東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12」についてご紹介しています。
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  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12
匿名さん [更新日時] 2015-06-05 19:43:23

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、落ち着いていきましょう。

名称:ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-24 18:29:13

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 941 マンション住民さん

    >940
    別に普通でしょ。
    騒いでいるのは一人だけ。
    923,929,930,936,940 同一人物。

  2. 942 入居済みさん

    >936
    選挙終わったしもう来なくていいよ。
    理事長も落ちたし、もう目標達成しただろ?

  3. 946 マンション住民さん

    特定される個人に対しての誹謗中傷は明らかに摘発対象です
    通報しておきました

  4. 947 マンション住民さん

    >>946
    相手にすんなって
    通報したならそれでいいからここに書かなくていいよ

  5. 948 匿名さん

    600円も自治会費取っているマンション聞いたことないよ

  6. 949 住民さんA

    自治会費の600円は前居より安く、まぁ適正かなぁ。それよりバス代の50円が疑問。バス会社へは管理費から定額支払っている事は決算資料で理解できるが、チケット代はまるまる組合でしょ。という事は組合が営利目的で徴収してる訳で、法人化していない組合としては、何らかの法令に抵触してるんじゃないの?。うちの会社の出先部門が最寄り駅から送迎バスを出してるんだけど、前は社員証明発行手数料とやらで小銭を金券と引き換えて乗らしてたけど、国税から指摘されて無料化したけどね。しかも追徴課税までしっかりされて。挙げ句には地元紙にまで報道されちゃたし。運転手さんからチケットを買えない事からも、バス会社は関知してないようだし…。運営、怪しいなぁ。大丈夫かねぇ…。

  7. 950 匿名さん

    949
    自治会費って350円じゃないの?
    バスの運用システムは理事会が計画した訳ではなくて、売主の三菱地所レジデンスだよ。法令に違反するようなシステム作らないでしょ。50円は受益者に費用の一部を負担してもらってるだけで、管理費からまるまる出さないのは、乗らない住民への配慮でしょ。

  8. 951 住民

    >>950

    あなたの意見が正しい。

  9. 952 匿名さん

    バスも自治会もやめれば全て解決。
    彼らが動くと揉め事が起こるし、無駄なことはやらない方が良い。

  10. 953 マンション住民さん

    >>949
    なんか言った?

  11. 954 住民さんA

    >>950

    バスは理事会ではないのね…。
    でも過去レスにあるように、やはり売主なのね…。理事会や自治会、理事長の区議立候補といい、結局は売主が黒幕なのね。買う時は信用度より販売実績って事ね。高い授業料だわ…。

  12. 955 匿名さん

    >>954
    バス運行しているようなマンションは、どこも最初の数年間は売主がバス会社と契約してるよ。
    考えれば分かるだろ。管理組合ができてから契約なんて間に合うわけ無いんだから。
    だから売主が数年分バス会社と契約してる。つまりほぼほぼ販売金額に含まれている。
    本来なら50円なんて金額で運航できるわけ無いけど、一応形だけ徴収してる。

    売主との契約期間が終わるタイミングで、管理組合との交渉になるだろうね。
    重要事項説明書に期間書いてなかったっけ?

  13. 956 955

    >>955 
    ×管理組合 ○理事会
    すまんね

  14. 957 住民でない人さん

    管理費はもっと安くならないか

  15. 958 契約済みさん

    高くはなっても安くはならないと思う。

  16. 959 マンション住民さん

    管理費を下げるなんて愚の骨頂。
    ゲストルーム、レンタサイクル、フィットネスなどみな無料でやっている。
    これら施設の更新のための積立金はゼロ。売主はマンションを売ったあとのことは考えてないからな。
    更新時にはどさっと一時金がかかってくるよ。

  17. 960 匿名さん

    ゲストルーム、レンタサイクル、フィットネス、パーキングなどを有料化すれば、
    管理費を下げるって方向も有り得るのかも。 使わない人にとっては無駄なものだしね。

  18. 961 マンション住民さん

    共用施設があるの分かってて入居したんだろうよ。

    それが入居して1年経ったら「無駄だから有料化して管理費下げろ」?

    自分勝手にも程があるわ。使わない共用施設の経費はずっと負担してもらうんでよろしく!

