東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 亀有
  7. 亀有駅
  8. ラヴィアンコート亀有住民専用
匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ラヴィアンコート亀有の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィアンコート亀有口コミ掲示板・評判

  1. 890 住民さんA

    大丈夫かラヴィアン?!
    震度5弱程度の地震で損壊?ちょっとショック。。。

  2. 891 住人

    ハセコだからですか?

  3. 892 住民さんE

    損壊した部分は修繕費からですかね?
    それとも1年そこらなのでメンテナンス費
    みたいな形で修繕して貰えるのですかね?

  4. 893 住民さんE

    エントランスのところは住人以外も通るし、みすぼらしいから早く直したいですね。
    やっぱハセコだからかもね。

  5. 894 住民

    バス通り、ファミマ近くの巨大空地
    ビックリですね。

    想定内ですが。

  6. 895 住民さんA

    特に西側の棟は長谷工にきちんと説明してもらったほうがいいです

  7. 896 住民さんB

    その通りですね。
    掲示板にお知らせがあった箇所や外壁の損壊など西側の棟に多いですね。
    マンション入口の柱のダメージははずかしです。ハセコーさん早く直してください。

  8. 897 住民

    プレートの向き、地域で地震の揺れなど大部違ってくるみたいですね。
    今回の地震はあのアリオもダメージを受けているようで二階は閉鎖になってます。‥にしても、新築マンションなので長谷工にはきっちり近日中に総会で説明、保障はしてもらわないと、安心して住めないです。
    今日も先程地震がありましたが、補修もしていないので、ダメージを受けた所がますます弱くなっていくようで不安です。
    西側の中層階のタイルが何枚か剥がれかかっています。上から落ちて人にあたったら長谷工の問題ですよ。理事会の皆さん、大変だと思いますが、早急に対処して下さい。お願いします。

  9. 898 住民さんC

    西側の損傷は本当に不安になります。
    安全性に問題なのか、品質、耐性において隠れた瑕疵がないのか?
    売主からの説明が必要ですね。

  10. 899 マンション住民さん

    西側の中層階のタイルが何枚か剥がれかかっているのを見ました。ゴミ捨て場の上あたりです。新築なのにショックでした。余震も続いていますのでもし、通行中に落ちてきたら大問題です。早急に対応をお願いしたいです。
    エレベーター内の非常ボタンのカバーですがあまりにも時間が経ち過ぎているように感じます。

  11. 900 匿名

    ファミマ近くの空地には何ができますか?

  12. 901 住民

    ブランド次第では亀有
    1位の建設物になりそうですね。

  13. 902 入居済みさん

    >901
    日本が沈没するか分からないのに、何呑気なこと言ってるの!
    ア○じゃねーの。

  14. 903 住民さんZ

    894も900も901も同じ人?何を仕掛けたいのか?この時世で。
    そんなことよりラヴィアンコートのこれ以上の負傷を防ごうよ。売主の見解を聞きたいですよね。

  15. 904 住民さんA

    他のマンションを見てますがタイルがおちたりしているところないみたいですが、ありましたか?

  16. 905 住民さんA

    実は私も気になりましたのでチェックしています。アリオ周辺のマンションやラヴィアンに隣接している建物の壁やタイルを見ているのですが落ちていたり剥がれてかかっている様子はありませんでした。地震が起きる度に不安な気持ちになります。
    これからも長く住むのですからマンションの被害状況も知りたいですし、しっかり対処していただきたいです。

  17. 906 匿名

    その通りですね。
    私も近所の建物を気にして見ているのですが、見当たりません。
    きっちり長谷工に説明会を開いてもらい保障してもらわないと毎日びくびくしてゆっくり休めません。
    場合によっては専門家に点検してもらいたいと思ってます。勿論費用は長谷工持ちです。長谷工の名は全国に知れ渡っていますから、自信があればやるべきだと思います。
    購入時に阪神大地震で長谷工建設マンションは倒れなかったと自信たっぷりに言ってましたから。

  18. 907 入居済みさん

    私も買物行くときなど,気になって他のマンションを見てしまいます。
    実際はどうかはわかりませんが落ちたりはがれたりと言うことはなさそう,,,。
    ま,自分の家ではないのでしっかりと見てないだけかもしれませんが,
    不安になります。

  19. 908 住民さんE

    >906 さま
    長谷工の説明会は必須ですね。
    外壁補修についてはぜひ補修をしてほしいものです。
    ただ,倒れなかったというのは事実ですし,
    被害が全くなかったとは言ってないですし,,,。
    あの手この手で色々言ってきそうですね。

  20. 909 匿名さん

    荒川のフォレストもハセコの建築、去年入居も同じ問題を抱えているようですよ。

  21. 910 匿名さん

    完全に柱が屈折してるよ、もうこのマンションだめかも。

  22. 911 匿名

    どうすんだよ。周辺相場よりもあきらかに金額高かったのに。

  23. 912 匿名

    どこの柱が屈折しているのですか?
    私が見た所、鉄筋コンクリートの外側のタイルなどが剥がれているみたいですが。
    今回の地震の前から、エントランス入り口の下の部分がいつも補修中で養生テープが貼ってありますね。
    扉が開きっぱなしになっちゃうからですよ。
    建築に問題有りだと思いますので、長谷工に完全補修してもらわないといけませんね。自動ドアにしてもらうべきですよ。

