東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト井荻ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 南田中
  7. 井荻駅
  8. プレミスト井荻ってどうですか? その2
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-11-16 13:05:58

プレミスト井荻スレその2です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区南田中1-83-4他(地番)
交通:西武新宿線 「井荻」駅 徒歩12分
中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:68.21平米~77.27平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419699/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-01 21:58:07

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト井荻口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    そりゃ花小金井の方が高いでしょう。利便性も環境も上なんだから。
    南田中は痛すぎたね。練馬でも石神井台のほうがマシなんでしょう

  2. 82 匿名さん

    この辺りはどこも大差無い気がする。

  3. 83 匿名さん

    公式サイトの契約者の声を眺めてみたところ、
    購入した理由に「ダイワハウスの物件だから」という回答がちらほら
    見受けられました。
    正直ダイワハウスは戸建イメージが強く、分譲もあったのか!という認識です。
    一般的には分譲の評価が高いのでしょうか。

  4. 84 匿名さん

    >>83
    高くないです。

  5. 85 匿名さん

    ダイワハウスは戸建分譲向きですわね。マンションにおいてはブランドも実績もまだまだありません。
    マンションだれば昔はビッグセブンと言われましたが今ではもはやスミフ、三井、三菱の財閥3強時代でしょう。
    その中に野村が必死に安値売り急ぎ戦略で顔を売ってるイメージです。

  6. 86 匿名さん

    とはいえブランドだけでは売れない時代ですねぇ。

  7. 87 匿名さん

    大和ハウスは悪くないでしょ。すぐに潰れて保証が受けられなくなるイメージはない。

    ただ、この物件は完成して余計に厳しくなったかな・・・
    すぐ近くのグランドメゾンと比べても、外観で負けちゃっているし。

  8. 88 匿名さん

    誰もダイワハウスが悪いなんて話はしてないでしょ。
    マンションでは知名度も実績も他の大手と比べたら雲泥の差があるという話をしてるだけ。
    どのみちここが売れないのはダイワハウス関係ないし。

  9. 89 匿名さん

    確か向かいのグランドメゾンは積水。

  10. 90 物件比較中さん

    87
    五千万前後の価格帯に抑えるにはこの程度の質になるでしょう。

  11. 91 匿名さん

    なんだろね、決して高い値付けでもないんだけど何か物足りなく感じる。

  12. 92 匿名さん

    でもここら辺で五千以下の値段じゃこのくらいじゃない?
    物足りないと感じるのは立地の問題じゃない?

  13. 93 匿名さん

    立地の問題は最初からわかってることでまぁいいですけど何か決め手に欠けるというか。

  14. 94 匿名さん

    多分ファミリー向けで5千万円前半っていう価格帯が良くない。
    (立地、仕様、価格どれをとっても人を引きつけられない)
    板橋のスカイティアラとか、この価格帯の物件はだいたい苦戦してるし・・・

    もうチョット上がって6千万前後になれば、湾岸タワーのように豪華な設備や眺望を提供できたり、
    富士見台のパークハウスみたいに規模や豪華さを提供できたり、プラウド加賀のように広さを提供できたりする。
    逆にもう少し下がって4千万円台になると価格で人を引きつけられる。

    5千万円台っていうのはなんとなくパンチに欠ける価格帯になってるんじゃないかな?

  15. 95 匿名さん

    >>94
    的を得た指摘ですね。
    不動産に限らず商品、サービスなど基本あらゆる販売商品は最終的に価格に集約されますのでそういう意味では安いわけでもなくかといって高すぎるわけでもない。しかしながら価格に見合う満足感を得がたい、ってところが決め手に欠けるのかもしれません。
    マンションで言えば人によって様々な観点や重要視ポイントがあるでしょうが、やはり大きいのは価格、立地(利便性)、ブランド、設備、広さ、あたりかとおもいます。
    ここは立地に関しては無名な南田中という点、練馬区という点、駅遠という点、最寄駅が西武新宿線であるという点から正直どれも残念です。
    ブランド、という観点ではダイワハウスってことでマンションとしてはまだ駆け出しでスミフや三井なんかに比べてブランド力っていう点では劣るし正直外観など含めて作りがパッとしない。
    設備は手なり+凡庸で特段特筆すべき点はない。価格帯などを考えれば別に悪いわけではないがかといって秀でてるものはないため惹きつけられない。
    広さも他の財閥系と比べて価格に対して広さにお得感があるわけでもない。


    不動産って普通所得レベルの庶民にとってはやはりかなり大きな買い物だし、やはりその壁を超えて買うためには"勢い(衝動買いに近い感覚)"ってのが必要なんだけどその勢いが得られないのが大きいんだろうね。

    一言で言えば全てが平均以下で価格は平均以上。ゆえに割高感を感じずにはいられないし決め手に欠ける。せめて一つでもここならでは!ってのがあるかないかは大事なんだろうね。

  16. 96 匿名さん

    近隣物件含め値下げすれば捌けそうだけど、売り急いでないのかな?

