物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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966
マンション住民さん
965
入居時の取り決めがすべてでは無いと思いますよ。 住民が住んでみて、より効率の良い方法が提案
されるなら理事会を通じて改善されて行くことが望ましいのではないでしょうか。
>「共用施設があるの分かってて入居したんだろうよ」
などと言う文言に納得する要素はありません。
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967
マンション住民さん
>>963 チンピラ呼ばわりする人間に品性がお有りと?
>>966 全て払いたくない側の屁理屈ですね。
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968
マンション住民さん
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969
契約済みさん
身の丈に合わないマンション買った見栄っ張りのセリフだな。
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970
マンション住民さん
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971
マンション住民さん
タワマンの共用設備やサービスなんて何年もすれば徐々になくなっていくのが普通。
そんなものしらずに入居してるの?
一番危ういのは、焼きたてパンサービスかな。
コストかかる割りにあまり利益にならずに利用者も少ない。
コンビニは家賃代ただなら継続OKか。
シャトルバスは4年後に大新東への支払いが倍になった際に廃止がよいかと。
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972
契約済みさん
>>971
貴殿は全ての利用者数と収益知って書き込んでるのか?「共用設備はなくなるのか普通」というが普通と判断したデータソースは?
個人の勝手な思い込みを基に知ったかぶりするのはシゴトできない奴の典型例だぜ。
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973
住民
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974
匿名さん
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975
契約済みさん
>>974
ホントこれ。無理してマンション買った挙句、管理費高いからバス無くせって言ってる奴より、親の金でもなんでも文句言わずキッチリ管理費納めてる奴の方がよっぽど共感できるわ!
何で金無い奴の価値観に住民全部が付き合わなきゃならんのか。共用設備たっぷりのマンションを納得して買いながら今更ツベコベ言うなと。
レストランでフルコース頼んどきながら、デザートいらないから値引きしろ…って言ってるのと同じだろと。
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976
匿名さん
メニューを決めるのは、年1回の総会なんだから、
来年のメニューは、デザートを削ってフルコースの値段を下げようと主張する事自体に
何の問題があるのだろうか?
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977
匿名さん
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978
マンション住民さん
975
親の金で住んでいるヤツってお前のことだろ。 自分で自分の弁護をしているって
笑えないレベルだな。 良く居るんだよそういうの。 自分では何もできないのに
「俺が理解されないのは世の中が悪いだけ」「本気になれば俺は凄いんだ」とか
30歳越えても本気で思っている。 一発逆転で選挙とか出ようとか考えるんだけど、
地道な努力したことないから、結局、挫折するタイプね。
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979
契約済みさん
>>978
で、意見に対する反論は?中傷だけだと***の遠吠えにしか聞こえなくてダサいよ!
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980
契約済みさん
>>976
フルコースのレストラン入っておいて、デザート抜きにしろ!って要望するのがおかしいって話。
店に入る前に見た看板にメニューに書いてあったでしょ?フルコースの店だって。
貴方のやってるのは、店入った挙句、周りの客に、「デザートいらなくないですか?」って聞いて回ってるのと同じ。他の客はフルコースが食べたいからその店に入ったんだっつーの。単品で食いたきゃファミレス行くわ!
つまりそういうこと。
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981
マンション住民さん
975,979
君の姿が見えるようだわ。
昔、留学とかしていなかった? ちゃんと卒業出来なかったけど、遊び友達は多かったから汚いスラング
まじりの英語は話せる。 でも、仕事でちゃんとした文章は書けないから使い物にはならない。
自分を大きく見せたいからカイエンやらゲレンデヴァーゲンやらが大好き。
金が有ってそこそこ遊び方は知っているので女性にもモテるんだけど、底が浅いので長続き
しない。 自分が追い込まれると「貧乏人にくせに」とか捨て台詞を残す。
プライドは高くて、いつも「俺は凄いんだ」って言っているのに何一つ結果を残せない。
金は有っても親はいつかは死ぬんだよ。 ちゃんと自分の生き方考えな。
君の周りの人は、言わないだけでみんな君の中身を知っているよ。
P.S. 管理費に対する個人的な見解は、別に安くは無いけどメチャメチャ高くも無いと思うよ。
追々、理事会で必要な施設と不必要なものを取捨選択して行く必要性はあるんじゃ無いかな。
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982
契約済みさん
>>981
個人的なことをここで晒すのも気が引けるが、興味があるみたいなので回答。
親は片親、留学経験もないが自分の稼いだお金でマンション購入。いかがかな?満足かな?
