リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「マリオットバケーションクラブ・インターナショナル」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 23:53:06

マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!





[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53

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マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

  1. 435 コオリナオーナー


    オーナー/会員サイトにて、DCプログラムへの登録料割引きオファーが掲載されています。
    このオファーは、アメリカとカリブ海リゾートのみ対象で、2016年6月16日~9月7日まで。
    MVCまたはMVC系列会社から購入した場合、通常2,395ドルの登録料ですが、1週595ドル、複数週695ドル。
    2010年6月20日以前にサードパーティから購入した場合、1週1,495ドル、複数週1,995ドルに。
    DCプログラムが登場した2010年当初の登録料まで下がっていますね。
    2016年現在、毎年必要な手数料は185ドル(1週)~250ドル(複数週)です。

  2. 436 may [男性 60代]

    コオリナから帰ってきました ①

    現在 週オーナーの募集は完了?又は中止 DCProgramのみの募集となっております 
    週オーナーには昨年10月時点では買い増し条件でEnroll feeのサービスでしたが 
    今回は即日決済でEnroll fee $2395のサービスとなっています(1000Pの場合)
    1000P $13040 250P刻み 登記に約$800 年間経費としては Maintenance fee $503 Club due $185となっています
    マリオットリワオードポイントは1:32 1000P=32000P 詳しくは kijitoraさんのブログ参照下さい 
    基本的には2011年からさほど変わっていません $13040が年々上昇するします?
    だから早く買った方が良いというのがセールストーク

    問題点  Time Share法により どの部屋のポイントは何ポイントと決められています 従ってコオリナは何部屋がポイント対象であり
    全体で何ポイントの募集かは決まっているはずですが 開示は有りません 何人会員が増えるかは不明です
    DC会員は 1泊よりViewは好きに指定可 本土他のDC会員も簡単に規則にのっとり予約出来る

    週オーナーには少々不満が残るでしょうが 新しいDC会員には良い事なのでしょう

  3. 437 may [男性 60代]

    コオリナ~帰ってきました  ②

    今回は 中国人、韓国人の方々が大変増えていました DCに関係しているか 他の提携クラブかは不明ですが
    第4棟はオアフ島の建設ラッシュのあおりか 販売不振かは不明ですが着工の延期が続いております
    いずれにしても第4棟はDC対象だそうです
    その為か ハワイ島コナに現在建設中だそうです

    ①でも書きましたが 稼働率UPの為か満室状態が続き 今までのようには融通が効かなくなるそうです
    フロントも客室の割り振りが大変になると言っていました
    まあ Disneyの盛況、混雑ぶりをマリオットの経営陣は指をくわえて見ているわけにはいきませんね

    質の維持だけはお願いしたいところです

  4. 438 may [男性 60代]

    コオリナ~帰ってきました  ③

    リセール市場も益々売却希望が増えているようですが 先取り買取権行使価格は少し上がってきている様子

    リセールに出しながらレンタルで管理費を捻出という方もおられると思いますが Airbnbの隆盛に伴い
    日米共にレンタルに課税する動きが急です 今年度から要注意です 貸した金額に変わらない課税がかかりそう

    このため雪崩を打ってリセール市場にでるのかは不明 買いたい方はしばし静観されたらいかが

    最後にこんなものもあります 未だ勉強中ですが DCも当然リセール市場が形成されるのでしょうか
    http://www.ownertrades.com/Points/HowPointsWork.aspx
    コオリナオーナーさん宜しく

    以上でした

  5. 439 晩婚夫婦

    >>410
    >>429

    勧誘を受けたのはツーリストのオフィスであること、
    解約方法がFAXではないこと以外は、同じパターンです。

    ホテル帰着後、日本語版の契約書を見ると、明らかに英語版より少ない。
    「法律用語をそのまま訳したから分かりづらいですが」と渡されはしましたが、
    文章や内容どうこうより、全部翻訳されていないことの方が怖くなりました。
    webで調べると、効力は英文にしかない。
    資料が足りないうえに曖昧な言葉が多いにも関わらず?!
    しかも、キャンセルの説明も受けていないし、翻訳にも資料が添付されていない。
    身の丈に合わない契約をしてしまった!と気づき、翌朝すぐにキャンセルに行きました。

    私たちの場合、ツーリストのスタッフに手伝ってもらうスタイルを取りました。
    (だってツーリストのオフィスで聞いたから)
    スタッフがマリオットのマーケティングスタッフを呼び出したため、
    口頭で説明を聞いて、「あとは私がやっておきます」とのことで、手渡しをしました。

    夕方、ツーリストオフィスを再度訪問し、マーケティングスタッフに状況を確認。
    ついでに、セールス担当者からキャンセル完了のメールを送ってもらうようお願いしました。
    しかし届いたのは、「キャンセルを確認しました」の一文だけ。