  17. 97 匿名さん

    >>96
    プレミストはじっくり売るって過去レスにありましたよ。

  18. 98 マンション住民さん

    同時期、近隣のパークハウスやライオンズも売れ残ってるからここだけダメなわけじゃないけどね。

  19. 99 匿名さん

    ライオンズって上井草ですよね?パークハウスは上石神井ですか?
    どちらも売れ残ってはいますがほとんど完売まじかでこことは違うのではないでしょうか?
    まぁこのエリアに住んでいる自分がいうのもなんですがあまり魅力はないですよね。
    物件ってよりもエリアに。

  20. 100 周辺住民さん [男性 50代]

    パークハウスの上石神井はいっぱい残ってますよ

  21. 101 匿名さん

    パークハウス上石神井はしょうがないかと。
    ただでさえ貧乏くさいぼろやが続く西武新宿線の線路沿いにあるんだから。

  22. 102 匿名さん

    >96

    この地合で売り急ぐデベはいないですよね。
    後から出てくるのはどんどん高くなりますから。


    個人的にはブリリア上石神井、シティハウス練馬武蔵関はどのぐらいで出てくるか興味あります。
    が、実際発表されたらこことかパークハウス上石神井が安く見えて売れるパターンも出てくるでしょう。

  23. 103 匿名さん

    西武新宿線沿線はまったりが基本なので売り急ぎはない。
    ここの売りはやはり収納だろう。

  24. 104 匿名さん

    >>103
    収納は確かにずば抜けて良いですね。
    さすがに戸建で実績があるだけあります。

  25. 105 匿名さん

    >>104
    モデルルーム見た時は特別何も感じなかったけどな、収納…
    逆にキッチンとリネン庫の収納は他のモデルルームのがいいなと思ったくらい。

  26. 106 匿名さん

    >>105
    えっ、それは贅沢すぎるんじゃないの?このクラスでは群をぬいてるよ

  27. 109 物件比較中さん

    花小金井とか田無なら断然こっち買うわ。
    そもそもここを検討している人が花小金井みたいな田舎物件比較対象にするのかね。

  28. 110 匿名さん

    >>109
    するでしょ。同じ沿線なら都心から遠ざかっても急行止まるかどうか、駅までの距離、環境や値段とも総合的に見るでしょ。それにここは十分田舎物件なんですし。更に駅遠&急行止まらない。

  29. 115 物件比較中さん

    予算あれば武蔵関かなぁ。

  30. 116 匿名さん

    >>115
    武蔵関は最近進化激しいですからね。

  31. 117 匿名さん

    武蔵関ってすみふ
    ここよりは確実に高いでしょ。

  32. 118 匿名さん

    >>117
    ところがどっこい、武蔵関はここよりも格安なんだなぁ。

  33. 119 匿名さん

    >>118

    もう価格教えてもらえるんですか?まだモデルルームも無いみたいですけど。

  34. 121 匿名さん

    結局のところ井荻にいくぐらいなら武蔵関のほうがよいかもしれませんね。でもここは荻窪エリアなのでオススメです。

  35. 122 匿名さん

    アンケートをとって住みよいマンション作りに努力しているんですね。近場の人にアンケートをとっているので近隣の賃貸に住まわれている方が転居されるのでしょうか。トップページの画像が落ちつていていいなと思ったのですが納得。キッチンはとくに機能的で収納などよく考えられていると思いました。

  36. 123 匿名さん

    >>122
    そうなんですよね!ここはホント収納レベルが高いのです。

  37. 126 匿名さん

    収納はよく考えられた作りになってますよ。実際見てみると良いでしょうね。感じ方も人それぞれですし。

  38. 127 匿名さん

    実際に歩いてみましたが駅まで徒歩15分はやはりつらかったです。毎日のことですので、よほど健脚の方でないと、難しい感じがします。高田馬場までの所要時間(各駅停車)は、花小金井(急行利用)徒歩10分圏内とおなじくらいかなという印象を持ちました。

