東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part7
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-14 12:34:05

前スレが1000件になっていたので、パークホームズ豊洲ザ レジデンスpart7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553916/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分 、ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産 施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-26 14:37:58

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>194
    現状は2丁目、3丁目に大きく差がある。
    将来性という意味では6丁目に劣る。

    物件の価値は立地が大きいのは認める。
    だけど駅距離だけではない。
    価格は、駅からどっちの方向か、川や道路を越えるか越えないか、商業施設や嫌悪施設の有無等で全然違ってくる。

    例えばリセールを考えてみよう。
    駅距離は中古物件を最初に探す時に、検索にかかるか否かの、言わば必要条件。
    豊洲駅徒歩五分で検索した場合、当然ここもヒットするが、ヒットした物件の中では何の優位性も無い。
    2、3丁目内廊下の物件と5丁目の外廊下でどちらが選ばれるかは明白。
    残念だが、ここの中古価格は永久にシンボル、ツインを超えられない。

  2. 202 匿名さん

    >>200
    つまりリスクがある分、価格をディスカウントするということですね。それなら納得です。

  3. 203 物件比較中さん

    でも豊洲を買う人って新築好きそうだよね。中古になってどうかは知らないけどとにかくここは売れそう

  4. 204 匿名さん

    日本人は豊洲に限らず新築好きですよ。
    本来の不動産の価値は、中古になってからわかる。

  5. 205 匿名さん

    だから、ここを高値で買うと含み損になるということですね。
    300超える値段だったら絶対パスですね。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    KTTやPTHより格下のマンションだから、平均で300超えはないと思うけどね。
    ネットでは、ステマや周辺住民が散々煽っておいて、三井お得意の「湾岸最後のお買い得物件!」で即売を狙ってくると見た!

  7. 207 購入検討中さん

    >>201
    そのどっちかに住んでんだろうけど、お気の毒さま。
    どっちにしたって目糞鼻くその地位なんだから、豊洲の中での価値なんて、ちょっとしたことですぐ変動してしまうよ。そもそも豊洲を買い求めるってこと自体が、実利を重んじた結果に他ならないんだから。ステイタスで豊洲を買うなどいい笑い者。
    ツイン・シンボルが、駅に近くて暮らしやすさにも良く配慮されていると思われるここの中古価格を上回って推移することなど、ここが@300万以下で売り出されることと同じく、100%あり得ませんよ。

  8. 208 匿名さん

    350君、旗色が悪いぞ?
    どうした?そろそろ、いつもの無意味な高値連呼と千葉に行けをどーぞ。笑

  9. 209 匿名さん

    >>201
    意識的かどうか分からないが、論点をずらそうとしていないか? ブレないよう、再度私の見解を書いておく。

    ・価格や資産性への影響においてダントツで大きいのが立地、次が相場。それ以外は実際は些少であり、実際以上に重要と考えてしまうのは、自分のモノサシにこだわってしまうから。
    ・立地における最重要ポイントは主要駅からの徒歩距離。アドレスがどれだけ価格に影響するかはケースバイケースだが、一般的には歴史のある地域ほど影響が大きいと見られる。豊洲は歴史が浅く、何丁目が価値が高いの低いのという評価はまだ確定的とは言えない。したがって、価格に対するアドレスの影響度は小さいと見るのが妥当であろう。


    > 現状は2丁目、3丁目に大きく差がある。
    > 将来性という意味では6丁目に劣る。
     豊洲は歴史が浅いため価格に対するアドレスの影響度は小さい、という見解への反論になっていない。将来性についてはあくまでおまけだが、6丁目が開発されると見ているなら隣接する5丁目も恩恵を受けると考えるのが自然。


    > 物件の価値は立地が大きいのは認める。
    > だけど駅距離だけではない。
    > 価格は、駅からどっちの方向か、川や道路を越えるか越えないか、商業施設や嫌悪施設の有無等で全然違ってくる。
     私の見解と何の矛盾もない。何に対する反論なのか不明。

    > 例えばリセールを考えてみよう。
     リセールは立地には含まれないので「例えば」で接続するのは不適当。資産性の話であれば上の見解の通り、立地と相場が大きく影響する。2、3丁目の物件と比べたがっているようだが、立地が大差なければその時点の築年数ごとの中古相場が支配的要因となるだろう。ちなみに検索は駅距離以外に築年数を設定することも多いので、2、3丁目物件はそもそもヒットしない可能性も考慮すべき。

  10. 210 匿名さん

    >>207
    普通に同じ値段ででてたら、2、3丁目の中古を捨てて5丁目外廊下の中古を買う人はいないと思うけどな。
    利便性や住みやすさなら向こうが上でしょ。
    まさか病院があるから5丁目の方が便利とか言わないよね?

