東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
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  8. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part11
匿名さん [更新日時] 2015-03-19 02:47:25

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554026/

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:75.45平米~84.77平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.3.1 管理担当】


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タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
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【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-03-01 17:07:40

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  1. 282 匿名さん

    >>281
    これどこですか?合成?

  2. 283 匿名さん

    >>279

    なんのことかと思って調べたら「西新宿五丁目駅」徒歩7分のことか。。何線かもわからんかった。田町駅徒歩9分の方がいいよね?!ね?ね?

  3. 284 匿名さん

    みなさん、ネガの自作自演にご注意下さい

  4. 285 匿名さん

    >>271

    んにゃ、ここを真剣に検討してないと知らんと思うが、都と港区が協力して運河周辺を整備しようって計画があるのよ。
    以下、「港区緑と水の総合計画 第5章 地区別の緑と水のまちづくり」より抜粋。

    芝浦港南地区

    ○水辺の散歩道整備
    ・水辺に沿った緑と水のネットワークを形成し区民が水辺に親しめる空間を充実させてい
    くため、運河に沿った遊歩道の整備、運河沿緑地の連続化、アプローチの向上を進めます。
    ○運河を生かした風の通り道形成
    ・運河、運河に沿った民有地が連携して運河に沿った空間の緑化、連続したオープンスペー
    スの形成等を進め、風の通り道を形成します。
    ○水辺の生物生息・生育環境の再生
    東京都と協力して、護岸などの整備においては、生きものに配慮した水辺空間創出を進め
    ていきます。

  5. 286 匿名さん

    >>282

    山形県最高層ビル「スカイタワー41」、最寄りの山形新幹線「かみのやま温泉駅」まで徒歩22分

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92999-3201+%E5%B1%B1%E5%BD%...,140.2708731,14z/data=!4m2!3m1!1s0x5f8a4d45b43b0a1f:0xdfac440f5befd5db

  6. 287 匿名さん

    >>285
    T.Y.HARBORのような店が芝浦にもあればと思う。

  7. 289 匿名さん

    >>288

    具体的にどの書き込みがデベ関係者?

  8. 290 匿名さん

    >>285
    運河の整備も進みそうですね。
    運河に沿った遊歩道の整備と同時に、賑わい施設として運河沿いに店舗を配置するなどの
    景観誘導を行えば、更に魅力的な街並みになりますね。

  9. 292 匿名さん

    >>271

    ルネッサーーンス!にそろそろ本腰入れるということかも。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/runesansu/susumekata/index.html

  10. 293 匿名さん

    芝浦運河は、先住民が 水利権をもっていて、規制だらけ。
    水の上には、通行の邪魔になる物は、なにも浮かべられない。

    昭和30~40年代の廃棄物や重金属が ヘドロで堆積しているので、水底をかき回すような工事も厳禁。
    そんなことすると魚類が死滅して漁業者が壊滅する。

    護岸は、港湾局のものだから 多少は、イジレルがね。

    運河ルネッサンス計画のハードルは、かなり高いよ。

  11. 294 匿名さん

    >>293
    その堆積物のデータはどこに公開されているんでしょうか?

  12. 295 匿名さん

    >>293
    現在の、東京都の海に漁業権はありません。
    http://www2.kaiyodai.ac.jp/~hirokun/edomae/sinagawajuku/kawara4.pdf

  13. 296 匿名さん

    >>290

    資材置き場を撤去して、重箱堀を親水公園等に活用して欲しいですね。

  14. 297 匿名さん

    >>293
    水底かき出し出来ないって、本当ですか??
    以前、デベの担当者から、運河底のヘドロをかき出して、新しい砂を入れ替える作業を区がやっていると聞きましたけどね。
    一回入れ替えれば済むというものではなく、何回か根気良く継続して入れ替えて行かないと、綺麗な運河にはならないんだとか。

  15. 298 匿名さん

    >>297
    同じく営業から聞いたかも。

  16. 299 匿名さん

    このマンション、投資購入の割合はどのくらいだろ?

  17. 300 匿名さん

    水底かき出ししてるのなんて見たことないきえど本当にやってるの。
    おれここ地元だけど。

  18. 301 中国より

    中国のマンションバブルが弾けた時、日本も危ないよ!
    2年後を予測。

  19. 302 匿名さん

    >>301
    中国よりってほんと?笑
    でも、中国経済は陰りが見えてきたって丁度テレビでやってました。
    Googleマップだみたところ、海岸あたりにかなり倉庫とか駐車場とかの広いスペースがあるのですが、そこに高層の建物が建つ可能性について皆さんはどう思いますか?

  20. 303 匿名さん

    >>300

    数年に1回やっていますよ、浚渫。
    その時は少しうるさいです。

  21. 304 匿名さん

    今日の日経新聞に東京駅八重洲口の再開発の記事が載ったね。事業規模6000億だとか。
    品川の再開発が5000億なんで、東京駅の開発規模の大きさは凄いね。
    両駅合わせて経済効果は数兆円規模になるでしょうね。
    品川と東京の間にある物件全てに当てはまるけど、長期的にビジネスの拠点が確実にこの狭いエリアに集中してくるので、長期的に見てもかなり恩恵が有られるのが確実になったね。

  22. 305 匿名さん

    駅にもう2〜3分近ければ文句なしだったが、そうすると価格も1〜2割は上がるから痛し痒し。
    現実問題としては駐車場代を少し下げてほしいかな。

  23. 306 匿名さん

    >>302
    品川・田町まちづくりガイドラインによると、海岸寄りは「基本的に」現状より高い建物は建てないことになっています。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi036_2_...

