物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩10分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分 山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
883戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 東京本社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判
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622
匿名さん
>>601
確か東側は30メートルセットバックしたはずです。ご参考まで。
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623
匿名さん
>>622
エントランスに引きがなきゃ意味ないでしょ笑
それはただの空地だよ
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627
匿名さん
いや、ここを買う理由って見つからないわ。港区なら何でもいいっていうミーハーな人のための物件?
駅から遠くてもタワーに住んでみたい人の?
確かに港区の割には安いけど、安いのにはそれなりの理由があるわけで…。
本当にお金ある港区住まいの人は選ばない立地だし。
世帯年収1000万弱のミドルアッパー層をだまそうとしてる物件に思えてならない。
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628
匿名さん
>>627
あ、自分だまされたかも。
同情してくれたのかな?ありがとう。
親切なんだね。
じゃ、バイバイ(^o^)/~~
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629
匿名さん
まさに情弱者が、港区?再開発?駅遠いなんて関係ないですよ、恩恵ありますからって買わされた物件。
またポジというかある意味ネガにステマステマと、見当違いなコメントもらうかもね。
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631
匿名さん
駐車場の設置率は約4割、いまどきのマンションとしては標準的な設置率ですが、EVカーシェアが3台準備されています。
これって車の保有者はカーシェアでいいかもと思うかも知れませんね。
管理組合の収入不確実性については既に触れられてますが、改めて不安ですね。
管理費追加徴収とかされたら嫌だな
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632
匿名さん
>>627
山手線徒歩圏のタワーってことで最初目についたけど、
やっぱ特別良いところが何も無いのよね。
だから安いんだろうけど。
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633
契約済みさん [女性 40代]
レスの伸びがすごいですねー
話題になるのは人気がある証拠ね!
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634
匿名さん
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635
匿名さん
>>633
確かに晴海のドゥトゥールとかと同んなじ感じしますね!あと新豊洲の2物件とか!
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636
匿名さん
>>627
ここを買う理由見つからない?都心だし都内どこいくにも普通に便利だと思うけど。駅遠といっても、たかだか10分だしね。
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641
匿名さん
>>612
白金タワーが利便性??
街の雰囲気は当然向こうが圧勝だと思いますが、利便性はこちらの方が上では?
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642
匿名さん
港区の公園デビューは子供に2万以上の服着せないと恥かきますよ。
年収1000万程度のミドル層だと肩身狭いです。
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643
匿名さん
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644
匿名さん
wさんはじめとするステマネガが半端ないね(笑)
もう40しかないに必死さが凄まじい。
三田駅8分、田町9分はじめ7線使えて、都心主要部にタクシーでどこでも近い。ここより利便性いい売り出し中のタワマンない。現地みて竣工した再開発とかみればなぜこの1年の人気No.1かは明白。だから3期1次で驚異的な売りをみせたわけでね。芝浦の新築は既に坪350で売られている。
ガチで検討してる人はwさんの人生かけたステマネガは誰もがスルー。山手線改札まで徒歩20分以上の自スレに帰りなさい。
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645
匿名さん
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646
匿名さん
>>645
これってよく言われるけど、都内のデータってどうなんでしょうかね。
私の周りは皆1000万以上もらってます。30代前半で。
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647
匿名さん
>645
それは、3%の「アッパーミドル層」と呼ばれる人たち。
「ミドル層」も細分化が進んでますからね。
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648
匿名さん
>>641
白金タワーは駅直結。南北線と三田線使えて都内ならどこでも行ける。足元にはクイーンズ伊勢丹が入り、隣の駅は麻布十番。食材調達には事欠かない。
挙げればキリがないけど、利便性を語るにはGFTはパンチが弱すぎる。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
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651
匿名さん
なぜ中古の話がでてくるのか話それすぎ(笑)利便性日本一のマンション話したらきりないよ。
なぜ白金タワーが引き合いなのか謎だが。。前住んでたけど駅直結と言ってもタワー側入り口からは改札までのコンコースが長いのでエントランスから改札までエスカレーター歩かないと3分近くかかるよ。マンション自体も古いし、共用部も占有部もかなり安っぽいんだよね。
麻布十番近いのはでかいけどGFTからもタクシーならすぐだし、品川からも東京駅までのゴールデンラインで山手線京浜東北線ダブルの便利さは別次元だよ。また、ゆりかもめあると湾岸に遊びにいきやすい、子持ちは湾岸遊び場多いから重宝するんだよね。
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652
匿名さん
>>646
GFTを購入しているクラスですと、1馬力で最低でも年収1200万円以上じゃないですか。
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653
匿名さん
私は2500ですが、800二人のが生活楽なんじゃないかな。3LDK購入者は世帯年収1500はあるでしょ。1000で8000はよっぽど頭金ないと。
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654
匿名さん
このマンションの主題である read. とは、意訳すると、 虎視眈々、ということですので、3年以内に勝負つきます。
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655
匿名さん
上をみれば切りがないけど、やっぱり山手線と京浜東北線のJR二枚看板に徒歩圏なのは便利ですよ。通勤電車として鉄板の2強路線ですし。
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656
匿名さん
>>653
652です。
