅しか止まらないじゃん
地価やマンションの分譲価格がフェアな評価だと思いますけどね
なんかこの近辺の三菱のスレは無理な擁護が多すぎだわホント
第三者から見ると本当に恥ずかしいから止めて欲しい
検討する人間からすると本当に邪魔
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628
匿名さん
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629
匿名さん
>>627
なら、このスレ見ないで価格だけで判断すればいいのでは?何を伝えたいのかよくわかりません。
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630
匿名さん
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631
匿名さん
>>627
第三者から見ると無理矢理下げてるようにしか見えないよ。大手町勤務より新宿池袋通勤の人のが多いし。
土地の公示価格と鉄道の利便性は全く別。つまりマンションのリセール相場と公示価格は連動しない。
埼京線の弱点は長距離路線ゆえ本数少ないのと止まったらダイヤ大幅にずれる事は正しいけど、各駅も常時10分に1本走るようになってきたしこの物件がデメリット気にしないで買える人にはお買い得物件なのは事実。
過去10年のリセール常識と向こう10年は明らかに変わるから今までこうだったとかより、向こう10年どうなるかの議論した方が面白いよ。
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632
物件比較中さん
>>631
新宿、池袋通勤の人の方が多い?
池袋なんてオフィス街らしい場所あるか?
埼京線沿線を選ぶ人はそうかもしれないけど、一般的にはどうなの?利便性も結局人それぞれでしょ。無理ポジに見えますよ。
まあ都内でも勤務地は変わることあるし、家族構成にもよるし、一概には言えないでしょ。
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633
匿名さん
>池袋なんてオフィス街らしい場所あるか?
池袋の知識があまり無い人だというのがよくわかるわ。
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634
匿名さん
>>632
言ってることが支離滅裂だな。
利便性でいえば埼京線のほうが優れてるのは言うまでもない。ってか三田線より劣ってる鉄道は西武新宿線ぐらいだろ。
あと誰も無理ポジなんてしていない。事実を書いてるだけ。三田線利用がいいと思うならそれは個人の自由。汎用性に富んだパソコンよりも昔から使ってるワープロ専用機のほうがいいっていうのと同じ。
そういう人がいる事を持ち上げて一概に言えないだとか人それぞれと言っても虚しいだけ。
最後に判断するのは人それぞれだがそれと鉄道の利便性とは全くリンクしない。君は会社でそんな混同してると失笑されるよ。
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635
物件比較中さん
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636
匿名さん
まあ、一般論としての利便性と物件を実際に買う人の利便性は必ずしもリンクしないからどっちでも良いよね。大手町勤務なら三田線で良いし、新宿や池袋なら埼京線だし。それぞれの状況なので。リセールのことを考えると違うのかもしれないけど、そもそもこの辺りの地域でリセール云々の話ししてもドングリの背比べだよ。リセールが重要ならもっと都心にいかなきゃ意味ないもん。てことでオッケー。
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637
匿名さん
勤務地が大手町が多いか池袋が多いかなんてどうでもいいです。前にも同じような内容ありましたよね?
北赤羽から見て東京や新宿出るのはどっちも便利と言うことだけですよね。それが不便なら他を選択したらいいだけです。
それでも比較されたいなら三田線のマンションを見てきたらいいだけです。私は志村坂上と板橋本町見ましたが、駅からの帰り道にスーパーがないのと、板橋にしては強気な値段と感じたので、立地と値ごろ感は圧倒的にこちらと思いました。
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638
匿名さん
あれっ、北赤羽は値が落ちにくいとかリセール率?が上位だっていうランキングあったよね。
理由は元々の価格が低めに対して、利便性がいいもんだからそれほど値が落ちないとか云々。
誰かソース出してくれたら有り難い。
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639
匿名さん
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640
匿名さん
自分の考えと違うことにいちいちツッコミ入れてたらキリないな。検討してる人だけでなく、お仕事の人やただの荒らしの人もいるしね。
ネットはある意味そういう場所なんだからね、推して知るべし。
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641
匿名さん
三田線坊やが息巻いてただけでしょ。大体三田線がいいならのそっち行けばいいだけ。
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642
物件比較中さん
>>641
はいはい。もう分かったから荒らさないで。
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643
匿名さん
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644
匿名さん
素朴な疑問ですが、北赤羽とか浮間舟渡の物件の割安感は、単純に土地の価格が安いっていうことが理由ですか?
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645
匿名さん
>>644
そうですね。昔から浮間地区は荒川至近という事もあり開発が遅れている地域です。=土地の価格が安い。
都営住宅が多い点からも想像頂けると思います。ここはその点とセレモニーホール横を踏まえているので高設備仕様・三菱物件なのに他地域より安いという事です。
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646
匿名さん
>644
30年前まで電車が通ってない不毛地帯で、住宅地としてより工場・倉庫が多い地域だったからね。
本来ならば埼京線が開業した頃に開発されたはずだが、バブルがはじけて不動産不況に入った事で凍結状態になった。
やっと住宅地としての価値を見出されたって感じかな。
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647
匿名さん
赤羽駅からこの物件は歩くとどれぐらいかかりますか?