  24. 913 匿名さん

    柱に異変があるから下の方だけタイルがあのようになるんじゃないの、
    柱の真ん中辺のタイルがはげ落ちるなら理解出来ますが。
    タイルだけが地震であのようになることは考えられませんけど、柱の屈折以外考えられながなぁ~。
    他の明らかに30年前に建てられた古いマンションやいろいろマンション観察してるが、
    表向きにはタイルの被害やヒビ割れ等は亀有地区では見受けられませんね。

  25. 914 匿名

    金町のマンションのスレを見ましたが天井などに亀裂が入っているみたいです。占有部分の被害はどうでしたか?

  26. 915 匿名さん

    金町は被害が深刻なマンションは見あたりませんけど何処ですか?

  27. 916 匿名さん

    プラウドは被害はゼロだそうです、ヴィナシスは壁紙に亀裂が入った部屋が何件か報告されてますけど
    被害は軽微と思われます。その後深刻な書き込みが無い事から壁紙の割れぐらいかと思いますが。
    ヴィナシスはあの揺れにも関わらず。30階以上の高層階で机の上の一輪挿しの花瓶も倒れなかった
    様です、大した建築技術ですねと住民がみんな書き込みしてますよ。
    天井が亀裂とは何処のマンションですか?

  28. 917 匿名さん

    >913さん
    そうなんですか?どこもこの程度はあるだろう、と思って気にしていなかったのですが。。

  29. 918 匿名

    プラウドはガーデンのエントランス付近と、アベニューの西側入り口に地面の陥没有り、ガーデンの自転車置き場の柱が割れているとの書き込みがありましたね。資産価値を下げるから、これ以上書いたら名誉棄損で訴えると書き込みを反対しているので、事実はわからないです。
    ヴィナシスはクロスの亀裂とかカウンターの隙間が開いたとかありました。
    やはり少なからず被害はあるんですよ。

  30. 919 住民

    他のマンションの事ですがヴィナシスの中層階で天井から半分位の所まで、三ヶ所ヒビがはいったとのレスがありました。。。

  31. 920 匿名さん

    超高層マンションは天井(2重天井)や壁が石膏ボードで出来てるので。ボードがズレるか割れて

    貼ってる壁紙が裂けるのでは、何処の高層マンションでも同じ現象が起きてるとの書き込み多し。

    問題はタイルの落下や柱や梁の割れ(滅多に無い、うちのラヴィアンも玄関の柱は割れてないと思う)

    やコンクリート壁のヒビ割れが

    マンションの寿命にも影響します。ボードが割れてても取り替えれば良いだけですので。

    スレを見てると、今回の地震は低中層マンションに被害が集中してるように思いますよ。

    湾岸の超高層マンション郡も余り被害が無い様ですし。

  32. 921 匿名

    何とかしてよ。
    三大事業主なんだから、、
    丸紅、日本土地、長谷工さん。
    売った後のアフターも万全と言ってましたからね。
    住民が安心して住めるマンションにして下さい。

  33. 922 住民さんE

    柱には影響はなさそうですが、エントランス前の地盤がきになります。
    長谷工にきちんと調査してもらって報告してもらいたいです。
    タイルとエントランス柱の化粧は、だれの負担かわかりますか?
    当然施工業者ですか?

  34. 923 匿名さん

    タイルの貼り方がいいかげだから割れたんじゃないの、地面側のタイルと
    柱側に貼るタイルの間にアソビがないから揺れで割れちゃたんじゃないの?

  35. 924 匿名

    皆様,まず,軽微な被害か,重大な被害かはしっかりと調査しないとわからないものと思います。
    タイルも単純にタイル業者の手抜きだったのか(これはこれで重要な瑕疵),
    その中の構造壁の変形によるものなのか?
    その構造壁は破壊しているのかしていないのか?
    それは専門家が調査しないとわからない問題です。
    私もそうですが,庶民は表面上でしか判断できません。

    従いまして,ここはデベの説明が必要と感じます。
    もちろん私たちも感情的にならず,的確な情報の収集と適切な質問,
    さらには相手の回答次第では徹底的に追及する覚悟で対応しなければなりません。
    こちらがやみくもに的外れな質問を並べても,無駄な時間を費やすだけになってしまいます。

    ちなみに,このマンションは耐震構造です。
    耐震構造は制震,免震と違って文字通り地震に耐えるように
    作られています。免震構造のようにダンパーなどで吸収するのではなく,
    また,制震のように構造物の揺れ方を制御してエネルギーを吸収するように作られてはおりません。
    大きな地震に対して,踏ん張って耐えるように作られています。
    踏ん張るのですから弱部には構造の強度低下には影響のないひび割れは発生します。
    そういった意味では施工や構造に問題があったのかは判断するには時期早尚かと。
    ましてや壁紙のはがれや,継ぎ目が開いたことなどはおそらく被害のうちには認められないでしょう。

    まずは理事会にてデベの説明会の可及的速やかな開催を
    デベ側に依頼していただくことを期待します。

    それまでに,各宅では専用部分,また皆さんのご協力で供用部分について
    どんな細かなことでも気になる点があれば列挙して被害(と思われる点)の状況の把握をしておくべきではないでしょうか?
    手ぶらで説明会に挑んでも,暖簾に腕押し・糠に釘。うまくかわされるだけだと思います。

  36. 925 匿名

    かしこまりました。
    一丸となって戦いましょう!

