マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 00:05:40
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 10385 匿名さん

    そういうこと。だから出さない人が増えている。

  2. 10386 匿名さん

    努力不足だね。

  3. 10387 匿名さん

    >>10385

    だからそんなことどうでも良いんだよアホ

    表札なんて個人の自由
    付き合いが多い人、出入りが多い人などなど
    医師免許がないこと以外は絶対に致しません
    表札の事など、どっちでも良い

  4. 10388 匿名さん

    努力不足だね。もっとがんばろうね。

  5. 10389 匿名さん

    だよね。

    出さない家庭が増えてきたけれど、まだ出している家庭がある。早く外さないと特殊詐欺のターゲットになってしまう。

  6. 10390 松本犯罪者(低能、高卒)

    >>10388 匿名さん

    わかりました!

  7. 10391 匿名さん

    人々の想いが充満していますね。

  8. 10392 匿名さん

    努力不足だね。もっとがんばろうね。

  9. 10394 匿名さん

    >>10386 匿名さん

    わかりました

  10. 10395 検討板ユーザーさん

    >>10393 匿名さん

    くそ
    うぜえ

  11. 10396 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  12. 10397 匿名さん

    出さない方が安全かも。

    防犯対策・セキュリティのセコムトップ
    ホームセキュリティ
    あんしんライフnavi
    防犯
    第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>
    https://www.secom.co.jp/anshinnavi/crime_prevention/backnumber143.html

    第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>


    こんにちは。まだ11月なのに、街中がクリスマスイルミネーションに包まれ、華やかですね。この時期は毎年、手帳を見て1年を振り返り、来年は・・・と新たな目標を考えながら新しい手帳を探しています。まだ、お店にも多くの選択肢があるこの時期なのに、結局、同じタイプの手帳を選んでしまいます。使いやすいものって、自分にとっては同じなのか、先入観なのか。思い切ってチャレンジすれば、来年は違った年になるかも?

    2013.11.20更新

     防犯対策の第一歩は、防犯意識を持つことです。その上で、効果的な防犯対策を習慣にするのが理想ですね。今回は、久しぶりに防犯対策の間違い探しに挑戦していただきましょう。あなたは、いくつ間違いを見つけられますか?

    ・・・

    表札は名字のみでシンプルに、もしくは書かない

    警視庁
    トップページ→安全な暮らし→被害にあわないために→悪質商法→かたり商法
    https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/higai/shoho/katari.htm...

    まるで役所から来たような、まぎらわしい言い方と服装で、消火器、ガス警報器、表札などを売りつけるものです。それぞれの家庭へ置くことやつけることが規則で義務づけられていると偽って売るケースが多いようです。

    消防署の方からなどと、役所を思わせる口ぶりを聞いた時は、どこに所属する人なのか、きちんと確認するようにしましょう。

    このことばは要注意
    「消防署の方から来ました。消火器を点検します。」
    「もう期限切れです。新しいものと取り替えなければなりません。」
    「消火器は今設置が義務づけられています。」
    「ガス警報器は今設置が義務づけられています。」


    1. 出さない方が安全かも。防犯対策・セキュリ...
  13. 10398 匿名さん

    >>10397 匿名さん

    かも。らしい。出しても安全だよ。アホくさい。

  14. 10399 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  15. 10400 匿名さん

    最近は犯罪が増えているので出さないみたい。

  16. 10401 匿名さん

    >>10397 匿名さん

    普通の人は出しているんですね!

  17. 10402 匿名さん

    >>10401 匿名さん

    もちろんそうです。

  18. 10403 匿名さん

    >>10400 匿名さん

    >最近は犯罪が増えているので出さないみたい。

    ガセ

  19. 10404 匿名さん

    だからそんなことどうでも良いんだよアホ

    表札なんて個人の自由
    付き合いが多い人、出入りが多い人などなど
    医師免許がないこと以外は絶対に致しません
    表札の事など、どっちでも良い

  20. 10405 匿名さん

    普通に出さない人が増えているようですよ。

    出す、出さない? 家の表札の必要性について考えよう
    https://www.homes.co.jp/cont/living/living_00403/

    まとめ
    ・表札は日本特有の習慣で、大正時代から主流になったが、最近ではプライバシーを重視して掲げない家庭も増えてきた
    ・表札を出すことは郵便物の誤配が減るだけでなく、地域間のコミュニティが円滑になったり、自分の家に愛着を持てたりするなどのメリットがある
    ・表札を出すことで個人情報が漏れやすく、不審者やセールスなどに目をつけられる可能性があるというデメリットも考えられる

    1. 普通に出さない人が増えているようですよ。...

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