    総合設計制度を駆使して高層をつくる可能性もゼロではありませんが、海岸アドレスは基本的に物流の業務系でまとまっているので、せいぜい40m程度の倉庫ではないでしょうか。

  24. 308 購入検討中さん

    ↑失礼。スレを間違えました

  25. 309 匿名さん

    スレが止まった

  26. 310 匿名さん

    人気も止まったw

  27. 311 匿名さん

    >>309、310

    30秒以内の連続投稿お疲れ様(笑)仕事しな

  28. 312 匿名さん

    >>310
    DTに客が流れてるみたいですね。あっちにしておけばよかったかな。

  29. 313 匿名さん

    残っている価格帯が誰でも買える額ではないし、眺望もいまひとつだからね。
    あとはREAD出来るか、どうか

  30. 314 匿名さん

    >>304
    品川と東京の間、に集中というより
    品川(新駅も含めて)と東京に点で集中と考えるべきでしょう。
    その間にまで恩恵があると考えると「狭いエリア」ではなくなるから、楽天的。

  31. 315 匿名さん

    >>312
    DT(笑)

    がんばれよ、歯をくいシバって前を向け!あばよ!DT! 驚異のペースで完売目前のGFTより。

  32. 316 匿名さん

    最強伝説GFT!

  33. 317 匿名さん

    その通りです。

    起点は東京、そして
    有楽町・日比谷〜新橋・虎ノ門〜浜松町・竹芝〜田町〜新駅〜
    そして終点の品川までの約6.4kmが熱すぎる。

    古き良き時代、昭和の高度経済成長期を彷彿する、再開発の超巨大プロジェクトには圧巻ですよ。

    上記地域を名付けて、'''真都心ベルト地帯'''。

    世界の資本が真都心に集中する!
    空き家問題なんてどこ吹く風!!
    「Selection and Concentration」がこれからのグローバルスタンダード!!!

    グローバルフロントタワーが、約7カ月で840戸を供給し、周囲からレジェンドとの称号が与えられるのには理由があります。

  34. 318 匿名さん

    >>317
    その頃には浜松町も新橋も再開発で駅近にマンション出来るから相対的に駅遠いこのマンションは厳しくなるんだろね笑
    Readしないと。

  35. 319 匿名さん

    Readしてますか?

    では仮にですよ、仮の話です。
    浜松町や新橋の駅近、例えば駅徒歩5分の立地に、グローバルフロントタワーと同等規模・企画のタワーマンション、つまり長期優良住宅・免震・敷地1万平米・延床10万平米級が建つとなりますと、どんなに低く見積りしても坪単価が600超に成ります。
    (貴方なら、東京ツインパークスの成約単価を見れば、御納得いただけますよね?)

    そして、グローバルフロントタワーは、相対的に坪単価500に近づきます。

    何故ならば、いまこの時点で、仮にグローバルフロントタワーを企画立案すると、坪単価400に成ってしまいますから。
    それは、土地がずいぶんと安い時に、賢い三井さんがReadして、簗瀬さんから仕入れた土地ですので。

  36. 320 匿名さん

    Readとか恥ずかしいから。
    GETは諸条件がそこそこな割にやたらに高くないから人気だったんでしょ。
    再開発とかで価格維持出来たら十分ですよ。
    儲かる時は大体どこも儲かるんじゃない?
    景気が悪くなれば損するしね。

  37. 321 匿名さん

    >>320
    あのーGETの方が恥ずかしいから。

  38. 322 匿名さん

    >>319
    え?笑

  39. 323 匿名さん

    GETってどこ??

  40. 324 匿名さん

    Readって難しいな

  41. 325 匿名さん

    もうすぐ完売だね。残り部屋も要望書結構出されてるみたい。

  42. 326 匿名さん

    やっぱり外観がなぁ

  43. 327 匿名さん

    外観が、そこらのタワーと違うから迫力あるじゃないですか!

  44. 328 匿名さん

    外観は現地で最近見ましたがかなりカッコいいですよ。形も、ありきたりじゃなくて面白い建物ですよね。横幅が半端ないから迫力あります。

  45. 329 匿名さん

    外観カッコ良いよ。
    一カ月前は確かに気になってたけど今日見たら超カッコ良かった。

    天気のせいかな。

  46. 330 匿名さん

    毎日めざましテレビにGFTが映るけど、外観に特徴があるから直ぐに分かる。
    毎朝、カッコいいなって思うよ。

  47. 331 匿名さん

    外観・・・
    パンフの「スノーホワイト」って意味が 未だにわからん。
    が、まあ カッコイイと言っておこう。
    「スノーホワイト」って、直訳すると「白雪姫」なんだよね・・・
    うむ、うむ。。

  48. by 管理担当

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