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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 23:53:06

マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!





[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53

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マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

  1. 501 検討板ユーザーさん

    マリオットは、リセール購入者に厳しいですね。
    一見、正規購入者を優遇しているように見えますが、
    実は、リセール相場の下落を招き、正規購入者の売却が難しくなる負のスパイラルですね。

    一方、デベロッパーは、リセールのデメリットが大きければ大きいほど、
    正規での販売が有利となる。

    結果的には、オーナー権益を保護するように見せかけて、
    オーナー所有物件の価値を下げ、デベロッパーに有利な変更を繰り返している感じです。

    リセール市場での価値の下落が続いた場合、管理費未納者の増大等々、
    一体どうなってしまうのでしょう。

  2. 502 評判気になるさん

    リセールでマリオットデスティネーションポイントを購入しようと思っている者です。
    リセールで購入すると、ボンボイポイントへの移行はできないというのは理解しているのですが、エクスプローラーコレクションは利用できるのでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

  3. 503 口コミ知りたいさん

    絶対やめた方が良い
    そのお金でマリオットに普通に泊まった方が良い。

  4. 504 匿名希望

    >>453 Maiさん
    どれくらいの金額をお考えでしょうか?

  5. 505 匿名希望

    >>497 周辺住民さん
    どれくらいの金額をお考えでしょうか?

  6. 506 販売関係者さん

    正式な契約書など発行されるのでしょうか。フリーダイヤルはなかなかつながらない事、契約部フリーダイヤルも営業時間内なのに誰も出ないのは不安要素の一つとなっています。

  7. 507 周辺住民さん

    >>505 匿名希望さん
    手数料折半込み、10万円で希望です。可能でしたらよろしくお願い申し上げます。

  8. 508 匿名希望

    >>507 周辺住民さん
    手数料折半でしかも10万円とのことですと、
    残念ながら、売却側とすると全く現実的ではありません。

  9. 509 匿名さん

    私の経験として、数年前にハワイで買いました。
    そこから、毎年国内で使い、購入したハワイに行けたのでその後売却を依頼したら購入時の10%位しか手元に戻りません。しかも、英文の契約書が送られてきて大使館に自分で行き、かなりしんどかったです。
    英語苦手なら絶対無理でしょう。
    一生毎年数十万を払い続けます。
    二度と空港やショッピングモールではあの手の人達と関わりたくありません。

    説明会に行くと、今日だけ特別に割引するなどと言われます。
    行って貰えるギフト券は私達の90%の損失から賄われてます。
    貴方が友人なら絶対止めます。
    普通にホテルに泊まった方がハワイは良いですよ。トータルコストを考えないと損します。
    財産でも別荘でもない、部屋を変わるたびに荷物を10時まで出して14時までつぎに入れないなど、不便だし、同じ部屋に6泊などつまらないし、もう私は卒業しました。

  10. 510 へーき

    >>508 匿名希望さん

    笑えますね。
    折半でさらに10万円って…
    酷いですよね。

  11. 511 通りすがり

    >>510 へーきさん

    それぐらいの価値しか無いってことですよ。

    無償譲渡を斡旋しているアロハフレンドでも、更に手数料負担しないと引き取ってくれないんじゃないですかね。

  12. 512 ヘーーキ

    >>511 通りすがりさん
    ポイント権利だけなら無償譲渡も無理らしいですよ。
    売買はもっと売れないでしょうね。
    でも、せめて手数料負担してあげないとね、

  13. 513 グラ

    はじめまして。
    マリオットDPの情報があまりなくこちらに
    辿り着きました。
    教えて頂きたいことがあり投稿させていただします。
    友人がハワイコオリナマリオット(DP)を数年前に週契約をしておられ
    途中でポイントシステム(2000PT)に変えられて使っておられましたが
    ここ数年使われていなくて不要になった為
    無償で譲渡(名義変更)してくださるとのことで
    過去に名義変更などをされた方で
    いくらぐらいかかるのか…
    変更後、マリオットにさらに何かしらの手数料が発生するのかなど…
    教えていただきたいです。
    クジラクラブさんなどにお話したら
    DP契約の為出来ないとのこと…
    マリオット営業は既に退社され連絡取れず…
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    宜しくお願いいたします。

  14. 514 ハッピー

    私も数年前からマリオットオーナーです。バケーションクラブは、誰にでも向いているのではない、のかなと、思いました。たとえば、とにかくハワイのホテルなら、どこでも良いから、安く泊まりたいご家族には、パッケージも色々と他の泊まり方もありますし、と思いました。私を含め、私の周囲のマリオットオーナーの知人・友人は、満足していますし、友人の友人は、次に行く時、買い増しをすると言っています。
    あと、ポイント制度だと、6泊、同じ部屋に泊まる必要は、なかったと思いますが、もしお部屋の移動する場合は、ポーターさんが手伝ってくれたはずです。

    ハッピーオーナーもたくさんいますよ。

  15. 515 ?

