- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00
暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00
>都内なら4000万~8000万に絞って議論した方がしっくりくるよ
なぜ都内????
なぜミドルレンジ??????
これがマンション脳なんだなあ、とつくづく思う。
都内でミドルレンジというと、要は戸建てなんか買えない層ってことじゃないですか。
比較対象に戸建てを選ばない層を出して「しっくりくる」とか、ほんとにアホ。
ディベートの基礎の基礎がまったく理解できていない。
定義の段階で、そもそも「マンション、戸建ての両方を比較対象にする購入検討者の場合」ということは大大大大前提。
「おれの場合」とか、どうだっていいんだよ。
そんなのは自分のブログでもツイッターでもでやってろって話。
ここはディベートの場なんだよ。
前提は両方を買おうと検討した場合の話なんだよ。
都心で家を買う?
だとしたら、都心で戸建てを買えるような予算での検討を比較対象にするんだよ。
郊外でマンションを買う?
だとしたら、それなりに大型集合住宅が開発されるような立地の場合で比較対象にするんだよ。
こんなのは大前提。
つまり、都内に限定したければ、1.5億円は予算にして、
1.5億円のマンションと、1.5億円の戸建てで比べろよ。
8000万円の予算で比べるのなら、場所は八王子とか多摩センターとかにしろよ。
4000万円の予算なら、もう、地方でしかありえないじゃないか。