東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 亀有
  7. 亀有駅
  8. ラヴィアンコート亀有住民専用
匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ラヴィアンコート亀有の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィアンコート亀有口コミ掲示板・評判

  1. 107 住民さんA

    同じデベでも、ヴィナシスはエントランスに絵を飾り過ぎて、ここは美術館じゃないと
    住民がクレームしてのが羨ましいく感じます。

  2. 108 匿名

    本当に羨ましいです。赤じゅうたんは完売したとたんに引き払っちゃうし、デベはラヴィアンの住民に何の記念品(絵画)とか無いなんて不公平極まりないですよ。このマンション人が住んでるの?と思う位寂しいエントランスです。

  3. 109 匿名

    北口のライオンズはオブジェ(ライオンズのシンボル)が売り主さんから送られたと言ってました。
    ここは167世帯数のそこそこ大きいマンションなのに、売り主さんの対応に残念です。

  4. 110 入居済みさん

    ライオンズエントランス見ましたが、ラヴィアンより狭いですが、
    色合いかきれいでした。
    ラヴィアンは色はシックに高級感を出そうとしているのはわかりますが、
    イマイチ、手抜き間が有り、さびしい感じがしますね。
    エントランスの花もなんかセンスない感じがします。
    違う物のほうがいいですね。

  5. 111 匿名

    金町タワーに友人が居るので、何度か遊びに行った事があるが、エントランスは
    我がマンションとはかなり差があります。購入価格は差がないのに差別を感じますね。

  6. 112 匿名

    ならば売却してプラウド金町アベニューに住み替えれば?

  7. 113 匿名

    ですよね。
    今どき、エントランスかこんなにも寂れたマンションなんてあり得ません。
    入居前には素敵なエントランスになりますよって言ってたデベの言葉を信じたのに完全裏切られました。エントランスに関しては。

  8. 114 匿名

    113ですが、、112さんにですよねと共感してないです。111さんに対してのですよねですから間違いないで下さいね。プラウドはガーデンの方を検討していましたが良い所は共有施設だけだったのでラヴィアンに決めました。結果エントランス以外は大満足です。アベニューなんて線路添いの高圧線が有るマンションはもともと購入範囲に無いですよ!

  9. 115 匿名

    私も、金町のプラウドと比較検討しましたが、南向きしか考えていないので、プラウドの南にアベニューが(その時点では計画と言ってましたが)建つと最上階以外は景観が良くないのでやめました。エントランスは、廊下と同じ通り過ぎるだけだという主人の意見でしたが、結果その通りだと思います。でも、女性の感覚かもしれませんけど、やっぱりエントランスは素敵だとお友達もたくさん呼びたいなぁって思います。ちょっと高飛車かしら?

  10. 116 匿名

    エントランスはマンションの顔!デベとも連絡取って早くなんとかしましょうよ理事長さん。よろしくお願いします。

  11. 117 入居済みさん

    プラウド金町ガーデンのエントランスはなんかホテルみたいですよ。
    友達がいるので先週マンション内を案内してもらいました^^

  12. 118 マンション住人さん

    ごみ置き場の入り口は廊下側をタッチするやつで内側はカギいらないです。反対側はそうなってますし。
    メールコーナー横の扉も内側はカギいらないと思います。
    エントランスは別にこのままでいいです。管理費とかを使って飾らないでほしい。デベがプレゼントしてくれるならかまいませんが。

  13. 119 匿名

    ヴィナシスについてはエントランスにある絵は再開発組合の負担らしく管理費で購入してないみたいですね。プラウドについては、さすが野村不動産というか、高級感が出てますし、景観を期待してここを購入した人はあまりいないと思います。

  14. 120 匿名

    金町アベニューは線路側ということで、そうとう金額安いみたいみたいですね。
    ただ仕様は相当高いし、高級感のあるエントランス、さらに全住戸二重サッシですから電車の音については気にならないみたいですね。
    ここもデベが野村だったら良かったのに。