    >>514 ハッピーさん
    タイムシェアは3割ぐらいの人しかマッチしないとのことでしたょ。と言うのも旅行でいろんなホテルに泊まりたいと言う人からするとタイムシェアは不向きだし安く行きたい人はレンタルのコンドを借りる方がトータル的に安く収まります。最近ではネットでタイムシェアの部屋も借りることができて
    今思えばそっちの方が安くて良いなと思います。初めの物件代金や毎年の管理費…気軽に借りてる方が楽だし後々の事も考えなくても良いし…
    私はヒルトンはワイキキメインでコオリナはマリオットをメインに使ってます。
    最近では管理費の上がりすぎでヒーヒー言ってる方も多いとか…

  16. 516 通りがかり詳しい者です

    >>506 販売関係者さん
    契約書は契約日に一式コピーを貰えます。登記簿コピーは、登記完了後、リクエストすると必要な際にコピーを送ってもらえます。オーナーサービスのフリーダイヤルはシステム移行で最近繋がりづらいそうです。早く以前のように繋がりやすくなってほしいですね。
    用件はEメールが一番いいと思います。返信が来ますし、電話も折り返してくれます。(“契約部”にフリーダイヤルは無いので、もし現地担当者に質問がある場合、コオリナフロントにハワイ時間に電話されて、営業部署に質問がある旨おっしゃると繋いでもらえると思います。
    まずはオーナーサービスに登記簿のコピーが欲しいとメールすれば対応してくれます。

  17. 517 通りがかり詳しい者です

    >>513 グラさん

    >>513 グラさん
    名義変更について、くじらクラブさんたちは、それだけの理由では動いてくれないかと思います。マリオットについての質問は、マリオットに直接聞くのが一番です。担当の営業マンが退社された場合でも、ゲストリレーションズなどが対応してくれるので、コオリナのメイン番号に掛けて、「オーナーだけれど質問があり、質問内容はこういう内容です」と問い合わせると担当部署に基本繋いでくれるはずです。フロントにでた人が英語でも、日本人に代わってくれます。

  18. 518 通りがかり詳しい者です

    >>515 ?さん

    ここのサイトは全部見ていませんが、ハッピーオーナーは別のグループでコミュニティを作っています。

    例えばFacebookにも8000人のマリオットオーナー用のプライベートグループがあります。
    オーナー同士良い情報を交換しましょうという考えの方が集まっています。

    > mission is to provide a peaceful and constructive place to enjoy what we all love and that’s our ownership in MVCI. Also, it’s link while we are away from “home” reading posts and enjoying pictures. Together over the years we have discovered much and shared our knowledge willingly especially when someone needed helpful suggestions as well as getting the best use out of owning MVCI.

  19. 519 通りがかり詳しい者です

    >>517 通りがかり詳しい者ですさん

    訂正です。
    ゲストリレーションに直接は繋いで貰えないと思います。
    基本はアジアオーナーサービスに問い合わせ、内容に合わせてオーナーサービスから関係部署に話を繋いで貰える形で、コオリナに滞在中でしたらフロントに掛けて、質問内容によって部署につないで貰えるはずです。

  20. 520 匿名さん

    所詮、オーナーって名ばかりで数百万円かけて管理費払って高いハワイに毎年行くならまあ買いな会員権だし、頑張って買うもんじゃないね。
    って事でオレは全力で売ります。
    まー、買うときのしつこさに比べて売るときの不便さと、不親切さが半端なくムカつく。
    コオリナ行くならもうディズニーで良いしな。

  21. 521 マンコミュファンさん

    >>520 匿名さん
    確かに、会員権ですよね。笑。
    オーナーと日本人は呼ばれれば
    馬鹿な人種だから喜ぶ。
    今も昔も日本人は家を買って少しでも背伸びしたい。
    だから土地の権利書だの所有権だの言われたら
    その土地まで買った気になって喜ぶ。
    タイムシェアは中途半端な小金持ちが買うもの。
    本当のお金持ちならハワイの今度を週単位なんかでは買わず普通に数億円もするもの買いますよね。販売セールスも楽しそう。給料もいいし!
    日本でリセール会社開こかな!