管理費は安くはないと思うが、そもそも管理費高いのは購入時に管理費の将来予測も含めて折込済。自分の懐事情はマンションに住む他の住民にとっては全く関係ないことなので管理費安くして欲しいとは思わない。管理費払えなくなる状況になったら売却しそれ相応の場所に引っ越すつもり。以上。情緒的でない意見があるならどうぞ。
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983
マンション住民さん
君に興味なんて全然無い。 ただ、初めから決まったことだろとか理屈っぽいて下品な
言い回しが気に入らないだけ。
おっしゃる通り、入居前から決まっていたことをグダグダ言うのは良くないと思うよ。
でも、規則ってしょせん人間が作るものだから、ある時期が来たら見直すことも
必要なんじゃない。
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984
匿名さん
>>980
そりゃあ違うなぁ。
バスは使わないから管理費を全額払わないと主張するなら、
そのたとえ通りでしょうが、
デベの決めたスキームは管理組合により合議をもって自由に変えていくのが健全な姿。
ですので、組合員が変更の意見や主張するのは当たり前の行為だよ。
もちろん、それを組合で議論するかは別の話だけどね。
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985
マンション住民さん
>>984
どこまで聞いても払いたくない人の理論なんだよな。現状のサービスに不満ならファーストステップは今の委託料の範囲でもっと上手くできる事業者を探す…て考えにならないか?
何故サービス廃止になるのだろうか?
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986
匿名さん
>>985
サービスの質と、何が必要なサービスであるのかは、別の問題です。
その事に優先順位なんかありません。
組合員が自分のマンションの管理に対して意見するのは
当然の権利であって、意見表明自体を否定するのは筋違いな行為です。
デベが呈示したサービスレベルは尊重されるべきですが、その廃止や改正を主張する事を否定するのは間違です。
デベのサービスレベルは、オーダーしたフルコースではありません。
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987
匿名さん
プロレタリアート自慢はいいけど、ブルジョアジーが存在してのプロレタリアートだから。資本家を否定することは、自分の存在を否定することにならないか?
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988
マンション住民さん
>>986多数決で負けたもちゃんと管理費払うんでしょ?高々数百円〜数千円の管理費ダウンの為に皆から共感が得られるといいね!
もし隣人がこんな事言ってたら表向きは「そうですね〜」って言うかもしれんが、内心は笑っちゃいそうだわ。
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989
匿名さん
>>988
管理費をちゃんと支払う事は、勝ち負けとは関係無くすべき事だし、共感なんかもどうでもいい話。
それにしても、どうしてそんなに変化を恐れてるの?
デベが決めた事に固執して、その条件で入居したんだから、変更の主張をするなという固執度合いを否定したいだけ。
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990
匿名さん
989
そうだよね、変化を恐れちゃダメだよね。一階の玄関ホールを潰してマルエツプチ入れれば、家賃収入が得られる上、利便性が上がるよね。いいことだらけ。2階のキッチンスタジオ潰して、120m2の住戸に改装して1億2千万円で売れば、1戸あたりに10万円づつ配れるよね
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991
匿名さん
そう、変化に対する案は否定してはいけない。
ただ、マンションは共有なので、変化に対する制約は当然ある。スーパー入れて家賃収入を得るなら、それは収益事業になるので、会計処理のために人を雇い、税金も発生する。
共用部分を売却するのであれば、全員の同意が必要になる。
変化への提案は否定してはいけないが、提案の実現性は考えるべきだし、居住者の全体の利益という視点は常に重要ではあるね。
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992
匿名さん
マンションの屋上に広告看板出せば高く売れるぞ。高速から見えるし、何より選手村から一望だ。ナイキに月880万円契約させて管理費1万円減。
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993
匿名さん
でも、確実に資産評価は落ちるから、もっとましな提案を希望。
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994
匿名さん
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995
入居済みさん
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996
契約済みさん
昨晩の地震、エレベーターに支障が出ていて大変でした。
我が家は地上に近い部屋だったので階段で影響なく帰宅できましたが、
地上から遠い部屋の方は、お気の毒でした。
高層階は地震が発生すると普段感じない不便が見えて来ますね。
高所恐怖症の私は低層階のありがたみを再認識できました。
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997
匿名さん
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998
匿名さん
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999
住民さんE
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1000
ティアロ契約済みさん
>>996
エレベーター止まったんですかね?どれくらいで復旧してましたかわかります?