私の場合は、共働きで世帯年収2500万円です。
ちなみに2人共、給与所得です。
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657
匿名さん
>>656
ともで2500ならいいですね!シングル2500は税金ばっかで楽じゃないです
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659
匿名さん
>>658
分譲賃貸に住んでたよ。内廊下の雰囲気も分譲なのになんか安っぽいと個人的に思ってた。持ち家さんでしゃくにさわったならごめんね。そもそも中古の、話はよそでしたほうがいいよ。
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660
匿名さん
>>655
上、は港南だな。
品川駅からの路線の数がまるで違う。
台場へも、レインボーバスプラス都バスプラスりんかい線で便利さがまるで違う。
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661
匿名さん
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662
匿名さん
>>660
港南口はコンコース長すぎ、改札からホームも長すぎ、さらに人多すぎで歩きづらい。商店街が汚いし、夜の呼び込みと酔っぱらい多く雰囲気が好きじゃない。また立地的に都心部へのタクシーアクセスが遠い。
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663
匿名さん
>>660
別にGFT推しではないけど、港南はない。
駅遠いし、風強いし、(たまにだけど)牛通ったあとはくさいし。
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664
匿名さん
>>653
ですよね。
GFTを購入できる層って限られてると思いますが、ここでネガっている人ってサラリーマンでは購入出来ないような物件と比較してあーだこーだ言ってるだけのような気がします。
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665
匿名さん
レジェンド、ですから。
妬まれて当然でしょう。
ネガの全てが薄っぺらく、ループしているだけの価値ゼロのレスですよ。
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666
匿名さん
港南でしたらVタワーなら有りでしょう。
既に築12年にもなるのに、売り出し中の部屋の単価が400くらいですから、GFTの現在価値といい勝負ですね。
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669
匿名さん
>>666
Vタワーは、例の都心飛行ルートの近くです。
上空を飛行機が飛ぶようになったらどうなるか。
今でも線路に近いし、食肉市場にも近いのに。
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670
匿名さん
>>669
Vタワーは飛行ルートと離れてるよ。
あの距離を近いといったらアイランドの方がもっと近くをとぶよ。
GFTは大丈夫だから心配してないよ。
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671
匿名さん
>>670
それは間違い。
飛行ルートはパークホームズと食肉市場の間の上を通過する予想なので、
Vタワーに近いです。
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673
匿名さん
>667
酷いレスですね。
こんな残念な層が見ている検討スレとは思いませんでした。
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674
匿名さん
Vタワーは制震ですか?
まさかのまさか、耐震ではないですよね?
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675
匿名さん
>>671
どうでもいいよ。
GFTに関係ないし。
でも事実じゃないな。品川駅の近くは飛行ルートとして許可下りないから。
品川のことはもういい。芝浦について話して。GFTのスレだから。
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676
匿名さん
>>674
3.11以前は世の中ほとんどが耐震だよ。それでも問題ない。都心のオフィスビルも耐震でも十分大丈夫なところもあるから。
芝浦のようなところは免震や制振の方がコストはあがるが、安心だということ。
アイランドに住んでたが、3.11は物凄い揺れで、建物も壊れた。怖くなり、アイランドの耐震は止めようと決意して引越したよ。親関係住んでた高輪は大したことなかったらしい。芝浦は免震がいいということでGFTは耐震にしなかったと思う。
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677
匿名さん
飛行ルートを知らない方は
サウスゲートスレ パート11
の344レスに予想地図がありますよ。港南や高輪の上を通る。
品川駅の近くは許可下りない、ってソースは?
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678
匿名さん
>>667
住民層をどうやって比較したの?
主観で判断してるんだったら単なるネガですよ。
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679
匿名さん
>>668
ネガを誘引させたく無いんだったら、敢えて「港区で最も安価な」とか書く必要ないよね。
善意の振りしてネガをブチ込んでるだけだよね?
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681
契約済みさん
>>680
それでも中古売れてますから。GFTにとっては良い話です。今後芝浦ではGFTが中古でも基準になりますから。
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682
匿名さん
ちなみにTBTは制振ですよ。最上階も販売してますよ。
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683
匿名さん
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684
匿名さん
免震でも、免震ゴムの精度に問題があった場合、どうなるのでしょうか?交換って簡単?ニュースで知って、素直にビックリしました。
免震の中古でも、危ない建物が出てくるってことですよね?
ちなみに、この物件は問題となっている会社のゴムなのですか?
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685
匿名さん
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686
匿名さん
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687
匿名さん
>>684
免震の場合は、ゴムよりも免震装置の中の鉛ダンパーに問題が起きたみたいですよ。震災のときに。
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688
匿名さん
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689
匿名さん
ちょうど今、免震装置の不正のニュースがyahoo トップにありますね。
ここは関係ないと思うけど。
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690
匿名さん
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691
匿名さん
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692
匿名さん
>>691
向こうも同じ事言ってますよ。
お互い相手を見下してるのは恥ずかしいね。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
-
695
匿名さん
>>694
この物件もどこ製か確認しないと!