    あっ、ゴメン。向こうは三井の物件じゃないから、立場上、認められなかったね。失礼、失礼。

  11. 211 購入検討中さん

    >>209
    面倒臭い人だな。
    あなたの屁理屈より201さんの説明の方がよっぽど購入検討者の気持ちを代表していますよ。
    それで、あなたはいくらで売りたいんですか?

  12. 212 匿名さん

    三つ目通りを境に街並みがまったく違いますよ。
    IHIの土地を一体開発した2,3丁目は計画的に再開発されたので、
    綺麗だし、オフィス、商業施設、住宅が上手に調和してる。所謂、皆さんがイメージする豊洲です。
    銀座方面から、晴海通りを車で走り、豊洲に入る。最初(2,3丁目)はとても綺麗な街並みが続きますが、
    三つ目通りを渡って、4,5丁目エリアに入った途端、雑居ビルがあったり、新しい建物でも、
    周りと調和が取れてなかったりと、急に場末感が漂います。そして東雲へ。
    東京マラソン走った方なら、よくわかると思う。
    とは言え、ここは駅近で便利なので、こういった違いがあることを納得したうえで買えば、
    満足感高いと思います。買ってから違いしると、ショックだよね。

  13. 213 匿名さん

    >KTTやPTHより格下のマンションだから
    何をもって格下か知らないが、専有仕様はこちらが上だよw

  14. 214 匿名さん

    >>213
    専有仕様ってもしかして床暖房のこと?

  15. 215 匿名さん

    >>211
    209だが、あなたは201じゃないんでしょ? それなら余計な口出しはご無用に。
    議論に参加したいなら、屁理屈という理由を書いてみたら?

  16. 216 匿名さん

    >>215
    あなたはよっぽど議論が好きなんだね。
    で、結論は?
    ここの中古は、2、3丁目より高くなるの?
    立地が良いと思います、でもリセールは良くないと思いますじゃ意味無いよね?

  17. 217 匿名さん

    209の意見は一理ある。2,3丁目が豊洲をリードしたことは認めるがこれ以上今後の発展はあまり期待できず相対的には下落するのではとみてます。駅近が資産性が高いのも明らか。ただ、ここがいいかどうかはあくまで価格次第。

  18. 218 匿名さん

    >>214
    床暖房って、もしかして外廊下の埋め合わせ?
    冬は外廊下で寒くてゴメンなさい、部屋にいる時くらいは暖まって下さい的な?w

  19. 219 匿名さん

    付け加えると、現状であれば同じ駅距離なら2,3丁目のほうが高くて当然でしょう。

  20. 220 匿名さん

    >>216
    なんだ、結局 201 = 211 = 216ってことか。議論を放棄するならそう言えば済むこと。
    結論は繰り返し述べてるから重ねては書かない。209を読んでくれ。中古がどうのと言ってる時点で、私の論点を正確に理解していないようだが。

  21. 221 匿名さん

    >>217
    あのう、2、3丁目も駅距離はここと変わらないんですけど。
    ららぽーとやフォレシアは圧倒的に向こうが近い。
    利便性がよく町並みが綺麗なんだから、今後5丁目が発展してどこまで追いつけるかって話でしょ?
    中古価格が少しでも小さくなると目出たいけど、まさか越えるなんて誰も思ってないでしょ。

  22. 222 匿名さん

    209を読んだ。201でもなく211でもなく216でもないが
    211に同感だった。

  23. 223 匿名さん

    5丁目発展する余地あるかね。
    病院、学校できちゃって、もう土地ほとんど余ってないでしょ。

  24. 224 匿名さん

    >>222
    215と同文

  25. 225 匿名さん

    >>220
    何を1人で賢人ぶってるの?
    5丁目は、2,3丁目と駅距離が同じだから、価値は同じって言いたいの?
    そんこと言ったって誰も信じないじゃんw