  15. 121 匿名

    エントランスが他と比べてショボイのはホントガッカリですね、何とかならんのかね?悔しいね。

  16. 122 匿名

    アベニューは安くて何故ここは高かった?利便性は正直あまり変わらない。

  17. 123 匿名

    金町駅周辺は北口も南口も建設予定が有り、これから工事車両が多くなりそうですね。5、6年後には落ち着くのでしょうか?
    ラヴィアンの立地は大満足です。景色もいい。スカイツリーも見えるしディズニーランドの花火も見える。ベランダに出て右手には富士山も見える事があります。何しろ【衣・医・食】が充実していますから。。。駅から5分以内しか探していなかったので、金町のマンションは比較もしません。

  18. 124 入居済み

    立地はラヴィアン最高ですけど、、、エントランスは今どきのマンションと思えない位ショボいです。デザイナーの腕は良くないです。だけど、建設、設備の長谷工の方はアフターケアが充実してますね。今回の浄水器の件とか以前玄関ドアの件とか一件不具合報告が有ると、全戸点検をしてくれるので信頼感があります。

  19. 125 入居済みさん

    室内の襖は軽すぎないですか?室内の壁は響かないですか?
    気に入っては居ますが、以前住んでいたマンションよりカタカタ音がするので!

  20. 126 匿名

    室内の壁が響くってどういう事ですか?部屋にいて他の部屋の音が聞こえるという事ですか?私は感じませんけれど。

  21. 127 匿名

    プラウド金町アベニューも長谷工ですよね。だけどあの高級感と仕様の高さ。

  22. 128 匿名

    だけど、線路沿いは勘弁でしょう。2重窓になっていても電車は響きますよ。特に夜は。と線路沿いのマンションに住んでいる友人が言ってました。しかもアベニューは高圧がすぐ近くだし、いくら仕様が良くても問題外です。ただし、長谷工の設計担当、デザイン担当はあちらの方が優れているかもしれません。

  23. 129 匿名

    立地が、ブラウドの前土地がガス化学とかの工業用土地だったのも、私は気になりました。勿論ちゃんと浄化はされているのでしょうけれど、生涯住み続けるつもりで購入を考えていましたので、ラヴィアンの前土地は商業土地なので化学物質の心配がありません。

  24. 130 入居済みさん

    駅側の駐車場出入口が開けっぴろげなのが気になっています。
    自転車の出入口はオートロックなのにその隣が…。

  25. 131 入居済みさん

    裏側の駐輪場が何台かありますが、カメラは有りますが、関係者以外も
    入れてしまいますので、盗まれる可能性も有りますよね。

  26. 132 入居済み

    確かにね。開けっぴろげでセキュリティの欠片もないです。駐輪場は全く敷地内にあるだけで路上にあるのと変わらない位無防備です。たくさん改善する所あるので今度の総会にはデベの方々にも参加してもらって出来る改善は是非とも売り主の責任としてやってもらいましょう。言わなければ何も改善されないまま一年が過ぎてしまいます。

  27. 133 匿名

    エントランスヤバすぎますね。
    他のマンションもこんな感じなら納得するのですが。

  28. 134 入居済み

    完璧営業にだまされた。
    プラウドと悩んでいる時、どこが悩んでいる所かと聞かれエントランスの事だけです。といったらコンシェルジュは付かないけど《素敵なエントランス》になりますよ。ライトアップで中庭も素晴らしくなります。…と言っていたのにガッカリです。プラウドより立地は良いのにあまりにも貧相なエントランスです。

  29. 135 入居済みさん

    豪華でシックと言うよりなれてしまったのか、さびしく暗く感じてしまいます。
    外の入り口付近はまだなんとか最低限いいかなとおもいますが

  30. 136 入居済みさん

    夜 バイクの音がうるさいですよね。
    商店街があるといいですね。住み心地はいいですね。

  31. 137 入居済み

    本当に便利です。アリオ、リリオと大型店舗の他に駅のアルガード、昔からある商店街と飽きません。亀有病院を初め、耳鼻科、眼科、歯科と病院もすぐそばにあるので安心です。
    エントランスは私も気に入りません。暗いし陰険な感じです。

  32. 138 匿名

    アルカードですよ

  33. 139 匿名

    アリオまで歩いていけるのは便利ですが、エントランスをはじめすべてがショボいので、ここよりアリオの隣にある大規模マンションの中古か仕様だとプラウド金町にすれば良かった。