嗚呼怖い。
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696
匿名
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697
匿名さん
>>692
ありえないと云うのは見下してるわけではないです。
GFTよりDTのほうが好みだし共用設備、共用空間の華やかさ、間取りや買い物利便性は断然DTです。
ただやはり駅として勝どきは辛いのと割安で無さすぎるので永住ならDTですがそうでない私にはありえない、て事です。
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698
匿名さん
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699
匿名さん
>>698
割安でリセールバリューあるならどこでも。GFTも買いました。
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700
匿名さん
>>694
同記事から抜粋すると
性能不足の製品を使ったマンションなど全国に55棟
建物は最大は30階建て
なので、当物件は関係ないですね。
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701
匿名さん
>700
不幸なマンションを買ってしまった方、ご同情いたします。
(でも、ひとまず安心)
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702
匿名さん
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703
匿名さん
>>701
対象マンションの住人も、デベと東洋ゴムの責任において免震装置の無償交換を迫るのではないでしょうか。いろいろモメそうですけど。
「住みながら免震装置の更新」という前例の少ないだろう工事をやり遂げられれば、既存の免震ビル購入者も少し不安な将来の更新について、モヤモヤが解消できそうです。
ここでキチッと対応して、逆に株をあげてほしいものです。
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704
匿名さん
>>703
新聞記事を読むと、住民の一時的な退去が必要になる場合も、
と書かれていましたよ。
免震装置に問題が起きた場合の面倒臭さ、が露見してしまうかもしれません。
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705
契約済みさん
>>704
一時的な退去が必要なのは制振でも一緒ですよ。
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706
匿名さん
ここと比較検討する人はいないと思うが、みなとみらいのブランズタワーも海側はかなり高いみたい。 大阪の中之島には55階建ての免震タワーができるとか。 坪400越えだとか。 大阪のスレを覗いてみるのも面白いよ。
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708
匿名さん
渋谷が内陸だから地盤が良いって~~???
渋谷駅周辺は川底の低湿地だったから、地盤はズブズブだよw
豊島区も池袋の北側あたりは、隅田川の河川敷で地盤が悪い。江東区~足立区並みの地盤ですww
海に近くても芝浦は、高輪台地が海に沈みこむ場所だから、砂礫層が地表近くにあってしっかりした地盤なんだよwww
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709
匿名さん
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710
匿名さん
東京湾に地震が起きたらベイエリア全域は津波で沈むんでしょうか?
また、むかし埋立地だった場所は液状化が心配ですね。建物は大丈夫でも、周辺の道路や水道管などの影響が出ることが気になります。資産価値にも影響出そうですね。
政府のハザードマップで調べれば、ベイエリアと比べ、内陸部が如何に安全なのかわかります。
http://disaportal.gsi.go.jp/
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711
匿名さん
内陸、内陸って言うけど、立川断層のヤバさ知ってるのか?
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712
匿名さん
港区の内陸部や渋谷区などにある昔ながらの住宅地は、地盤固くては安定してそうww
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713
匿名さん
渋谷区松濤と比べるのなら、確かに意味はありそうだね。
じっくり比較してみようww
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714
匿名さん
>710
何で埋め立てたかが、問題。砂で埋めていなければ大丈夫。
芝浦界隈は、品川五山を切り崩した関東ロームで埋め立てたから問題なし。
豊洲、お台場は、東京港浚渫で出た海底の砂で埋め立てだからチョイ心配パオオオ~~ン♪
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715
匿名さん
Wikipediaの沿革によると隅田川改良時の土砂を使ったことになってる。
アウト?
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716
匿名さん
芝浦は最も古い埋め立て地の一つで関東大震災でも埋め立て地で懸念されるような被害が出なかった。理由としては高輪台地から連続する硬い地形で、海岸と浅瀬であり、隅田川改良時の砂ではなく土を使いかつ長い間の踏み込みがあるため埋め立てだが比較的硬い地盤らしい。また津波はリアス式じゃないとあそこまで高くなることはない。芝浦にくるには東京湾防波堤島、有明島、台場、豊洲島などを突破しないと来れない。あの数ある建物を倒しながら到達したとしたら、SFか別の惑星の話レベル。
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717
匿名さん
-
718
匿名さん
>>714
港区の公式ホームページに、芝浦は
明治末期から昭和初期まで行われた隅田川口改良工事による東京港の浚渫(しゅんせつ)によって生じた土砂を利用して埋め立てられました。
って書いてあるよ…笑
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719
匿名さん
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720
匿名さん
いずれにしても、首都直下地震が発生したら何が起きるかわからないよ。今の建築・土木学では想定外なことも起きるかも知れないし。その点、地盤の固い港区内陸部や渋谷区の住宅街であれば安心度は高い。
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721
契約済みさん
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