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マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!
[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53
マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!
[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53
ハワイのコオリナを来年のGWに予約しようとしてる者です。
ポイント会員(オーナー会員)になります。
GWの予約は12ヶ月前じゃ遅いでしょうか?
かなり予約状況が混雑しているため教えていただきたいです!
Marriott Vacation Club, Waikikiが新登場ですって
まあまあ良い場所にあるよね
>>577 通りがかりさん
予約できるようになるのって、そもそも9か月前じゃなかったっけ?GWの空きは分からないけど、毎日あきらめずに1泊ずつ予約したらどう?
さっき投稿したワイキキの施設もあるし
2024年5月4日から5月11日までの一週間インターバル社に預けていた週権利でハワイ島のコナコーストリゾートの2ベットルームをやっと予約できたのですが,急遽断念しないと行けない事になった為,貸出をしないと行けなくなりました。あと10日くらいしかありませんが,貸出できる方法を教えて下さい。
>>198 購入経験者さん
解約書類は、なんという名前の書類でしょうか。説明会に参加し、購入しましたが、管理維持費を考えると手放した方が良いと考えました。まだ一週間経っていないので、クーリングオフに間に合うかと考えています。
>>582 マンション検討中さん
お返事ありがとうございます。
ちなみに、説明会に嘘はありませんが、今後所有するための費用については少し説明が足りないと感じました。毎年定額での管理費では無く、年々数%上がっていくものであり、生涯所有し続けるには、ポイント保有の上限を考えて所有する必要があると思いました。(※既にポイントを所有しており買い増しした分をキャンセルしました。)
解約出来るのかどうかネット情報が少ないため、今回私が経験した事をお伝えしたいと思います。
日本へ帰国後、カスタマーセンターへ電話し、クーリングオフをしたい事を伝えると担当部署から折り返しますとの一言でした。いつ電話がかかってくるのかわからず焦りもありましたが、その日の夜に購入した時の担当者からメールで一報があり、明日の午前中に電話しますとありました。当日のお昼をまわっても連絡がないため、担当者にメールで解約書類を送って欲しい事を伝えました。その後電話連絡が入り、メールの内容で解約も出来ると言われましたが、念の為サインしたい事を伝えると解約書類を回るで送ってくださいと言われましたが、担当者の言う解約書類のコピーが渡されていなかったため、コピーに付いていた「タイムシェア購入に関する相互取消権または通知書」にサインをしてメールで送りました。頭金は、15日以上かかるが返金するとのことでした。
日本では買えない事、現地の素晴らしい環境もあり判断が鈍ってしまった事が原因だと思いますが、今回は早めに行動しキャンセルが出来ました。ただ、キャンセルするにも多大な労力がいりました。私と同じようにキャンセルしたいと思われる方のために今回のやり取りを残したいと思います。
>>584 物件比較中さん
マリオットバケーションクラブを、使っている者です。ホテルの高騰を見て、タイムシェアを持っていて良かったと思っています。…どう言う旅行のしかたをするのかによって、向き不向きがあるのかもしれません。うちは、持ってて良かった派です。
>>569
Bonvoyチタンでコオリナ1weekオーナーですが
今までの滞在、Bonvoyに全てカウントされています
昨年も今年も宿泊していますが、
夫婦のどちらのアカウントに付けるか、
チェックインしてから
選択することも可能でした
ポイントオーナーは付かないということなんですね
今は色んなオーナーの形があるので、
できること、出来ないことを表にして
掲示して欲しいです
あと週単位のタイムシェアは
いま販売していないんでしょうか?
>>586 名無しさん
うちはチタンでポイントオーナーだけどちゃんと宿泊実績にカウントされてるよ
週単位のタイムシェアはもう販売してないと聞いています(なのでうちはポイントで買ったの)
>>586 名無しさん
我が家もコオリナ1weekオーナーでちゃんと付いているので不思議に思ってたのですが、569さんの内容をよく見るとオーナーとして宿泊されたのではなく
”3泊4日のパッケージを購入しました”と記載されているのでアンコールパッケージか何かの現金で1回だけ宿泊するパッケージを購入されて宿泊されたのだと思います。
十年以上前にコオリナの一週間オーナーになりました。その時は三百から四百万くらいだったかな?
