東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-19 02:47:25

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554026/

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:75.45平米~84.77平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.3.1 管理担当】


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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
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【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
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こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-01 17:07:40

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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    >>258
    このマンションの賃貸料が低くないと気がすまない属性の人みたいですね。
    僻みはみっともないですよ。

  2. 262 匿名さん

    >>257
    アイランドはそんなに高くないよ。20万前半〜借りれますよ。

  3. 263 匿名さん

    だから~~~w
    アイランドと 一まとめで言っても~~
    3階と47階では違うし~~
    東側のレインボービューと 西側のお見合いでは、ぜんぜん違うんだよ~~~w
    よく勉強したてからカキコしようねwww

  4. 264 匿名さん

    >>263
    まあ、普通に言えば平均でしょうね。
    上の賃料見てポジティブに思いたいのはわかるけど、現実みようね。

  5. 265 匿名さん

    昨日から悪質なネガを続ける輩はスルーが一番。相手してちゃだめだよ。

  6. 266 匿名さん

    さあ、運河周辺も整備されるよ〜!

    ここはパリかロンドンか…都が描く水上交通網
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150226-OYT1T50143.html
    東京都は2020年五輪・パラリンピックに向けて、水上交通網の見直しを進めている。

     都が描くモデルは、水上交通網が充実したパリやロンドン。湾岸部や隅田川沿いなどを、パリのセーヌ川のようなオシャレなイメージに一変させたい考えで、カフェの誘致や遊歩道の整備なども計画中だ。

  7. 267 匿名さん

    >>265
    別に悪質だと思わないけど。
    家賃収入というのは、中古マンションのリセール価格を決める一つの指標になるからね。

  8. 268 匿名さん

    賃貸やリセールに出す時は、ここは三田線三田駅徒歩8分って言っていいんだよね?

  9. 269 匿名さん

    良いことばかり聞きたいのなら、契約者スレから出なければいいね。
    外に出れば、煽り耐性を身につけないと

  10. 270 匿名さん

    >>268
    大丈夫です。

  11. 271 匿名さん

    >>266
    両国や築地が便利になるって話だね。
    芝浦には特に関係なし。

  12. 272 匿名さん

    >>269
    全くエビデンスも妥当性もないネガりたいだけのネガはいらないよ。買う気もなく、GFTに嫉妬と憎悪だけで無意味な低レベルネガをエンドレススピーカーしてるだけだからね。スレが荒れるだけ。残り40しかないのにこの執拗さは異常。自スレでやれって話。

  13. 273 匿名さん

    >>272
    粘着ネガは買いたくても買えない可哀想な人なんでしょうね。

  14. 274 匿名さん

    三田駅8分は棚ぼた、ラッキーでした。
    ネガさん涙目。

  15. 275 物件比較中さん

    GFT買いたくても買えなかったから,昨日から1日中,嘘や無理ネガして自分を慰めているおれにあやまれ.

  16. 276 匿名さん

    タワマンなのに徒歩8分になって喜ぶって凄いですね。

  17. 277 匿名さん

    ここは坪200万円台からあったんだから、ここが買えない人は23区は無理でしょ。
    がんばって稼ぎましょう。

  18. 278 匿名さん

    どうだひどいネガだろ。うらやましくてしょうがない。悔しくてしょうがないからこうやってネガってるおれにあやまれ

  19. 279 匿名さん

    >>274
    大崎にはもちろん、西新宿の徒歩分数にもマケテいる。

  20. 280 匿名さん

    大江戸線の郊外サイドの駅の徒歩分数と比べてしまうあたり田舎者丸出し,都心すんだことない丸出しなネガを連発するオレにあやまれ

  21. 281 匿名さん

    >>276

    タワマンだから駅直結・隣接じゃなきゃいけないなんてことはないでしょ?

    タワマンなのに四方八方お見合いで何も見えないんで可哀想ってならわかるが。

    1. タワマンだから駅直結・隣接じゃなきゃいけ...
  22. 282 匿名さん

    >>281
    これどこですか?合成?

  23. 283 匿名さん

    >>279

    なんのことかと思って調べたら「西新宿五丁目駅」徒歩7分のことか。。何線かもわからんかった。田町駅徒歩9分の方がいいよね?!ね?ね?

