マンションなんでも質問「フローリングのカラーに流行って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. フローリングのカラーに流行って?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-30 20:33:27

購入予定のマンションのカラーセレクトですが、3種類から選びます。
・焦げ茶のドアに薄めのダークブラウンの床、
・白っぽいベージュのドアに同じ色の床、
・真っ白のドアに白木にクリアカラーの床から選びます。
床は白木が自然な色でいいな〜って思うのですが、ドアが真っ白だと汚れそうなのと安っぽいイメージになりそうでで心配。
ダークブラウンの床は、狭く見えるかな?と感じています。
白っぽいベージュは、流行がありそうかな?とも思うし、色の合わせ方が難しいかな?とも感じます。
ソファは、レザーで白を考えていたので、なおのこと気になります。
皆さんのおうちはどんなのを選ばれましたか?

[スレ作成日時]2005-10-05 22:31:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローリングのカラーに流行って?

  1. 62 匿名さん

    >60さん
    我が家も薄いベージュに建具やドアを焦げ茶にと考えています。
    そううなると、台所の流し台の側面が焦げ茶になるし、洗面所の側面も焦げ茶になります。
    洗面所はいいとしても、オープンキッチンのため焦げ茶の分量が気になります。
    流し台側面だけでも、床に似たベージュ系を選んだ方が無難ののかな・・と思いました。

  2. 63 匿名さん

    我が家は薄いベージュに、建具は薄い木目のベージュ
    天井も壁も白いので、みんな口をそろえて白っぽいねー でも
    この床にこの建具であってるじゃない。と言います。
    実はデベに無理を言って、こげ茶から変更しました。
    しかし、床は汚れがつきやすいですね。数年後にどうなってるやら。。。

    あ、ちなみにキッチンが暗めの赤なんでそれが部屋を引き締めています。

  3. 64 匿名さん

    >63さん
    我が家は白っぽいベージュ床と同じ感じの建具やドアがセットなんですが
    わざと焦げ茶にしようとしています・・・。
    前のレスで全体的に白っぽくてぼんやりした感じ時なるって言うことだったんで。
    困ったな〜

  4. 65 匿名さん

    我が家は白っぽいベージュと建具も白っぽいものに決めようかと思っていたのですが、
    こちらのスレを読んでいて、建具は濃い色をもってきたほうがよいのかと思い始めました。
    気になったので、モデルルームに足を運んでコーディネイトを見てきたのですが、
    私には濃い色(こちらのマンションの場合は黒系)はメリハリがありすぎて重たく感じたので
    当初の予定通り白っぽいベージュと建具も白っぽいものにします!
    ぼやけた感じにならないようにソファーやラグなどで濃い色のアクセントを持ってこようと
    思います。モデルルームがそうだったので・・・。

  5. 66 匿名さん

    建具が白っぽいと毎日一番よく触れる取っ手の部分が黒ずんでくるよ。
    10年ほど経つと目もあてられない。

  6. 67 匿名さん

    >>66
    建具の掃除はしないの?

    うちは白っぽいベージュの建具だけど、取っ手の部分はステンレス(?)で
    汚れも付きにくいし、拭けばすぐピカピカになる。

  7. 68 匿名さん

    ウチもチェリーのフローリングです。チェリー自体は素敵な色なのですが、
    先に書かれていたように、家具の色あわせが本当に難しいです。。。
    チェリーにはチェリーの家具しか合わないのでしょうか。
    でも最近はチェリーの家具ってなかなか見つからないですよね。
    インテリアブックを見てもサンプル写真はみんなホワイト系か
    ダークブラウン系のフローリングのお部屋ばかり。
    どなたかインテリアにお詳しい方、チェリーに合う家具の色味について
    アドバイスお願いします。。。

  8. 69 匿名さん

    そうなんですよね。チェリー自体はとっても素敵な色なんですけど……
    手持ちの家具がスチールと白と濃いブラウンじゃ、チェリー床は
    避けた方が無難なんでしょうね。
    インテリアに詳しくはないですが、池袋のイルムズにあった
    北欧家具のチェリー色はチェリー同士で合いそうな気がしました。

  9. 70 匿名さん

    68さん
    私もフロアーをチェリーにしようと思っているのですが
    使用してて、やっぱりキズとかは目立ちますか?
    否定的な意見が多いので躊躇しています。