  22. 522 匿名さん

    >>521 マンコミュファンさん
    520です。本当ですね!
    ステイタスでも何でもない、不便な旅行をさせるのに辟易しました。
    実際、コオリナに1週間居てわかったのは、オーナーは少なく、誰かに借りた人が多かったので、喜んで別荘みたく使うのは日本人?だけかと思いました。リセール会社やるなら俺もやりたい!英語できるし^_^

  23. 523 口コミ知りたいさん

    >>522 匿名さん
    一緒にやっちゃいますか?笑

  24. 524 匿名さん

    ちょっと心配なのは、今回のコロナショックで、宿泊者が減少したことから、来年の年会費がべらぼうに上がることです。金額査定がどんぶりで不明確。決定した過程も不明瞭。簡単に言えばやりたい放題。口を挟む余地がない。会員の中で、英語が理解できて、経理、会計に詳しい人が出てきてくれると、きっとまともになると思うのですが。

  25. 525 マンコミュファンさん

    >>524 匿名さん
    年に10%までしか上がらないと言う規定があったはず…

  26. 526 匿名さん

    525の投稿者です。
    ヒルトンの間違いだった。

  27. 527 マンション検討中さん

    すいません。
    質問です。
    マリオットDP契約で名義変更された方いらっしゃいませんか?

  28. 528 職人さん

    はっきり言って、タイムシェアなんて詐欺商品そのものです。

    理由は下記で詳しく書きます。
    https://kamefmmotorbike2020.com/do-not-buy-timeshare/

  29. 529 タイムシェア元販売員

    はっきり言います。タイムシェアは詐欺商品です。買ったら間違いなく後悔します。
    理由は下記のブログに書いてますんで読んでください。


    https://kamefmmotorbike2020.com/do-not-buy-timeshare/

  30. 530 匿名さん

    >>529 タイムシェア元販売員さん

    かなり極論ですが、大方事実ですね。
    管理費負担の割に柔軟性に乏しいマリオット、シェラトン、ウィンダム、フォーシーズンズ、ウエストゲート、ダイアモンドリゾート等、
    絶対に購入してはいけないタイムシェアは多数存在します。

    一方、ディズニーのDVC、ヒルトンのHGVCは、リセール価格の割安感、予約柔軟性もあり、
    唯一、お得感のあるタイムシェアでしょうか?

    但し、あくまでデベロッパー価格の2?3割程度のリセールでの購入前提ですが。
    DVCは、ホテル宿泊費が高額なので、オーナーは割安感を享受でき、
    更に長期所有後に、購入価格並で売却可能な唯一のタイムシェアかも知れませんね。

    タイムシェアのメリットは、ホテルルーム客室並の料金で、
    1LDK、2LDKの広いキッチン付きコンドミニアムに宿泊出来ることだと思います。
    毎年、バケーションに1?3週間、海外旅行をする予定の無い方には無用の長物です。

    使っていない方は、売値がつくうちに、出来るだけ早く、損切り売却、
    管理費の支払い地獄を回避しましょう。

  31. 531 口コミ知りたいさん

    >>269 リセールさん
    『マリオット』への集団で団交すべき時が早く来てほしいです。詐欺にあったようにしか思えません。

  32. 532 匿名さん

    >>531 口コミ知りたいさん
    集団で団交??
    もう少しわかりやすく教えて下さい。
    クラスアクション勧誘ですか?

  33. 533 マンション検討中さん

    説明会行ってきた。6/1から新たに販売されたAPで
    今なら1500ポイントから購入できる。
    10%引きで60回分割無金利だから買ってもいいかなと思ったよ。
    リセール見てみようと思ったけど全部売れてたね。

    >>530
    個人的にはヒルトンは自分が死んだあとどうすればいいかなと感じたね。
    マリオットは会員券だからほっとけば消滅するから楽と言えば楽・・・

  34. 534 K.J

    3年ほど前にコオリナリゾートで権利を購入しました。それなりの金額分を購入(プラチナエリートになる様に)したので、固定資産税と維持費などもそれなりにはかかりますが、国内でも沖縄や軽井沢など数ヵ所、デスティネーション・クラブポイントのままでも宿泊が出来たり、半分まではマリオット・ボンヴォイポイントに変更してリゾート地以外のホテルにも宿泊出来るので、コロナ禍でハワイに行けなくても国内での宿泊に利用しています。
    夫婦や家族で旅行に行くきっかけにもなるのでコオリナに行けない現状でも満足しています。
    様々な考え方がありますが否定的な意見が多いのにビックリしました。
    折角購入したら楽しんで使用しないと勿体ないですよ。