  24. 284 匿名さん

    みなさん、ネガの自作自演にご注意下さい

  25. 285 匿名さん

    >>271

    んにゃ、ここを真剣に検討してないと知らんと思うが、都と港区が協力して運河周辺を整備しようって計画があるのよ。
    以下、「港区緑と水の総合計画 第5章 地区別の緑と水のまちづくり」より抜粋。

    芝浦港南地区

    ○水辺の散歩道整備
    ・水辺に沿った緑と水のネットワークを形成し区民が水辺に親しめる空間を充実させてい
    くため、運河に沿った遊歩道の整備、運河沿緑地の連続化、アプローチの向上を進めます。
    ○運河を生かした風の通り道形成
    ・運河、運河に沿った民有地が連携して運河に沿った空間の緑化、連続したオープンスペー
    スの形成等を進め、風の通り道を形成します。
    ○水辺の生物生息・生育環境の再生
    東京都と協力して、護岸などの整備においては、生きものに配慮した水辺空間創出を進め
    ていきます。

  26. 286 匿名さん

    >>282

    山形県最高層ビル「スカイタワー41」、最寄りの山形新幹線「かみのやま温泉駅」まで徒歩22分

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92999-3201+%E5%B1%B1%E5%BD%...,140.2708731,14z/data=!4m2!3m1!1s0x5f8a4d45b43b0a1f:0xdfac440f5befd5db

  27. 287 匿名さん

    >>285
    T.Y.HARBORのような店が芝浦にもあればと思う。

  28. 289 匿名さん

    >>288

    具体的にどの書き込みがデベ関係者?

  29. 290 匿名さん

    >>285
    運河の整備も進みそうですね。
    運河に沿った遊歩道の整備と同時に、賑わい施設として運河沿いに店舗を配置するなどの
    景観誘導を行えば、更に魅力的な街並みになりますね。

  30. 292 匿名さん

    >>271

    ルネッサーーンス!にそろそろ本腰入れるということかも。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/runesansu/susumekata/index.html

  31. 293 匿名さん

    芝浦運河は、先住民が 水利権をもっていて、規制だらけ。
    水の上には、通行の邪魔になる物は、なにも浮かべられない。

    昭和30~40年代の廃棄物や重金属が ヘドロで堆積しているので、水底をかき回すような工事も厳禁。
    そんなことすると魚類が死滅して漁業者が壊滅する。

    護岸は、港湾局のものだから 多少は、イジレルがね。

    運河ルネッサンス計画のハードルは、かなり高いよ。

  32. 294 匿名さん

    >>293
    その堆積物のデータはどこに公開されているんでしょうか?

  33. 295 匿名さん

    >>293
    現在の、東京都の海に漁業権はありません。
    http://www2.kaiyodai.ac.jp/~hirokun/edomae/sinagawajuku/kawara4.pdf

  34. 296 匿名さん

    >>290

    資材置き場を撤去して、重箱堀を親水公園等に活用して欲しいですね。

  35. 297 匿名さん

    >>293
    水底かき出し出来ないって、本当ですか??
    以前、デベの担当者から、運河底のヘドロをかき出して、新しい砂を入れ替える作業を区がやっていると聞きましたけどね。
    一回入れ替えれば済むというものではなく、何回か根気良く継続して入れ替えて行かないと、綺麗な運河にはならないんだとか。

  36. 298 匿名さん

    >>297
    同じく営業から聞いたかも。

  37. 299 匿名さん

    このマンション、投資購入の割合はどのくらいだろ?

  38. 300 匿名さん

    水底かき出ししてるのなんて見たことないきえど本当にやってるの。
    おれここ地元だけど。

  39. 301 中国より

    中国のマンションバブルが弾けた時、日本も危ないよ!
    2年後を予測。

  40. 302 匿名さん

    >>301
    中国よりってほんと?笑
    でも、中国経済は陰りが見えてきたって丁度テレビでやってました。
    Googleマップだみたところ、海岸あたりにかなり倉庫とか駐車場とかの広いスペースがあるのですが、そこに高層の建物が建つ可能性について皆さんはどう思いますか?

  41. 303 匿名さん

    >>300

    数年に1回やっていますよ、浚渫。
    その時は少しうるさいです。

  42. 304 匿名さん

    今日の日経新聞に東京駅八重洲口の再開発の記事が載ったね。事業規模6000億だとか。
    品川の再開発が5000億なんで、東京駅の開発規模の大きさは凄いね。
    両駅合わせて経済効果は数兆円規模になるでしょうね。
    品川と東京の間にある物件全てに当てはまるけど、長期的にビジネスの拠点が確実にこの狭いエリアに集中してくるので、長期的に見てもかなり恩恵が有られるのが確実になったね。

  43. 305 匿名さん

    駅にもう2〜3分近ければ文句なしだったが、そうすると価格も1〜2割は上がるから痛し痒し。
    現実問題としては駐車場代を少し下げてほしいかな。

  44. 306 匿名さん

    >>302
    品川・田町まちづくりガイドラインによると、海岸寄りは「基本的に」現状より高い建物は建てないことになっています。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi036_2_...