  34. 140 匿名

    ラヴィアンは駅から5分、プラウドは7分、たった2分の差と思われがちですが5分以内だと不動産価値がぜんぜん違うと不動産関係の友人が言ってた。オール電化しか捜していなかったので、エントランス以外は◎です。

  35. 141 入居済

    仕様はある程度カバーできますが、立地は変えようがありません。話題の多いエントランスの件も費用の問題はありますが、装飾する、照明を変えるなどやり方次第でなんとでもできます。勿論なるべくお金を掛けないやり方も模索出来ます。入居の皆様でよりよいマンションにしていきたいですね。立地はどうにもできませんから。私の価値観では満足ですね。

  36. 142 入居済み

    No141さんに賛成です。

  37. 143 入居済みさん

    オラもNo141さんに賛成です。

    エントランスはシンプルが一番。
    あの一個一個のタイルの味わい
    凹凸。素晴らしい仕上がりです。

    赤絨毯やらシャンデリアやら絵画やらが
    皆さんお望みですか?
    絨毯は、最後黒ずんでましたし
    仮に絵画を飾れば飽きてくるし。

    あの造花だけでも如何なものかと
    思うのですが。

  38. 144 入居済みさん

    あの造花をいらないですよね。
    微妙な豪華さですか、他の物を考えたほうがいいですね。
    造花がなくて、照明を考えればかなりすっきりよくなりそうですね。
    それから何を置くか、飾るか考えたほうがいいですね。
    造花の花思い切って処分したほうがいいですね。可愛くないですし
    微妙に悲しげですね

  39. 145 匿名

    赤い絨毯は、私的にはあった方が良かったな!
    レッドカーペットですから(^-^)ただ、デベが用意したものはペラペラでした。色々意見があるので、ワクワクしてきたよ。
    エントランス改革の件、反対の人もいるみたいだけど、あまりお金を掛けずに資産価値を住民で高めていきましょう。

  40. 146 住民さんA

    赤い絨毯ではなく、エントランスは普通床には質のいい大理石か御影石じゃないの?

  41. 147 匿名

    それは、莫大な費用がかかりそう

  42. 148 匿名

    エントランスの床は安っぽくはないけど、汚れているのか全体的に暗く感じるので、まだアクセントに絨毯がある方が良いかも。。。

  43. 149 入居済み住民

    あの造花を撤去したら、益々寂しいエントランスになるから、違う装飾が決まるまでは撤去しないで下さいよ。あの造花はあまり好きではありませんが、今でさえ閑散としているのですからね。

  44. 150 入居済みさん

    造花は不評ですね~~

  45. 151 マンション住民さん

    Kナンバーの白いSラインのオーナーさん。あなたのような度重なる迷惑駐車が他のクルマの迷惑駐車を誘発することをご認識ください。あのクルマが停めているんだからウチのクルマも…ってなるでしょ。

  46. 152 匿名

    その車は正面に止めてあるのですか?タワー駐車場が有る裏側ですか?

  47. 153 入居済み住民

    エントランスの照明LEDにしてもう少し明るくしませんか?薄暗くて帰宅した時どっと疲れます。

  48. 154 入居済みさん

    今日も昼間黒いワゴンがとまってますね~~
    みんな止めるようになって来ました。
    いい加減やめましょうよ
    管理人さんは何をやってるんですかね?
    昼間はいるので、注意か張り紙すればとめなくなりますよね
    やる気ないんなら、交代してもらったほうがいいですね。

  49. 155 入居済み住民

    管理が出来ないなら替えてもらいましょう。
    だてに管理費払うつもりはありません。じゃなくてもこの管理にしては、高過ぎます。エントランスは何とかしましょうよ。最近特に暗く感じます。
    無断駐車はどこにしているのですか?正面玄関?裏側?
    管理人に言うべきです。
    言ってくれない管理人だったら、即、交代の意見を出したいです。
    理事会は活動しているのですか?
    色々大変だと思いますが、早く次回の総会開いて欲しいです。

  50. 156 匿名

    仕様がショボく管理が全然されていないのに管理費は高い?