  19. 962 住民

    959
    管理会社への管理依託費を下げるんだよ。
    普通のマンションならやってるけど、ここの理事はその頭が無いみたいだね。
    前に住んでた地所分譲のマンションでは、管理の仕様を落とさずに、竣工後3年目位で管理費を3割位下げたよ。

  20. 963 入居済みさん

    >共用施設があるの分かってて入居したんだろうよ。
    >それが入居して1年経ったら「無駄だから有料化して管理費下げろ」?
    >自分勝手にも程があるわ。使わない共用施設の経費はずっと負担してもらうんでよろしく!


    品性のかけらも無い。 ただのチンピラですね。

  21. 964 匿名さん

    >>962
    それは3年契約だったからでしょ。

  22. 965 契約済みさん

    >>963
    でも言い方は多少問題あるにせよ、言ってることには納得しませんか?

  23. 966 マンション住民さん

    965
    入居時の取り決めがすべてでは無いと思いますよ。 住民が住んでみて、より効率の良い方法が提案
    されるなら理事会を通じて改善されて行くことが望ましいのではないでしょうか。 

    >「共用施設があるの分かってて入居したんだろうよ」

    などと言う文言に納得する要素はありません。

  24. 967 マンション住民さん

    >>963 チンピラ呼ばわりする人間に品性がお有りと?

    >>966 全て払いたくない側の屁理屈ですね。

  25. 968 マンション住民さん

    親の金で住んでいるニートのセリフだな。

  26. 969 契約済みさん

    身の丈に合わないマンション買った見栄っ張りのセリフだな。

  27. 970 マンション住民さん

    管理費下げろって書いたのは俺じゃないよw

  28. 971 マンション住民さん

    タワマンの共用設備やサービスなんて何年もすれば徐々になくなっていくのが普通。
    そんなものしらずに入居してるの?

    一番危ういのは、焼きたてパンサービスかな。
    コストかかる割りにあまり利益にならずに利用者も少ない。
    コンビニは家賃代ただなら継続OKか。
    シャトルバスは4年後に大新東への支払いが倍になった際に廃止がよいかと。

  29. 972 契約済みさん

    >>971
    貴殿は全ての利用者数と収益知って書き込んでるのか?「共用設備はなくなるのか普通」というが普通と判断したデータソースは?
    個人の勝手な思い込みを基に知ったかぶりするのはシゴトできない奴の典型例だぜ。

  30. 973 住民

    >>964
    3年契約じゃないよ。

  31. 974 匿名さん

    別に親の金で住んでもいいんじゃないかな?

  32. 975 契約済みさん

    >>974
    ホントこれ。無理してマンション買った挙句、管理費高いからバス無くせって言ってる奴より、親の金でもなんでも文句言わずキッチリ管理費納めてる奴の方がよっぽど共感できるわ!
    何で金無い奴の価値観に住民全部が付き合わなきゃならんのか。共用設備たっぷりのマンションを納得して買いながら今更ツベコベ言うなと。
    レストランでフルコース頼んどきながら、デザートいらないから値引きしろ…って言ってるのと同じだろと。

  33. 976 匿名さん

    メニューを決めるのは、年1回の総会なんだから、
    来年のメニューは、デザートを削ってフルコースの値段を下げようと主張する事自体に
    何の問題があるのだろうか?

  34. 977 匿名さん

    その総会で可決しないなら仕方ないんじゃないの?

  35. 978 マンション住民さん

    975
    親の金で住んでいるヤツってお前のことだろ。 自分で自分の弁護をしているって
    笑えないレベルだな。 良く居るんだよそういうの。 自分では何もできないのに
    「俺が理解されないのは世の中が悪いだけ」「本気になれば俺は凄いんだ」とか
    30歳越えても本気で思っている。 一発逆転で選挙とか出ようとか考えるんだけど、
    地道な努力したことないから、結局、挫折するタイプね。

  36. 979 契約済みさん

    >>978
    で、意見に対する反論は?中傷だけだと***の遠吠えにしか聞こえなくてダサいよ!