    総合設計制度を駆使して高層をつくる可能性もゼロではありませんが、海岸アドレスは基本的に物流の業務系でまとまっているので、せいぜい40m程度の倉庫ではないでしょうか。

  45. 308 購入検討中さん

    ↑失礼。スレを間違えました

  46. 309 匿名さん

    スレが止まった

  47. 310 匿名さん

    人気も止まったw

  48. 311 匿名さん

    >>309、310

    30秒以内の連続投稿お疲れ様(笑)仕事しな

  49. 312 匿名さん

    >>310
    DTに客が流れてるみたいですね。あっちにしておけばよかったかな。

  50. 313 匿名さん

    残っている価格帯が誰でも買える額ではないし、眺望もいまひとつだからね。
    あとはREAD出来るか、どうか

  51. 314 匿名さん

    >>304
    品川と東京の間、に集中というより
    品川(新駅も含めて)と東京に点で集中と考えるべきでしょう。
    その間にまで恩恵があると考えると「狭いエリア」ではなくなるから、楽天的。

  52. 315 匿名さん

    >>312
    DT(笑)

    がんばれよ、歯をくいシバって前を向け!あばよ!DT! 驚異のペースで完売目前のGFTより。

  53. 316 匿名さん

    最強伝説GFT!

  54. 317 匿名さん

    その通りです。

    起点は東京、そして
    有楽町・日比谷〜新橋・虎ノ門〜浜松町・竹芝〜田町〜新駅〜
    そして終点の品川までの約6.4kmが熱すぎる。

    古き良き時代、昭和の高度経済成長期を彷彿する、再開発の超巨大プロジェクトには圧巻ですよ。

    上記地域を名付けて、'''真都心ベルト地帯'''。

    世界の資本が真都心に集中する!
    空き家問題なんてどこ吹く風!!
    「Selection and Concentration」がこれからのグローバルスタンダード!!!

    グローバルフロントタワーが、約7カ月で840戸を供給し、周囲からレジェンドとの称号が与えられるのには理由があります。

  55. 318 匿名さん

    >>317
    その頃には浜松町も新橋も再開発で駅近にマンション出来るから相対的に駅遠いこのマンションは厳しくなるんだろね笑
    Readしないと。

  56. 319 匿名さん

    Readしてますか?

    では仮にですよ、仮の話です。
    浜松町や新橋の駅近、例えば駅徒歩5分の立地に、グローバルフロントタワーと同等規模・企画のタワーマンション、つまり長期優良住宅・免震・敷地1万平米・延床10万平米級が建つとなりますと、どんなに低く見積りしても坪単価が600超に成ります。
    (貴方なら、東京ツインパークスの成約単価を見れば、御納得いただけますよね?)

    そして、グローバルフロントタワーは、相対的に坪単価500に近づきます。

    何故ならば、いまこの時点で、仮にグローバルフロントタワーを企画立案すると、坪単価400に成ってしまいますから。
    それは、土地がずいぶんと安い時に、賢い三井さんがReadして、簗瀬さんから仕入れた土地ですので。

  57. 320 匿名さん

    Readとか恥ずかしいから。
    GETは諸条件がそこそこな割にやたらに高くないから人気だったんでしょ。
    再開発とかで価格維持出来たら十分ですよ。
    儲かる時は大体どこも儲かるんじゃない?
    景気が悪くなれば損するしね。

  58. 321 匿名さん

    >>320
    あのーGETの方が恥ずかしいから。

  59. 322 匿名さん

    >>319
    え?笑

  60. 323 匿名さん

    GETってどこ??

  61. 324 匿名さん

    Readって難しいな

  62. 325 匿名さん

    もうすぐ完売だね。残り部屋も要望書結構出されてるみたい。

  63. 326 匿名さん

    やっぱり外観がなぁ

  64. 327 匿名さん

    外観が、そこらのタワーと違うから迫力あるじゃないですか!

  65. 328 匿名さん

    外観は現地で最近見ましたがかなりカッコいいですよ。形も、ありきたりじゃなくて面白い建物ですよね。横幅が半端ないから迫力あります。

  66. 329 匿名さん

    外観カッコ良いよ。
    一カ月前は確かに気になってたけど今日見たら超カッコ良かった。

    天気のせいかな。

  67. 330 匿名さん

    毎日めざましテレビにGFTが映るけど、外観に特徴があるから直ぐに分かる。
    毎朝、カッコいいなって思うよ。

  68. 331 匿名さん

    外観・・・
    パンフの「スノーホワイト」って意味が 未だにわからん。
    が、まあ カッコイイと言っておこう。
    「スノーホワイト」って、直訳すると「白雪姫」なんだよね・・・
    うむ、うむ。。

  69. 332 匿名さん

    立て続けの外観ベタ褒め有難う御座います笑

  70. 333 匿名さん

    ポジの意地を感じる笑

  71. 334 匿名さん

    ここって、高速走ってる時見える建設中のやつ?