  51. 157 匿名

    清掃などきっちりやってくれてますし、ゴミ置き場もきれいになってます。ただ無断駐車などもきちんと管理して欲しいという事です。管理費払っているのですから。

  52. 158 入居済みさん

    即 解決用の投稿箱と今後の意見投稿箱が管理人あてに必要ですね。
    何時までにどうするとか、決めないとなにごとも決まらないですね。

  53. 159 入居済み住民

    理事会に言わなくてはいけないのでしょうね。次の総会では色々改善案が出そうです。

  54. 160 匿名

    今日、長谷工の人がきていたので、エレベータ横のドアが閉まる時響くと伝えておきました。

  55. 161 入居済みさん

    皆さん文句ばかりですね。この掲示板が外の人が見たら、いやになります。

    管理組合または管理人を通して管理組合へ意見提出しましょう。管理組合が決めたことに従うのが住人ですのでそこがしっかりするのが一番大事です。

    まず皆さんがまずしっかりしてください。こんな場所で相手を否定しても何もなりませんよ。きちんとリアルの行動をきちんと取りましょう。

  56. 162 入居済み住民

    管理組合が決めたことにしたがうと言う感覚事態間違っていますよ。管理組合は住民全員のものです。従うのではなく、皆で創っていくものです。

  57. 163 匿名

    というか無駄駐車する奴がそもそも人としてあり得ない。

  58. 164 入居済みさん

    文句ではないと思います。
    悪いところを治していく意見だと思いますよ。
    ないも言わないでいるほうが、見てみぬふりをしていたら、管理はずさんになる気がします。
    所有者全員が組合員ですから、理事さんたちだけの問題では有りませんよね。
    理事さんたちも仕事お持ちで皆さん忙しいなかでやっていかなければならないので、
    協力は必要ですね。
    外の人は見ないですよ、見てもよくしようとしてるなって思うのでは、
    外の人はみてもあまり思わないですよ。他の販売終了したマンションのことは気になりませんよ。

  59. 165 入居済み住人

    確かに何も言わないでいたら管理があまくなってしまう不安はあります。
    管理人さんも24時間常駐していませんから居住者しか気付かない点もありますよね。
    今日も白いワゴン車が1台無断駐車しています。ですがさらにもう1台。
    何か対策はないものでしょうか?三角ポールだけではだめですね。

  60. 166 匿名

    無断駐車とバルコニー喫煙とバルコニー布団干。あり得ない。。。

  61. 167 入居済みさん

    >162さん
    そうですね。正確には管理組合総会ですね。この決議は従う義務が発生します。

    >164さん
    なぜここで匿名で意見なのでしょう、リアルの世界で発言なり意見されてみてください。
    この掲示板は何年も残りますので留意してくださいね。このマンションの問題を外に宣伝している事になってしまいますのでね。

  62. 168 入居済住民

    >>167
    嘘はいけません。リアル情報を討論しましょう。

  63. 169 入居済みさん

    167さん
    ラヴィアン住民専用ですので、なにを投稿すればいいのですかね?
    問題と言っても、他のマンションでもおきてそうな問題ですから、
    それを解決しようとする住民が居るということはいいことですよ。
    生活環境を良くしていく事はいいことだと思いますよ。
    勘違いも有りますし、言っている意味が私には理解できませんでしたすみません。

  64. 170 マンション住民さん

    こんにちは。
    初めて投稿しますが、皆さんずいぶんと活発に意見を出されていて、関心の高さが覗えますね。こういうのはとても良いことだと思います。

    さてさて、いろいろご意見が出ていますが、大切なのはきちんと総会の議題とすることと、住民の皆さんがそれに参加して最適な結果を自分たちで出すことですよね。私も一住民として努力していきたいと思います。

    個人的な意見として、
    1、エントランスの件
    これは「問題」ではないですよね?ただこれだけの人が不満を持っていると言う事は、議論に値するものだと思いますが、お金をかけて手を入れるのであればやはり慎重に議論する必要があると思います。
    理由は
    ①見た目というのはあくまで個人の趣味・主観の範囲であること。
    ②装飾品(絨毯や絵画など)での対応では中古不動産の価値は上がらないという事実
    ③人は飽きやすいという事実(メンテナンスが必要だったり定期的な変更を希望する人が出るような対応だとさらにお金がかかる)
    修繕積立金を使うのであれば余程議論を重ねないと住民の方々が納得できるような解決策は難しいかもしれないですね。私自身もあまり必要性を感じていない人間の一人だからかも知れないですが・・・。