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1001
匿名さん
>>1000
恐らく、1時間〜1時間半くらいは停止してたのではないでしょうか…ただ昨日の地震(揺れ方)では他の高層マンションでも結構停止してたみたいですね。
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1002
マンション住民さん
>>989
変化を恐れてるんじゃなくてセコイ住民の為に利便性が落ちるのが嫌なだけ。
いる設備いらない設備含めて共有財産な訳で、皆それぞれ納得しながら住んでるんだから、個人的な感覚で現状変更企てるなって話。
貴方にとっていらないサービスは誰かにとって必要かもしれないし、貴方にとって必要なサービスは誰かにとっていらないかもしれない。
それを理解して発言してますか?って話。
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1003
匿名さん
個人的な感覚で現状変更なんか企てられる訳ないでしょ。
理事会もあるし総会もある。現状変更には過半数でも足りない賛成が必要。
理解してるよ。そんな事。
あなたはレストランの例えを出して デベのメニューは反対すら許さないオーダー済みのメニューと同じと主張した。
だから否定したんだよ。
そういう話。
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1004
匿名さん
それに
皆が納得しながら住んでるなんて、
なんて勝手な発言。
あなたは全て住民の代弁者ですか?
契約を理解した上で住んでるとしても
納得しているかは人それぞれ。
不遜な発言だと思います。
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1005
匿名
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1006
住民
>>996
エレベータは全て止まったのですか?
22時前頃に帰宅した時は高層階だけ止まってましたが…
まぁ、地震時にエレベータが止まるのは考慮してマンションは買うべきですよね。
大きな地震だと復旧には相当かかりますし。
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1007
マンション住民さん
>>1004
貴方にとって必要なサービスは誰かにとってはいらないサービスかもしれないし、貴方にとっていらないサービスは誰かにとって必要なサービスかもしれない。だからお互いそれは尊重しましょう。買う前から分かってたことですし。
これを理解できない(納得できない)のであれば、このような共有設備のたっぷり付いたマンションに住まない方がいいと思いますよ。
但し、住民皆がいらないと判断するんであれば、無くせばいい。それだけの話では?
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1008
匿名さん
ちょっと待ってくれ、
全て尊重してるよ。
ただ、あなただけが、他人の主張を尊重していないし、
他人の主張をデベが決めた事だとゴリ押しして認めていないだけ。
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1009
マンション住民さん
>>1008
質問変えますが、そもそも共用設備、サービスの変更の目的ってなんですか?そこをはっきりしないといまいち議論にならないんですが。どうでしょう?
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1010
匿名さん
いや、それ以前の問題です。
私は皆でいろいろな主張を議論する事は今後も十分にあり得る話と言いたかっただけ。
あなたは、ある方の主張を
オーダーしたメニューを後からデザートをこれはいらないから安くしろと言っているのと同じと言いました。
また、そのようなレストランには入るなと言いました。
私は、メニューは皆で議論して決める事だと言いたかっただけです。
デベの用意したメニューも、それぞれの個別の部分では納得いかない箇所はあるはずです。
それを皆んな納得している事だからと否定したあなたの思考が気に入らなかっただけ。
タダそれだけの話。
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1011
マンション住民さん
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1012
マンション住民さん
>>1011
それ踏まえた上での論争だろ笑
知ったかもいいが、ちょっとは流れ読みなよ。
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1013
契約済みさん
>1012
知ったかというレベルですらないだろ。ほぼ常識。
つか、この論争自体どうでもいい話。
共用施設を変更して、噴水を埋めたりしているマンションなんてザラにあるわけだし、それを嫌だとごねているよくわからんやつが一人さわいでいるだけ。
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1014
匿名さん
デベのスキームは販売促進のツールである事を住民は理解すべきと思います。
それを理解している人は、デベの呈示のサービスレベルそれ自体が維持されるべきサービスとは思って無いはずです。
その全ては区部所有者の総意で変更可能なものです。
デベもある意味、素人受けのいい、将来の維持コストは住民負担であるため、それを考慮しないご立派な施設を提案します。
維持コストは全て住民の負担であり、デベは一銭も負担しません。住民である管理組合が、改めて共用施設をどうするか、その現実的な判断ができるかどうかがそのマンションの価値につながります。
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1015
住民さん
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