  26. 226 匿名さん

    >>221
    219のとおり。

  27. 227 匿名さん

    209を読んだ。
    201でもなく211でもなく216でもなく222でもないが、211に強く同感した。

  28. 228 匿名さん

    ステマと周辺住民の無理ポジ乙w

  29. 229 匿名さん

    内廊下にして、パークコートブランドにして、ホームページをかっこ良くして高級感出したら、高値を信じてあげるよ。

  30. 230 匿名さん

    >>225
    >>227
    くだらんレスして恥ずかしくないかね?
    どうやらまともな反論が無いようだし、陰湿さに嫌気が差したのでこれにて。
    読まないのでレス不要。

  31. 231 匿名さん

    >>228
    209は別にポジではなくフラットでしょう。中古推しの方がやや必死と思いますが。

  32. 232 匿名さん

    >>229
    パークコートブランドはほぼ3Aみたいな場所でしか作らないよ。豊洲はいいとこだと思うけど江東区には一生パークコートは作られないと思う。

  33. 233 匿名さん

    >>232
    そうなんですねぇ。相場に流されて高値掴みしないようにしないと。

  34. 234 匿名さん

    209は豊洲、知らないだけでしょ。
    歴史どうこうの前に、三つ目通り境に
    明らかに別の町だから。
    豊洲」って地名は同じだけどね。
    街並み、利便性がまったく違います。
    豊洲2,3丁目/豊洲の山の手
    豊洲4,5丁目/豊洲の下町
    豊洲知ってる方なら、
    このイメージがぴったりくると思いますよ。

  35. 235 匿名さん

    >>234
    そんなにむきにならなくていいよ。現状は利便性から価値が高いのは同意。ただ、所詮新しい町だから今後はわからない。新築と中古の議論はまた別。

  36. 236 購入検討中さん

    >>234
    目くそ鼻くそ間の格付け?
    笑わせないでください。

  37. 237 匿名さん

    >>229
    最近のパークコートは坪700とかですからね。さすがに今の豊洲にはあり得ないと思いますよ。

  38. 238 匿名さん

    今日も二丁目、三丁目いきましたがなんか無機質ですね。今後、高齢化が進んで大変でしょうか。

  39. 239 匿名さん

    同じ江東区内で生活圏も一緒なのに、◯丁目がどうだとか、やめたほうが良いかと。

    二丁目だと、五丁目よりは枝川とかの方が近いので、むしろ、そちらと仲が良いのかしら?

    生活圏が一緒なのに、なんかギスギスしてたら嫌ですよね?子供達とかは、勿論一緒に遊ぶのですよね?

  40. 240 匿名さん

    >>236
    その通り。豊洲ごときで格付とかアホかと。

  41. 241 匿名さん

    >>239
    おっしゃる通りですね。地元民以外、全く気にしてないですよ。

  42. 242 匿名さん

    検討者も地元民も全く参加してないやり取りですねぇ。239とか、豊洲と周辺アドレスとの位置関係すら知らない書き込みですし。

  43. 243 匿名さん

    ここ買ったら地元民になるんだけどね。
    見物、冷やかしの方にはあまり関係ないだろうけど。

  44. 244 匿名さん

    >235
    5丁目は病院やら小学校やらできちゃって、
    もう発展する余地ないよ。

  45. 245 匿名さん

    >>242
    豊洲は新興住宅地なんだから、この辺を知ってる人の方が少数派では?
    この辺りは夢の島とかと同じゴミの埋立エリアでしょ?くらいの印象を子供の頃に抱いている人間には丁目とか知る由もないし、興味もない。
    武蔵小杉とかと同じく、単に都心へのアクセスが良くて安いなら良いか、という理由で新興住宅地として成立した街だから。

  46. 246 匿名さん

    >>245
    良く知らない場所を悪く言っているのが何というかねぇ。
    興味がない場所のことをワザワザ悪く書き込む理由がわからんです。

  47. 247 匿名さん

    >>245
    246です。「悪く言ってる」は245のことじゃないですよ。

  48. 248 匿名さん

    江東区の中では存在感ある街になったのでは?

  49. 249 匿名さん

    既に東京レベルで見ても人気エリアになってるよ。

  50. 250 匿名さん

    皆、豊洲の名前は知ってるでしょうが、どんな所か知っているのとはまた別の話ではないでしょうか。子連れでららぽーとには出掛けたことがあるけど、他に何があるかは知らない、みたいに。
    豊洲の人気が上がってきたのも、一般的なサラリーマンが買える価格帯で都心に近いから。ボリュームゾーンを抑えているだけの話で、ここからは想像ですが、予算があればもっと別のエリアに住みたい人の方が多数派かと。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