    2、無断駐車、バルコニー喫煙の件
    これはやはりルール違反ですから問題ですね。しかもこの手の問題は大体常習性を示すものですから早めに対応しないといけないですね。同じ集合住宅内の対応策としてはレベルが低いのであまりやりたくないですが、改善が見られないようであれば罰則を決める必要があるのかも知れないですね・・・。
    これだけたくさんの方がいれば、いろいろと事情がある場合もあると思います。裏のスペースに駐車されている方できちんと連絡先を残しておいてくれているのを見かけたことがあります。この程度のことでも住民の方々の受け止め方は大分変わってくると思いますが・・・。


    私は住民の皆さんが挨拶し合っていて、いつ見ても気持ちいいです。良いところに越したなと思っています。細かいところを論えばきりがないのは当たり前ですから、住みよい場所にするために住民の皆さんが協力し合えればいいなと思います。

  65. 171 入居済みさん

    バルコニーの喫煙禁止はわかりますが、吸う方は室内で吸っているんですか?
    部屋が臭くなりますし、お子さんが居るかたは、室内ではなくバルコニーで吸う方が、
    多いと思いますが、吸っている方はどこで吸っているんですか?
    私は吸いませんが、お客さんとか吸うかたがくると困ります。
    ルールですからしょうがないですが。
    バルコニーはなぜいけないんですかね~~
    他のマンションではあまり聞いたことがないので・・・

  66. 172 入居済みさん

    ホントに初めて?

  67. 173 入居済みさん

    ホント。妙に気合入ってるね。

  68. 174 入居済みさん

    ついに仕切り屋登場か・・ダメだな

  69. 175 匿名

    乳児や小さい子供がいる家はバルコニー喫煙のパターンが多いのでは?

  70. 176 入居済みさん

    廊下側ですが、あまり専有部分とはいってもものは置かないでほしいです。かなり見栄えが悪くて、ゴミとかおくのやめてください!

  71. 177 マンション住民さん

    No.172さん、No.173さん、No.174さん、縁あって同じラヴィアンコート亀有に入居した仲間と信じます、ですから茶化したことは書かないでもらいたいです。
    No.170さんは客観的に貴重なご意見を述べられています。それに対する賛成・反対の意見とか建設的な内容を述べましょうよ。みんな同じ屋根の下ですごしているわけですから、ね!

  72. 178 入居済みさん

    NO170
    きちんとした意見だと思います。
    それを子供みたいな意見はやめたほうがいいですよね。
    言いたい意見があるなら、人のことを言う場ではなく、
    マンションについての意見・改善策をいったほうがいいですよ。
    以前も茶化すような言い方する方がいたきがしますが。

  73. 179 入居済みさん

    そうですよね。
    喫煙はバルコニーですよね共用廊下では余計迷惑ですから、
    禁煙ですね。
    布団干すのもバルコニーは駄目って、景観ですか、
    景観よりきちんと干さないとカビが増えますよ
    バルコニー内ですと日陰になる部分がありますから
    でも禁止ですよね?
    飛んだりすると危険ですね。

  74. 180 マンション住民さん

    No.170の投稿者です。

    No.177さん、どうもありがとうございます。
    ちょっと長く書きすぎましたかね(笑)

    ちなみに
    ①投稿したのは初めてですよ。
    ②皆さんと同様にマンションの住人です。
    ③特に仕切るつもりもありません。今回は理事でもありませんし。

    この住民版、結局は私自身も含め、皆さん「匿名」投稿ですよね。掲示される順番も単純に投稿順です。
    ですから、ちょっと面倒ですが意見の理由や結論も書かないと見ていただく人にはわかり難いかなと思い丁寧に書いたつもりです。
    せっかく心あるどなたかが、マンション住民という限られたコミュニティのために立ち上げてくださったのでしょうから、「2ちゃんねる」のような書き込みでは勿体無いなぁと思います。