  37. 926 匿名

    ダンゴが足りなかったのかな?

  38. 927 匿名さん

    今度の地震で中低層のマンションに被害が集中したと言うことは。長谷工が造るマンションの
    テリトリーですよね、長谷工は超高層マンションは余り建設しないですからね。
    それで長谷工マンションに地震によるクレームが集中してるのかな?

  39. 928 匿名

    被害が大きい中低層マンションというよりも免震構造としていない
    中低層マンションですね。(中低層で制震はメカニズム上採用されない。)
    売り手側からいえば想定していたものなのかもしれません。
    免震中低層のリライズは免震構造の恩恵は受けているのではないでしょうか?
    (もちろん,その費用は負担しているので恩恵を受けて当たり前ですが。)

    高層マンションは概ね免震か制震構造ですが,
    【免震】は揺れ自体を抑えているので部屋の中の被害はほとんど無いと思いますよ。
    【制震】は表現が難しいですが,うまく揺らすことでエネルギー
    を吸収しているので部屋の中は揺れていると思います。
    【耐震】の高層マンションはそりゃあ身の危険を感じるような揺れを感じたのではないでしょうか?
    もちろん,耐震ですから地震のエネルギーは構造の強度で
    耐えようとしているので,設計通りであれば,設計で予測
    していた箇所に損傷が出ているはずです。

    そういう意味では耐震構造&中低層の多い長谷工マンションは
    クレームもしくは問い合わせが集中しているかもしれません。
    長谷工が真摯に対応して下さると期待しています。

  40. 929 匿名さん

    引き渡し後はよほどのことがないと住民負担では?
    冷静になりましょうよ。

  41. 930 匿名

    >922
    タイルに関しては対応次第では修繕積立だよ。
    地盤の変状に関しては対応してもらえると思うけど。
    専用部に関してはもう一回プレミアムアフターサービス(?)の
    資料を読みなおしてみるわ。あまり期待してないけど。

  42. 931 匿名

    住民負担としか考えられない。

  43. 932 匿名

    東京のマンション住民掲示板にいくと
    常に上の方にこのマンションの名前があります。
    なんか,さらしものになってるみたいで不安です。
    他の掲示板見たけど,液状化のひどかった湾岸マンションを除いて,
    未だに地震の事を言っているマンションって少なくって。

  44. 933 匿名

    だから、
    資産価値の事はかり考えて掲示板に書き込みを制限されているマンションが有ると言う事です。
    被害を言ったら訴訟を起こすとバカみたいな事を言い始めているプ○○○みたいなマンションも有りますからね。

  45. 934 住民さんX

    ここは仲間割れしないほうがいい。
    理事会・管理組合に窓口一元化して交渉するのがベターでしょう。
    そのためにも、こんなところでいつまでもカキコ続けるよりアクション。
    こないだの総会資料についてた書類(要望書)をできるだけ多くの人が
    出すのが効果的。『タイルはよ直せ!』とか簡単でもいいんじゃない?
    引き渡し後ったって、瑕疵担保責任はあるんだから。

  46. 935 住民さんB

    地震の被害はここだけではないみたいですね。それほど大きな地震だったということでしょうか?
    ただ,長谷工マンションが多いような気がしますが。
    あと,長谷工の対応としては引き渡し前のマンションなどにはすぐに点検に言っているみたいです。
    契約解除が無いようにフォローしているんですかね。
    一度売ってしまったものには適当な対応しかしないのだとしたら腹が立ちます。

  47. 936 匿名さん

    >928
    >【耐震】の高層マンションはそりゃあ身の危険を感じるような揺れを感じたのではないでしょうか

    だから前に書いてるとおり、耐震構造造りのヴィナシスが殆ど被害ないし
    とくに高層階は机の上に積んだCDも倒れていないてさ。
    免震とか制震と言うより今度の地震の波長が長谷工が作ってるマンションの高さに
    丁度一致したんじゃないのそれだけだと思うよ。

  48. 937 匿名

    プラウドシティ金町アベニューは長谷工が施工だけど被害はほとんどなかったみたいですよね

  49. 938 匿名さん

    アベニューの西の出口付近で、液状化現象有ったみたいよ!
    タイルがへこんでる所があるって言ってるよ、ここのマンション
    前と同じ現象かな?

  50. 939 匿名

    アベニューは建物には問題なかったみたいですよ

    外構部分はあれだけの地震だったんだし多少は仕方ないのではないでしょうか?

    建物に問題はなければまだいいのではないでしょうか

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