  39. 128 物件比較中さん

    そういうことじゃねえんだよ。23区内で都心から10キロのところと20キロのところで何が違うのかわからねえのかな。花小金井なんて眼中にねえよ。

  40. 129 匿名さん

    言葉使いの乱暴な方ですね。人間性を疑います。私は時間的な印象を言ったまでです。別に花小金井がいいとは一言も言っていません。しかもこれは個人的な印象だから批判される覚えはありません。頭の悪い方と議論するつもりはないし、このマンションはそういった方が多くお住まいになっていると思いますので、早々に立ち去りますよ。

  41. 130 匿名さん

    >>128
    そうでもないです。ここの雰囲気は花小金井と変わりません。郊外ですからね。それ駅遠なのがネックです。同じ沿線だし比較対象になるでしょう

  42. 131 匿名さん

    南田中で気になるのは井荻トンネルによる排ガスの環境汚染と地盤沈下の影響ですかね。交通量が多いだけにお子様がいるご家庭は気になさるのかもです。
    あとは駅に向かう道もせまいしバス通りですから。

  43. 132 匿名さん

    あれだけでかいグランドメゾンがあって何も起きてないから住環境は問題ないでしょう。

  44. 133 匿名さん

    >128には何が違うかを聞いてみたいね。

  45. 135 物件比較中さん

    はなこ物件親衛隊が入り込んでいるのかな。
    こんなマイナー駅の小規模な物件なんて無視しとけばよいのにどういう意図でしょうか。
    それと良くも悪くもはなことここでは全く雰囲気違うよ。
    はなこは完全に郊外だけどここは違う。

    で、はなこの三菱の物件だけど、ぎちぎちに配置されていて、
    郊外らしさが全くないよ。しかも坪220なんていう書き込みもあった。
    はなこで坪220でマンションって個人的にはありえないです。

  46. 136 匿名さん

    都心への距離以外は南田中より花小金井の方がずっといい。

  47. 137 匿名さん

    >>135
    井荻で駅遠でここの価格も無いから売れ残ってるんだよ。知らないの?

  48. 138 周辺住民さん

    花小金井とこの辺だと住んでる人の雰囲気がだいぶ違うね。
    詳しくはコメントしないけれど両方住んだことがあればすぐわかる。

  49. 139 匿名さん

    >>136
    正解!

  50. 140 匿名さん

    >>138
    どちらも住んだことありますが似た感じですよ。郊外の庶民的街です。

  51. 142 匿名さん

    >>140
    そうかな?これを言ったら反論する方が多いかもしれないけど、井荻駅周辺は歩きタバコをする人がやたら目につきました。自転車に乗りながら、タバコ吸う人もいたので、本当に驚きました。正直、民度が低い地域なのかなと思いました。

  52. 143 匿名さん

    >>142
    それは西武新宿線沿線全てに言えますよ。他の沿線と比較して圧倒的に安いエリアですからね。モラルなき人の比率も高いのはやむを得ないでしょうね。

  53. 146 匿名さん

    >>145
    はい。普通地元でもない限り好き好んで西武新宿線沿線には住みませんから。この沿線はもともと学生やシングルリーマンが多いのです。安いアパートや社員寮が多いからです。
    それ以外の人が来るのはこのエリアが気に入ったとかではなく単純安いからに他なりません。23区西側でも西武新宿線沿線なら格安で買えますから。

  54. 148 匿名さん

    沿線居住者ですが、一部の人が沿線のすべてのような記入は如何なものかと。
    こういう事を書くと、民度がとか書かれるのでしょうか。そう言うお方は相手にはしません。

  55. 152 物件比較中さん

    レベルとか常識とか言いますが、なぜあなたはこの物件や井荻を、花小金井を持ち出して馬鹿にするのでしょうか。近隣の住民としてはものすごく不快です。意図が全く分かりません。花小金井を持ち上げてここを貶す理由を教えてください。

  56. 153 匿名さん

    >>152
    142です。私は花小金井を持ち出したりは、していません。ただ、井荻駅周辺を歩いて感想を述べたまでです。井荻を貶めていると思われたら、仕方ないですが、正直な感想を書いただけです。

  57. 155 匿名さん

    >>154
    同感!せひ、井荻とこの物件のおすすめポイントを教えてください。

  58. 159 匿名さん

    花小金井は教育水準も良くて環境もいいからね。こんな南田中は相手にしないよ

  59. 160 周辺住民さん

    特定の方の単に土地や物件を貶す目的での書き込みが繰り返されているので運営に削除及びアクセス禁止を要請したいと思います。

  60. 162 匿名さん

    住んだことある人はどっちもどっち、でも大半の人は「どこだよ?」って感じでしょ。
    まあ購入検討してる人は書き込んでる人たちの言い合いはきにしないだろうし。
    だだ売れ残ってるのは事実。