  75. 181 入居済みさん

    エントランスは音楽でも流してもらいたい。
    あまりに殺伐としていてさびしい限りです。
    大改造賛成

    駐車はあまりごたごた言わずルールがないんだからしかがないんじゃないの。
    私はあそこは気をつけて止めればいいとおもうし、人が来たときに重宝すると思います。

  76. 182 住民さんE

    僕は現状もルールがある認識です。
    「敷地内は駐車場として指定されている場所に駐車する。利用契約をしていない方は
    駐車スペースを利用できない。」これが今のルールだと理解しています。

    ただし、僕も来訪者が使えるスペースがあればいいなぁ、と思います。
    なので、利用可能なスペースを平等に使えるルールを作りましょう、というのが
    皆さんの議論なんだと思っています。

    たとえば、タワーパーキング、まだ空いてますよね?
    これを住民用に時間貸しするのはどうでしょうか?
    どうせ作ってしまった施設だし、うまく回せる範囲の利用率なら使用料取るまでも
    ないかな、と思います。
    儲けが無くても指定場所以外に停まっている車を見て嫌な気分になるよりマシな気がする。

  77. 183 マンション住民さん

    まあバルコニー喫煙の件も、駐車禁止の件も、まずはルール(マンション入居者規約)ありきで判断するのがベターでしょう、現状では。そうでないと各々が個人的な判断基準を持ち出して収拾がつかなくなりますよ。

    喫煙者の方にはわからないでしょうが、バルコニー喫煙はやはり迷惑がかかるんですよ。近隣の部屋にタバコのにおいが伝わって来ます。これから暑くなって窓を開けることが多くなると余計不快です。何気に落した灰が階下部屋のバルコニーに入ってくることもあります。”乳児や小さい子供がいる家はバルコニー喫煙のパターンが多いのでは?”とのご意見もごもっともですが、お子さんたちの健康が守れても近隣のお部屋に迷惑がかかってしまっては身勝手と思われても仕方ありませんよね?

    違法駐車の件も同様で、スペースがあいているんだからいいじゃない、という考えは正規の駐車場契約利用者の迷惑無視ではないでしょうか。夜間や週末にご自身の会社のクルマ(?)をお停めになっている方々、コインパーキング代を浮かしたいのでしょうがこれは自己チュー以外の何ものでもありませんよね。

    こうした各々の主張はいずれ管理組合や理事会で話しあっていくとして、まずは身勝手な判断は控えていくべきではないでしょうか。ご自分の自由や快適さのために(気づかないところで結果的に)他人の権利を侵害することもあるのを考えて!

  78. 184 入居済みさん

    使用料を取らないのは、駐車料金を支払って止めている人から見たら矛盾が生じます。
    時間貸しにしたほうがなにかともめませんね。
    タワーはカードが必要で、一台が何かしらミスをすると出し入れが全車できなくなるので、やめたほうがいいですね。
    タワーは、開きすぎているので、10000円くらいにすれば借りる人もいると思いますが。これも平駐車場の人からクレームがきますね。
    平のとこ2台止められる場所を時間貸しにすればいいですね。

  79. 185 入居済みさん

    ホテルなみの、きれいな音楽を流しているマンションは有りましたよ。
    グレード高く感じました。

  80. 186 入居済

    この間、裏入り口に犬のう○こがありました。
    きちんとしましょう。飼い主さん

  81. 187 マンション住民さん

    皆さん、香取神社の祭礼で御神輿が町中に出るのをご存知ですか?
    今年は9月中旬に3日間ある予定です。(本祭りの年は3日間、去年は2日間でした)
    私は知人の誘いでラヴィアンの居住地域とは違う町内会で参加させていただきまし
    たがとても楽しかったですよ。
    ラヴィアンが所在する町内会では我々も参加できるのかなぁ・・・?

    ちなみに昨年参加した町内会のお神輿は亀有で一番大きいらしいのですが、
    人が足りないため、他地域ウェルカムの状態でしたよ(笑)
    ただでお酒が飲めて、ご飯も出てきます。子供たちが引く山車もあって
    みんなお菓子の詰め合わせをお土産にもらいました。

    まだちょっと先の話ですが、興味がある方がいればレスください。
    何がしかの方法を考えて連絡取りましょう!!