    不安を抱えたまま帰国し、翌日消費者センターに行って、相談。
    CCJを紹介してもらい、個人情報の管理・削除についても聞いた方がいいとアドバイスをもらい、
    すぐにサイトを探して送りました。

    契約日の深夜から、ずっと夫婦でしょんぼり。
    夫の仕事都合で国内旅行しか無理な私たちには
    「日本のホテル宿泊もお得に使える」「ポイントは永久、老後にも使える」
    「為替レート次第なだけで、財産にもなる」という言葉に魅力を感じ、
    そのままサインしてしまったことに反省しています。

    私たち夫婦には合いませんでしたが、
    年に1〜3回海外旅行に行けて1週間以上休みが取れる方、
    海外は無理でも、頻繁に国内旅行に行かれる方には利用価値のある権利だと思いました。
    もちろん、資産に余裕のある方。

    あと国内旅行の予約については、12か月前から受付。
    オフシーズンなら前日予約も可能、前日キャンセル無料とのことです。
    また、売却する場合はマリオットが仲介しているため約3か月かかるとのこと。
    ハワイでの口座開設をすすめられました。
    (上の2つはメールで教えてもらいました)

    ともあれ、無事にキャンセルできていますように...。
    個人情報の取り消しがされますように...。

    あと、疑問なのですが。
    翻訳版はその国の法律家が関わって確実な内容で訳され、
    かつ契約者が選んだ言語の契約書が原文よりも効力を持つ、
    となるのは難しいものなのでしょうか。

    長々と失礼しました。

  6. 440 marriott reward pointの付与

    2007年に週間UNITオーナーになりました。いままでは翌年度権利をマリオットリワードポイントと交換する場合、大体一週間程度でリワード口座に入りましたが、先月、2017年分ポイントを交換手続きを完了しましたが、なかなか口座に反映がなく、電話で聞いたところ、2017年度の権利で交換したポイントは2017年1月1日からじゃないと口座に付与できません、と言われました。ではいままでは即座に反映できたのはずっとマリオットのミスなのでしょうか、或いは今年から急に付与ポリシーが変更したのでしょうか。皆さんはいままでポイント交換の場合、どれぐらい経ってから自分の口座に入ったのでしょうか。

  7. 441 マンコミュファンさん

    DESTINATIONS Points Programの受付が一時オーナーサービスで出来なくなっていましたが、無事登録出来ました。
    ですが、現地セールスの説明には無い事があったりして、正直如何なものかと思います。
    現オーナーは興味が無くても一度内容の問い合わせをされることをお勧めします。

  8. 442 may [男性 60代]


    DESTINATIONS Points Program は 極端な言い方をすると 会員数の上限の無いメンバー制の募集形態でしょうか・・
    米本土、カリブ諸島 ハワイ諸島、プーケットのウィークオーナーに買い替えを促進し又新規はDESTINATIONS Points Program
    の募集のみかな 
    そしてメンバーは何時でも空きが有れば既定の方法で好きな場所、好きな時期に予約を出来るのがうたい文句?

     そのせいか 未だ八月なのに 今年年内の コオリナの予約はできません!来年の予約も急がないと難しい
    その結果II社への預け入れは空きが無いため困難です ロックオフして翌年コオリナに滞在したい方は早めの手配
    が必要です 私の認識が違っているといいのですが いヒルトンのようにシーズン予約、倶楽部予約の方がいい?
    だんだん週オーナーは肩身がせまくなってきました

  9. 443 コオリナ購入計画中

    はじめまして、コオリナのオーナを夢見る一人です。よろしくお願いいたします。
    自分は利用形態からリユース物件で十分と考えていますが。リワードポイントが適用されないこと以外で不都合が無いのかが心配です。

    リユースを購入された方で何かこれは不利だからと思われたことはありませんでしょうか?
    営業がいないので何かあった時の融通が利かないとは思いますが実際に困られたことがあれば教えてください。


    最近のリユース物件にはDCポイント制は不適用なので、登記など従来通りの所有権移転であるかと思いますが、利用方法も原則WEEk単位の指定曜日チェックインなど変更点なしで利用できるのかが不安です、最近リユースを入手され利用された方よろしくお願いいたします。

  10. 444 may [男性 60代]

    コオリナ購入計画中 さんへ

    DESTINATIONS Points Programへ移行出来ない事だけです 後はII社には自分で入会する必要が有ります
    オーナーサービスでの扱い、待遇は差が有りません営業担当者はいてもいなくても同じです
    現地での待遇も差がアリアません

    私は 正規購入で奇数年OV 通年のOVをリセールで今年買い足しました

    毎年行かれる予定ならば 大変楽しく過ごせます 年会費は考えないで良ければ有意義と思います
    オーシャンビューをお勧めします WELL COME!