  72. 335 匿名さん

    >>334
    おまけに山手線からも見えますよ。
    低層以外はバルコニーの手摺が透明ガラスなんだけど、中層も丸見えなんだよね。
    洗濯物外で干すと一気に安っぽいマンションになりそう。

  73. 336 匿名さん

    そうです。芝浦ジャンクションすぐ横の。
    私も芝公園→お台場で走る時にいつも右側確認します。
    高速道路から見ると高速隣接マンションって感じしますね。下から高速見るとそれなりに離れて見えるのに。
    芝浦ジャンクションは首都高有数の交通呂を誇るから、排気ガス気になりますね。

  74. 337 匿名さん

    >>336
    100m以上離れてるから高速は関係しないよ。排ガスなら国道の方は影響あるだろね。フットサル場とホンダがあるから直接面してないけどね。交通量もそんな大したことはないけど。まあ、都心で田舎みたいな綺麗な空気期待しちゃあかんな。

  75. 338 匿名さん

    >>335
    >>336
    やっぱりあれか〜。見た目はまあまあだったような。
    ただあの辺り汚いのが気になる。

  76. 339 匿名さん

    バルコニーが透明ガラスなのって、安っぽくない?かの有名な品川シティタワーみたい。

  77. 340 匿名さん

    しかし。わずか40しかないのにスレよくのびるよね。たいしたもんだ。

  78. 341 匿名さん

    洗濯物を外に干すような人は都心タワーマンションに住みません。世界でも外に洗濯物を干すのは低所得層だけ。東は排気ガスはありますが、外に干さないから、関係ありません。都心でいえば、ここは空気の綺麗な(風が通る)ところです。気になりません。

  79. 342 匿名さん

    ぶっとび富久が6ヶ月で。
    http://www.proud-web.jp/mansion/tomihisa/

    GFTはかなり頑張ってるよね。

  80. 343 匿名さん

    2020年にはどれだけあがってるかな。坪360くらい?

  81. 344 匿名さん

    GET!
    GET!
    最強伝説!

  82. 345 匿名さん

    >>337
    関係ないわけないじゃない。少なからず影響あるでしょ。
    それとも100m離れてると空気が清浄されるとでも。

  83. 346 匿名さん

    キャピタルGET!

  84. 347 匿名さん

    320は天才だね。
    久々に笑わせてもらったよ。
    伝説の92になれるよ。

  85. 348 匿名さん

    >>343
    その位は楽勝でしょうね。

  86. 349 匿名さん

    >>348
    400弱はいくのでは?

  87. 350 匿名さん

    透明ガラス手摺って部屋内から景色見えて良いんだが、外観上は安っぽいよな。
    透明ガラス手摺の高級マンションってあんまり聞いたことないな笑
    それが坪単価500万円に将来的にいくと言われてもな〜
    イメージわかないや

  88. 351 匿名さん

    >>341
    あんなトラックびゅんびゅん通る海岸通り脇なのに空気の綺麗なとこなのここは?
    都心でももうちょい環境いいとこあるよ?笑

  89. 352 匿名さん

    >351
    主観的すぎて、何も伝わらないネガ投稿に読める。
    トラックなんて都心に沢山走っていると思うな。

  90. 353 匿名さん

    >透明ガラス手摺って部屋内から景色見えて良いんだが、外観上は安っぽいよな。
    タワマンの価値からお勉強してみては?

  91. 354 匿名さん

    >>341
    空気が他の都心と比べて綺麗な根拠は?

  92. 355 匿名さん

    >>353
    タワーマンションの価値と高級感ってイコールじゃないんだねー
    ここは所謂湾岸にありがちなふつうのタワーマンション

  93. 356 匿名さん

    >>319
    本当にそう思ってるんですか?
    Readできてる??

  94. 357 匿名さん

    心に全く響かないネガ投稿ですね。
    何のために生きているのか聞いてみたい。

  95. 358 匿名さん

    >>351
    何度も現地に行ったけど、ここの前の道路はいつも交通量が少ないって感じています。確かに4丁目の辺りはトラックビュンビュンだけど、GFTの前の道路はいつも閑散としていました。
    トラックの場合、シーバンス方面に直進できないので、ここまで来ずに途中で第一京浜か首都高に迂回してしまう為でしょう。

  96. 359 匿名さん

    >>357
    このマンションはいろんなスレに名前が出てきます。
    検討中のマンションが、ここより上か下か検討している人が多いみたい。
    いわばマンション選びのベンチマークとして機能している感じです。ただそういう話しを快く思わない人も多くなるので、子供じみたネガが多くなっていると思います。

  97. 360 匿名さん

    >>358
    休日、特に日曜は交通量少ないですね。
    ただ、平日に現地行かれることをお勧めいたします。

  98. by 管理担当

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7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