その後、数年してプーケットでAPを最低価格の100万円で購入。購入するとコオリナの1w分をポンとに変換できて、APと合算して使えるとのことことだったからです。でもそのリゾートはヴォンボイポイントではないので、バケーションクラブのリゾートしか泊まれない。
AP購入時にはそういった説明なくて、ポイント買えばどこのマリオットのどこでも泊まれるってことだったので、がっかり。
IVはAPを購入前に二回ほど入れて、ゲストルームでプーケット、カウアイ島へ使いました。でもリクエスト入れてもそれがいつになるかわからないし、そうすると事前に航空券も買えないし、格安航空券は買えないし、IVは使いにくいと思う。
最初の一週間オーナー購入時に、IVで交換すればどこのホテルでも泊まれるって説明だったので、購入しましたが、どこのホテルでもなんて大ウソだし。
で、長くなりましたが本題です。
コロナで海外もろくに行けないし、オーナー分を売りました。ハワイリセールの取り扱い不動産屋はクジラさんだけです。
最初はリセール分をアメリカ人が購入希望してて、そちらへの販売をクジラが仲介という形で進めましたが、途中からマリオットが買うとのことになりました。
最初、コオリナの購入じの説明ではリセールすればいいんですよ、毎年どんどん値上がりしてるんで、将来はもうかりますよなんて言われましたが、ご存じの通りそんなわけないです。
リセール手続きも大変でした。アメリカ大使館へ行って、公証人のサインが必要なのですが、証人として二人、その場に連れて行かなければいけません。大使館へ手数料も必要、50ドルくらい払ったかな??150ドルだったかな??忘れてしまいましたが、50だけ覚えています…
もちろん、メールでやり取りはとても大変。電子決済可能な書類と、そうではない書類をフェデックスで送ったりと、数か月かかりました。
リセールで銀行口座に戻ったのは45万円くらいです。
ハワイの州税が戻る手続きで10万円ほど戻る案内がありましたが、
現地のハワイの行政書士みたいのに任せるしかダメとのこと、こちらに結局10万円ほど払う必要があるので、手続きはしませんでした。
英語が不得手な人は大変だと思います。
そもそも、もうクジラさんがリセール希望者が多くて、今は受け付けていないという記事も拝見しました。
大体、もともとはリゾートの一室の費用を52wに分けて、一週間ずつ所持しましょうという趣旨だったはずなのに、すべて売りつくしたあとは、もう売るものがないから、ポイント形式で販売なんて、52のオーナー以外にも希望者がいる中で、予約が取れるわけないじゃないですか。
本当にマリオットはアコギな商売してますよ。
ホテルとしては、国内含めいろいろ行きましたが、ヒルトンよりはずっといいし、レストランで外れたことはないです。部屋のクオリティは悪くないです。ラウンジもヒルトンみたいにしょぼくない。
ハワイも、ヒルトンのバケーションクラブのほうにも宿泊経験がありますが、コオリナの広々とした客室や、混んでないプールもとてもいい。
なので、あくまでゲストとしてヴォンボイだけの会員で十分です。
とにかく絶対ポイントは購入しないこと、お勧めします。
例えば、ハワイ1LDK5泊相当の2000ポイントを買うとなるとこの金額です。現在の為替でいうと、一括680万強、年間管理費約18万。利用期限は2058年とのことで33年間。つまり、680万を33年で割ると、年21万円。これに18万円を足してください。年に39万円費やしていますね。5泊ということで1泊78000円!!先払いで680万ものお金を費やしてはたして心からお得・・・といえる価格でしょうか?私はそう思いません。だって680万を長期運用の手堅い投資信託にでも費やしたら・・・結果は一目瞭然ですよね?賢い人は契約しませんよ。決まり文句のようにホテル代が高騰するので、将来を見据えて購入すればお得とのことをいわれますが、それであれば投資信託もあがりますよねw
無償譲渡を考えておりますが、
ハワイアロハフレンドをご存じの方いらっしゃいますか。
>>591 体験宿泊マスターさん
これはちょっと言い過ぎでは?
俺の場合は1500ptだが購入時に23000ドルだったよ
まあ為替が160円なら360万ほどだけども。
ちなみに年間管理費は980ドルで156,000円くらいだな
こんにちは初めまして? 現在MVCAPポイントオーナーです。以前譲渡により買い増しの移行手続き経験ありなので、容量わかっており、スムーズにプライバシー守りながら安心してお手続きいただけると思います。アジアパシフィックポイントでしたらオーナーレベルupの為、現時点で3000ptまでで購入希望です。無償よりは良いとお考えいただけるようでしたらご連絡お待ちしております。メールなどでやり取りいただけたらと思います。こちらで問い合わせてはいけないようでしたら削除して下さい、宜しくお願い致します。
コメントないですね
>>589 マリオットは詐欺 リセールしましたさん
私は、くじら倶楽部でリセールを始めた方にお願いしました。1回リタイアしてまた個人で始めた方のようです。結局は、マリオットが買い取り権を行使しましたが、お願いしてよかったです。買い取り手続き中も質問に答えてくれました。(一文にもならないのに)
手続きは面倒でしたね。赤坂の大使館は予約がなかなかとれないし、沖縄の領事館を予約しようと思ったくらいです。いい経験でした。
マリオット買取だと外国人ということでアメリカの税金が免除されました。くじらだと税金を引かれるが還付手続きを行えば戻る。ただし手数料がかかるとありましたが、免除だったので税金を引かれませんでした。
この方のブログが2024年に更新されなくなっているのが気がかりですが。
>>546 まるこさん
Redweekでレンタル成立おめでとうございます。
やり取りは全て英語ですか?
また、借り手と直接交渉?
入金の銀行口座は日本の銀行ですか?
2年近く前の投稿ですので、既にレンタルは終了したと思いますが、
支払いとかは大丈夫でしたか?
いろいろと聞いて済みませんが、後輩のためにお教えください。