  11. 445 まる

    mayさん

    自分の週オーナーですが、一昨年くらいからコオリナの予約が取り辛くなっていました。
    以前なら8月お盆の予約でも前年10月くらいでも十分取れていましたが、今は1年前に予約を入れないと確実には取れません。てっきり、順次リノベーションを行っている為だと思っていましたが、他リゾートのpointオーナーが13ヶ月前から予約を入れているからかもしれませんね。
    本土では、過去に週オーナーが「DESTINATIONS Points Programのためリゾートの価値が落ちた」と訴訟を起こしたと聞いたことがあります。
    色々考えた上で、自分も今年からDESTINATIONS Points Programに登録しました。今後、pointオーナーが虫食いのように予約を入れられると週単位の予約が取りづらくなるのではないかと危惧しています。

  12. 446 may [男性 60代]

    DESTINATIONS Points Programのリセール市場 ポイントの貸し借り、売買が現状でどの様なのか
    良く解りませんが 確かにまるさんのご指摘の傾向が有ります
    オーナーサービスでは
    とにかく早めの予約をするようにと言っていますが なかなか難しい
    オーナーとメンバーの差?が有ってほしいと思うのはいけない事でしょうか?

  13. 447 名無しさん

    >>271 カマアイナさん
    初めまして、昨年マリオットのov購入しましたが、II会社とかポイントを預けなければいけないと言うことわどういう事なのでしょうか?2017年のポイントの事でメールが来ましたがさっぱりわからないのでとても困っております、60代の夫婦で英語もわかりません、800万で購入しましたが、マリオットに電話して買い取りをお願いしましたらfaxで7500ドルと書いてありました、年間会費の金額も今年いくらなのかもわからず、途方に暮れております。主人が難病にかかりハワイにも行けずお金がなく困ってます。子供わいなく誰にも相談できないです、タイムシェアの仕組み教えていただけば幸いです、看病の都合で遅い時間になりました、すみません。

  14. 448 カマアイナ

    名無しさん 2016-09-30 へ

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    ハワイ島を含めたヒルトン数件と、ホノルル、マリオット・コ・オリナを廻るロングステイをして、先月帰国してから初めて掲示板をみた次第です。

    ご指名を頂きましたので、私のわかる範囲でお答えいたしますが、他の投稿者の方からもアドバイスを頂いて下さい。

    最初にお聞きしたいのですが、購入されたのはマリオットのタイムシェア(部屋)ではなくポイントですか?

    タイムシェア(部屋)なら熟知していますが、数年前から販売されているポイント制ならば新しいシステムなので、私では詳細が分かりかねますので他の方からアドバイスを貰って下さい。

    私が所有しているのは2BRのタイムシェアなので、ロックオフしてマスターベッドルームとゲストルームに2分割してそれぞれ別個に部屋を使えます。

    一つの部屋に滞在して余った部屋を同年中に使わない場合は、インターバル・インターナショナル(I I社)に預け入れをしなければその権利が消滅してしまうのです。

    だからロックオフ(真ん中のドアをロックして2部屋として使う)した場合は、予約の際にI I社に利用しない部屋を必ず預けて下さい。

  15. 449 匿名さん

    海外の会員権はなんだか難しい。
    第一契約書の英語がよくわからない。
    ハワイやフロリダは確かに魅力だが、ツアーで我慢することにしようっと。

  16. 450 買い替え検討中さん

    マリオットバケーションクラブ・インターナショナル のHPを覗けば、すべて
    「英語でのご案内になります」と書いてある。
    権利関係が絡むだけに自信がないな。

  17. 451 may [男性 60代]

    http://www.marriottvacationclub.com/landing/csd/2013-01/points-charts....

    destination program の新しい point chart と リゾートが見つかりました 少し増えていますね

  18. 452 ななし

    >>448 カマアイナさん

    お返事ありがとうございます、ポイントではなく2Bのovの毎年一週間の登記の物件です

  19. 453 Mai

    マリオットバケーションクラブの1000ポイントを購入検討中です。どなたか売却検討中の方はいらっしゃらないでしょうか?

  20. 454 通りがかりさん

    カマアイナさまへ

    最近この掲示板を知り
    時間のあるときに1ページ目から読んでいます
    只今 320のIIの交換でコオリナ2bed roomはお得? で答えてます
    のところまできました
    こちらのハンネは〇ンちゃんであってますか?
    こんな質問はいけないのでは? と、思いながらも載せてしまい ごめんなさい
    そちらも、しっかり読んでみたいと思いました

    カマアイナさまはHPやブログなどご自身でお持ちではないですか?
    只今 全部を読んでいないので320以降でお話ししていたならごめんなさい

    誠実な返答、豊富な知識、とてもカマアイナさまに興味を持ちました

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