  37. 980 契約済みさん

    >>976
    フルコースのレストラン入っておいて、デザート抜きにしろ!って要望するのがおかしいって話。

    店に入る前に見た看板にメニューに書いてあったでしょ?フルコースの店だって。
    貴方のやってるのは、店入った挙句、周りの客に、「デザートいらなくないですか?」って聞いて回ってるのと同じ。他の客はフルコースが食べたいからその店に入ったんだっつーの。単品で食いたきゃファミレス行くわ!
    つまりそういうこと。

  38. 981 マンション住民さん

    975,979

    君の姿が見えるようだわ。
    昔、留学とかしていなかった? ちゃんと卒業出来なかったけど、遊び友達は多かったから汚いスラング
    まじりの英語は話せる。 でも、仕事でちゃんとした文章は書けないから使い物にはならない。
    自分を大きく見せたいからカイエンやらゲレンデヴァーゲンやらが大好き。 
    金が有ってそこそこ遊び方は知っているので女性にもモテるんだけど、底が浅いので長続き
    しない。 自分が追い込まれると「貧乏人にくせに」とか捨て台詞を残す。
    プライドは高くて、いつも「俺は凄いんだ」って言っているのに何一つ結果を残せない。
    金は有っても親はいつかは死ぬんだよ。 ちゃんと自分の生き方考えな。
    君の周りの人は、言わないだけでみんな君の中身を知っているよ。

    P.S. 管理費に対する個人的な見解は、別に安くは無いけどメチャメチャ高くも無いと思うよ。
       追々、理事会で必要な施設と不必要なものを取捨選択して行く必要性はあるんじゃ無いかな。

  39. 982 契約済みさん

    >>981
    個人的なことをここで晒すのも気が引けるが、興味があるみたいなので回答。
    親は片親、留学経験もないが自分の稼いだお金でマンション購入。いかがかな?満足かな?
    管理費は安くはないと思うが、そもそも管理費高いのは購入時に管理費の将来予測も含めて折込済。自分の懐事情はマンションに住む他の住民にとっては全く関係ないことなので管理費安くして欲しいとは思わない。管理費払えなくなる状況になったら売却しそれ相応の場所に引っ越すつもり。以上。情緒的でない意見があるならどうぞ。

  40. 983 マンション住民さん

    君に興味なんて全然無い。 ただ、初めから決まったことだろとか理屈っぽいて下品な
    言い回しが気に入らないだけ。

    おっしゃる通り、入居前から決まっていたことをグダグダ言うのは良くないと思うよ。
    でも、規則ってしょせん人間が作るものだから、ある時期が来たら見直すことも
    必要なんじゃない。 

  41. 984 匿名さん

    >>980
    そりゃあ違うなぁ。
    バスは使わないから管理費を全額払わないと主張するなら、
    そのたとえ通りでしょうが、
    デベの決めたスキームは管理組合により合議をもって自由に変えていくのが健全な姿。
    ですので、組合員が変更の意見や主張するのは当たり前の行為だよ。
    もちろん、それを組合で議論するかは別の話だけどね。

  42. 985 マンション住民さん

    >>984
    どこまで聞いても払いたくない人の理論なんだよな。現状のサービスに不満ならファーストステップは今の委託料の範囲でもっと上手くできる事業者を探す…て考えにならないか?
    何故サービス廃止になるのだろうか?

  43. 986 匿名さん

    >>985
    サービスの質と、何が必要なサービスであるのかは、別の問題です。
    その事に優先順位なんかありません。
    組合員が自分のマンションの管理に対して意見するのは
    当然の権利であって、意見表明自体を否定するのは筋違いな行為です。
    デベが呈示したサービスレベルは尊重されるべきですが、その廃止や改正を主張する事を否定するのは間違です。
    デベのサービスレベルは、オーダーしたフルコースではありません。

  44. 987 匿名さん

    プロレタリアート自慢はいいけど、ブルジョアジーが存在してのプロレタリアートだから。資本家を否定することは、自分の存在を否定することにならないか?

  45. 988 マンション住民さん

    >>986多数決で負けたもちゃんと管理費払うんでしょ?高々数百円〜数千円の管理費ダウンの為に皆から共感が得られるといいね!
    もし隣人がこんな事言ってたら表向きは「そうですね〜」って言うかもしれんが、内心は笑っちゃいそうだわ。

  46. 989 匿名さん

    >>988
    管理費をちゃんと支払う事は、勝ち負けとは関係無くすべき事だし、共感なんかもどうでもいい話。

    それにしても、どうしてそんなに変化を恐れてるの?

    デベが決めた事に固執して、その条件で入居したんだから、変更の主張をするなという固執度合いを否定したいだけ。

  47. 990 匿名さん

    989

    そうだよね、変化を恐れちゃダメだよね。一階の玄関ホールを潰してマルエツプチ入れれば、家賃収入が得られる上、利便性が上がるよね。いいことだらけ。2階のキッチンスタジオ潰して、120m2の住戸に改装して1億2千万円で売れば、1戸あたりに10万円づつ配れるよね

  48. by 管理担当

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