  10. 71 匿名さん

    チェリーはいいとこなしって感じなのでいい点を考えてみました。
    チェリーのいい点はホワイト系と違って照明が映える、
    ダーク系のように重くないけどそこそこ高級感があります。
    まあ、ホワイト系とダーク系の欠点がカバーされてるってことですね。
    キズが目立つとありますが、ウチはまだ新築なのでこの点はまだ
    わかりませんね。

  11. 72 匿名さん

    >68さん

    私は10年くらい前にも、どのお店をまわっても白系やダークなものばかり
    だなぁと思いましたよ。
    (以前家具はダーク=年齢層高め、白系=カジュアルというイメージでしたが
     今はモダンで素敵なものが増えましたよね。)

    新宿アクタスのポラダシリーズはお値段もそこそこしますが、チェリー
    ならではの温かみのある感じが素敵です。
    比較的抑え目の価格帯で探すとボーコンセプト(モーダエンカーサ)
    なんかもチェリーが多いです。
    イタリアンモダンや北欧系には比較的多いのではないでしょうか?

    かくいう私はチェリー好きなのでフロアもチェリーです。
    次に入居予定のマンションも迷わずチェリーを選びました。
    温かみがあって私は好きです。

    インテリアの仕事をしていたので、照明で遊んでみたり、ラグやクッション
    で季節感を出したりして楽しんでいます。(グリーンも映えるような?)
    もう少し余裕ができたら、家具の色もミックスして遊んでみたいです。

    ホコリは目立ちますがダークでも目立つと思うし、傷は他と比べたことが
    ないのでわかりません。(白系はどちらも目立たなさそうですよね)

  12. 73 匿名さん

    68です。
    なるほど、確かにグリーンは映えますね。

    ボーコンセプト、なんてタイムリーな!
    最近ウチから比較的近いところにオープンしたんです。
    まだお店に行ったことないのですが、早速見に行ってきます♪

  13. 74 70です。

    私も初志貫徹!チェリー色にします。
    夕暮れ時におじゃましたMRでみた白熱灯とフローリングのチェリー色、
    このコントラストがとても素敵だったのが忘れられません。

  14. 75 匿名さん

    建具・内装関係の表面材の商売をしておりますが
    好景気のとき=ダーク系
    不景気のとき=ライト・ナチュラル系
    こういう傾向もあったりします。
    経済でも服でも何でもそうですが、周期性がありますね。
    バブル崩壊後、ライト色のいわゆるフルーツウッド系が盛んに
    使われるようになり、それまでの主流だったミデイアム〜ダーク系の
    オーク柄はどんどん減り、メーカーも廃柄にしていきました。
    またホワイト系木目および単色には特殊なコーティング仕様がして
    あり、汚れがつきにくく、また取れやすくなっております。
    だから汚れについては掃除さえすれば逆に目立たないかも。
    ただここのところダーク木目(ゼブラウッドなど特徴のある)がかなり
    増えてきていますので、好景気への序章か?なんて勝手に思っています。

  15. 76 匿名さん

    >>67 取手のステンレスじゃなくて、何気にあたる取手の周りだよ。建具の合板って汚れが落ちにくい材質も
    多いから子供がいたりすると汚れやすいってこと。
    >掃除しないの? ってちょっとイラっときたw

  16. 77 “

    >75さん
    ライト色がフルーツ系ということはチェリーもライトですか?
    グレー系ホワイトとチェリー床で悩んでるんですがどっちもライトってことかな。
    真っ白じゃないニュアンスのある白床の場合でも
    やっぱり照明は映えないものでしょうか。
    床にライトとか置くならチェリー床を選んだ方が良いのかな
    でもインテリア詳しくないから、チェリーだと家具が難しそうだし……
    悩みますね。

  17. 78 匿名さん

    白床検討中です。
    良いところは上で大体わかった気がします。
    照明についてですが、間接照明やダウンライト主体のニュアンスのある
    照明を考えているのですが、白床にはあんまりはえませんか?

  18. 79 匿名さん

    色彩の話を、よくテキストだけで続けられるもんだよな・・・・・

  19. 80 匿名さん

    人の意見も聞いてみたいって話ならテキストでもいいってもんじゃ?
    みんな雑誌とかでは検討していて、なおかつ人の話をききたいんでしょ。

  20. 81 匿名さん

    そうそう、雑誌ではわからないことをみんな聞きたいのよねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