物件概要 |
所在地 |
千葉県君津市東坂田4丁目3番3号 |
交通 |
https://with-e-home.com/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
2981
職人さん
ウィザースホームで家を建ててちょうど10年になります。家を建てた際には10年後におおよそ100万円のメンテナンス費用が発生しますと言われ、心の準備はしておりました。ところが、このたび10年点検を実施してもらい、20年保証メンテナンス工事の提案を受けたのですが、提示された価格は税抜き167万円であり、想定よりもはるかに高額なため、メンテナンスの契約をしようか否か迷っています。
我が家は2階建て、48坪、総タイル、屋根は瓦ですが、費用内訳は以下の通りでした。
30坪までのメンテナンスパック : 450,000円
メンテナンスパックの追加金が坪あたり15,500円 : 279,000円
架設足場工事 : 490,000円
バルコニーのFRP防水工事 : 187,000円
シロアリ予防工事5年保証 : 141,000円
バルコニーのFRP防水工事に伴うエアコン着脱工事 : 32,000円
現場諸経費 : 上記総額の6%
ウィザースホームにて家を建てて、10年点検でメンテナンスの提案を受けた方に伺います。皆様が提示された御見積もりは、上記価格と比較してどうでしょうか?
30坪までのメンテナンスパック45万、坪当たりの追加料金15,500円といった価格は同じでしょうか?足場が49万というのは非常に高く感じるのですが、こんなものでしょうか?上記費用内訳に対するコメントや、皆様が提示されたメンテナンス提案についても状況御提示いただけると幸いです。
-
2982
通りがかりさん
2年目メンテナンスの連絡がこないから
連絡したら、忘れてましたってさ
自分から言わないと無償点検はしないクオリティ
最初から点検なんてしませんて言えばいいのに
建ててからはさっぱりなクオリティ
-
2983
通りがかりさん
大抵ここをみる時はもう遅いんだけどさ
私もそうだったし
でもきちんと考え直して下さいね。
-
2984
匿名さん
メンテ費用、大よその価格というからには具体的な金額はその時にならないと出てこないってことなんでしょうけど、あまりにもかけ離れた金額だと困ってしまいますね。
不具合とか修繕箇所とか、10年経過する前の定期点検時とかにはわからないものなんでしょうか?同じ費用が発生するにしても、早期発見で対処出来たらもう少し安く済みそうだし、補償とかも使えそうな気がするんですけど、勉強不足かな・・・
-
2985
購入経験者さん
2024年5月で引渡しから2年を迎えた者です。
アフターサービスについて様々なコメントがありますが、我が家の場合は2年を迎える前に事前にアフターサービス課から連絡があって日程調整し、2年点検を受けました。
点検内容は屋根裏、床下、建具、サッシ、外壁、バルコニーなど一通りチェックしてました。
不具合は下記でした。
1、建具の調整
2、壁紙のヨレ(後日専門の業者にて修正)
3、サッシの開閉時の引っ掛かり(後日専門の業者にて修正)
特に3については横長の窓(横すべりだし窓)で若干の引っかかりがある程度で、開閉はできますが、足場をかけて外壁のタイルを剥がし、サッシのフレームを付け直す大掛かりな修正となりました。
これだけ大掛かりな補修でも自ら不具合として報告し、無償補修対応をしていただいたので我が家の評価はアフターサービスについて非常に満足してます。
参考までに。
-
2986
匿名さん
担当にやると思いますが、最悪でした。施行中近隣からも苦情でしまい、それに対しての対応も謝るだけでしない。また毎回時間には守って来ない。ひどい場合は打ち合わせをダブルブッキングして来ないこともあり。人には紹介できません。また、不具合あっても対応が遅い。会社として一人当たりの仕事が多いのか連絡しても繋がらない事が多かったです。家は建ちましたが、壁紙も剥がれ安く価格なりなのかなと思います。
-
2987
やめた方が良い
新昭和でマンションを購入しました。やめとけば良かったです。営業段階では当然良い対応をしてくれます。購入後、水漏れ、破損、近隣トラブル、全てにおいて解決処理が遅く、ストレスがたまるたまる。おやめになったほうが得策です。
-
2988
匿名さん
近所でウェザースホームの家が建築中で、ブロック塀を切る作業で風が強く我が家の玄関先迄ブロックの粉が3cmぐらい積もり、足場を建てる作業でタンカンのツナギの部品を我が家に落として窓シャッターがヘコミ、最悪の業者でした、今は完成したかと思いきや、また足場が組まれ見て見ると、これは推測ですが、雨漏りで屋根の瓦を葺き替えしている様です!
-
2989
評判気になるさん
最近お話を聞いてきました。
見積もりを出すとしたら、窓サッシはAPW330前提で出すようです。
ネットの標準仕様はアルミ樹脂複合サッシですが、樹脂サッシがボリュームゾーンらしい。
APW430も可能。
-
2990
口コミ知りたいさん
全くその通り!アフターメンテは10年に1回しか来ないし。 6年で雨漏りするし
10年以内に雨漏りしてるのに保証外
-
-
2991
通りがかりさん
6年で雨漏りはひどいですね。
どんな理由で保証外になってしまうのですか?
-
2992
ご近所さん
個人的にツーバイシックス工法+硬質ウレタン吹付け断熱材が最強だと思う。
三井ホームもツーバイシックスだけど保温材は袋のを詰めるだけ
一条工務店は床温水というキワモノだし
鉄骨は火災が怖いし寒いし
在来工法は信用が無い
となると枠組壁工法となるんだけど
まともな枠組壁工法をしているところは数少ない。
三井ホームは前述した通りだし
費用対効果が低すぎて話にならない。
そうなってくると
ウィザースホームしかないのが現状でしょう。
-
2993
匿名さん
>>2992 ご近所さん
ウィザースもグラスウール袋詰めでは?