  35. 535 評判気になるさん

    >>534
    コオリナのようなタイムシェア物件だと、プラチナなどのステータスはほぼ意味をなさないと聞きましたが、本当でしょうか?
    私、通常のホテルの方でプラチナなんですが、それがコオリナでも反映されると嬉しいななんて思ってます

  36. 536 匿名さん

    コロナになり、ワクチン否定派なので、海外渡航は今後ないなぁと思い、マリオットに買い取ってもらいました。管理費も高いし、国内利用だけだと、普通に予約して宿泊すれば十分です。

  37. 537 瀬底じいさん

    >>535 評判気になるさん
    タイムシェアのオーナーでありながら、ボンヴォイのプラチナを維持できることに意味があると思うよ。マリオット側の会則改悪がなければ、マリオットバケーションオーナーでいる間は、「プラチナ修行」などしなくて済むから。

  38. 538 マンション検討中さん

    >>536
    買取とかできるの?APは買い取りませんのでリセールでと言われたが・・・

  39. 539 K.J

    >>535 評判気になるさん
    購入後に現在の様な状況になったので、コオリナではまだ宿泊した事が無いのですが、瀬底じいさんさんの言われている様に持ち続けている限りは、ボンヴォイのプラチナの権利も付いてくるので価値があるかと思います。コオリナではポイントで事前に部屋のタイプを選んでの宿泊になる様なのでアップグレードなどは無いかと思います。

  40. 540 K.J

    >>538 マンション検討中さん

    コオリナを購入する際の説明では半額でマリオットが買い戻しをしてくれると聞きましたよ。担当者の言う事が正しいのであればですが...

  41. 541 匿名さん

    >>540 K.Jさん

    ありえません。

  42. 542 匿名

    3年前に購入しましたが後悔してます。
    本日クラブに電話しても2時間以上経っても電話すらつながりません、、。
    年間20万近い手数料払って、国内ホテルの予約の電話しても繋がらない。未だにホームページは英語表記のみ、、日本人を馬鹿にしてますね。

  43. 543 PC

    コオリナのタイムシェアオーナーです。コロナで2022年の権利を利用できそうにないので、レンタルを考えていたところ、redweekを紹介されました。redweekで自身のタイムシェアをrentalされたことがある方、使い勝手や良し悪しなど是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  44. 544 マンション検討中さん

    電話がつながらないのはなんでですかね?
    私は今年購入したばかりでまだ何も使えてないので不安です

  45. 545 マンション検討中さん

    私はマリオットのAsia Pacificなんですが、メールで問い合わせたらすぐに電話来ましたよ。
    維持費の支払いがウェブ上で出来ないことがあるそうです。支払いの締め切り近い方はご注意を

  46. 546 まるこ

    >>543 PCさん
    つい先日、RedWeekでレンタル成立させたところです。
    とても使い勝手よかったですよ。

  47. 547 マンション検討中さん

    私は、2010年にコオリナバケーションクラブを
    購入しました。異次元の世界で、すばらしいロケーションです。ワイキキの喧騒を離れてのんびり過ごすことができます。しかし、年々諸経費が高騰しており、家計を圧迫しています。60代になり、売却も検討していますが、中々売れないのが現状です。
    その辺もよくご検討ください。

  48. 548 通りがかりさん

    こんにちは。

    2019年にハワイ旅行中に説明会に行き、契約はしなかったものの、4泊のアンコールプログラムを契約しました。
    このコロナ禍で全く予定も立たず、海外に行く気持ちにもならないため返金お願いしたいのですが、断られました。諦めるしかないのですかね、、

  49. 549 名無しさん

    マリオットオーナーの契約をしました。
    担当者による説明は、メリットのみ説明し、デメリットは全く説明されませんでした。
    例えば、マリオットポイントからボンボーイポイントへの変更は、半分まで。
    解約は簡単にできない。
    など。
    説明会は良いことしか話さないので、契約時は慎重にご検討下さい。
    現状、解約したくても、解約できない状況です。

  50. 550 eマンションさん

    アジアだと売れないのですか?
    メリットは、ゴールドとプラチナだけ?
    教えて下さい

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