  61. 163 匿名さん

    ここまでポジゼロなのも珍しいけどね。荻窪近いしバスも良く出てるので便利だよね。
    特に車使う人は環八、目白通りとアクセスは最強なので皆車持ってますよね

  62. 164 匿名さん

    近隣含め売れ残っているから、今後販売するものも含めネガキャンの応酬が起きてるのでしょう。
    当たり前かもしれないけど購入検討者は実際に見に行ったり住んだことある人から情報集めるしかないよね。
    デベだって良いことしか言わないだろうし。

  63. 166 匿名さん

    建物内のモデルルームが良くある感じじゃなくて、白と青を基調にしていて面白いです。
    インテリアの勉強になるので、普通にモデルルームは勉強になっていいなーなんて思ったりして。

    ところで、今の販売状況って、先着順の14戸でファイナルという認識でよろしいのでしょうか
    1期からの物件もあるようです・・・

  64. 167 匿名さん

    私も最近、モデルルームを見学させていただきましたが、とてもきれいで好感を持ちました。スタッフの皆さんも親切だったです。

  65. 168 匿名さん

    >>166
    17+3で、残り20じゃないかな。
    物件概要が正しければ…

    スタッフは当たりハズレがあるよね。

  66. 169 匿名さん

    幾らぐらい値引きが期待できるんでしょうか?

  67. 171 匿名さん

    167です。私と家内はこの前の土曜日に見学しましたが、結構見学している方は多かったです。物件そのものも、素晴らしいと思いました。井荻から徒歩12分は考え方の違いかもしれませんが、私はまったくネガティブな印象はないです。毎日の運動と思えば、むしろそれくらいの距離があったほうがいいのではないでしょうか。大和ハウスは170さんが言われるほど値引きされなくても若干の値引きで売れると思いますよ。

  68. 172 検討中の奥さま

    私達も見学に行きました。東京23区で子育て支援も充実している練馬区。井荻駅や富士見台駅から少し距離はありますが、自転車で走れば大丈夫そうだし、雨の時は目の前のバス停を利用すれば何とかなるかな?と思っています。買い物も近くにヨークマートや井荻駅にはサミットもあるので仕事帰りに便利かも?何よりマンションなのに全ての住居の玄関に窓があったり、トランクルームがあって好感が持てました。後はもう少し安くしてくれたら…と思ってます。

  69. 173 匿名さん

    >>172
    幾らぐらいが希望なんでしょう?

  70. 174 検討中の奥さま

    >>173
    まあ安ければ安いほど(笑)でも既に正規の値段で購入して入居されている方がいらっしゃるので意外とセールスの方も強気で…もう少し考えたいと思っています。

  71. 175 周辺住民さん

    井荻って結構いいとこですよ。北口駅前にはすてきなフレンチと中華のお店があります。フレンチはシェフが釣ったお魚を料理してくれますよ。どちらも小規模なお店ですけど、すごくおいしいくて雰囲気もいいです。お薦めのお店です。

  72. 176 匿名さん

    ここほど住めば都と言う言葉がピッタリな物件はないかなと思いましたね。
    立地中途半端なところにあるのでどうしてもそこばかりに目が行きがちですが徒歩圏に2路線ありバス、自転車での選択も入れると荻窪や阿佐ヶ谷も入ってきて懐はかなり大きいと思います。
    物件周辺もお店が多いですしね。

    ただ如何せん中途半端なのは事実でそういうのもあって特徴が掴みづらい物件なのは事実かな。

  73. 177 匿名さん

    既に西向き3階の中古が売りに出ています。

  74. 178 周辺住民さん

    昔から新築物件購入した後、転勤!なんて話しもよく聞きますよ。そして賃貸に出すかローンのことを考えて残念だけど、売却するか人それぞれですが…まあ今回の方がそうとは限りませんが…従ってたとえ中古物件が出てるからとネガティブ発言は控えた方がいいと思いますが!ここの環境が気に入った方だけに周辺住民としては来ていただきたいものです。

  75. 179 周辺住民さん

    そうですよね。私もここを気に入った人だけに来てほしいな。ネガティブな意見書くくらいなら、無視して欲しいです。私はサウナが趣味です。荻窪行きのバスで4~5駅目に清水2丁目がありますが、そのすぐそばに「荻窪ラドンサウナセンター」があります。本格サウナでさっぱりしますよ。私にとって近くにサウナがあるかないかは大きな検討条件だったですね。

  76. 180 匿名さん

    >>177
    新築売れ残ってるし状態で中古売るのも大変ですね。

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