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648
匿名さん
相変わらず気持ち悪いくらいにポジコメが多いね。
ここを褒めてる人はこの価格帯しか手がでないからこんな場所でも褒めることで自分を納得ささせてるのかな。
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649
匿名さん
カズンがある限りここのエンゲル係数は安くすむよ。
大根、白菜、キャベツ、水菜、ネギ(3本)、あらゆるものが丸ごとひとつで100円未満。
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650
匿名さん
>>648
事実が多いと思いますよ
別にポジコメの印象はありません
あなたは買えるのですか?
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651
匿名さん
別にいいじゃんね。安いから集まってるしコスパがいいわけだから。
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652
匿名さん
>847
新河岸川を渡る必要があるから、心理的にも結構遠いです。
それと、地図上ではわかりませんが途中に「山とトンネル」があるため、東側回りも西側回りでもまっすぐは歩けませんよ。
タクシーだと赤羽駅西口から「赤羽桜並木通り」を直進できますが、トンネル内は人間が歩けるようになっていないので階段か坂を上がってトンネル上を歩く必要があります。
「赤羽桜並木通り」だって昔は山だった所を車が通れるように掘削して谷&道路を造った跡が残っていますね。
諏訪神社の参道が山の上でぷっつり切れてますので。
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653
652
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654
匿名さん
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655
匿名さん
うん。北赤羽と赤羽間は652さんがおっしゃっている通りで物理的にも心理的にもぱっと見以上に遠いです。
なので、深夜とかで赤羽までたどり着いた、という方は素直に国際バスの深夜バスに乗るか、またはタクシーで
よろしいかと思います。タクシーでもほぼワンメータ深夜割増込み1000円です。深夜バスなら440円。
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656
652
言い忘れましたが、赤羽台トンネルは赤羽台団地内のトンネルとは別に埼京線・新幹線のトンネルもあり、別々の山の中のトンネルです。
埼京線・新幹線トンネルの東側回りは迷路みたいになっているので、遠回りでも環八沿いをお勧めします。
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657
匿名さん
質問したものです
歩くのはしんどそうですね
ちなみに赤羽からのタクシーはかなり並びますか?
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658
匿名さん
>>657
雨の日→結構並びます。
晴れの日→見た目並んでいる行列が多いように見えますが大丈夫です。ひっきりなしにタクシーくるので
待ち時間3分です。
震災時→タクシー並ぶのやめて普通に徒歩で行ったほうが早いです。
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659
652
>657
赤羽駅西口にはタクシープールがありますから、年末の金曜日以外はほぼ大丈夫だと思います。
ちなみに、現在の赤羽桜並木通りは桜吹雪がとても綺麗なので、試しに北赤羽駅から歩いてみてください。
古木の背の高い桜のトンネル並木は圧巻で、都内では認知度が低いですが中々の穴場です。
もし坂道がシンドイと思ったら、北赤羽まで戻ればいいんですよ。
北赤羽側は低地だから大した事ないですが、電動アシスト自転車があった方が便利ですね。
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660
匿名さん
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661
匿名さん
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662
匿名さん
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663
匿名さん
>>661
埼玉でなぜか浦和駅が入ってない!関係無いけど。。
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664
匿名さん
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665
購入検討中さん
4000万円で買うと10年後に3950万円で売れるってこと。
ただ、スーモのデータはマンションが安い頃と比較してて、そのころクリオレジダンスが分譲されていたから順位が高いわけ。
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666
匿名さん
ここは上がる可能性も低いけど下がる可能性低いので4000万でここ買って10年後に3800万で売れたら
それで十分だよ。10年間でわずか200万でこんな良い設備のマンションに住めちゃうわけだから。
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667
匿名さん
>>666
そんなに甘くないよ。
そのデータ10年以上前のだし、ポイントはパーセンテージだから価格で定義してないしね。
もう少し中古相場調べた方が良い。今買って築10年で98パーセントで売れる物件はごく僅かだから。
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668
匿名さん
>>667
まず勘違いされたらあれですが、私が提示した数字は現実に即した生きた数字であって>>661が提示してるようなこういうしょうもないデータを元にはしていません。
私はこのエリアに住んでもう35年ですから。
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669
匿名さん
>>668
35年住んでる方から見てこの物件はどうなのですか?
消費税も上がりましたし、円安で資材も人件費も高騰してますし単純に10年前と今では10年前の方が安く造れたのでは?
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670
匿名さん
>>669
物件探しはそう簡単に年代で決められるものではありません。
当たり前の話ですが、世の中の経済状況や技術進歩は変わっていくわけですが、
それと同時に自分を取り巻く環境だって常に変わってますので。
それに過去はわかっても未来はわからないわけですから、10年前に今が買いとか売りとか
そういう概念自体ありませんよ。
あと最も基本的なことですが、北赤羽だっていろんな物件がどの年代だってありますが、
この立地、この設備のパークハウス北赤羽は現代の今打ってるだけで過去にはありませんでしたのでね。
そこが一点物の不動産のおもしろさ
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