ちゃんと施工すれば全然問題ないんだが、ちゃんと出来るところが少ない。
-
2994
匿名さん
>>2993 匿名さん
ココへ来るならウィザースホームのホームページ見てから来いよな
話にならない
-
2995
デベにお勤めさん
隣家がウイザースホームで建替工事中です。
ウイザースホームさんは隣家へ相談もなく共有の境界フェンス破壊してしまい、
境界土台ブロックも破壊しようとしていました。気が付いたのでやめさせましたが。
ぼちぼち上物が立ち上がってきたので、フェンス仕様を営業に問い合わせたのですが。
「お客様がもう予算がないから外構は作らないというのでウイザースはお客様の意向を受け入れ、何もしません」と、やり逃げされることになりました。
道路面を広くセットバックし、オープン外構を選んだ新築のお隣さんから
うちの庭へ出入自由となります。ウチの防犯性最低になりました。
お客様は低価格で自宅を作れて幸せでしょうが、隣家はいい迷惑です。
結局、この人不足&物価高騰の中、隣家との境界面全部の外構フェンスを自腹で立てることになっちゃいました。大損害です。喜々として入居されたらどんな顔すればいいのだろう。「おめでとう」とは言えないな。
お客様に寄り添うのが、ウイザースホームさんの方針らしいですが、
周囲には相談もせずやり逃げします。ウイザースのお隣さん気を付けて!
-
2996
検討板ユーザーさん
数々の大変な問題点が発覚し、その度おかしな言い訳と対応を受け。素人の為何が何だか分からなくなるほど。営業所長・営業・設計士もまともな話は通じず、こちらが悪い様に有耶無耶にされ…。
提案力は無く、家に住む暮らすと言う事が有る事を知らない様で住んでから問題ばかり起き続けるので、2年目にしてまた問題で立ち上がる事にしました。今回の対処次第で、数々の問題点とその対応に付いてもまた投稿します。
-
2998
販売関係者さん
隣人がウイザースホームで、新築の家立ててます。5月始めで12月に引き渡し予定振動騒音大迷惑受けまくりです。いまどきクレーンも使わずフル手作業建築。
長すぎる。
朝から晩まで工事音が残ってノイローゼ気味です。介護&赤ちゃんがいたら地獄です。
現場に簡易トイレを置くのはしょうがないですが、2024年夏。灼熱の屋外に
手入れしない汲み取りトイレは最高に臭かった。。。。庭に出れません。
現場で働く職人さん達も気の毒です。
住宅街で周囲にあれだけ臭うってことは、ウイザーズさんの現場はどこも悲惨なトイレなのでしょう。工事現場監督もあの悪臭に慣れていて、改善することがない人ばかりなのでしょう。人手不足だっていうのに、新昭和さんはひどい職場環境を提供しています。ちゃんと給料はらっているのだろうか?
解体ゴミを周辺にポイ捨てしていますし。たぶんあのまま逃げるのでしょうね。
ここのマイホームに入居しても、周囲から暖かく迎えられるとはおもわないほうがいい。
長年保障とか甘い夢は、この会社には求めないほうがいい。この会社が永遠に存在するとは限らない。倒産する気配なんて、経営者以外誰も分かりっこないんです。
現状の自分達の抱えている職人さんの職場環境すらキープできない企業です。
そこそこ安い家をたてるのだから、引き渡した物件の客のアフターなんて気にするわけないでしょう。未来のサービス料をはらっていないのだから。ここは勧めない。やめたほうがいい。
周囲に「お互い様だからね。」とあなたも言われたいのなら、気持ちのいい家作りましょう。
-
2999
マンション検討中さん
>>2870 通りがかりさん
私の投稿かと思うほど、全く同じ状態です。同じ業者なのかもしれません。戸建て住宅街なのに土曜日も祝日も朝の8時から工事させています。
新昭和本社にクレーム入れても、営業、営業所長、もっと偉い人と、2週間毎に順番にくるのだけど、延々と「ああそうですか」的な態度で何も解決しません。
ウイザースさんに私のフェンスをこわされ、作り直すしかないので、
新昭和の外構屋を紹介して見積もりを取ったら、とんでもない額でした。
他人の財布でお客様に安い家を提供しているのか。と呆れています。
そうそう、近年の常識で、宅地工事用簡易トイレは水洗が当たり前のようです。
不動産関係者や衛生職に聴いたところ、「いまどき汲み取りトイレはありえない」
そうですよ。出すところは出さないと。経費削減しすぎですこの企業は。
-
3000
新栄会
業者で新昭和で新築しましたがアフターはやはり新昭和リビンズに丸投げ、過去に職人見習い程度の契約社員でだめですね、サッシの内鍵が調子悪いから調整頼んどいたら、帰宅して見ると 内鍵周辺の一部が凹んでる 何故と思いよく見たら調整するのにインパクトドライバーで締めすぎて凹んだみたい、よほどサッシ交換させようかと思ったけど、まぁ良いかと諦めたが ぶっちゃけこんなもんですアフターのレベルは(笑) 職人さんに来てもらう、メーカーに来てやってもらうのが一番安心です。
-
3001
通りがかりさん
新品の商品を追加でお願いします
↓
社員の自宅の物を偽って渡す
けっこう酷い対応してくれます。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)