  82. 188 入居済みさん

    今日の帰り、エントランスロビーでペアのゴキリを目撃してしまいました。
    飲食店が多いせいか、街に捨てられているゴミが多いように思い、気にはなってはいたのですが…ショックです…。

  83. 189 住民

    私もそのペアのゴキ○リを目撃してしまいました。吐きそうになりました。

  84. 190 匿名

    エントランスに犬のう○こがあるマンションなんて聞いたことない。

  85. 191 入居済みさん

    あと、かなりゴミ集積室のにおいが気になります。
    ゴミの出し方も醜い人いますね。段ボールぐらいは畳んでください。

  86. 192 入居済

    缶・ビン入れるプラスチックの箱の底がかなり汚いですね。
    出した後洗わないんですかね?
    毎日きれいにしとかないと、臭くなってからでは臭いが取れなくなりますから

  87. 193 入居済

    隣の音って気になりますか?

  88. 195 住民

    やっぱディスポーザーあるほうが良かったかな。

  89. 196 入居済みさん

    今のような状況だとディスポーザは無くて良かったのでは?
    ルールを守れない人が使用禁止の漂白剤を使って微生物が死んでしまい、汚水を川に
    垂れ流すことでしょう・・・。

    ごみの問題もそもそも出す側がきちんとしていればあの場所、汚れないよね?

    俺的にはエントランスがしょぼい事より、最低限のマナー守れない人がいることの
    ほうがショック大きいね↓
    掲示板への書き込みもしかり、駐車違反もしかり・・・。

  90. 197 入居済みさん

    192さんに賛成
    もっと気合いれて掃除してほしい

  91. 198 マンション住民さん

    ↑197さん、そりゃちょっとおかしいよ。
    196さんが書いている通り、ゴミ出す側がきちんとルールとマナーを守ればそんなに汚れないと思うよ。
    ビール缶だって最低限水で流さないとべたべたになるでしょ。
    それなのに清掃のおばちゃんや管理人さんに、もっと気合入れて掃除せい!っていうのはお門違いだよ。
    入居者全員の責任だよこれは。

  92. 199 入居済

    出すほうも出すほうだけど、きちんと洗わないのもいけないですよ。
    管理人の仕事ですよ。 ゴミだしとゴミ入れを洗うのは、管理人の一日の仕事のうち
    かなりの視野をしめていますよ。
    何もなければ、あとは見回りですよね。
    住民もマナーを管理人さんもマナーをですね。

  93. 200 入居済

    管理人に違法駐車はだれか言ったんですか?

  94. 201 住民さんC

    No.200 by 入居済さま

    いやいや、あなたが言って頂ければ良いんですよ。
    しかも管理人にではなく、車に張り紙すればいいと思いますよ。

    自分のやりたいことを何でも他人に押し付けるのはやめましょうね。

  95. 202 入居済みさん

    カン・ビンのプラスチックケースだけど、管理人さんがゴミ出しの後洗っているのを
    見たよ・・・。

    綺麗にするスピードより汚すスピードの方が早かったりするんじゃないの?

  96. 203 入居済

    車に張り紙は、個人ではやらないほうがいいし
    個人でやることではないでしょ。管理人か管理組合とか書いた張り紙でしょ。
    あなたが、言っていただければいいでしょとかではなく、誰も言っていなければ
    どうしたら前に進むかでしょ。
    子供でもいわないですわ。

  97. 204 入居済

    最近とくに、ゴミ置き場臭いがきつくなってますね。
    生ゴミは臭いが出るのはしょうがないですので
    一回一回こつこつきれいに洗っていれば臭いはあれほどきつくならない気はきますが。
    いろんな種類が入ったゴミが平気で捨てられていました。
    分別はきちんとしましょう。
    見ている人はいますから、名指しで言われる前にきちんとしましょう。

  98. 205 入居

    他人に押し付けてるんではないと思いますが・・
    荒らしてます またでてきましたね
    そういう言い方する書き込みの方。

  99. 206 入居済みさん

    198へ

    何がおかしいの?掃除をきちんとって意見言っただけです
    理想論言ってないで、あなたが責任もって掃除してみれば?

  100. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